今日で7月も 終わりですね〜(^◇^;)
明日は南大阪の夏の風物詩 PLの花火大会が
あるんですが 今年は無理ね(T . T)

今日のパパさん情報によると 外気温ヤバい数値!
私は10日ほど 外の空気を吸うてませんので わかりませんが
えっらい暑いのですな!


20150731171942c5e.jpg

熱中症にはくれぐれも お気をつけください。

あ。車で思い出したけど ロイママ号バッテリー上がっちゃうよ〜大丈夫かなぁ。
パパにたまに 動かしてもらわないと!

ずーっと食っちゃ寝生活のおかげで ちょっと体重が増え
どすこい妊婦になってきました…。

入院して1キロ太り 嬉しいような悲しいような。
赤ちゃんは元気に よく蹴って痛いくらいです。
あれから出血もなく 明日で34週に突入です💕
何も起こらず 8月末の手術まで もてばいいんだけどね〜(^◇^;)
マタニティ生活も残り1カ月切りましたな…。

お義父さんやお義姉ちゃんもお見舞いに来てくれ
昨日からは 母がまた トンボ返りやけど 三重から
さくらの看病に来てくれてます。休み過ぎやろうけど
大丈夫かなぁ⁈
身体もしんどいはず。
『あんたを産んだ責任よ〜 親やもん』と男前なうちの母上…。
母上が甥っ子の保育所の送り出来ない日は 弟の嫁ちゃんの親御さんに
送り頼んだみたいで 三重の家族にも 影響が…。ごめん みんな。
核家族の我が家の為 みんな協力してくれるのには 本当感謝です‼︎ヽ(´o`;

同じ病棟で仲良くなった妊婦さんも 症状が落ち着けば 次から次へと
退院していく中 先生から外出のがの字も出ないので
悲しいですが 赤ちゃんと自分の為だけを考えようと思います。

今日の昼は 穴子チラシと鱧の湯引きが出た!
思いっきり 減塩ヘルシー食やけど 夏を感じたね( ̄▽ ̄)✌️

20150731171942505.jpg

まだまだ 長い入院生活ですが 1年後笑い話に
なりますように!
で さくらはんですが 薬を何に混ぜても吐き パパの手に
追えなくなり 暴れるので仕方なく病院でみんなに抑えてもらって
先生が 薬飲ませてくれてるのだそう。
パパ曰く 『修羅場や』 マジ⁈∑(゚Д゚)
抗生物質の薬が やたら苦いの‼︎咳も出て まだ熱もある。
来週は回復に向かうといいなぁ〜 なんせ問題児です(T . T)

わんこ達は クーラーの下 元気にしてるそう。
母が来てくれたら 散歩には行ってくれるからね。
アスファルトが暑い時は 庭に放してるみたいやけど。

ククナママからもらった お写真★
兄妹っていいね🎵


2015073117193902d.jpg

いつか ファミリー集合したいなぁ〜〜(≧∇≦)


2015.07.31 / Top↑
皆様 おはようございます。
私の容体は安定してます( ̄▽ ̄) 今のところ…。

だけど 一昨日から さくらまた 咳が出始め寝れないくらい
だそうで 幼稚園でもお昼寝後グズリしんどそうでしたよと
報告を受け パパさん仕事終わって小児科連れて行って
くれたみたい。

ハイ…恐れていたことがおこったね。
夜 発熱…。8度まではいかなかったららしいですが
パパさん 熱の子1人でみるの初めて(^◇^;)

しかも 今日は預けてちょっと間して 発熱でお迎えの
電話が幼稚園からあったらしい。
仕事ならん。とストレス溜まるパパさん。
パパも咳有りで こりゃ風邪のキャッチボールだぜい。

母も3日間 仕事休めず月曜帰ったし…。
この猛暑で体調 おかしくなるのも うなづける。
と、いうても パパの愚痴と相談しか聞けず
病棟出れない私…。心配だけが 募る。
2人共 咳のせいであんまり寝れなかったみたい。

申し訳ないなぁと思う反面
乗り越えてファイトー(>_<)

うちは家から病院までに車で8分やから 昨日 小児科行く前
病棟の面会室寄ってくれた時 パパさん死んでたわ…。
幼稚園からの直行らしいですが (幼稚園も車で五分圏内)

寝てないのに 弁当作って仕事はキツイよね。
ゴメン(T . T)




早よ帰って来て っていうけど 私だって帰りたいわい!
ロイ達も気になるし。

外泊は無理でも 外出許可おりへんかな。
と ロイママ 心の声でした。

あ。因みにパパさんのご両親に預けたらいいやんって
友達にいわれたけど お義母さん 足の手術して今ソレどころ
じゃないのさ。


フゥ〜(^^;;
ブログで愚痴って すいません💦

昨日の晩御飯★
鮎が出たよ。立派な鮎が。

20150729090229fa4.jpg

食事が出てくる 有難さ。
感謝ですな(^○^)

昨日の超音波で 赤ちゃんもう少しで 2キロ。胎盤位置変わらず。
何事もなく 大きくなってくれ。出血頼むから しないで〜〜‼︎

家族もみてるので 追記★

パパさん さくら早引きさせて 小児科行ったら
溶連菌だったそうです( ̄◇ ̄;) マジか‼︎
しばらく 幼稚園停止です…。ヤバ。
面会来たらあきません。 ロイママ家 呪われてる!?

踏んだり蹴ったりやなぁ〜…。

2015.07.29 / Top↑
今日は体調も落ち着いて することもないので
ブログアップしよう(^_−)−☆

うちの病室 通話はNGやけど LINEとメール ネットは
音出さなければ OKなのだ!

今日のランチは サンドイッチ★
食べ盛りの 後期妊婦にはもの足らん…アライヤダヽ(´o`;


201507261544217bb.jpg

お供はスイカと 人参クリーム煮であった。

今日はまた 朝から母がはるばる三重からやって来てくれ
病院寄って頼んでたものを 届けてくれ 今は家事を
休む暇なくやってくれてるのだそう。

さくらは義兄ちゃんとこの姉妹とパパと義兄ちゃんと
お寿司ランチして どうやら我が家で遊んでたらしい…( ̄▽ ̄)💕

ワンコはゲージインで。

20150726154417ef1.jpg

姉妹帰って 爆睡だろう。
パパからおくられてきた。
トトがちゃっかり 横に居る。


20150726154420128.jpg

朝の母からの差し入れスタバと三重ベーグルで
ティータイム(*^_^*)



20150726154418ff2.jpg


ありがとうございます 母上…( ̄▽ ̄)
パパさん 三姉妹の子守 ご苦労さんでした‼︎

★オマケ★

今のお腹(^_−)−☆ だいぶ 大きくなりました!

20150726211556170.jpg

頼むからまだ出てこないでね〜(^◇^;)
2015.07.26 / Top↑
皆様 こんばんは
今日も入院ネタなので もーえーよって方は
スルーしちゃってくださいね( ̄▽ ̄)

病院食 晩御飯は餃子定食やったッス!
(餃子も 出るんですね〜〜ふーん)


20150725204338ff3.jpg


後期になり 腹が減るので今日も完食★
今日で33週になりましたが 朝方 また出血(>_<)

トイレ血まみれで 寝ぼけてたのが 一気に血の気が
引き ナースコールして すぐ当直医にみてもらいました!
お腹も張ってないのに ホラーじゃ。

ハイ。産後まで 入院確定‼︎
もしかしたら 出血の間隔も短いし 早くに
緊急帝王切開プラス輸血なるかもしれないと。

私の病名コレ↓

201507252047269ae.jpg


今度 大出血なったら ベッドの下まで筒抜けなる位
出血するから すぐ赤ちゃん取り出すからねと先生。
はぅあ‼️( ̄◇ ̄;)

万が一やけど すげ〜怖い事言われまくり 朝から
ナーバスになった ロイママ。
自分ではなんともならんが 覚悟をせいと。

34週になれば 大概の臓器が完成されるらしくて 後
一週間は最低でも お腹にいて成長してもらいたい。

ただ 私あんまり体重増えてなくて さくらの時は
産後までなーんにもなかったから ブクブク太って
13キロ増えてたけど 今回6キロ増…。
半分やんか。 大丈夫かいな。もう少し肥えろと言われたよ。

OH‼︎NO‼︎ まー なるようにしか ならんが。
怖いよー…が 本音だよ…赤ちゃんは 元気なんだけど。
差し入れ食べまくるか。

はて。今日は パパさん仕事休んでくれて
幼稚園も夏季保育 お休みやから岬公園の
イルカショー観に連れ出してくれたみたい(^○^)
夜 喜びながら 面会来てくれたわ🎵
パパ この夏頑張って‼︎ さくらと居ると 自分の時間が無いと
嘆いていた…。世の中のお母さん 子守してる人みんなそうやで〜‼️

朝も散歩がてら 近所のパン屋にワンコ連れて
買いに行ったら 暑さでねね 途中で止まったらしい( ̄◇ ̄;)
もうこの暑さ いくらサマーカットして ハァハァと
言わなくなったとはいえ ねねさんばあですから。
無理はさせんといてね パパさん(T_T)

最近ただでさえ トイレ済ませたら とっとと 家の方
向かって帰ろうとするんだから‼️

そうよ〜 年々 暑さ厳しくなってるんやし‼️
パピ友さんのリンらんちゃんも すっきりサマーカット
したしね🎵 ひょこさん ハァハァマシになるよ〜(≧∇≦)
毛はまた 生えてくるし!

あー 3パピに会いたい…。禁断症状出てきた。
この夏 ねねさん発作出なかったらいいなぁ〜。
2015.07.25 / Top↑
今日は土用の丑の日ですねー🎵
病院食も ちゃんと鰻が出ましたよ〜‼️

鰻 食べたかったから わーい(^○^)

20150724204133c2c.jpg

美味しくいただきました!
午後からやっと 点滴が取れ 内服薬になり 両手が
自由に使える有難さを 実感★
薬の副作用で 手が震えて暑くなったり寒くなったりしたんだよね。

コレでまた 張りや出血が出たら 点滴再開なるんやけど
様子見るって事で。

スゲー顔のさくらはん。
今日は夏祭りの日でした‼️ 私が行けないから パパが仕事を
調整してくれて 夜から参加しました(^^)

甚平の着付けもパパがして。

20150724203843de8.jpg

幼稚園主催の夏祭り★
LINEで写真 送ってもらいました。

パパの顔見たら泣いてしまったようですが よく頑張りました。

20150724203841608.jpg

朝からはパパ作の弁当持って いつも通り 登園したんだよね。
エビフライの下ごしらえはバァバがしたけど 他はパパが頑張って
早起きして詰めたらしい。
アレ☆〜(ゝ。∂) 料理出来やんかったはずやのに…。
娘には甘いわ。
食べて欲しくって 作ったみたい。完食してきたら 喜んでたわー。


20150724203845525.jpg

やれば 出来るんやないか。幼稚園の先生にも パパ作弁当
驚かれたようです( ̄▽ ̄) あははは〜 嫁には厳しいのにね!

それはさておき。
LINEくれた ククナママさんから イケメン写真もらったから
ご紹介します(≧∇≦)


20150724204127d7e.jpg


ねねにもロイにも似てる イケメンククナ君🎵
立派なパピヨンになったね〜‼️
トトとククナのばあちゃんは インターナショナルビューティーチャンピオン
なんだよ〜。母方のじいちゃんは日本チャンピオンなんだよ〜。
自信もって 送りだした子です。

T家のじいちゃんばあちゃん パパさんママさん にいちゃん姉ちゃんに
愛され えー子に育ってるようです。自慢の息子だね〜(*^_^*)
2015.07.24 / Top↑
おはようございます😀 いや こんばんは。
皆様ご心配おかけしてます(>_<)
パピ友さん リア友さん 親戚の皆様 LINEやメール下さり
ありがとうございます‼︎

意外とみんな ブログ見てくださってるんですね〜。
ありがたい。

なんとかロイママ 生きてるよ。
入院当日 輸血対応の点滴のデッカい針が漏れて逆流して
腕腫れたのが痛いぐらいで 今はちょっと落ち着いてきてますが
すぐ止まってた出血がまた検査で見られ 点滴生活継続中と
今週中での退院不可になり 退院延びました…。
まだお腹張るので張り止めの点滴生活
何処に行くにも 点滴くんとお友達さ。

まだ9ヶ月入ったばっかやから 2キロ未満で週数稼いで胎児大きくなるの待つ為に
管理入院した方がいいらしいのです…。
エコーでは推定1619グラム、あくまで推定なのでソレ以上に
大きくなってるか小さいか 推定どおりかはわからんけどね〜。

今週中で帰れると思ってたから めっちゃショック😨
さくら楽しみにしてる夏祭りも行けない…。ゴメンね〜。

今は切迫早産や切迫流産 多胎妊婦 管理入院の妊婦さんばっかりの
病棟に居ます(*^_^*) 私だけじゃないんや❗️って。


さくらも毎日 面会来てくれてます。

20150723024100b00.jpg




座敷童子は元気に夏季保育 弁当持って行ってるよ〜‼️
エコーでは 妹ちゃん 羊水に髪の毛なびいてたらしい。
またさくらそっくりの子が出てくるんだろう。

昨日は仕事休んでまたお手伝い来てくれてるバァバと面会来てくれた。
どうしても仕事休めない日だけ 仕事して三重から高速とばして
大阪まで来て 家事やらワンコの事やら助けてくれてる母上。

交通事故には充分 気をつけて来てくれてるけど
本当に頭が上がらない。ありがとうございます‼︎
幼稚園お迎えやら 御飯の事も、スーパーバァバに頼ってます(>_<)

パパも忙しいのに 朝からさくらの弁当作ってくれて
送ってくれてる。
入院初日 パパ作 作り置き酢の物詰めたお弁当★

20150723015009ed4.jpg

酢の物好きなさくら 完食。手作りはたべるんだよね。
何入れたらいいかわからん‼︎って 朝からLINEしてさ。

慣れないお弁当作り…パパ 頑張ってくれてるのだ‼︎
翌日 バァバ作ってくれたそぼろ弁当持たせたらしいです(*^_^*)


2015072301500862c.jpg

彩り考え バァバにアドバイスもらい 作ったと。
初日は 「ママ‼︎ママ 病院に迎えに行く」と寝る前 かなり泣いて
パパを手こずらしたらしい。
まだ2歳やもん。ガマンさせて ゴメンね…。

そんなロイママ 昨日の晩御飯★
なんと ひろうずがメインって 笑

20150723014837299.jpg

食べかけですいません💦
えー‼︎やったけど 母上からの
差し入れの鯵の南蛮漬けが嬉しかった( ̄▽ ̄)

遠いとこに嫁に行って しもて 母ゴメンね…。
ありがとう。
いつまで 入院なるかサッパリわからんけど お腹の
赤ちゃんにもう少しいてもらいます(>_<)

あー三パピ 元気らしいけど 会いたいーー!
2015.07.23 / Top↑
ロイママ 入院しております…。
また出血して 夜中パパに運んでもらいました…。

点滴生活開始で今週中は入院かなと。

20150721162918286.jpg

パパ 料理出来やんのに さくらの弁当作って夏季保育
送ってもらいます。すいません(T . T)

また 病院食だよー。
赤ちゃん 元気だけど 私がね…。 帝王切開確定。
麻酔科受診してきたよ。


20150721162921213.jpg

お腹の張りが治れば 一時退院出来るけど。
ぁぁ。さくらとパパ 家の事 心配やし 三パピに 会いたいなぁ〜。


20150721161917323.jpg
2015.07.21 / Top↑
猛暑の次は ジメジメ台風ですね

何処へも行けず つまらんらしい。。。

2015071613291143f.jpg

はぁ〜 とため息が聞こえてきそうです。。。

2015071613275215a.jpg

別犬になったロイさん
サマーカットはLINEや メールでも友達から 色んなコメントいただきましてね🎵
意外と 好評だったりするわけですわ。。。

20150716132753e35.jpg


パパが一番見慣れないらしく『 トトちゃん 貧相やわー』と言うております。
娘は 『可愛い〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ』と なでなでしています。

猛暑で 食欲落ち気味だった トト。 毛が無くなった ショックか?!

201507161329082c3.jpg

少し 暑さがマシの今日は 食べてましたけど。。。
細いだけに 長細くて 貧相です( ̄▽ ̄)

20150716132909276.jpg

トト

ねね 細さが違うだけで 色が同じなので
パパは 『どっちか分からん 』と 混乱してました( ̄Д ̄)ノ

2015071613291069c.jpg


サマーカットして 一回り小さくなった ねねさんでした
明日は大雨の予報。。。 台風 早く 去っておくれ!
2015.07.16 / Top↑
こんばんは
蒸し暑く 寝苦しい夜ですね〜www

いきなり 夏がやってきて 蝉もミンミン鳴いてるし
と。。。言うコトで!

突然ですが ロイママ家の3パピ 犬生初のサマーカットしました!!((((;゚Д゚)))))))
えぇー! だよねっっw

ロイママだって 本当は 切りたくなかったんだけど 止むを得ず。。。
そしたら こんなんになりました!!




20150713215103f70.jpgみきちゃん撮影

わお!(((o(*゚▽゚*)o)))

信頼出来る トリマーみきちゃんに 無理ゆうて訳を話し 結婚して
開業して ちょいと遠くまでいったのに 送迎までしてくれて。。。
腕を見込んで頼みました。。。 3ミリ全バリ 尾はバナナ 顔周りハサミでと

ねねの発作や 太ってるコト も事前に話して。。。
サマーカットをずっと 悩んでたんだけど 理由があって。。。

この前の小児科で さくら 気管支が弱いと言われ 喘息の可能性も言われたんだ。。。
今は咳も治まってるんだけど 私もパパも扁桃腺 気管支が弱く遺伝なんだけど毛はよくないの。。。

さくらが生まれる前にも 周りに『犬はどうするの?』とか 結構言われてたんだけど
家族なんだし 途中で捨てれるわけないじゃんか!
また 新生児が生まれるので それも言われたんだけど 心の支えでもあるし
生涯 骨を拾うまでと覚悟して 飼ったワンコだもん。

子供もワンコも大事です。ならば 毛はまた生えてくる!
ずっと パピヨンにこだわり 切りたくなかったけど 共存出来る道を取ろう!
と。パパと決めた。

最初 パパが『全員 丸坊主!』と 言ったものの
いざ サマーカットして帰ってきたら 『チワワみたい。。。』とショックだったようで。

意外と 可愛いんだけどなぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とりあえず 夏限定で 我が家サマーカットするコトになりました!
一度 バリカン当ててしまうと 同じ毛質でなくなることが多いんだけどね。
仕方ない。ツルツルですが ねねは涼しくて 快適なようです。
トトは幼くなりました! ロイは。。。微妙です。ゴージャスロイさんが売りだったからねwww


お疲れ様( ´ ▽ ` )ノ

201507132151063df.jpg


朝一 みきちゃんに託し 今日は幼稚園のプール参観と個人懇談があり
パパも仕事で無理なので えっちらおっちら 行ってきました。

20150713215059fd6.jpg


プール大好き
いい笑顔です
あ。2歳児は 危ないから 簡易プールなんだよ(^◇^)
私が来ると発見するなり 『あれ さくらのママ〜!』と指差し攻撃( ̄▽ ̄)
一斉に振り向かれて 恥ずかしかったわい!


20150713215101512.jpg


個人懇談も無事 終了し 5時に3パピ送ってもらいました
次は 夏祭りに着て行く 甚平さんだそうで。。。
何事もなく 大きく育っておくれ


ただ 毛はありませんが サマーカットの3パピ 個人的に めっちゃ可愛いです
何犬?!状態ですが 笑

無理を聞いてくれた みきちゃんありがとう
いつも マタニティの後期で 注文の多い客でゴメンね
上手な子にしか 頼みたくないんでね 笑 宜しくね
2015.07.13 / Top↑
今日は 幼稚園のお弁当デー

いつものミミリン弁当箱に リクエストのふなっしーおにぎり
中身は 朝一 焼いた甘鮭のおにぎりなんだけど。。。😁


20150710153401ced.jpg

大好きエビフライにサラダ 入れた。 見事に完食してくれたみたい
新しいクラスにも 徐々に慣れてくれてるみたいで ホッ

夜中 続いた咳も徐々に終息へ。。。

2015071015340204f.jpg

実家にあった 魚釣りのオモチャを 昨日買ったら ソレばっかりやっている。。。
今日も蒸し暑いなぁー。。。

201507101535296de.jpg

トトちゃん クーラーの下 気持ち良さそうねwww


2015.07.10 / Top↑
今日は 七夕。。。


2015070721534757d.jpg

皆様の願いが叶いますように。。。


20150610192752d95.jpg

2015.07.07 / Top↑
拝啓 皆様。。。。

いかがお過ごしでしょうか?

ロイママ家のワンコーずは 元気にしております。。。

201507061802358b5.jpg


ブヒブヒロイさんも 影は薄いですが 元気です。。。

人間様は。

家族全員 夏風邪ダウン。。。 先週 この人が もろてきたようです。。。

20150706180238133.jpg


小児科も行ってきました。。。

また 三重から バァバがお休みとれたので お助けに週末来てくれて。。。
家事もワンコの散歩も 担当してくださったのです。。。

今日は小児科と 私の診察とダブルで連れて行ってくれました。。。

さくら夏風邪で 幼稚園休み 病院へ。。。咳と鼻水 嘔吐です。。。

私も主人も うつり 鼻水 咳の症状。。。
妊婦検診のついでに内科も受けてきて 大丈夫なお薬を処方してもらいました。。。

しかも 前置胎盤 良くも悪くもなってなくて 前回と同じ位置で 引き続き
自宅安静の 遠出駄目の 家事もほどほど 動き過ぎ駄目 出血 発熱あれば
直ぐ受診に! とのコトで ほぼ 帝王切開確定らしいです。。。OH NO!_| ̄|○

ワンコにも さくらにも 何処へも連れて行けず 淋しい思いはさせますが
今 赤ちゃんが出てくるのがもっと 困るので 我慢していただきましょう。。。

そんな中 ロイママ家参加できなかった 七夕の浴衣お披露目会が
日曜 行われたので お写真 拝借で ご紹介しておきましょう!

201507061818589da.jpg

いいなーいいなー( ̄▽ ̄) 詳しくは ルビちゃんブログで!

20150706181856933.jpg


ルビままさん りこままさん ひょこさん 折角なのに 行けなくてすみませんでした!
行きたかった〜www.

短冊に ロイママ家の願いを 書いてくださりました!
ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015.07.06 / Top↑
こんにちは!
今日は スゴイ雨の一日ですね昼からは上がる予報のようですが。。。

さて。いつ 買ったか 忘れたくらいよく使い込んだ TOTO&PALの胴輪。。。

2015070111234515e.jpg

拡大するとよくわかりますが あちらこちらがほつれ まー。。よく
使ったな感があるので 新しく胴輪を買うコトにしました…(^O^)
何年も使うと くたびれもするし パッチンするノーションも おバカちゃんに
なってくるもんでね。
でも 基本 いいもんは 丈夫やね!

買い物難民が ネットでポチった TOTO&PALから 新製品出てて
一目惚れしたのが 今日の午前中届いた( ´ ▽ ` )ノ

2015070111234235b.jpg

メイドイン JAPAN! 高いけど えーもんはえーんやで

ドット好きなもんで。。。すいませんー。。。

トトは ピンク

20150701112340858.jpg

ロイは ブルー

201507011123426d5.jpg

ねねは ラズベリー

201507011124180c4.jpg

可愛いのうー

ちょいとした ブランドアピールも気に入ってます🎵

20150701112342631.jpg

うむ! 爽やかな色合いだ!
これから 動物病院や サロンやに 預けるコトもあるだろうから
ズタボロじゃーあかんから 小綺麗にしときまひょ 😁 笑

今日から7月スタートですね!
さくらはん 毎日登園 初日。。。新しいクラスに溶け込めるのかしら。。。
それが 心配です。。。
2015.07.01 / Top↑