八月も今日で終わり。。。
さっぱりしたわんこ達は クーラーの下 快適に寝ています。。。

朝晩 ばぁばに散歩行ってもらい ねねは 脱臼のため お庭でトイレだけど。
イキイキした表情が戻りました!





今日は さくら小児科受診★ 幼稚園お休みさせ ママ友に助言をもらい
幼稚園で手足口病が流行っているので 診てもらいました。

結果 治りかけヘルパンギーナ。。。夏風邪の一種です。もう熱はなく
明日から 幼稚園登園可能。 ばぁばと行ってきました★



20150831145417847.jpg



こどもって すぐ熱出るけど 治りだしたら 早いもんね。
口の口内炎と喉のブツブツが めちゃ 痛がり食べるのもままならないもんで
それが可哀想だけど。。。

今日で夏休みは終わりですね。
明日から 新学期。 早く良い報告が出来ますように!
2015.08.31 / Top↑
今日はトリミングDAYヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いつもの動物病院に 3ヶ月以上前に予約していたんだ!
診察込みのシャンプーカット🎵


送迎してもらい 行ってきました!
今年最後の カットかなぁー。。。
まだ 暑い日が続くし すぐ伸びるので 家族命令で 5ミリカット✂︎


一ヶ月半ぶりの シャンプーでサッパリ!!





なんか 首に可愛いチョーカーつけて帰ってきたゾ🎵

20150829152212087.jpg

さっぱりいい匂い💕
ロイとトトは 食欲回復 嫌がらせしっこもしなくなり 元気です!

20150829152215248.jpg

ねねの診察頼んでたんだけど 靭帯は良くなってきてるけど
左後肢の 膝蓋骨脱臼が気になるようで。。。
頼んでいた 尿検査は 尿しなくて出来なかったようです。。。残念。


20150829152214028.jpg

おデブねねさん。。。 様子見ます。。。


201508291522269c5.jpg


お疲れ様★

私の方は 昨日の診察で 子宮口1センチあいてて
陣痛待ち。 一応 出血量みて 下からか切るかって 感じ( ̄▽ ̄)
あいてても すぐ産まれるわけじゃないから 様子見です。。。

それよか さくら また風邪気味って 聞いてたけど 今日 発熱。。。
舌に口内炎が出来 めちゃくちゃグズグズです。。。
明日は 小児科休みなのに。。。 はぁ〜 ばぁば パパ 私で看病だよ。。。

そうそう。私 髪も一昨日 カットだけして 何年かぶりに ショートに近いボブにしました!
いつでも また入院出来るぜい。手入れラクラク🎵 バッチコーイ!
2015.08.29 / Top↑
こんばんは(^◇^)
ロイママ この度 症状が落ち着き 胎盤が少し上がったので
昨日 一時退院しました!

一応 心配だからと 明日の午後は診察ですが
出産前に ひと時の自宅生活です!




体力も低下しているからと 無理に動かず 徐々にね!
と念押しされ 病院にいる時よりは お腹が張りますが
つかの間の お家生活 楽しんでいます!

トトが ねねが ロイが!
甘えにくるよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ

20150827210356baf.jpg

ブレまくりやし ( ̄▽ ̄)

バァバも来てくれ 散歩に朝晩 行ってくれるので 元気も食欲も
旺盛な3パピ🎵

さくらもテンション高く 嬉しいみたい💕

まー。まだ 出血 いつ起こるか分からず 即入院ってコトはあるけど
出来たら 産気付くまで 家にいたいもんだ。
とりあえず 報告まで。ご心配おかけしてます💦
2015.08.27 / Top↑
昼寝の守り神は お犬様であった★





久しぶりに3パピ 見たねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2015.08.23 / Top↑
フゥ〜( ̄Д ̄)ノ
最近 愚痴ブログになっているコトを 反省しているロイママです 💦

残暑厳しく毎日を過ごされているコトと思います。。。
ロイママ 入院生活1ヶ月丸っと過ぎ ついに 37週正期産迎えました。
いつでてきてもいいのに 入院と言う安堵感からかすっかり落ち着いてしまいました。
お腹は 97センチ パツパツだよ!寝返りも苦しいけど ラスト妊婦 頑張らねば!



今日お昼の献立。。。



これって。。。入院したてのお昼のメニューやんか。( ̄Д ̄)ノ
スイカが梨に変わっただけで。。。

献立も 一周してしもた。。。

家族は疲れきってますが ロイも落ち着いたようで 入院は取りやめました。

201508221238459e6.jpg

もうすぐ ばぁばがきてくれるので そこを頼りにしてるんだけど。。。
今日も さくらとパパは 義兄宅へ。。。

201508221238382c5.jpg

2歳児をおび 家事をこなすばぁば。。。 パパ撮影

そして 昨日 朝から声が出なくなった 私。。。。
あり?
昨日は貯血の日で 来てくれた主治医に血を取ってくれてる時
言ってたら 内科を受診するように言われ 診てもらいました。。。

『喉 赤いよ』マジ?! そーいや 新しくお向かいの患者さん
えらい 咳とクシャミしてましたけど。。。 (; ̄ェ ̄)うつりましたかね。。。

今日からは 咳も出てきて 抗生剤とせき止め処方された。。。
ここにきて 風邪って。。。 しかも 院内感染予防のため マスク😷

勘弁してくれよぉ。。。
今は 抵抗力低下しているので 少しでもうつりやすいそうな。。。
もぉ〜。。。。


20150822123850566.jpg

いつ 撮った写真か 分からんが。。。。
あー。。。ねねに会いたい。。。。トトに会いたい。。。ロイに会いたい。。。

家のご飯が食べたい!浴槽の風呂に入りたい!(病院はシャワーしかありません)
帰りたい!が 本音ですが。。。

ちょっとずつ 食欲回復してきた3パピは パパが鶏肉湯がいてフードにトッピングしてくれてます。
お手数おかけします(u_u)

おーい。次女ちゃん 君はいつ出て来るんだい?! つぶやき 終

2015.08.22 / Top↑
入院生活…長くなると家族に支障をきたしてくる。
いよいよかっとはいえ いつになるのかは 神様赤ちゃん様次第。

パパが限界らしい。
今日 面会来てくれたけど 不健康に痩せていってる。

そして 帰って クレームLINE。

「誰か玄関でウレション、
出た所にうんこ。宅配届いて、さくら風呂上りで慌てて取りに行って踏む、
くつ吐く所にうんこ。さくらと俺のご飯何もやってない。二度とイヌかわん。」

あー~_~; かなり ご立腹だな………。
朝もごはん ワンコ食べないっていうてたし。

我が家のワンコは 室内でトイレしないので 庭か散歩に行って
トイレするんだけど パパ忙しいんで 散歩行かないから
嫌がらせか 我慢出来やんかったか。

ワンコもストレス溜まってるかなぁ……ヽ(´o`;

昨日までは バァバが居てくれてたから 散歩行ってもらってた
んだけど 仕事や家事で手一杯なので 散歩は無理と…。

私がほぼ欠かさず 行っていただけに どちらにも
かわいそうなコトをしてる………。

ごめん…。来週からは バァバが 2か月ガッツリ休みとって
こちらに来てくれるので それまでの辛抱なんやけど。

大丈夫やろか。
あーもう 心配です……。

私が入院した事で 家族のバランスが崩れてきてる気がします。
ロイが食べないのと いつもしないのに頻繁にオシッコばら撒いて
るようなので ロイも入院を検討してます。
男の子なので 前立腺や膀胱炎の可能性もなきにしもあらず。

マタニティーブルーのところに追い打ちをかける出来事ばかりで(>_<)
悲しくなるわい。
木曜は 病院休みだから 金曜入院いけるか聞かなくちゃ……。




今日は仲良しの同室のママ友さんが 退院し京都に帰り
同室でよく話をしてた Hさんが 昨日の夜中破水して
800gの小さな小さな赤ちゃんを産んだ報告を受けた。

赤ちゃんは元気らしいけど もちろんNICU保育器だ。
予定日は 私よりもっともっと 後だった。
おめでとうございます。
お産って 何があるかわからんものですね。
2015.08.19 / Top↑
皆様 おはようございます❗️

お盆休みも終わり 今日からパパさん達はお仕事の方が
多いようですね。

今日は 朝6時に採血があり 寝ぼけながら腕を出したら
チクリ でした。( ̄▽ ̄) あ。まだ うまれてないよ。

NHKのEテレで たまに見てる たなくじ。
爆笑問題の田中さんの コーナーで 携帯のカメラ機能で撮って
運勢を占うというもの。





この一週間の運勢。(^^)

なんか 当たってる気がします。

20150817070601bbe.jpg

昨日は 三重からロイパパ号とオカン号の2台で大阪に
戻ってきたので 火曜日まではお助けバァバ出動してくれます。
散歩に食事 家事全般やってくれるから ホントありがたいです‼️

トトも 我が家が一番みたいで 夜 伸びていたみたいっすσ(^_^;)
おかえりなさい★

2015.08.17 / Top↑
お盆休みももうすぐ 終わりですね。
今は 夜中です。

ブログでは 調子イイ事書いてましたが
夜中 お腹がキューって痛くなって 出血
当直医の元へ 運ばれました_| ̄|○
またもや トイレ血まみれで 看護師さん掃除すいません(T . T)
車イスで…。量も多く 歩いたらあかんって。

この病気 前触れなく 突然やから 本人もびっくりするんだよ。
落ち着くまで 個室へ。
しかも ナースステーションの横…(>_<)

帰れるかもという 淡い期待は 無惨にも打ち砕かれそう…。
安静第一。
当直医 曰く「血は すぐ止まったけど、またいつ 出血するか
わかんないから 緊急(帝王切開)覚悟してね。
まだ36週なったとこやし 無理にすぐ出す必要ないから」

だそうです。( ̄◇ ̄;) もう 数日はお腹にいてほしいとこ。
でも 張り止めの薬は無し、まだ 出てきちゃダメだよー。

キューと痛くなると ドキドキもんだ。
ちょいと間したら おさまったから本陣痛じゃなかったし
ドプラーちゃんでも 張るけど すぐおさまったから様子見。

寝…寝れん。
こりゃ 近々かも。
とりあえず 身体休めます。


2015.08.16 / Top↑
お盆休み…皆様 いかがお過ごしでしょうか?

ロイママ家の夏休みは 三重帰省中のパパからの写メで
近況を報告してくれてますが ワンコの写真はございません。
なんでや。でも 元気に生きとるそうです。


さくらは 美容師いとこⓂ︎ちゃんに 髪の毛を切ってもらいました(*^_^*)
ありがとう‼️ Ⓜ︎ちゃん(^○^)
かなり 短く切ってもらい カイカイともおさらばやね✌️

20150815171559d54.jpg

お利口さんやったみたいです。ホッヽ(´o`;

三重帰省中では 姪ッ子や甥っ子が 一緒に遊んでくれてる
みたいで プール行ったり公園行ったり 楽しんでいる様子。


20150815171557160.jpg


さくらもパパもリフレッシュ出来たかな⁈
母と弟達がワンコの散歩やお世話をしてくれてるそうで
ホンマありがとう‼️


私はというと、やっと臨月に入って 昨日 自分の血を貯血
しました(*^_^*)
妊婦なのに 成人男性献血並に300抜いたので 昨日は安静
でしたが 今日のエコーで 赤ちゃん約2500gになり いつ
出てもオッケーな感じになってきました。
欲を言うなら 後一週間で正期産なんだけど。

いよいよ お産が近くなると 一応色々な同意書にもサイン
しなきゃいけないわけで…。

もしかしたらの 帝王切開の同意書や輸血 麻酔等。
サクッと同意書サイン言うても 怖い事も書いてあるわけで…
説明されるわけで…説明義務があるからね。お医者さんも。

輸血も肝炎やHIV感染のリスク 帝王切開も出血量多く母子共に
危険な場合の対処 子宮摘出の可能性の事など 本当に出産とは
命懸けなんだなと 改めて痛感しました(>_<)
そりゃあね。私だって こんなハイリスク妊婦じゃなく安産で
スポンと産みたいさ。 でも 現実 そうなっちまったんだよ。

同意…したくないわい。ホンマは。でも サインしなきゃ 前に
進まんし 赤ちゃんに会えないわけさねヽ(´o`;

とりあえず 今は無事に元気に2人で退院できたら それでいい。
下から産む言うても 状況次第で帝王切開切り替えられても 覚悟
したし どっちも痛いのに かわりはないんだ。
産んだら産んだでココは 母乳育児推奨やから 結構スパルタ母子同室
ソレもわかっとる。
母乳出にくいお母さんは 辛い場所なんだ。

でも 頑張るよ。いよいよ 近づいてきたからね。


今日は 終戦70年…今日の平和は 犠牲の上に成り立ってる事を
いつまで経っても忘れてはいけないですね…。
我が実家のお墓にも 戦没者のご先祖が眠っています。
ご先祖があるから 私達がいる事 感謝しなくてはいけないと思います。
ご先祖 父上 安らかに……。
2015.08.15 / Top↑
世間は今日からお盆休みですねー(^○^)
私は帰れないけど 我が家はパパとさくらとワンコ達で三重の
実家に行くそうです🎵
朝 洗濯物だけ届けてくれて 出発しました(*^_^*)

姪っ子 甥っ子と花火したいらしいです。 さくらはんが。
あ。プールもね。宜しくね〜弟夫婦💖

20150813090025e0b.jpg

あー 赤福氷食べたいなぁ〜( ̄▽ ̄)
十分 運転気をつけて行って欲しいものですな⭐️

用意してたら ロイさん勘付いて パパをずっとロックオンらしく
金魚の糞らしい 笑
写メがおくられてきた。


20150813090028700.jpg

嬉しょんするなよ ロイ 笑

昨日は仕事帰り さくら連れて面会来てくれたから
海老フライの作り方 伝授⭐️
買い物行って ちゃんと作ったみたいで 。

20150813090021836.jpg

さくらと美味しく 食べたそうな。
男の料理やな。 ビールとアテもならんどる(^○^)


20150813090026103.jpg

しばし 帰れるまで 頑張れ〜‼️
まー 十分パパさん 頑張ってますが。

で 私はというと。(興味ない方はスルーで)

辺縁前置胎盤→低置胎盤になりました❗️
下の説明書読んでくださるとわかるかもですが。
赤ちゃん大きくなって来て 胎盤の位置がズレてきてるみたい‼️
わぉ❗️ミラクル( ´ ▽ ` )ノ 先生も 「下から産めるかもよ」
ただ やっぱり分娩の出血は多く予想されるので 明日は自分の
血を貯血するんです。検査してオッケー出れば。

で、前置胎盤って 出血って 何⁉️という方の為に!
(↓医学書から抜粋)

胎盤が子宮下部に付着し、その一部が内子宮口に及ぶものをいいます。
内子宮口にかかる程度により、全前置胎盤、一部前置胎盤、 辺縁前置胎盤
の3種類に分かれます。


妊娠後半期の子宮下部の伸展や子宮口の開大に伴い、胎盤の一部が
剥離し出血します。妊娠30週前後に無痛性の出血として起こり
自然に消失することが多いようです。これは警告出血と呼ばれます。

分娩時には子宮収縮に伴い 胎盤剥離が進行し出血多量になりやすくなります。
子宮下部は 脱落膜形成(子宮内膜が妊娠の影響を受けて脱落膜へと変化すること)
に 乏とぼしいため、 癒着胎盤となりやすく、その場合には母体の生命に関わる大出血と
なることがあります。多産婦、前回が帝王切開であった人、子宮内膜 掻爬既往がある人
などに多くそれにより子宮内腔の変形や子宮体部内膜の異常が生じ、受精卵が子宮下部に
着床するため発生すると考えられます。

(私の場合 既往が無いので 後者の可能性が高いらしい)

20150813090025d94.jpg


なので もう少し入院して様子見て しばらく出血ないなら
出産まで 帰れる可能性も出てきたらしい。
来週の月曜日のエコーで先生が決めるらしい。

およ。帝王切開覚悟してましたが⁉️(^◇^;)
予定帝王切開はちょっと 保留になりました。
緊急なれば 切る そうですが さぁ どうなるんだろう。
2015.08.13 / Top↑
今日はパパさん だんじり関係でお呼ばれなので
義兄夫婦に さくらを預かってもらいました(*^_^*)

従姉妹達が さくらをよく可愛がってくれて 大助かり🎵
兄ちゃんに 庭でプールしてもらったみたいで 写メが
送られてきましたよ(≧∇≦)




しかし従姉妹同士 よく似てるわ……σ(^_^;)
さくら基本 パパ似ですからね〜💦

朝預ける時 少し泣きかけたらしいが オモチャのお医者さんごっこして
機嫌治ったようで……。
幼稚園休みの日に見てくれるのは ありがたい‼️


20150809172112f69.jpg

パパがお迎えいったら夕飯にカレーまで ご馳走になったみたい
ありがとう‼︎兄ちゃん 姉ちゃん‼︎(^○^)
パパも少しは 息抜き出来たかなぁ〜⁈
2015.08.09 / Top↑
今日は外出の日(^_−)−☆

私的にすごく楽しみにしてたんだけど 朝から少量の
出血あって モニターつけたり 今日は無理なんかなと
思ってた……。

でも 直前の診察で 「古い血が出ただけやから
もう止まってるし 量もほんのちょっとやし
3時間くらいなら 外出問題ないよ〜」って先生に
言ってもらい 外出してきました!

「焼肉食べたい〜❗️」と言う 私の希望通り
病院の近所の焼肉屋さんでランチ🎵



20150808154814310.jpg

ひっさしぶりの外食 焼肉は美味しかった‼️

さくらも体調戻り パクパク食べてくれたし( ̄▽ ̄)✌️

食べたら お家へ…。3週間ぶりやん。

201508081548177c1.jpg

ねねさん めっちゃ喜び お出迎え💕
ただし あんま興奮させたらあかんのですが
ペロペロ攻撃 はんぱなかったッス。
心配していた びっこもちょっとマシなようです。

ロイさんも マイペースながら お出迎え💕
やっぱり 毛のびるスピード早かった……σ^_^;

20150808154815e00.jpg

トトも写真撮ったけど 喜び過ぎてブレてたので 不採用。
赤ちゃんの沐浴のモノ出したり さくらのオムツ出したり
3パピのフィラリア投薬 フロントライン投薬 ロイとさくらの
爪切りして オヤツ食べて病院戻りました。
3時間なんて あっと言う間だったよ。
送りの車内で さくら爆睡したため 玄関のところで降ろして
もらって そのままパパさん 帰りました……。

20150808155337908.jpg


家で爆睡のようですね🎵

いい気分転換になりました❗️ パパ ありがとう。
もう週数が週数なので 産後まで 入院生活です。

「出産に専念しなさい」ということで 頑張ります(>_<)
2015.08.08 / Top↑
毎日 猛暑日が続いて 皆様バテていませんか?
こんなに 35度超えの日が続いてるのは 記録的なんですよね‼︎

さて 前回の出血より 2週間あき 体調も良好なのでと
主治医の先生から 3時間半の外出許可が出ました(≧∇≦)わーい❗️
ま。明日の朝の診察で 何もなければなんですがね〜σ^_^;

緊急入院で 家の出産準備もあんま出来てなかっただけに
明日はランチして帰って 指示だけして帰ってこよかな…。

出産までに帰れるのは その一回だけ…😔
外泊は ダメだそうで。
後一週間で いよいよ臨月だし …(>_<)

久しぶりに3パピに会える‼️ 嬉しい❗️ までに 出血すんなよー泣

20150807163604e34.jpg

今日は来れなかったけど 昨日 おとついと 面会に来てくれた
さくらは 中耳炎も治り 一安心😌

病院のコンビニで お菓子タイムしたよね🎵

パパが送ってくれた写真↓

夜 さくら寝かしたら トトが甘えに来たそうだ。
それと 気になることが ひとつあるんだ。

2015080716360575b.jpg

それは ねねさん。
パパが 3日程前から びっこ引いてると心配して
連絡あったの。
痛がってなくて 様子見てたのだけど やっぱり今日
病院連れて行ってくれたんだ。仕事終わって から。

そしたら 靱帯痛めてたみたいで 炎症止めもらって
帰って来たみたい。
昨日 連れて行きたかったけど 病院がおやすみだったから。

ねねさん 婆さんなってきたし ソファ飛び乗るのも禁止だし
お留守番はフリーやめて サークルインで2週間安静だって。

はぁー。次から次へと。
とりあえず 明日様子見たいと思います(>_<)
パパさん 病院連れて行ってくれてありがとう‼️
っつーか なかなか仕事ならんで すまん(T . T)

ハッ∑(゚Д゚)

ロイの写真 最近見てない‼︎ パパさんたまには ロイも送ってね!
元気は元気らしいけど 卑しいねねに隙を突かれ ごはん食べられてる
らしい。うーーん~_~;
ロイやトトの ごはん取るのでねねさん ごはん減らすと逆効果みたいです。
すまん(>_<)

★オマケ★

20150807204224b6e.jpg

ロイさん写してよ〜言うたら 送ってくれました(*^_^*)
毛 のびてます。
2015.08.07 / Top↑
こんにちは(*^_^*)
皆様 暑い中お仕事や家事 ご苦労様です❗️
しばらく 更新が滞ってましたがロイママ家の近況報告です。

私は相変わらず 続★入院中( ̄▽ ̄)
食事はもちろん 朝からドプラーちゃんという 胎児心拍と
母のお腹の張りを見る機械がつけられ ちゃんと管理されております(^o^)


20150804122646635.jpg

↑これ ドプラーちゃん。
今日は早朝6時半に 採血があったため 寝ぼけながら
採血してもらいました❗️ これで貧血なければ 来週から
自分の血液を貯蓄して 輸血に備えていくそうな。

赤ちゃんも約2キロになったしね〜‼️
入院生活も2週間越え だんだん古株になりつつある 笑

さくらはというと 母とパパで看病して 三日間小児科に通い
検査結果 中耳炎と普通の風邪も併発していたため
点滴 薬で週末やっと高熱下がり 昨日の診察で火曜から
幼稚園登園オッケーが先生から 出たので 今日からパパが
幼稚園送って行きました🎵

20150804124614a72.jpg

早朝4時半起き パパ頑張ったね〜(^o^)
日曜バァバ帰ったから またしばらくパパとさくらとワンコの生活。
まだ食欲落ち気味のさくら 完食してくれたらいいね〜‼️

201508041226271dd.jpg

↑週末 死んだように 寝ていたそうな…。

なんか犬ではなくなりつつある トト 暑くてちょっと食欲落ち気味…。

20150804122633df0.jpg

新種のうさぎみたいやσ^_^;

あーなでなでしたいなぁ。この1週間 さくらと会えてないから
超パパっ子になってるらしい。

ありゃま…。甘えたい時期なのに我慢させてごめんね(>_<)
2015.08.04 / Top↑