こんにちは
今日は 曇りのロイママ家。。。

午前中 新しくワンコ用のベッドが PEPPYさんから 届きました!
3年使った ベッド。。。


中心は ホリホリして 破れ トトとねねが2匹でファスナーを壊し しまらなくて
クッション部分が はみ出てきていたんだ。。。

20150630124648483.jpg

裏をむけるとね。。。えらいコトになっとるんだが。。。


20150630124446124.jpg

君らだよ! ( ̄Д ̄)ノ 壊したのは!!

201506301247215db.jpg

ゴミの日にサヨナラするとして。。。
手前 2個購入
マリン柄と チェック柄 チェック柄は クッションがあるので
替えカバーだけね!

20150630124626a7f.jpg


ロイも気に入ってくれたかな?!
気持ち良さそうに 寝てますわwww.
2015.06.30 / Top↑
昨日はトリミングデー

パパと行っていただきました!
サラフワに なったねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

20150628142151da4.jpg


トトもパパに 甘えん坊🌟

201506281421521da.jpg

サラフワもつかぬま。。。 すぐ トトもねねもじゃれ合いで エプロン ドロドロに(; ̄ェ ̄)



20150628142154edf.jpg


さっぱりしたね! ロイ! パパが大好きな ホモロイ💕 笑

今日は パパさん 風邪気味 私 こんなんで さくら 昼からお義兄さんとこで
従姉妹達と 一時預かり体験中〜www なんて楽なのかしら。。。

私が 入院なった時は お願いするかもなんで 宜しくです
只今 皆に協力してもらって ロイママ家 成り立っております!
2015.06.28 / Top↑
今日は の一日でしたね〜。。。

さくら 寝たので ブログTimeです

本日26日は ねね母さんのお誕生日🎂

20150626202416b7d.jpg

9歳おめでとう

先日の発作はありましたが 無事に今日を家族で祝うコトができました🎵
の葉書は カフェ WANPOさんから頂いていたのだけど
残念だけど 今年は行けないね。。。 来年 健康に迎えれたら行こうね!


201506262024133bf.jpg

療法食食べてるので毎日の オヤツは与えないようにしてるんだけど
今日はロイママ手作りのドーナツで。。。甘さ控えめ。
人間も犬も食べれるよ
と。 鶏の胸肉ゆがいたものも! ねねだけじゃ 多いから 写真撮ってお祝いして
トトロイにも おすそ分けしました🎵

201506262024157d3.jpg

だんだん ばぁちゃんになってきたね。。。
顔崩れとるよ ププ

トトとのじゃれ合いで エプロンもイヤーフリンジも きっちゃないことに
なっとります(; ̄ェ ̄)
今のところ 発作は起きてないので 明日はパパとトリミングサロン行っていただきます!
ママ 洗えないからね〜。。。


ここで 懐かしいお写真をちょいと。。。

昔は 細かったのよ〜www.

私も ねねも 笑

20150626212712bd1.jpg


ハナキスのプールで泳いだり カバのぬいぐるみ よく一緒に寝てたよねwww

20150626212714d87.jpg

子育て頑張ってたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ ククナとスノウと💕
トトがすんごい ママっ子で ねねの発作の時 先に帰ってきたパパが
トトが窓から離れず ずーっと ねねの帰り待ってたって 言ってたんだ。。。
ねねは 家族の一員。。。 出来るかぎり 長生きしてもらいたいです。。。
私の心の支えのねね。。。トトにとっては かけがえのないお母さんです。。。
うちの子になってくれて ありがとう


で。 自宅安静って言っても 動かざるをえなくて 『ドーナツドーナツ!』
ゆう奴1匹。。。 最初は無視してたけど そうもいかん。。。
『ママ お腹痛いから〜』と説明するが 30分経つと ドーナツコール( ̄Д ̄)ノ
仕方なく 数量作るコトに。。。

基本の揚げドーナツで。。。



201506262024106a3.jpg


粉砂糖なくて 普通の砂糖まぶした 3時のさくらのオヤツ 🍩
美味しい美味しいと 食べてくれて ホッ

20150626202412bd1.jpg


今日は ☔️だったから 公園行こう〜も 雨のせいに出来たけど
完全に安静なんて やっぱり 無理だな。。。
遠くにも行っちゃ駄目と言われてるので 今年はお盆も帰れません。。。

本当は今週末 実家帰る予定だったけど 勿論 駄目で7月も旅行取りやめました。。。
なんとしても 2キロ越えてくれるまで 頑張らないと。。。 はぁ〜。。。
2015.06.26 / Top↑
こんにちは

皆様 ご心配お掛けいたしております。。。
メールやLINE下さった パピ友 友人 家族 ピン友 の皆様
ありがとうございます

結論から言いますと ロイママ 入院免れ 自宅安静に引き続きなっとります(; ̄ェ ̄)

出血は今のところ 止まっており 火曜 前にさくらの時にお世話になった
母子センターを受診してまいりました。。。。
大阪府立の周産期医療センターで まずここにいれば安心という 全国でも指折りの病院です。



診断の結果は やはり辺縁前置胎盤らしいのですが
今日明日 どうこう言うわけではなく 警告出血というもののようです。。。
が( ̄Д ̄)ノ またいつ出血するかわからず

主治医に『入院する?! 』と聞かれたものの 付き添いの母と顔を見合わせ
自宅安静にしてもらいました。。。
まー。。動くなと言われても 無理なんだけど。
『病院にいても 自宅にいても出血する時はするし ベッド上安静で
病院食食べるだけで 治療って治療ないからね〜』
と 先生。 さくらやわんこのコトもあるので 母がお助けに来てくれているので
今は お家でクーラーで冷え過ぎない程度に涼み ねね達とゴロゴロしてます。


そんな母も 月曜の仕事終わりから 三重から駆けつけてくれ
無理して休んでくれ お手伝いして 買い物や家事を済ませてくれてましたが
そうも 長々と仕事休めず 今日の夕方 帰ってしまうのだ。

料理作ってくれた 一例。。。
春雨サラダ

20150625135438863.jpg


寝てても 写真は撮れるよwww
味噌カツ

20150625135120a4a.jpg


中部人やろ 笑

鯵の南蛮漬け

20150625135157ee6.jpg

オムライス


20150625135217000.jpg


とか カレーとか色々。。。
母の味。。。 本当に感謝感謝です!! また 7月も休んで来てくれるみたい。。。
すまないねー。。。

母に 前置胎盤やって言うたら
『大出血起こせば 緊急帝王切開やし 輸血しなかんかったりで あんた処置遅れたら死ぬんやで!』
って 報告した時 えらい言われたもんだ。。。
なめたらあかんのだそうだ。。。 今まで 順調にいってても こうゆうコトもあるんだなと。
やっぱり どこかで無理してたのかな。。。

さくらも 7月から 毎日登園お願いしてきたし パパにも協力してもらい
なんとか乗り切りたいです!

そんな中 ククナママから頂いたお写真

201506251351122c6.jpg


可愛いのうー🎵
ねねとロイ 足して2で割ったような ククナ君ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明日はねね様9歳の誕生日🎂
まったり 家でお祝いしたいと思います
2015.06.25 / Top↑
昨日は雨からお天気に変わり お出掛けしたら 暑いくらいの日になりましたね〜!


我が家は 昨日はまたまた さくらの要望でみさき公園にお弁当作り
お出掛けしていました🎵

トトちゃん達はお留守番でした



20150622181020871.jpg

と。。。ここまでは 良かった。ここまでは。。。。

帰ってきて 5時半ごろお散歩へ行ったのですが お散歩中は元気だったのに

201506221818306ac.jpg

ねねさん 帰ってくるなり いきなり玄関で力なく伏せ 倒れこみました。。。
ねね!と呼ぶもの 反応なく 目も焦点合わないし 泡を吹き 確実におかしく
口をあけると真っ白で 舌もチアノーゼ。。。ぐったりし 応答しない。。。
何度も名前を呼びましたが まるでダメ。。。もちろん 水も飲まない。。。

頭に最悪の事態が浮かぶ。。。
早く病院へ。。。

慌てて いつもの病院に電話するも 出ない。。。
午前診で終わってる。。。

あ。あそこは!と セカンドオピニオンでお世話になった病院に電話

出てくれた! 病状を離し ちょいとぐったりから 意識が戻ってきたねねを連れて
すぐに向かいました! でも 飛ばしても 20分はかかる道のり。。。
しかも パパは野暮用でいなくて さくらも連れていかないかん。
7時過ぎたら お腹減って不機嫌になる娘なので お茶と手作りのカレー弁当持たせて。。。

電話していたので すぐにみてもらえました。
貸切のため 待合で 一人 カレー弁当食べておとなしく待ってくれていた娘さくら。
ありがとう。。。
触診 血液検査で 原因調べ。。。
また 発作がおきるといけないので 先生に預ける。。。


20150622181825a8e.jpg

熱中症でも 拾い食いの薬物摂取でもなく 血液検査は 高い項目があるものの
そこまで緊迫し 治療のいるものでもなく なにか恐怖やショックがあった時の
血管収縮の可能性 てんかん発作の可能性 心臓系の不整脈とかの発作の可能性があるそうです。。。

病院に着く頃には だんだん目の動きも戻り 発作も数分でおさまったようでした。
10歳を越えての 初めての発作は 脳腫瘍の可能性が高いらしいのですが
まだ ねねは9歳。。。 なにが起こるかわからない 年齢になってきましたが
様子をみていてくれた先生も 状態が戻ってきたのもあり 入院までは
必要ないだろうとのコトで 帰宅しました。。。
先生のところで ご飯食べ始めたのでね。。。

今じゃ 何事もなかったようにしています。。。
次 発作起きるのも 保証はないので 気を付けてみてあげないと。。。

20150622181021a9f.jpg

3ヶ月以内に2回 発作が起きたら 精密検査をすすめるようです。
ああ。 今年もなにかおこるのね。。。


そして 今日は 朝から 私が出血。。。結構な量で ビックリして
すぐに病院に電話し みてもらいました。。。

結果 前置胎盤。。。
大きな病院に 紹介状書いてもらいました。。。
赤ちゃんは 元気ですが 子宮の入口に胎盤がかかってて 胎児が大きくなって
胎盤が移動してくれたらいいけど このままいけば 帝王切開。
次 出血なら 即 入院。
大出血なら 母子共に 危険だそうです。。。
今の医療なら 1キロこえてるので 未熟児なりに生存率は上がるそうですが
まだまだ お腹にいてもらわなければ いけません。。。
明日 母来てくれるので 一緒に病院いきます。

前途多難です。。。 不安。。。どうなる ロイママ家

次から次へと。。 とりあえず 自宅安静ですので このブログが 更新
滞ったら 入院したと 思ってね
2015.06.22 / Top↑
今日は 幼稚園親子登園の日。。。
紙芝居や体操 ダンスしたりして。。。


20150619155648164.jpg

給食も食べてきました!

2015061915564515c.jpg

と。。。いっても 幼児一人分のため 母は試食ぐらいで 見てるだけー。。。
年長さん 一人分のご飯を少し試食★
味は子供達に合わせて薄味でしたが美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015061915564771e.jpg

オール手作りで 自園給食って ありがたいな
コレは何だろ?! と思われた方。。。

今日のメニューは 肉団子のスープ煮 青梗菜とツナのゴマ酢和え フルーツポンチ
ご飯でした
お友達に触発され さくらも一緒に沢山 食べてくれました!


親子登園は 午前中だけなので 自宅へ戻り 食べれてませんけど。。。の
私は トトちゃん連れて 近所のカフェBONBONSさんにご飯食べに行くコトに!
一人だと何にも作る気 おきなくてね。。。

201506191557301f7.jpg

相変わらず 大人しいトト

20150619155731dd9.jpg

今日は 豚の生姜焼きプレート

人が食べてると 欲しがる座敷童子。。。しかも 前髪パッツン 笑

君。。。さっき 食べたよね?! しかも 私が試食すると
取られまいと 怒ったよね?!

20150619155733a6d.jpg

ちょーだい と言われ 少し あげた。。。

20150619155733800.jpg

お目当ての珈琲 溢され タルトつつかれた( ̄Д ̄)ノ やめてくれ。
あぁ。 でもここの珈琲とタルト ホント美味しいわwww
癒された一日でした★

今日の晩御飯はカレーです
この前の一人ジャガイモ掘りで 持って帰ってきたジャガイモ使って。

20150619155649f8b.jpg

何でも 弁当入れてくださいのブーム到来ですので カレー弁当ですわwww

夜もちゃんと 食べてね!
2015.06.19 / Top↑
昨日 あれから早くにお昼寝から覚めた娘っこと3パピ連れて
今日しかない!と 蜻蛉池公園の紫陽花を見に行ってきました😁

お友達が ブログで紹介してて 見に行きたかったんです🎵

20150618131509d89.jpg

3パピとのお出掛けは ノリノリのさくら。。。
何度 名前を呼ぼうが 皆さん 揃わず{(-_-)}

20150618131513f46.jpg

20日までが見頃のようで もう日にやけてる紫陽花もあったりと。。。

20150618131512eae.jpg

まだ もう少し 楽しめそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

20150618131512686.jpg

白いのや。。。


20150618131429dcf.jpg


色々な種類が植えられていて 綺麗でした


20150618131429ff6.jpg

個人的に ブルーが好き

20150618131428426.jpg

これだけ 咲くと見事で アマチュアカメラマンのおじ様も沢山 いらっしゃいました!
大人しい ワンちゃん達だね〜www と初めて褒められる 笑
ただ 疲れただけ?!

20150618131424819.jpg

そうも暑くなく 風が心地よい日でした★

20150618131422f60.jpg

「あじさん!」と紫陽花のコトを おっしゃる座敷童子。。。
違うで。。。 ちゃんと 覚えてや。。。
紫陽花散歩 楽しかったそうです🎵

20150618131345e08.jpg

また 来年も行きましょ
帰ったら すっかりご飯の時間前で 急いで支度!


20150618131346e8e.jpg

出来るまで トトが子守してくれていました
家族なんだね〜www

昨日のメインは 手羽先★ 名古屋風でいただきました

20150618131347b69.jpg

美味しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最近 モリモリ体重が増えてきた。。。
ああ。どうしよう。。。 体重管理 気をつけなきゃ!
2015.06.18 / Top↑
梅雨でジメジメしてますね〜{(-_-)}

今は我が家 座敷童子昼寝タイム



2015061714272116b.jpg

姉妹のような トトとの関係。。。 暑苦しいのに ひっついてますなー。。。

昨日は 週2の幼稚園で 午前中ジャガイモ掘りをし きつねうどんを給食で食べて
クタクタになって ハイテンションのまま 帰ってきた娘っこ。。。

20150617142719333.jpg

幼稚園のブログに載せてもらってたので 拝借★
楽しくお食事出来てるのかなwww

先日撮影した ルビままさんに作ってもらった 浴衣★

色々 撮影していた分を アップし忘れてたので。。ここで。。

ねねさん 正面
美人ママ 老けてきました 笑

20150617142751bae.jpg

後ろ

201506171427507ef.jpg


ロイの正面 男前なおっさんです

201506171427529ac.jpg

ロイの後ろ。。。帯がこの時も反対(; ̄ェ ̄)
本番では ちゃんと着せようwww


20150617142811981.jpg

トトの正面

201506171427565f6.jpg


トトの後ろが なかなかいい感じ

20150617142754000.jpg


集合写真では 撮ったけど 個別にちゃんと紹介しときたくて!
可愛い浴衣 本当にありがとうございます!

先週 お出掛けよくしてたから 今週は雨模様多いし お出掛けならず
紫陽花も見に行きたいのだけどね〜www 明日も雨かな☔️

2015.06.17 / Top↑
梅雨空の今日。。。
助手席に 人畜無害犬を乗せ 近所ランチしてきました🎵
傘の隙間にうまいこと 顔を埋めてた。。。

車で5分。。。小雨だったので歩くのやめました。

20150611120407c7f.jpg


去年出来て 通りすがかりで めっちゃ 気になってた
カフェ BONBONSさん写真はお店のブログより)

20150611131400bd6.jpg

お店はこじんまりとしていて ドッグカフェではなく
テラス席1席のみ ワンコOKで 予約か早いもの勝ちといったところ。
オフ会で使える感じではなく 散歩帰りやランチにワンコと。。。って感じかな。
ワンコメニューはなくて お水のサービスはありますよ!

店内 撮影許可もらい ブログ掲載もOKもらったので のせますね!

201506111204080ad.jpg

教習所のお向かいのお店で 女性好みのメニューが
おとなしければ イスに持参のカフェマットひいて 座らせてもいいそうです。
新店のお付き添いは 大人しいトトちゃんに 限りますな★

201506111204104cf.jpg


このお方 一言も喋りません。。。
カフェの犬好きのお姉さんに かまっていただいておりました

201506111204129dd.jpg

ランチはプレート2種類か カフェカレーのみ。
私は チキンのアドボ(フィリピンの家庭料理)プレートにしました

ワンコメニューないから すこーしだけ チキンのアドボ トトにあげちゃいました★


201506111204133dd.jpg


どれも お店の手作りで 優しくちょうどいいお味で美味しかったです!
スマホで撮ったけど 雨模様で曇ってて みずらい写真になっていますが
牛蒡のスープ キッシュ 玄米ご飯 玉ねぎとツナのマリネ ピリ辛ポテト サラダが
ワンプレートにのってきて 食後に自家焙煎珈琲をいただきました😁

近いし コレはリピですな★
ご馳走様でした


2015061114325734a.jpg

誰かさんが帰ってくる前の 雨上がりの散歩
いつもおケツショットだけど
私の癒しの時間ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2015.06.11 / Top↑
週の半ば。。。
今日も梅雨の晴れ間でしたね(*^o^*)
朝から 買い物行き いらないCDや服を売り ちょっとしたおこずかいを
手にした ロイママは 昼前から めっちゃ久しぶりの カフェぽっ歩さんへ
行って来ました! オールスターで 笑

ねね母さんも この笑顔やな🎵
泡吹いとるけど 笑

20150610161633a14.jpg

本日は お休みで 素敵な笑顔を振りまく 娘っこ。


20150610161631952.jpg

山手にあり ヤブ蚊生息地域なので 予防のため長袖です。。。

201506101616302bd.jpg


ロイ父さん ハッスル!
芝生のラン 久しぶりだもんね!


20150610161634d86.jpg

みんな 走っとりました★ ね〜 トトちゃん( ´ ▽ ` )ノ

ちょうどランチタイムになり 作って頂いてた ランチが出来た!
チキンカツ丼と 色々小鉢の日替わりランチ


20150610161634787.jpg

オーナーママさんの手作り食★ 優しいお味で旨し!

いつも ここのカフェは ご厚意でさくら用の食事も作ってくれるんだ★
ちゃんと 顔も名前も覚えてくれててね。嬉しいね


20150610162036d7c.jpg

カブの煮物以外は パクパク食べてました★ 最近 お野菜食べないのよね〜。。
困ったなぁ。。。

2015061016204109b.jpg

食後 まったりとし 昼寝タイムまで放牧★
貸切ランで 遊ぼ〜と吠えまくり 親子で楽しく遊んでました😁


20150610162042ebc.jpg


本当に仲良い親子です。
帰りの車はみんな 爆睡

お昼寝から 覚めたら 郵便物が届いたよ〜

2015061016204199a.jpg

ルビままさんから 出来た浴衣が届いたの!!
可愛い金魚の飴ちゃんも オマケしてくれて!

お忙しいところ ままさん ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

見て見て〜www 3パピに着せたら こんなに可愛いのだ

20150610192754a72.jpg


とても バンダナで作られたとは思えぬ出来で 大満足★
ちゃんと お代金 お支払いしなくちゃ!

20150610192751da1.jpg

ロイママ 裁縫大の苦手だから 助かった!
こんなに上手にできないし!

20150610192752d95.jpg

さくらも 可愛い〜可愛い〜 と連呼してました

201506101624284a6.jpg

ありがとうございました♪───O(≧∇≦)O────♪
来月のお披露目 楽しみだねぇ〜
2015.06.10 / Top↑
今日はロイママ地方 ☔️模様。。。
午前中は 特によく降っていた。。。

朝から幼稚園送り出し 掃除洗濯済ませたら
一人ららぽーとで 出産準備品やらさくらの水泳帽やら買い
お昼から 雨があがったので 3パピ散歩させてトイレ済ませ
近くのカフェ WANPOさんへ 行って来た!

今週はカレンダー撮影


20150609142515a03.jpg

来月のカレンダー用だから 七夕さん
被り物の紐だけど ねねが二重顎に見えるのは気のせいか 笑


20150609142449b70.jpg

ねねは 散歩よりカフェが大好き
卑しんぼの 笑顔やな ( ̄▽ ̄)

201506091424487b4.jpg

ロイは私の横で まったりと。。。
500円以上は カレンダー撮影対象になるので ケーキセット★600円也。

201506091424478d3.jpg

味はおいしいけど 所々 フローズンなんはご愛嬌か
たまにはと 3パピにささみの燻製

2015060914244569c.jpg

食いつき抜群で 少食のトトが 珍しく 両親から奪い
殆ど 食べちゃった(^◇^)

201506091425162bf.jpg

ねねさん 二口だけー。。。


201506091425173c2.jpg

美味しかったね〜( ´ ▽ ` )ノ また来よう!
最近 女子パワーに押されて ロイ父さん ちょっと 影薄め 😅
WANPOさん 平日空いてて 狙い目だね。

そういや。 雑談だけど 我が家にある パパの接待ゴルフの参加賞の なすび。🍆

20150609112528860.jpg

どーすんだよ。こんなに。ぬか漬けしても 一向に減らない。
しかもパパとさくら なすび嫌い。誰か どーにかして。
今晩 焼きナスするか。

さて、最近 夜もお弁当にご飯を詰めてくれと頼んでくる 娘っこ。

みみりんのお弁当箱がたいそう気に入り 八宝菜までも
弁当詰めて出した。。。


20150609112602d90.jpg

すると 食べる!食べる!
ザ!みみりん マジック!

2015060915440537a.jpg


幼稚園から 帰って来て 疲れたらしく 本読んだら
寝ていた。。。 お疲れさま。
起きてる時は 怪獣の時もあるが 寝顔は 癒しやな。


はて。 どーでもいい ロイママ家ネタが続いたけど
ククナママから 素敵なお写真いただいたので 許可をもらい
載せさせていただこう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

20150609112525753.jpg

T家のパパさんも サーファー
京都の海へお出掛けした時のお写真★

20150609112525a5f.jpg

コレ なんか ねねに似てるし

201506091125230fd.jpg

コッチ は ロイに似てる。。。

20150609112521379.jpg


やっぱり ロイ父さんとねね母さんの息子やね。 どっちにも似てるwww
よく 男前と言われるらしく 我が家も嬉しい
本当に 可愛がっていただいてるようで 恐縮です
また 落ち着いたら お会いしましょう〜ね!
ママさん 写真ありがとうございました
2015.06.09 / Top↑
今日は 梅雨の晴れ間でお出掛け日和でしたね〜( ´ ▽ ` )ノ

我が家も 予定通り今日はお出掛けしていました!

20150607213827984.jpg

朝5:50分に起き 洗濯まわし ワンコの散歩を済ませたら
早々とお弁当作り〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


20150607213657460.jpg

パパとさくらのリクエスト 手作り弁当★
朝から ウスイエンドウを剥き 豆ご飯を炊き 唐揚げとエビフライを揚げ
玉子焼き うずら卵等を用意!

20150607213658895.jpg

ロイママ 頑張った!
さくらはんは みみりん弁当ですわwww


向かった先は 大阪の外れ みさき公園へ〜!
JAF会員なら 会員証提示で20%OFFですよ🎵


201506072137006d3.jpg

子守父ちゃん バギーをひいて。。。
日陰は涼しく過ごしやすい日で 駐車場からの歩きも苦にならんかったな★

201506072138260b5.jpg


みさき公園内図 🎵
お気に入りのキリンさん★

20150607213701929.jpg

えー。。。猿山は ベビーラッシュで 小猿がいっぱいいたよ!


201506072138238c5.jpg


ラマ 超近かった!

20150607213702c09.jpg

カンガルーはおっさんやった 笑
ボリボリ皮膚かいて 寝てたwww

20150607213825000.jpg

ミーヤキャットは 全然 こっちに視線をくれず やっとの思いで
粘り勝ちで 撮れました


20150607214152215.jpg

動物園をみたら 次はイルカショーへ。。。
イルカって 賢いですよね!

20150607213829ae2.jpg

トレーナーさんのゆうコトをよく聞いて。。。

201506072141196d1.jpg

ジャンプ!ジャンプ!
すごい迫力でした😁


201506072141219b8.jpg

そして お待ちかね お弁当タイム★
さくらもテンションアゲアゲで めっちゃよく食べてくれました

201506072141234e3.jpg

大人のお弁当 2人分★

20150607214123b00.jpg

ごちそうさまでした(*^o^*)

20150607214125012.jpg

食後は パパとトーマス機関車にビビりながら乗り
彼女なりに楽しんでいたようでした(*^o^*)

201506072141513b4.jpg

今日はお留守番の3パピ。。。


20150607214220532.jpg


お留守番ありがとうね!
パパ また3人のうちに 連れて行ってね
2015.06.07 / Top↑
今日の大阪 曇りのち雨予報

午前中は幼稚園の未就園児親子登園の日で
ジャガイモ掘りでした★
なんとか天気も持ちこたえ 予定通り行われ ました!

バスで自宅まで迎えに来てくれ 運転せんでよくて 楽チン🎵


20150605144405f16.jpg

園所有のジャガイモ畑
片田舎の我が家周りのバスは 一番乗りだったぞい!

20150605144406378.jpg

バスでも ジャガイモ掘りにノリノリのさくらはん

201506051444041ff.jpg

帽子反対被りは ご愛嬌★
みんな揃い 天気も怪しいので 早々と 作業開始!
園児が抜きやすいように もうジャガイモ見えてるじゃん! ばりの
体制で あったが チビ様は大喜びだった。。。


20150605144407238.jpg

大中合わせて 6個 お持ち帰りです。
楽しいジャガイモ掘りになりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ えー体験やね!
じゃがバターでもコロッケでも 料理しよかな

201506051444074a4.jpg

新じゃがはこの時期だけのお楽しみですね〜( ´ ▽ ` )ノ おしまい★
2015.06.05 / Top↑
朝から 無性にお好み焼きが食べたくなった!
誰かはんは 幼稚園!

( ̄▽ ̄)よっしゃー!ノンビリ1人ランチや〜!


お供は 人畜無害犬 トトはん★

20150604131929358.jpg

入店前にトイレ済ませますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
お食事中の方は 申し訳ありません

20150604131933b57.jpg

この姿って 情けないよなぁー いつ見ても。。。
近くの公園でトイレ済ませたら 車で10分 マツヤさんへ!
今日は 木曜の会だから ピンズのメンバーはお出掛けのハズなので
お声は掛けなかったけど 気管支炎治ったので また行きましょうね🎵

20150604131930d83.jpg

ここは 2度目ましての トトはん★
良い匂いするね〜


20150604131932c48.jpg

1匹だと 借りてきた猫のよう。。。
欲しがらず 騒がず 寝てるだけ。。
隣のおばぁちゃんに 「おとなしいな〜 おるかおらんかわからんなぁ〜」
と言われる。。。


20150604131933baf.jpg

本日の ランチ
豚キムチチーズ玉 ウマウマ 絶品やった!
ここのお好み焼き 私の中で 上位にきとる。
チーズが溶けて えー感じに 外パリ 中ふんわりやった!
今度は パパも誘おう!
お客さんも 次から次へ入ってきて マツヤパパ忙しそうだったな。

20150604132008385.jpg

そんな中も トト 食べ終わるまで 無言で良い子でした


20150604132005acf.jpg

今度は お友達やパパと行こうね
2015.06.04 / Top↑
こんばんは

6月入りましたね〜( ´ ▽ ` )ノ
梅雨ですね〜
今日の大阪 雨でした。 雨上がり 行きたいと言うさくら連れて
3パピも散歩

20150603175926080.jpg

片手3パピ 片手 繋いでさくら。。。
のんびり散歩です。 こんな時は 車の往来のない散歩コースへ。。。

20150603175922eef.jpg

キティちゃんのレインコートと イチゴの長靴がお気に入り★
ウンチ袋入れも すすんで持ち 離しません!
マッチ売りの少女みたい ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ねねを持ちたがり 駄々をこね始めたので
シャーなしで 公園行ってからと約束で 少しだけ持たせる。。。
団地横の公園 車来ないから 安全だ★


2015060317585113c.jpg

歩道橋上にて 水たまりで遊ぶ。。。
みんなでお散歩 楽しいね!


20150603175852b9a.jpg


先日のパパの宮崎土産。。。

キュウリのわさび漬け あまーいトウモロコシ 日向夏みかんゼリー!
美味しゅうございました

20150603175854a0e.jpg

そして 日曜から お助けかーちゃんが我が家にお泊りしてくれていました(^O^)
お散歩も朝 夕 一緒に手伝ってくれ 病院の再検査も付き添い 子守もしてくれ

20150603175855633.jpg

美味しいお料理も作ってくれました
写真ないけど 鯵の南蛮漬け エビフライ 棒棒鶏サラダ サンドイッチ
五目豆 筑前煮 牛すじごぼう ラタトゥイユ カレー!
親って ありがたいですね!


201506031758547ab.jpg

今日のお昼は 親子で合作のオムカレー
美味しゅうございました

家政婦のように動く 母上。。。
ありがとう! 親孝行出来てなくて ゴメンね。。。
2015.06.03 / Top↑