やっぱり熱が出た‼️
昨日 夕方から発熱で 夜中40度近くなって
坐薬を入れた。。

しんどい。と言って クズクズで ちょいと
熱下がれば 暴れ出す。怪獣か。


201504271643525aa.jpg

ロイさん心配そうに 寄り添う…。

意外と優しい男子やねんな。

今日は夏日なので 体調おかしくなるよね( ̄▽ ̄)
溶連菌やアデノウィルスじゃなくタダの風邪らしい。
病院行って 薬はもらってきたけど はよ治れ〜(T . T)
2015.04.27 / Top↑
今日は 飛行犬の写真が届いた

この前のわんわんペットデーの時のである。。。
後ろ脚が ちょいと残念だけど ちゃんと飛んでいて
良かった★


2015042617215241d.jpg

コレとデータが同封されていた。。。
走るの大好き トトさん
いつまでも 元気で走ってね!

朝から パパさん ソフトボールでいなくて 昨日の夜から
調子を崩した お嬢と2人。。。
熱は無いものの 鼻水だ〜らだら{(-_-)}
くしゃみ 咳も。。。

風邪引いたんやんか。。。

しんどくて この状態。。。

2015042617214859f.jpg

加えて 横にトト。。。
20150426172150f3f.jpg

反対側にロイ。。。下に ねね
みんな 死んだように寝てたwww


20150426172151241.jpg

昼からパパが帰ってきて 見てもらってる間に散歩はいったけど
GWに 風邪は辛いので 早く熱出るなら出て 治って欲しいトコロ。。。

こんなに 朝晩の気温差あれば チビも体調崩すよね。。。
2015.04.26 / Top↑
昨日は 朝早くに目が覚めて朝散歩 何と6時前に
行っちゃった(^o^)

朝散歩は日課だけど 久しぶりに朝日を浴びたなぁ〜。


20150425131438863.jpg

いつもの公園で❤️

20150425131438ea3.jpg

ツツジの前で ロイさんしょっぱいお顔(>_<)


201504251314366f2.jpg

朝はやいと 1日長いね‼︎
で 気になるねねの血液検査の結果。。。
午後診に行ってきた!

201504251310366ed.jpg


結果 問題なしで ホッと一安心
でも 12時間以上もご飯抜いての結果。。。
こんなもんなのかな。 とりあえず 大丈夫で良かった
2015.04.25 / Top↑
今日もピーカン
いいお天気でしたねー(⌒▽⌒)b

朝から 犬と人間の大量の洗濯物と掃除をこなし フロントライン垂らして
ドッグランとカフェに行ってきました!
めっちゃいいお天気だから 布団も干しっぱなし 冬用ワンコベッド洗い
夏用ベッドも洗い 衣替えだよ! ワンコベッドも!!

近所のミクニクラブラン 堺の片田舎にあります。。。
トリミング室も併設★
今は トリミング室の横のスペースに大型犬用プール 作ってた!
会員の我が家は ちょいと安く入れます。。。

20150423151813b2c.jpg

ランには 本当は5歳以下のチビとヒートのトトは入場禁止なんだけど
事前に電話して お客さん今居ないからって OKの貸切のお返事もらってから行きました。
やったー!

ラン一号地。 砂地。。。

20150423151813a4b.jpg

駐車場のわてのマイカー ポツン。。。

めっちゃ広いから チビさんもワンコも大喜び!!

20150423151810761.jpg

ねねは 最初の10分で スタミナ切れ。
ロイは走りまくってた。


20150423151812f39.jpg

シャボン玉 楽しむ子一人。。。
ラン二号地は 一応 芝生だけど 大型犬の利用が多いらしく
久しぶりに行ったら 芝生が削れていた。。。


20150423151856d23.jpg

緑が多いね😄
とにかく良いお天気のおかげで 暑いくらい。
トトもお水飲んで 休憩しもって 歩いてた。

20150423151855c16.jpg

お腹も空いてきたし そろそろお昼行きましょうか

201504231518580a8.jpg

車で5分の本店へ。。。
カフェに直行〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
平日だから 空いてるわ!
おとつい 玄関で転けて 目の上に内出血して痛々しい さくらはん。

20150423150217898.jpg

オーダーして 大人しくジュース飲む。
朝ごはんこの為に ちょぴっとしか食べてこなかった3パピに
チキンポトフを頼み 3パピでワケワケ。。。

2015042315004547c.jpg

コレで おとなしくなるのだ。ねねは ダイエットのため ホンマにちょぴっと。

20150423150043d81.jpg

人間さまランチ ロコモコ丼 チキンナゲットANDポテトはお嬢の食べたいもんだそうだ。

20150423150044cc1.jpg

すごい ボリュームだったし ポテト半分お持ち帰りしました。

20150423150046c54.jpg

最近は ワンコ用のカゴがあるようです( ´ ▽ ` )ノ
はいってみました。

2015042315004783f.jpg

お腹いっぱいになったので フードを買いに 横の店内へ。。。
鯉のぼりのフォトスペースありまして お試し★

テイク1

2015042315180857e.jpg

テイク2

ハイ!揃いません 笑

20150423151850235.jpg

お買い物も出来たし 楽しい一日になりました!
店内で 子犬とお魚みれて 満足のさくらはんでした。
帰りの車は みんな 爆睡だよ!
また みんなでお出かけしようね


★ 追記 ★

ルビままさんにお願いしていた 浴衣 が出来たそうな!!
♪───O(≧∇≦)O────♪わーい♫
ハイ。無断転用。ルビままさんに連絡しとこ。
ルビーちゃんのブログも見て見て〜(⌒▽⌒)


20150423160936396.jpg

3パピ分!

ルビーちゃんの分も! 可愛いぞーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

20150423160940049.jpg

早く 夏にならないかなぁ〜!
ルビままさん 面倒なのに ありがとうございます
2015.04.23 / Top↑
今日の午前中 動物病院で血液検査をしてもらいに
ねねとさくらと 行ってきました。。。

前回のフィラリア検査で 精密検査に外注に出すため
多めに血液をとり 出していた検査結果が引っかかりました。

おデブねねさん コレは飼い主の責任なんだけど
中性脂肪値 がかなり高めのため 前日より絶食で検査です。

フィラリア検査当日の朝ごはんでも影響がでるため 前日からの
絶食した方がよいとの事でした。





他にも 眼が少し 白くなってきている気がして 眼も見てもらいましたが
老化が進んでいるだけで 白内障にはなってないとのこと。
体重がかかっているので 脚の関節や phコントロール食べてからの
ウンチの状態など色々と気になるコトを聞いてきました。
もちろん 尿検査のことも。 尿検査は 今のところ 大丈夫なので
次は夏ぐらいでいいでしょう とのことです。
この前の歯石取りで言われた 下の歯のぐらつきも。。。
結果 どれも特に急だって 治療は必要ありませんでした。

血液検査は また外注にだすので 金曜の午後診で
結果を聞きに行くことに。。。

ただ ねねのベスト体重は 3.8キロくらい。ま。産後の体重ですが。
恥ずかしながら 5.1キロある ねねさんは このままではダメですよー
のダイエット宣告を受けました。。。

phコントロール食べてのダイエット。。。
頑張りたいと思います。。。

あぁー!血液検査 結果怖いよー_| ̄|○
2015.04.22 / Top↑
雨のお天気予報がもちこたえた 今日 。。。
前から予約を入れていた 3パピの歯石を取りに行ってきました!

パピ仲間の ひょこさん所のらんちゃん ミニピン仲間のヤマト君
ノエル君 アデルさんも行っている 堺にあるトリミングサロン OHANAさん
(情報をくれていた mayuたんさん ひょこさん ノア母さん ありがとうごじゃります★)

2015041913375471a.jpg

麻酔なしで 歯石を取ってくれるので(極端な噛み犬はダメですよ〜
安心
行ってみたい思いつつ 先延ばしにしてたけど 予約が取れたんだ!
ロイはマナーベルト ヒートのトトは説明して マナーパンツ履いていったよ

今日はパパも出動してくれると言うので お願いして
の写真も パパが撮ってくれた! (パパ号 入ってるけど


店内 ハワイアンな感じで お洋服も置いてあり いい感じ★
ガラス張りで トリミング風景も見えるしね!
あ。掲載OKいただきましたんで♫

2015041916211490b.jpg

看板犬のホク君
人なつこい ミックス犬のホク君でした(⌒▽⌒)


201504191621175b6.jpg


1時間から2時間弱かかるらしいので ちょうど12時の予約だったし
3パピ預けて OHANAさんの裏の 割烹 秀月さんで 大人ランチすることに

201504191625010ba.jpg

落ち着いた雰囲気のお店で パパのお知り合いのお店です。
下は駐車場 2階はお食事処。。。

頼むから さくらおとなしくしててねと 願いつつ
パパの大人ランチ 秀月定食 主に天ぷら お造り 茶碗蒸し 等

20150419162458971.jpg

私は さくらとシェアで 近江牛ハンバーグ定食
とっても 上品なお味で美味しゅうございました

ゆーっくり食べて 珈琲いただいて
近くの公園で 終了の電話待ち。。。

201504191625004a5.jpg

食後の運動?!
ブランコや滑り台やら 蝶々追いかけたり 楽しそうに遊んでました★

201504191625039bb.jpg

八重桜も綺麗だったしね。 まー。。曇りだったから 上手く撮れてませんが。。
そうこうしているうちに もうすぐ終わりのお電話が。。。

20150419162504305.jpg

OHANAさんへ行くと トトっぺ 作業中でした。
頑張ってました!お兄さん イケメンでした!

2015041916205997e.jpg

お支払い済み さくらのお昼寝タイムの為 おトイレ散歩だけ
済ませて帰宅

トト ロイは問題なくて ねねだけ 年齢のせいもあり
下の歯のぐらつきが気になるとのことで 要注意だそうです。
すぐにどうこうないけどね。。。
気をつけて これから 歯磨きしなきゃね!

最近 すごい口臭気になってたんだよね。。。な3パピの口〜!
先ず ロイさん 前日 取る前

20150419133836125.jpg

20150419133834e13.jpg

取った後〜
おぉ〜!さすが プロフェッショナルデンタルコース!!

2015041916192396b.jpg
2015041916192092d.jpg

写真には写らなかったが 奥歯の歯石も綺麗に取れてた!

問題のねね
取る前。。。


2015041913383718c.jpg
201504191338403ba.jpg


ほぼ9年分の歯石!
一番 嫌がるから カンシでも取れない!

201504191619238c1.jpg

20150419161925f64.jpg


が! 綺麗に取れてた!
でも やっぱり 嫌がってたらしい!歯から 病気になることだってあるんだよ?!
病気は遺伝もあるけど 管理も大事なんだよ!!

トト 噛み合わせ悪いんだよね〜(; ̄ェ ̄)
若いのに歯石多いの。。。


20150419133837398.jpg

けど 綺麗に取れてました!ありがとう!お兄さん

2015041916191052a.jpg


20150419162117f83.jpg


ねねは もっと早く連れて行くべきだったと反省
行って良かった!暫くは 空くけど またお願いしますwww
パパ 連れて行ってくれて サンキューです★

201504192147003f7.jpg

お疲れ様でした〜(⌒▽⌒)b
2015.04.19 / Top↑
今日は 動物病院の日。。。
でも 先週 狂犬病は市の集団予防接種で済ませているため
フィラリア検査だけです。

4月は 愛犬家にとって お財布が痛い時期!
狂犬病やフィラリア ねねは健康チェックのため 血液検査全般をします。
おとなしく 順番待ち。。。


20150417155148fb6.jpg

検査は今回もみんな 陰性で5月から フィラリア薬スタートになります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんもなくて 良かった〜! ただ みんな少し 体重増加だったけど

去年は 体調不良になったり結石見つかったりと 病気の一年でしたが
今年は 何も無い事を祈るわwww
2015.04.17 / Top↑
今日は 3パピ某ホームセンターへトリミングに行っていただきました!
土日 パパさん 忙しくて預けれないのでな。。。


ペット専用カートに チビさくと3パピ押し込んで。。。
するとこーなる!




着いて気付いたんだけど カートのシーツに血が❗️ (・_・;
(; ̄O ̄)えっ! まさか今日からヒート?!

トトさんのヒート近いのはわかってたけど 今日からだなんて。。。
トリマーさんに説明して。。。新しいトリマーさんだったのでね。

なんの問題なく トリミングの終了お電話いただきまして お迎えにいきました♬



201504162029418df.jpg


3パピ お疲れさまでしたε-(´∀`; ) ゆっくり休んでね!
2015.04.16 / Top↑
昨日の続きです!


お弁当食べて お腹いっぱいになり トトさん おやつタイムヾ(@⌒ー⌒@)ノ


201504132023438f3.jpg

食べたのに ちょいとしてから クレープも食べた!バナナ生チョコ!
甘かったが 美味しかった!ままさん撮影よん

201504141712176c4.jpg

クレープ車の前で ままさんに撮ってもらった写真は 顔出てるので
思い出メモリーで 現像することにしよう!

素敵な出会いもあったのさ〜(⌒▽⌒)
トトさんと同じ年の メイプル君★ フレンドリーなイケわん君!


20150413202345ee7.jpg

一緒に匂い嗅ぎあい じゃれてくれて ありがとう!
同じお家の シャイボーイのココア君↓


2015041320234573b.jpg

パピヨンちゃんに会うと 嬉しくて♫

で。 飛行犬撮影会のイベントもしていたので 先に予約をしに行きましたwww
トトは 若いから まだまだ走りますよ!

20150413202347366.jpg

1時間 何処かで暇潰しがてら ブースを廻る事に!
ルビーちゃんも 出会いが!! ルビーちゃんよりちょいと年下イケわん君の
リク君でした(⌒▽⌒) いい感じの2ワンでしたよ〜

20150413202349801.jpg

可愛いお洋服のお店廻ったり アジリティのイベント見たり。。。
ままさんは 可愛いカフェマットとお洋服買ってたなぁー。。。
我が家は 試着したけど サイズなくて断念★
ルビーちゃんのブログもチェックしてみてね!


201504132024263d1.jpg

菜の花や春のお花が綺麗で撮影していたら えー時間になったので
飛行犬撮影会に行くことに。。。


2015041320242648a.jpg

お兄ちゃんゴメン。がっつり 顔隠して無いぜ〜( ̄Д ̄)ノ
トトはおとなしいので お兄さんに持っていただき カメラマンさんのところで
呼ぶ わてら親子www


20150413202428c44.jpg

ままさん 撮影♪───O(≧∇≦)O────♪
走る〜!

20150413202429cb5.jpg

なんとか 飛んでた〜!

20150413202429a9d.jpg


いやはや 出来上がりが楽しみです!
プロ写真は 後日 郵送されてくるらしいので www
なんとか 曇りながらも 天気も持ちこたえ 楽しい一日になりました!
我が家は パパが だんじり仕事を終え 帰ってくるのでここで退散★
帰って 速攻 ロイねね散歩し 選挙へ行き ららぽーと親子デートしてまいりました。

ルビーちゃん ままさん ご一緒していただき 本当にありがとうございました!
さくらが楽しかったと申しております。
ロイの縫い縫い 宜しくお願いします🙏
2015.04.14 / Top↑
昨日は 堺のハーベストの丘で わんわんペットデーでした!
普段はワンコはNGなテーマパークですが この日はOKな日。
毎年 秋に開催だったけど 好評なのか 今年は 春も!!

お誘いいただき ルビーちゃんとままさんと我が家で行ってきました!
ロイねね夫妻はお留守番で トトちゃん選抜〜★
今回の写真は 一部ロイママですが 殆ど ルビままさんが撮ってくれています
悪しからず ご了承の上 閲覧下さいませ。

先に着いて待っててくれた ルビーちゃん( ´ ▽ ` )ノ
待たせてゴメンね!!
家から10分くらいの超近所。なのに 遅れる馬鹿もんです{(-_-)}

20150413161329cbc.jpg

ルビー先輩は ご存知の方も多いように トトより 8歳年上のお姉さんワンコです。
ワンコは入場料300円。年パスの私は無料。さくらも小さいから無料。
入場の細かい規約を書いた紙を渡され ワクチンや狂犬病も打ってるか確認される。
我が家は先週 狂犬病打ったもんね〜(⌒▽⌒)



201504131620424fc.jpg

いざ 出発!
入り口付近でパチリ



トト ルビーちゃんのカートにインさせてもらったよwww
両親が居ないと 本当に借りてきた猫のようにおとなしく 無害のトト。。。
3匹だと 強いのに〜。。。ま。楽なコなんですがね。


ルビーちゃん 噴水のところで パチリ


2015041316132876b.jpg

なんか 秋よりもワン連れ多くてびっくり!!∑(゚Д゚)
ままさんに鮮やかな黄色のパンジー前で撮ってもらったよ


2015041316133107a.jpg

iPadはロクな写真なくて やっぱイチデジ良いな!
わたいが撮った 張り切る娘とわんこ。。。

20150413163250347.jpg

木のオブジェ?の前で。。。


20150413161409503.jpg

てんで バラバラな目線。。。笑

201504131641147e4.jpg

わんこ服のお店の出店や イベントもしてましたよ!
すごい人の中 えー場所キープで 早くもお弁当Timeにすることに。。。
朝から ベント〜と騒ぐお子様がいたんでね。。。

20150413161414e26.jpg

いつの間にやか 撮ってもらってた 我が家。
車に レジャーシート忘れて ままさんに借りた (T ^ T)すんません。

20150413161413747.jpg

ままさんと私のお弁当★
手作りだよ 手前ままさん 奥のお重 ロイママ。
誰ですか。どんなけ食べるんー? 言うた人は。

2015041316141278a.jpg

弁当やとね。 よー食べるんーですわっっw チビさくらが。
ねー トトっぺ♫

201504131614103a7.jpg

ルビーちゃんも ままさん運転で ドライブどうだった?
誘ってくれて ありがとうごじゃります★

長くなるので 続きます
2015.04.13 / Top↑
こんにちは!長雨で桜の花弁もだいぶ散り 散歩では
近所の桜もピンク絨毯と化してました! 儚いなぁー。。。

さて。。。今日は docomoへ行ってきた★
何故なら 前のスマホ 壊れたから。。。
画像も取り込めなかったり ボタン押しても効かなくて
切ったつもりの電話もまだ繋がってたり。。。

パパが 代わりに母からの電話とってくれた時も
画面がぱっぱぱっぱと切り替わり 「ケイタイおかしいぞ」の一言。

うーん。2年ちょいとで潰れたか。。。
パパが買ってくれた iPhoneの5S。
今のより一個前の機種だね。





えーねん。使えたら。なんでも。ありがとう。パパ( ´ ▽ ` )ノ
iPadと同じ使い方だから 楽だし 音も画質も綺麗

更新ついでに 昨日の粘土作品

ロイ 「おれ?」と迷惑そうなロイ坊

20150407155205c8d.jpg

昨日の 買い物で ついに黒を買わされた( ̄Д ̄)ノ
おもちゃの粘土コーナーで 覚えてたのか 持ってきて カゴに入れていた。。。

これでロイを作れと。。。

細部にまでこだわった 力作なんやけどなぁ〜。。。
まー 自己満足ですが。。。これが 5分後にすぐ潰されるのだから
子供って 残酷よね 笑

201504071552012c5.jpg

NHKのお粘土お姉さん 尊敬するわwww
2015.04.07 / Top↑
雨ですね〜☔️
あーあ。。桜も散ってしまうなぁ。。。
風も雨も強めの今日は 桜吹雪がちらほら。。。
入学式の頃まで持たないかもね。。。残念(u_u)

最近粘土細工にはまるお嬢さん。。。
毎日 「作って〜」持ってくる。。。母に買ってもらった小麦粘土。。。

果物 動物だけに飽き足らず ねねを作れと言い出した。。。 ママ頑張る!

力作ねね



パパいわく 「ダックスにも見える」 そりゃそーかもしれんが
意外とむずかしんだぞ!

「ローちゃんも!」と言われたが 色を混ぜてグレーは作れるが
純粋な黒は作れないので 「ないから無理」と断った。。。
なので トト作成。。。


2015040316281785c.jpg

パピヨンらしく もう少し耳を大きく作れば良かったのだけど
大きく作るとバランス問題で 倒れちゃう。 ムズイ。。。
次回は もう少し マシに作るか!

イヤイヤ期のお嬢は ゆう事きかない。
匍匐前進ならぬ 匍匐後進する。。。洋服も気にいったものしか着ないし
靴もそう。

20150403162819bed.jpg

成長過程なんだけどね。 泣く顔がブサイク過ぎて 笑っちゃうよ(o^皿^o)

2015.04.03 / Top↑
昨日の雨とは一転!
今日は 暖かいいいお天気でしたね!
明日から週末 雨続きだそうで 近所の桜並木にお弁当持って行くことに!

元気の良い子は誰ですか?

20150402164854b97.jpg


朝から 洗濯 掃除済ませて 布団まで干して 徒歩8分の距離移動!
手作り弁当 準備OKヾ(@⌒ー⌒@)ノ



余談ですが お手伝いはりきる 誰かさんは トマトを盗み食いしていました( ̄Д ̄)ノ
おままごとの包丁で 切ってね。。。。

20150402164143c90.jpg


現地到着! 花見そこそこですぐお弁当Time!!
狙うは トト ねね!

2015040216423228e.jpg


唐揚げの匂いにつられたか!
ご機嫌なお嬢さん。。。。

20150402164856e85.jpg

桜も綺麗じゃのう。。。(⌒▽⌒)

20150402164152145.jpg

あれやこれやとしていたら 大量のうん◯漏れ事件が発生しましたが
これも ご愛嬌と致します 笑

お食事中の方 ごめんね

2015040216485776e.jpg

来年も 楽しくお花見したいなぁ〜
2015.04.02 / Top↑
昨日はいいお出掛け日和でしたね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
日付が変わっちゃいましたが アップです★

美パピ倶楽部の ルビままさんから 大阪狭山市の狭山池の桜が満開だよーって
情報をいただいて 月曜は歯医者で行けなかったけど 火曜 ピーカンだったので
母と さくらはん 3パピ連れて お花見に行ってきました!
こんな良い天気は 早起きして 朝散歩 大量のお洗濯 掃除もしてね!



暑い〜 と言い 洋服を着るのを嫌がる駄々っ子は 半袖じゃい!
バギーにロイ 母にトト ねねを託し いざお花見散歩


20150331174921026.jpg

3月最後の日は 木陰に入ると心地良く 日向は汗ばむ陽気でしたね
ままさんの言った通り 満開〜

20150331174923f1f.jpg

同じく 美パピ倶楽部の ひょこさんも親御さんとりんらんちゃん連れて行かれてたので
お会いできたらいいなー って言ってたんだけど 何せ 広〜い池なもんで
どこにおられるか そして人も平日なのに多く わからんかった 残念!


201503311749241d3.jpg

青い空に ピンクの早咲き コシノヒガン桜 とても綺麗でした

2015033117382925d.jpg

こんな種類の桜もあった★

20150331173527638.jpg

なんしか 綺麗だったわwww
そうこうしてるうち さくらはん 早起きだったため お昼前に寝ちゃいまして
お花を母と見ながら お寿司ランチして 帰りました★
暑い日だったので 建物の下の涼しい駐車場に車を放り込んでね。
ランチの時だけ ちゃっかり起きて。食べて また寝たさくらと 疲れ果てたパピヨン達。


2015033117345513d.jpg

ザ・うつ伏せ寝。 よー寝れるね。。。

で。 母と夕飯支度開始★
主は母 ロイママ アシスタント 笑
メイン料理は チキンロール

201503311737454ac.jpg

手際良く お野菜茹でて巻いて行く。。。インゲン入れるの忘れるドジな親子。


20150331173925a84.jpg

なくてOKさ。
他にも豚汁 きんぴらごぼう 牛スジ煮込み ほうれん草白和え 筑前煮作成…
余ったら 明日もたべれるように。

20150401012051dcd.jpg

水曜 母は三重へと帰るので ありがたいことに おかずを作って帰ってくれた。
さくらはんも ばあばご飯は パクパク食べるのさ。

ありがとう。運転 気をつけてね!お仕事してて 暫くはまた来れないらしく
忙しい中 ありがとう 母上


情報を下さった ルビままさん 最後になりましたが ありがとうございます!
行って良かった!

ルビままさんは3パピの 浴衣もご厚意で作ってくださっている‼︎
ブログに狭山池や トトねねの浴衣作成の様子も書いてくれてるので
要チェックですwww
面倒なのにすみません{(-_-)} 宜しくお願いしますだwww
2015.04.01 / Top↑