こんばんは
今回は 子供ネタなので 興味のない方は スルーしてくださいね。

今日は晴天の大阪
さくらの幼稚園の未就園児 運動会がありました。
1歳から3歳までの どの子でも参加出来る運動会です。




今日は 幼稚園休みのハズなので 行きたくなかったらしく
浮かない顔の お嬢さん(~_~;)
「カバ行こか〜。」と言うてたので 本当は動物園に連れて行って欲しかったみたい。

20150530214237223.jpg

パパは 宮崎へサーフィン旅行へ行ってしまったため 私との参加★
だけど 泣いてしまった。 帰りたいと。。。{(-_-)}

担任の先生に 抱っこしてもらい 玉入れするも 浮かぬ顔。。。


20150530214239288.jpg

今の行っている幼稚園の先生は さくらのコトをよく気にかけてくれて
対応も丁寧で 素晴らしく 明るくてお気に入りの園なんだけど。


20150530214240996.jpg


まだまだ 幼稚園大好きになるまで こりゃあかかりそうだ。
初めての運動会は 彼女の目にどう写ったかな。

20150530214241abd.jpg

前日は 検診だった。

7ヶ月に入り 2週間おきに 検診なったけど 妊娠糖尿病の検査が
引っかかった。。。 2日に再検査。 それも引っ掛かれば 転院。_| ̄|○

しかも 最初 女の子って言われてて 次 男の子かもしれないと
言われたけど 昨日の検診でやっぱり 女の子だねと明言された。
座敷童子姉妹の誕生なるか 笑

産まれてみなきゃ わからないけど 色んなコトがあるもんだ。
無事に健康であれば それでいい。
まだ 未だに 寝るとき 気管支炎の影響で 咳き込んだりするけど
もう薬も飲んでないし 日にち薬らしい。
早く 完全に治ってほすいなぁー。。。
2015.05.30 / Top↑
こんばんは★
奴が寝た時間に書いてます!

今日はさくら 幼稚園の日だったんだけど いきなり朝5時に
「ドーナツ食べたい」と 寝ぼけながら 起きたんだ。。。

迷惑な話である。。。 一番眠い 朝方に。
バスの時間までまだまだあるし 二度寝を嫌がるので しゃーなしで
パパ号借りて さくらと何故か連れて行くと言い張り
目がキラキラした ロイを連れて 近所のローソンまで行くコトに。。。
なんでやねん。

するとさ。
昔 飼われてたとおぼわしき 黒柴が野良犬になって 駐車場をウロウロ。






めっちゃ 警戒してたから 近付くと逃げるし なんかほっとけないから
飼い主探したろうかと一瞬 思ったけど すぐ逃げちゃって。。。
でも 車にひかれたのか 虐待でかわからんが 後脚の先が無かったんだ。
なんか やるせない気持ちになって 帰ってきて パパに報告したけど
他の車にひかれないといいんだけど。 かなり人を警戒してたからね。
過去に色々 あったんだろうな。
そんな 朝でした。

それに比べて お前さん達は 幸せやのう〜( ̄Д ̄)ノ
(ねねは 後方にいるよヾ(@⌒ー⌒@)ノ)

20150528143902eab.jpg


さて。
話が のっけから ぶっ飛んでしまったけど 火曜のお出掛けのお話です。

ルビままさんから お願いしていた浴衣が完成に近づいたのと
浜寺公園の薔薇散歩とカフェローズで ランチのお誘いを受け
行ってきました!

火曜と木曜はさくら 幼稚園の日だから お迎えまでの時間限定だけど。
暑い日が続く 大阪。 とりあえず 待ち合わせて 堺の浜寺公園へ〜
チビいないから イチデジ久々に持ち出して!
ノア母さんに教えてもらった wifiで飛ばせる SDカードをやっと
使えるようになったのでな★

ここからは 何枚かりこままさんにいただいた写真をおりまぜながら
ロイママ撮ったやつも アップしていくぞい!

20150528143717e2e.jpg


この日も 暑かったなぁー。 ロイよ(~_~;)

20150528143715cd2.jpg

いつものウンチ袋とワンコ用の水持って 先ずは 木陰散歩じゃ。

20150528143817721.jpg

めっちゃ広い公園。 人がいないところでは ロングリードが役に立つ!
木陰散歩 陰は心地よいですなぁ。
但し いっぱい 自然の木のゴミをつけ モップ犬と化するっっwwww

では 今回のメンバーも イツメンで ルビーちゃん

20150528174438b3c.jpg

撮影りこままさん ★ カフェでの写真しかなくてゴメン
りこままさん家の りぼんちゃんと小梅ちゃん

201505281438140d2.jpg

アクティブな姉妹よ。

ゴージャス姉妹は ひょこさん家のりんらんちゃん
泉南では ご一緒出来ませんでしたが 今回は 参戦です!

20150528143813146.jpg


イイよね〜★ 可愛いカート!
ルビーちゃん家もりんらんちゃん家もカート!
我が家は まだ 歩いてくれるけど 暑い時期や ねねがもっと 婆ちゃんに
なれば 必要だなぁ〜。。。
うちの 3パピ


201505281438124a1.jpg


いつもウダウダなのに この日はちゃんと撮れたね

20150528174442700.jpg


一口に薔薇と言っても 色んな種類がある!
噴水前で パチリ

20150528174445c88.jpg

小さい薔薇も綺麗だし

20150528174441b1c.jpg


何枚も花弁があるのも綺麗


2015052817444443a.jpg

ねねさん バテバテ?!
撮影 りこままさん

201505281754340da.jpg

集合写真

2015052814381011b.jpg

11時も過ぎ そろそろカフェに移動だよ!

浜寺公園の近くの カフェ ローズさんです

20150528175241e19.jpg

何回か来たコトあるんだよね!
薔薇の食器や 内装も薔薇★


20150528175245b74.jpg


素敵
ずるのUターンをして 先に着いた ロイママ。 先にオーダー
ワンコメニューは ローストポーク★

201505281752416e8.jpg


クンクン 毒は入ってないよ。

20150528175244c1f.jpg

スープとサラダ 来たら みんなも到着★

20150528175239b7a.jpg

りこままさんに 机の下のワラワラ 撮ってもらっていた!

20150528175435cfc.jpg

うちの3パピ★
可愛いでしょ?!

人科 カツカレー頼む!

2015052817432940d.jpg


辛くて美味しいカツカレー

2015052817433049b.jpg

白身魚のフライセット★

20150528174331b6d.jpg

デミオムライス


201505281743338b1.jpg

をランチして 浴衣試着★


20150528174334fb4.jpg

ルビままさんが ご好意で 作ってくださる!
ありがたや〜( ´ ▽ ` )ノ

20150528175432cce.jpg

トトはん★

20150528175437331.jpg


ロイ坊★

20150528175438551.jpg

ねねさん★
いい感じに 出来てきました!
マジックテープで つけたら 完璧だね!!

みんなで お披露目が楽しみ

ルビままさん 面倒くさいのにすみません
夏 みんなで 着ようね!

ご一緒してくださった皆様 お疲れ様でしたあ!
また 機会があれば 宜しくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015.05.28 / Top↑
先日のローズガーデンのお写真をりこままさんから
いただきましたので 何枚かアップ 撮影はりこままさん♫
ご連絡いただき ありがとうございますこの場を借りて。。。

ルビままさんのブログでも 詳しく説明されているので
また 見てね!

イングリッシュローズガーデンと言うのだろうか。。。
花咲ファーム内にあるのだが かなりの数の薔薇を鑑賞でき
日曜で人も大賑わい★ 第2駐車場まで 回り 停めれた。


20150527230459248.jpg


結構 広い!
休憩小屋もあるんだよ。


先に着いていた ルビーちゃんとりぼんちゃん 小梅ちゃんは撮影していて
素敵なショットも撮ってたんだね。


20150527230500604.jpg


で。合流した うちの座敷童子も撮ってくださってた!
暑いから 半袖を着よと言う 私にリスがイイと反抗し 長袖をきて
帽子を脱いでいた 座敷童子。。。
2歳児 イヤイヤ期です。。。{(-_-)}


20150527230502ccc.jpg


でもね。 ワンコ 大好きなのよ。。。

20150527230504522.jpg

ロイも さくらには優しいんだよね。
近所の小学生とは バトルくせに。。。( ̄Д ̄)ノ



2015052723050486c.jpg


また 来年も見に行きたいなぁ。。。

マナーを守って。
トイレの後始末はキチンと。リードは離さない!

ってゆうても 我が家もウンチ袋とワンコ用の水だけしか持ってないけどさ。
ダックスのお姉ちゃん リード外してたんだよ。 あかんよー。
ワンコ苦手な人もおるんだし 他のワンコも来てるからトラブルになりかねない。
マナー守らない人のせいで ワンコ禁止になったら
悲しいからね。

では。次回は あのネタで。。。 おしまい★
2015.05.27 / Top↑
今日は 雨の予報だったロイママ地方。。。
のはずが! 晴れたやないかーい!

前日 予定していた 泉南のローズガーデン行きが雨模様の為 延期なってたけど
朝 決行の連絡がッ

同じように 雨模様の為 パパがお友達との山登りが中止になって
ぐうすか 親子で寝ていたんだ。。。 8時過ぎまで。。。
起きて 気付いた決行の連絡。。。。

わぉ! どうする?!どうする?!
半ば強引に パパを泉南行きの旅に導き 遅れて少しだけ合流するコトに!


の。前に 「モーニング」と言うコトで
我が家から車で10分 テラス席のみワンコOKの
はつが野テラスさんへ〜♫ この前 パパとランチしたお店★

ロイパパ号で出発! レアやで 今日は 笑
もちろんさくらも 3パピも一緒だよ





道路沿い テラス席は 心地よい風が吹く。。。
朝はこの時期 気持ち良いんだ★

ロイママ ホットドッグセット ホット珈琲付き 530円

20150524164856ebe.jpg

ロイパパ トーストセット アイス珈琲付き 500円


20150524164856ac4.jpg

さくら ゆで卵 ほうばるが 「パンいらん」と突然言い出し
お店を出てから しゃーなしで ローソンのいくらおにぎりとからあげクンで
朝食を済ます。。。 わがまま放題お嬢やん{(-_-)}



201505241648541f3.jpg

ワンコと一緒のお出かけは上機嫌


20150524164858aaf.jpg


ローソン寄り 飲み物も買い込み いざ高速で 泉南のローズガーデンへ!
みんなは もう到着済みなので 我が家は遅れること1時間ちょい。。

すみませんなぁ。。。 気付いて出るの遅くて。。。
自由人のロイパパと さくらも一緒★ 何度も言うが レアや。


20150524165030cbd.jpg

急に 灼けたいと言い出す 自由人はほっといて
みんなと合流して ロイママ 写真タイム


20150524165028de3.jpg

ロイとねね おケツをむけるな。笑

201505241650270aa.jpg

薔薇は 良い匂いで綺麗でしたが もう見頃も最後の方。。。

20150524165027613.jpg

でも しっかり 目に灼けつけてきたよ!


20150524165024f96.jpg

綺麗やったん(⌒▽⌒)
さくらが 横を向いているが 集合写真

左から 本日のメンバー いつもの南大阪美パピ倶楽部の面々。。。
りぼんちゃん 小梅ちゃん ロイ さくら ねね トト ルビーちゃん


20150524165410d0d.jpg

だんだん 暑いくらいの陽射しが照りつけて ワンコもバテ気味に。。。
たくさん みんな 歩いたよね!

私を「ママ」 ねねを「お母さん」と呼ぶ さくら
常に 横に付いて回る 監視役のねね母さんを ギュ

2015052416540213f.jpg

楽しい時間を過ごさせていただきました!
薔薇は もうすぐ見頃を終えそうですよ。。。

201505241654030a0.jpg


鯉もいたね。 去年もみんなで 薔薇を見に来たなぁ。。。
さくらは1歳で 大きくなりました。


201505241653598c9.jpg

トトの散歩したがるもん。 囲われてるから 持たせたけど
普段は 危ないから 持たせてないけどね。


20150524165358d22.jpg


ルビパパさんに 3パピ散歩してもらって 楽チンだったわwww
パパさん ありがとう〜♫ うちの3パピは 私でなければ 歩かないってコトはないので
ルビまま家のワンコにいつでも なれるで 笑

浴衣も作ってもらったし😀

2015052416555130a.jpg


ご一緒してくださった りこまま家 ままさんぱぱさん ルビまま家の
ままさん ぱぱさん ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ふふふ。次回は。。。あそこでんな ( ´ ▽ ` )ノ


そして 我が家は 皆様とここでバイバイし 泉南のお墓参りと
ジョーシン電気に用事があり パパの爺婆ちゃんが眠るお寺へ。。。

2015052416582168a.jpg

紫陽花寺とも呼ばれる 長慶寺っす。
根っからの大阪人の旦那は ここにお墓参りにくるのじゃ。


20150524165823a27.jpg

パパは随分とご無沙汰でして。 お花をお供えし 拝んできましたよ。
お墓参りを済ませ ランチに 泉南のチェリーカフェさんへ。。。

ドッグカフェのお食事の中でも 美味しいと定評のあるお店★

20150524165550465.jpg

久しぶりの来店でしたが やっぱり美味しかった〜♫

20150524165547fbf.jpg


さくらも 食べる気 マンマンか?!

20150524165549e09.jpg

ピザランチに。。。

20150524165546317.jpg


パスタランチに。。。

2015052416582627e.jpg


チキンカレー本格的な カフェカレーで美味でした!



201505241658233ab.jpg


看板犬 みかんちゃんに 生後3ヶ月の赤ちゃんが産まれててビックリ∑(゚Д゚)
触らせてもらいました


2015052416582386d.jpg


そうこうすると うちの2歳児が おネムの時間でぐずりだすので 退散★
一時帰宅で ワンコ達を置いて ジョーシン電気に。。。

ジョーシン電気で 幼稚園の先生にバッタリで ビックリだったけど
一日 色んなコトがあり 楽しかったです

201505241701329d8.jpg


ロイも。。。

20150524170130031.jpg


トトも。。。

20150524170128741.jpg


ねねも。。。お疲れ様でした!
パパも さくらもね!
一日 子守日の〜 パパ また宜しくお願いします

2015.05.24 / Top↑
今日は 木陰散歩していたら。。。
パパから着信が。。。
たまたま家の近くで外回りの仕事の為 お昼時間がとれたのだそう。。


201505211657108ea.jpg


滅多とないのですが 「鬼の居ぬ間に ランチ行こか?」とお誘いが。。。
おぉ! 二つ返事で 家に迎えに来てもらい。。。
ホンマに久しぶりに 夫婦2人でランチしてきました!
さくら 今日は幼稚園の日だったのでね。
気管支炎も終息に向かい 徐々に身体も楽になってきた!


20150521143510a72.jpg

急なランチだったので 人気のお店は満席で電話予約も出来なかったけど
唯一 「今は満席ですが もうすぐ空きますよ〜」との返事をいただいた
はつが野テラス さんに行ってきた!

動物病院の帰りにテラス席なら 来たコトはあるけど 中で食べるの初めてで
いつも売切の 数量限定 巣ごもり鶏南蛮ランチをGET出来た( ´ ▽ ` )ノ
写真忘れたけど 本日のスープ(具沢山のクラムチャウダーだった)も
食後の珈琲も 美味しかった〜♫ もちろん 鶏南蛮も!
たまには ゆっくりランチ いいものです。自分の時間って大事★

あれから パパは仕事に戻り さくらのお迎えに行ったけど
パパありがとう😁

2015.05.21 / Top↑
午後のひと時。。。


20150518154925bf1.jpg

幸せそうね。。。

2015051815491809a.jpg


ねねと相談?!
良き 遊び相手ですわwww
2015.05.18 / Top↑
今週末 気管支炎の私の為に 週末休みだった
母が我が家に子育て支援と言う名のお手伝いに
きてくれました。

料理もたくさん 作ってくれた(*^_^*)

201505172014162a3.jpg

ささみのカレー揚げ☆


20150517201415f10.jpg

大豆とヒジキの煮物☆


201505172014148fd.jpg

厚揚げと小松菜の煮物☆

20150517201412c91.jpg


バァバご飯はさくらも ぱくぱく(^O^) 美味しかった!
週末はしんどかったから すんごい助かった❗️

夜中 咳でおこしても嫌な顔一つしない…(>_<)
田舎の古い家に嫁ぎ 爺婆ちゃんと同居し 介護して
家事と育児と仕事をこなし 爺婆ちゃんを見送り
亡き父の分まで 私たちを支援してくれる母は
弟の友達から 「鉄人」と呼ばれてるオカンデス。

本当にありがとう。親は大事にしなあかんね。
日曜は用事があるので 早々に帰ったけど
わんこたちも散歩いって ご飯くれる母が 大好きです⭐️
2015.05.17 / Top↑
鬼の居ぬ間に…。
近所に出来た イタリアンカフェに一人でランチ(^-^)
朝から 庭の草抜き頑張ったもんね! ご褒美ご褒美♫
ルナ エ ソーレさん
店内はこんな感じ。 ご夫婦で経営されてます。奥様がシェフ★


20150514123743bef.jpg



前菜☆ スモークチキン マッシュポテト サラダ パン

20150514120256bc2.jpg

パスタ☆ そら豆とマスカルポーネのトマトソース


20150514120257853.jpg

ゆっくり食べれなかった食事。。。

なので!
さくら連れてはいけないところに 幼稚園で居ない間に行きたいのです‼️


201505141237413e1.jpg

カフェラテも 絵を書いて下さります。
お味は 濃くなく薄くなく 大変美味しゅうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また行こうっと!


お家パスタもいいけど どうしてもさくらに合わせて
ミートソースばっかりになっちゃうから お店パスタもたまにはイイな★


そして。余談ですが ロイママ軽度の気管支炎になってしもた。
GW前に引いた さくらの風邪もらい 妊婦だからと薬飲まんかったら
どうやら こじらしたらしい。。。

土曜から咳が出始め 熱はないんだけど 検診ついでにお医者さんに
診てもらったら そんな診断結果。。。

産婦人科だから 赤ちゃんに影響ない薬は出してもらったけど
基本 抗生剤は飲めないから 漢方薬喉の炎症を抑える薬だけ。。。

朝晩の咳がつらく 起きてしまう。。。
はよ 治さねばと思うが 薬が切れるとコンコン。。。

侮ってはいけませんね。。。
GW後 体調崩されている方も多いと聞きます。
はよ 治そ!
2015.05.14 / Top↑
今日は 台風の影響で 大阪昼前から雨模様です。。。。
朝から お散歩して 今日はトリミングの予定。。。


2015051214211132c.jpg

さくらは 幼稚園ひとり初登園の日!
前日は 元気にリュック背負ってたけど。。。😁


201505121422491b3.jpg


行き帰りのバスで 泣く泣く!暫らくは 仕方ないかな。。。{(-_-)}

送り出し 掃除して いざ !トリミングへ!
って 言ってもいつもの 母シャン!セルフなんだけど。。。

20150512142112a6b.jpg

まずは ロイさん⭐️( ̄▽ ̄)✌️
いつもの濡れねずみ 三連発❗️ 次 トト!

201505121422221ab.jpg

で ねね(^_^)

2015051214221877e.jpg

仕上がりは こんな感じです⭐️


2015051214222032a.jpg

お疲れな トト(*^_^*)


201505121422211aa.jpg

ねねは 余裕があるな…寝てる。
慣れっこだもんね〜…。

2015051214221746a.jpg

みんな 綺麗になりました(^-^)


20150512142250cf1.jpg

家につけば お疲れが…。
チビが幼稚園なので 邪魔されることなくネンネ☆

2015051214224947e.jpg

昨日 お隣さんにいただいた お庭フルーツ🍒
さくらんぼ( ̄▽ ̄) この辺は割と田舎なので 敷地内に
お庭フルーツを植える家庭が多いのです。


201505121421129ac.jpg

時に酸っぱいのもあるけど 赤いのは甘酸っぱく
美味しかったです‼️
陽が当たっているのは甘いね…。

2015051214211353e.jpg

さくらも止まらんみたいで 種だけ取り除き
食べてました。
さくらんぼも美味しいけど 私はセブンイレブンのくるみ餅が
好きだなぁ〜😀



2015051214211490f.jpg


コンビニスイーツ頑張ってますなぁ〜(^○^)
2015.05.12 / Top↑
今日は 母の日ですね〜♫

20150510205049f51.jpg

母の日のプレゼントと三重のお土産を持って パパのお義母さん所に
行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
定番だけど カーネーション

お昼になったので お義兄ちゃんファミリーとお義母さんと我が家で
お寿司を食べに行きました


2015051020535278d.jpg

お義兄ちゃん家でちょいと遊んでからね。
姪っ子達も一緒
さくらを 妹のように相手してくれ よく面倒みてくれます!

201505102053567d9.jpg

3姉妹のようだ。。。
兄ちゃん家の長女ちゃんと さくらはよく似ていると言われる。。。

20150510205405a3b.jpg

今日は母の日だからと ママ達にデザートが無料でついてきた!
ラッキーである。。。


20150510205400c41.jpg


ランチ後 混んでいて 午前中は諦めた安産祈願にギリギリ間に合いそうなので
行くコトに。。。
普通5ヶ月の妊婦さんが多い中 パパと都合が合わず 今日になってしまったけど
戌の日の今日! 無事 安産祈願してきました(^◇^)


201505102050531e9.jpg



無事に産まれてくれるコトを願って。。。
最後のマタニティライフ 楽しもうと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2015.05.10 / Top↑
こんばんは★

今日は 雨の大阪でしたが 昨日は快晴

ミニピンのお友達とお出かけしていました😁
お好み焼きが食べたくて お口がソース口になってたのに 現地にいけば
なんと まさかの臨時休業

急遽 相談の上 コース変更するコトに。。。
岸和田バークスさんで ランチ後 お散歩してカフェに行くコースに!

各々の車で 岸和田バークス集合★
本日のお付き合いのお相手は ミニピン ノエル君 ノア母さま

20150509195939d38.jpg


ノア母さまとこの アデル姉さま



20150509195937c87.jpg


mayuたんさんとこの ヤマト君 mayuたんさん

20150509195936fac.jpg

うちの選抜トト嬢さん

20150509195938545.jpg

お腹ペコペコだったので mayuたん オムカレー

20150509195941baf.jpg

我が家 煮込みハンバーグ ノア母さまはクリームソースバージョンで。

20150509195848a4d.jpg

お腹いっぱいになり。。。
口行儀の良いトトは 人科の食べ物殆ど欲しがらず。

ここから ノア母さまにもらったイチデジの素敵な写真で暫し お送りします

20150508231052ea4.jpg

バークスさんを後にして 近くの蜻蛉池公園へ〜集合!
ちょくちょく 我が家も利用している公園で すんごい広いのだ!

20150508230942547.jpg

シャボン玉したいと言う 座敷童子。。。

それを食らう 茶色い物体。。。お腹大丈夫なんか?

20150508231050662.jpg

ノエさんにアタックされるも トト無視。。。( ̄Д ̄)ノ

ホンマにゴメン。。。ノエさん。。。愛想ない子で。。。
ヒートはとっくに終わっているのに なぜだ。。。


2015050823094669e.jpg

家族写真 撮ってもらいました
ノエさん養子になって 笑

20150508230941ba6.jpg


はて。コレでお気づきの方もいるだろう。。。
ここでご報告なのですが 順調にいけば 9月にさくらの妹が産まれますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
只今 6ヶ月。 無事産まれるまで 皆様 温かく見守ってくださいね。


201505082309410fb.jpg

ここ蜻蛉池公園は来週から ローズフェア
薔薇が咲き始めてて 綺麗です!トトもライオンさんにライドオン★

201505091958501fa.jpg

赤いものや。。。

20150509195853b58.jpg

黄色いの。。。

20150509195855b2d.jpg

もっと咲いたら 綺麗で いい匂いだね。
はしゃぐ娘。。。

20150508230940919.jpg


マスヤのおにぎりせんべいファン★
マスヤって そのまた昔 うちの父上 勤めてたんだよな。。。若い頃だけど。


2015050823105156b.jpg

お菓子の自販機で買わされた。。。

集合写真は 暑くて ダハダハ!


20150508231054c89.jpg


ご苦労さんでした( ̄Д ̄)ノ
これまた ライドオンクラブ。。。

やまさんに。。。

201505091955158f7.jpg

ノエル師匠 笑

20150509195513349.jpg

アデルさんも見事やね!


201505091955120aa.jpg

暑くなって 移動

カフェ WANPOさんへ。

20150509195545dc8.jpg


さくら 車から 爆睡で WANPOさんでも爆睡だったが ケーキで起きた。
各々の飲みたいものを頼んで。。。
チョコレートケーキをご所望のお子さんひとり。。。

201505091955397a6.jpg

突き刺して いただきます!

20150509195542450.jpg

ちびっ子の残りが 母の胃のなかに。。。
WANPOさんは 最初の一週間 カレンダー撮影をしてくれます。
但し 500円以上の飲食される方のみ。


2015050919554139a.jpg

トトカエルになる。。。
ヤマト君も! 被り物似合うね。イケメンは。

2015050919551331a.jpg

こちらも可愛子ちゃん組
撮影慣れしてるの!えらいわー! ギャラはいただきましたかね?!

20150509195511ea1.jpg


と。。。まぁ たくさんしゃべり 楽しい時間を過ごさせていただきました(^◇^)
ノア家 ヤマト家 お付き合いありがとうございました 素敵なオサシンも!
また 次回
宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ お疲れ様でした♫
2015.05.09 / Top↑
今日は 朝からさくら連れて幼稚園へ。。。
実は さくら この5月から 週2日幼稚園に行くコトに。。。

その開講式が今日でした
行く前まで イヤイヤで着なかった体操服も着いて 自分ひとり
私服が恥ずかしかったのか すんなり着替えてくれました。。。


201505071605360f1.jpg

これからの園生活 お友達と仲良く遊べるといいね!

201505071605403af.jpg


成長が楽しみでもあり ちょいと淋しくもあります。
親子登園もあるから またちょくちょく 幼稚園には行くコトになるな

からの 買い物ついでに ケンタッキーランチ
さくらリクエストです(⌒▽⌒)


20150507160539c14.jpg

焼きおにぎりファンらしい。。。

201505071605417f6.jpg

無我夢中でナゲットとポテト サラダも食べてた。。。
緊張して お腹空いてた?!

201505071605411ce.jpg

帰りの西松屋で やっと 自分からコレ買ってと
赤のクロックス(偽)を持ってきた。。。

もうサイズが小さくなってきても 黒の靴しか気にいって
履かなかったから どうしょう。。。と思ってた。。。

もう初夏ですよ。。。 これからは 履いてくださいね!

おまけのさくご飯

201505071923266f0.jpg


大人は 八宝菜♫を パリパリ麺にかけて。

2015050719232808e.jpg

もうひとつ★

幸せなGWを過ごした ワンコがここに。。。
ロイとねねの息子さん♫ ククナ君です(⌒▽⌒)


201505071605578b9.jpg

サーフィンするパパさんと優しいママさんと九州キャンプ旅行に
行かれてたのダァー!
ロイパパの故郷 宮崎も! サーフィンのメッカだもんね
本当にいいお家にもらって育ててもらいましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとうございます。T家の皆さん♫
2015.05.07 / Top↑
GW最終日。。。

実家では 父の13回忌の法要が行われました。
みんなで会食してね。。
お寺行って お墓まいりして。


201505061041261f8.jpg

生きていれば 63歳。。
早すぎたね… 子煩悩で私達 姉弟はずいぶん愛情を
注いでもらって 育ててもらいました。。
大好きだった お父さん…

40代で心筋梗塞になり 手術を幾度かし
毎日 薬と闘い心の病気にもなりました…
次倒れたら 危ない危ないと言われ続けて…

そっちの世界は平和ですか?
お空から 見守っていてね…。
我が家のワンコが先立ったら 可愛がってやってね…

お父さん…安らかに…。

法要の日は 大人しくゲージインのワンコ達。



2015050610462218a.jpg


空気が読める3パピ ありがとう(*^_^*)
心の支えだよ。

明日からは普通の生活が始まります。
実家ではゆっくり有意義に過ごさせていただきました。
今は無事 大阪です⭐️
これで我が家のGWは終わり(^-^)

2015.05.06 / Top↑
今日はこどもの日でしたね😁




鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいました♫
実家の甥っ子 ◯太郎君の 端午の節句です(⌒▽⌒)b

昔からの旧家の我が家。 跡継ぎ甥っ子は12代目

201505052256043a3.jpg

朝から オレンジ仲良く食べる 3兄弟?!

20150505225558942.jpg

で。今日はこどもの日なので 朝から親子水入らずで
二見シーパラダイスへ〜! 実家から車で30分かからない近さ!


20150505225649e40.jpg

セイウチ君と触れ合いTime

20150505225651a94.jpg


記念撮影


201505052256523a5.jpg


イルカとボール遊び★
知能高いイルカさんは ちゃんとボール鼻で持ってきてくれるんだ!


2015050522565403d.jpg

ゴマフアザラシ君も 真近くで観れた!

201505052255598c8.jpg

お隣の夫婦岩にも 行きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
絵馬も奉納ー!

201505052256000d7.jpg

今日は 大注連縄が新調された日でした

20150505225601a8d.jpg

潮風心地良い日でした♫
ワンコ達はお留守番

20150505225648459.jpg

ロイは姪におねだり?!

20150505225503eac.jpg

実家の庭は お花畑と化していました!

20150505225416033.jpg

何処からともなく 種が飛んできて 広がったらしい。。。


そんな中での BBQ

20150505225415528.jpg

ファイヤー ファイヤー

美味しかった😃

20150505225413532.jpg

ばぁばの車で ワンコ連れて 公園にも行きました

20150505225259bfa.jpg

トトよ。。。何処に乗っているんだ。。。

201505052253450e7.jpg

芝生のキッズゾーンは ワンコの散歩NGのため 母がリードを持ち
周辺を散歩させてくれました。その為 写真は無し!

20150505225349b1c.jpg

よく遊んだよね!

20150505225350e17.jpg

昨日は 中学のお友達とカフェに行きまして
おしゃべりしまくりでした♫


2015050417295564e.jpg

バナナとクルミのケーキ★

201505041731233ba.jpg

おしゃべりしてたら さくら 寝ちゃいまして
長居しちゃいました。。。
楽しかった〜(⌒▽⌒)b

20150504173050bcd.jpg

汗かきはじめたので 脱がして 肌着で寝ています。。。😅
あとは 外食行ったり と なかなか 充実したGWを過ごしています。。。

20150505220503971.jpg

もう 明日帰る日だなんて 早いなぁ〜。。。

20150505220744c08.jpg

あっと言う間に終わってしまうGW。
楽しいひと時は 一瞬だね😁
2015.05.05 / Top↑
三重帰省2日目〜(⌒▽⌒)
めっちゃ久しぶりに カフェあぽろさんへ 〜!

今日の三重県 曇です
母とさくらと♫ そして 3パピと♫

20150503210136ecd.jpg

3時のおやつに ケーキセットご注文

20150503204344ff2.jpg

テラス席 ワンコOKです

2015050321072267f.jpg

バーニーズちゃんの視線を感じながら ティーTime
3パピには ささみと野菜のミルク煮の小さいサイズをワケワケ(*^o^*)

201505032101548da.jpg

あっと言う間に完食★
夕ご飯 減らしましたよ〜。。。

20150503210721d40.jpg

ランにて ザ。放牧★

20150503210559e02.jpg

曇だけど 涼しくて気持ち良い日でした!

20150503210600f39.jpg

元気に〜 走る!

20150503210603ccd.jpg

まーったり おかん♫

201505032106054b6.jpg


ロイ親子は トイプードルちゃんとよく絡んでた!
姉妹な関係★ ホンマにねねはよく世話をやいてくれて助かりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

20150503210605922.jpg

ありがとう!
2015.05.03 / Top↑
今日は予定通り 帰省★
ちょいと画像粗いけど GWで少し混んでたよ。
途中で運転交代してね😄
今は無事着いてますよ!

20150502154549430.jpg

安濃SAで ラン休憩( ̄Д ̄)ノ

20150502154532cea.jpg

暑かったから ソフトクリーム美味しいね♫


2015050215454950f.jpg


ねねさん キャリーでお疲れ様

201505021537084f1.jpg

ワンコ達は 荷物と化する。。。

20150502153702644.jpg

おとなしいもんです。。。

20150502153656450.jpg

無事着いて ホッと一安心

2015050215370874c.jpg

おっさんと おっさんワンコ 笑

201505021537104ff.jpg


GW 楽しみたいと思います😁
2015.05.02 / Top↑
5月GWに入りましたね〜(⌒▽⌒)v
真夏のような暑さの大阪。。。

まだ 鼻はカピカピのさくらですが 風邪は治り
普段のさくらに戻りました!
暦通りの勤務のパパと ファミリーで明日から 帰省の予定。。。

20150501230013639.jpg

そんな さくら連れて 今日は 幼稚園の親子登園に行ってきました!
実は さくらはん。 GW明けから 週2日のお試し保育に行くのだ!
まだ 未就園児だから この日は私も一緒★


20150501230017f0f.jpg

初めての幼稚園バスに 「ドキドキするぅ〜」と2歳になったばかりとは思えぬ
口調で 楽しんで景色を眺めていました。
はー。。。成長って 早いなぁ。。。
ダンスしたり 歌を歌ったり 園庭で遊んで お友達とジュース飲んで 楽しい午前中だったようです。
GW明けからは ひとり登園だから 早く泣かずに馴染めたらいいな。

GW 帰るからと お爪も綺麗に

20150501225734a81.jpg

初夏デニムネイル リフレッシュ★♪───O(≧∇≦)O────♪


風邪ひきの時は 家にずっと籠ってたけど
(あれから 私もうつりました。。。しんどかったです){(-_-)}
料理だけはと 微熱の身体に鞭を打ち 作っていました。。。

豆ご飯なら 食べるという 娘の為に。。。

20150501225733a99.jpg

春限定 豆ご飯。。。
風邪の私達を置いて パパは釣りに行ったべさ。
釣果は アオリイカ。 ネットに載ったと言う キロ超え でかイカ。

20150501225735b1e.jpg

イカは 中位の大きさが一番美味しいよ。

あと。 個人的に大好きな 新筍の木の芽和え。
だけど パパが木の芽苦手だから すんごい少量の木の芽で。


20150501225732d37.jpg

木の芽の味しやんがな。( ̄Д ̄)ノ

野菜中心で 色々と食べなあかんと思い 頑張って作っていました。

20150501225731e19.jpg

が! 明日から 実家へお世話になるので それも暫し オサラバじゃ!
わーい♫ 楽しみです
皆様も 良いGWを〜★
2015.05.01 / Top↑