皆様 シルバーウィーク明けはいかがでしょうか?
体調崩していませんか?!
連日のテレビで 好きなタレント 北斗姉さんや 川島さんの
癌報道に 心が痛いのですが。。。


我が家は さくら姉さんが あやしい〜風邪?!の症状を
訴えてます。。。
こんなに気温差があると 誰でも体調崩しやすいですよね。
私は 産褥期で ゆっくりさせてもらってます。。。

やっと退院して 一週間。。。
なんだか 一日が早くて早くて。。。

1階で生活中のこの子達と。。。。(さくら姉さん 幼稚園の静か〜な時間)


20150925213633e0a.jpg


2階で生活中のこの子に。。。癒されています。。。。
あは。わたいに似てきた(⌒▽⌒)


2015092521361026f.jpg


3パピの散歩は 母が朝夕 行ってくれて 本当に助かります!
うるさいくらい元気ですよ!3パピは。

パパはシルバーウィークずーっと だんじり男だったので
ロクに会話も出来ず 。

久しぶりに 気分転換に1時間だけ近所の珈琲屋さんへ
モーニング食べに連れていってもらいました。
授乳があるので 母にかほさん託して 少しだけの外出。

201509252136337ea.jpg


さくらも連れて 珈琲 味わってきましたよ。
美味しかった🎵1杯だけならカフェインも 大丈夫だよねと。


201509252136352c2.jpg


久しぶりに リッチな気分になりました(^◇^)
まだまだ 夜中も2〜3時間おきに 授乳なので 寝不足な日々が続きますが
明日は 幼稚園の予行練習でお弁当なので 頑張って作ろうと思います!
赤ちゃんに取られた感が強く 『ママ 嫌い』って言われても 頑張るで!!
2015.09.25 / Top↑
この前のトリミング みきちゃんに頼んだんだけど
きゃわいい写真を撮ってくれたから 載せちゃおう!

『3匹とも いつもお利口さんでしたよー。ロイ君が珍しく甘えてきました。
オゾンシャワーおまけでしときましたー。』って ホンマにありがとうっす!
送迎までしてくれて 申し訳ない。。。 あんた いい人だよ!


20150921155556ed3.jpg

夏の間 短くしてたから 丁度いい感じに毛が生えてきている3パピ。
個性的な3パピ それぞれの表情を捉えてくれてて 気に入ってます(^◇^)

あと。FBでも投稿したこの写真。
かほさん 顔変わってきましたwww



201509211555570a9.jpg

どんな子に成長するか 楽しみだわ(^_−)−☆
2015.09.21 / Top↑
本日 退院しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
朝の検査結果が 落ち着いてきていたので 晴れて 退院!
皆様 ご心配おかけしました!

9日ぶりの我が家ですwww🎵
平日だったので ばぁばに来てもらいました。

幼稚園から帰って来た さくらは興味深く ジーっと見てました。



2015091821281690b.jpg

まだ 妹って感覚ないのかなぁ。。。( ̄▽ ̄)
よく飲み よく寝る子です★

今日はお祝いに 赤飯を炊いていただきました!

20150918212809262.jpg


わーい( ´ ▽ ` )ノ ありがとう!
エビフライと筑前煮とほうれん草ゴマ和えも。
母乳育児のための食事。 まごはやさしい。。。ですよ!

201509182128114df.jpg

ばぁばご飯は よく食べる子がここに。。。
ロイねねトトは 退院に合わせて トリミングへ〜。。。
サッパリ綺麗にシャンプーしていただき 爆睡してました!

20150918212813481.jpg

ワンコもヒトも やっぱり我が家が一番だね!!
2015.09.18 / Top↑
こんばんは( ̄▽ ̄)
やっと 平熱になり 今週末に退院のメドがついたロイママです💕
普通に動けるようになってきた 喜びったらないわ 笑

もう 世間はシルバーウィークだ なんだで
お出かけ楽しみにしている方も多いはず。
季節は知らぬ間に 秋へと……(*^_^*)

そんな中 さくらの幼稚園では 松茸御飯が給食で
出たそうな🎵

立派やんか( ̄▽ ̄)

201509161634077e5.jpg

たくさんの松茸🍄 めっちゃ羨ましい‼️


2015091616341068b.jpg

皆んなで 美味しくいただいたそうな。
さくらの通っている幼稚園では 自園給食なので 炊き立て御飯
が給食で出 めっちゃ食べるそうな🎵 良かったね〜💕


2015091616340839f.jpg

分娩当日は 実は午前中 敬老参観の日で バァバに行ってもらってました❗️
バァバに会ったさくら 泣いちゃったらしい。ま。他の子もらしいけどね。


20150916163551ed6.jpg

ご苦労様バァバ‼️
バァバっ子になりつつある。
そして 家では ロイが また食べないらしく あの子は私いないと
食べない事が多々あります。 早く帰ってあげなきゃね〜(>_<)

それと、昨日 お気に入りブログだった
パピヨンのコスプレ鉄子ちゃんが虹の橋を渡った事を知りました。
14歳。大好きだったので ショックでポロポロと涙が出ました。
パパさん ママさん辛いはずです。
心よりご冥福をお祈り致します……(>_<)

私もねねが我が家に来て丸9年を迎え 後何年一緒にいれるかなと
考える事も多くなりました。
もう我が家に コレ以上ヒトもワンコも増えませんが
なるべく一緒の時間を 共有出来たらと思います。
ねね無しの私が想像出来ず ペットロスになりかねない弱い私がいます。
長生きしてもらいたいものです。
あかん。
涙出てきた…(>_<) 心の支えなんだよね。
居てくれるだけでいいの。

早く帰って ナデナデしたいなぁ。
2015.09.16 / Top↑
皆様 こんにちは。
茨城の水害被害に遭われた皆様には 大変な事で
心よりお見舞い申し上げます……~_~;

出産のバタバタで知ったのは 少し後だったんですが
川が氾濫して テレビのニュース見てビックリしました❗️

で 本来ならば明日退院の筈でしたが 私が出産直後に
腎盂腎炎になり 退院が長引いています。
三日三晩 39度から40度の熱と戦い 点滴生活が始まり
血液検査で菌が出て 隔離…~_~;
膀胱と子宮にも 炎症起き 本当に苦しい産後でした………(>_<)

腎盂腎炎とは……!

お産の時には膀胱が強く圧迫され、急激に膀胱の筋肉が伸ばされるので、
一時的に膀胱の筋肉が麻痺状態となって、お産後に膀胱内に尿がたまっても
尿意を感じにくかったり、尿意があっても出ないことがあります。
妊婦の0.5~2%に発生するといわれ、これらの症状は産後、時間がたつに
したがって自然に回復しますが、膀胱が強く刺激されると尿道も普通より大きく
開き、産後に膀胱炎を起こしやすくなります。膀胱は尿管によって腎盂、腎臓にも
つながっているので、ばい菌が膀胱から奥へ上がっていくと、腎盂に炎症が起き
腎盂腎炎になります。

医学書より



やっと熱下がってきてますが まだ抗生剤と食べれなかったので
栄養の点滴生活継続中です。
今週末には退院出来るかなぁ〜(^◇^;)

たくさんのお祝いメール LINE ありがとうございます。
熱で朦朧とし お返事遅くて申し訳ありませんでした…(>_<)

次女は 夏穂(かほ)と名付けました。
本当なら予定帝王切開で8月生まれになる予定だったのと
9月は実りの秋 稲穂の時期ということ 家族にとって
忘れられない夏になったこと… だったよね⁈パパ⁉︎

と 言う訳で 宜しくお願いします(*^◯^*)
産まれた直後より 少し今落ち着きまして こんな顔。↓


201509151058027ce.jpg

少し 黄疸の値が高く 黄色いんですがね〜(^◇^;)
下は さくらの同じ時期の入院中の顔 まーよく似てます。
さすが 姉妹( ̄▽ ̄) 何故わたすに似やんかなぁ〜…(>_<)


20150915105743b8d.jpg


産後3日目で一応 お祝い膳が出たよ(*^◯^*)

20150915105806cd3.jpg

産院のフルコースとまではいかないんだけど。
ま。病院だから。


沐浴してもらい 目が開いてるトコをパチリ。

201509151058070af.jpg


どんな子に育つかなぁ。
姉妹仲良くね〜🎵

20150915105806c37.jpg

さくら ぽぽちゃんオンブ…こぇーよ。σ(^_^;)

あとちょっとの点滴生活 頑張らねば!
はー ハイリスク妊娠and産後は大変だぁ‼️

201509131154024ca.jpg
2015.09.15 / Top↑
お待たせしましたが 本日 無事次女産まれました🎵
3244グラムのビッグベビーでした‼️

20150910232348eea.jpg

朝6時から 出血 陣痛 が来て 9時入院 破水し14時48分誕生の
スピード出産でした‼️
胎盤上がってきてたので 下から産んだけど1600と出血多く貧血なりました。
明日 自己血を戻してもらいます( ̄▽ ̄)

とご報告まで。
ご心配おかけしましたが今は 母子共に元気です❗️

産んだ直後のガッツ石松写真です 笑
2015.09.10 / Top↑
こんばんは
タイトル通り パパ大好きなロイさんですwww

夜な夜なパパの膝を 独り占め。 モホーです 笑

20150907223618032.jpg


ご近所さんから パピ友さん リア友さんまで ご心配のLINEやメール
ありがとうございます!

2015090819294811f.jpg


スイカ腹です(*^◯^*)

いやー まだ生まれてないんすよ。 予定日12日なんすよ。
期待を裏切って 申し訳ない( ̄▽ ̄)
身体は悲鳴を上げつつあるが け。。。気配がないのよ。



2015090722354601f.jpg


台風の影響で 雨模様だけど 皆元気です。
うちの母上に 散歩は朝晩 行ってもらい よく食べております。

あ。ここにもパパ大好きなチビがいた。。。

さくらも 一瞬 風邪振り返したけど
この前の土曜日は 公園行って シャボン玉と 砂場遊びに性を出してた★



20150907223551212.jpg


母上と (^◇^)



20150907223554c2d.jpg


ご近所さんに入院中 うちの母上がさくらオンブして 3パピ散歩してる
のをよく目撃されたらしくて 『お母さん たくましいね』と言われちゃったwww
親子して 一緒のコトしてる。

201509072235547ae.jpg

お仕事休職してまで お手伝いにきてくれ 家事育児を助けてくれる
アイアンマンな母上。。。
きっと 仕事したいはずなのに。。。ゴメンね。

昔はICUや救急外来で 働いてた スーパーオカンなので いざという時
本当に頼りになります。 ありがとう!
2015.09.07 / Top↑
あっという間に9月。。。
朝晩すっかり秋らしくなってきました。。。

あ。まだ生まれてないよ。

今日は検診前に 母と久しぶりにランチ( ̄▽ ̄)v

カレーうどん🎵 産後 母乳ならNGになるカレー。。。
今しか 食べれません!

20150904145333219.jpg


久しぶりに美味しかった💕
最近 家でお昼も作って食べることが多かったからね!

20150904145333d7a.jpg

とある日は 炊き込みご飯とカニクリームコロッケと茄子の煮物。

ねねは おこぼれ待ち。。。




興味ない方は スルーで。。。

検診結果 子宮口2センチ 胎盤すこ〜し上あがるがまだ低置。。。
赤ちゃんまだ下に降りてこず まだ今週早いねって。
明日から39週。。。

予定日過ぎちゃったら 貯血も使えなくなるので そうならないように
誘発かけて産むのに 入院なりそう。。。
まだ 予定日まで 一週間ちょいあるから 様子見。。。

切迫早産だったのに よくもったもんだよ。
ありがとう。お腹にいてくれて。
お陰でここ1ヶ月ちょいで4キロ増え 計10キロ増。
腹周りは まさかの102センチ。 何にも下 見えません。。。
さて。どうなる このお産。。。

ワンコは穏やかに暮らしております。。。
癒しです。 只今 横で イビキかいてるバァさんなりかけねね( ̄Д ̄)ノ

20150904220901059.jpg

やっぱり さくらの教育係です★


20150904220755f53.jpg


長生きしてね🎵
2015.09.04 / Top↑