散歩コースの遅い 桜も咲いた!
なんだか 嬉しい春が来た★

今日は お誘いいただいた お花見行きたかったけど
生憎 歯医者の予約があって 泣く泣くお断りしました。。。

2年半ぶりの歯医者。。。(大嫌いだから。。。)
3本も虫歯見つけられ 凹んでいます。。。
ち。。。治療が。。。始まる。。。

預けれる日を選んで予約しないと。。。。泣

201503302239198fe.jpg

日曜日から 実家から母が子育て応援に来てくれていて
久しぶりに 母特製カレーを 作ってくれた!


玉ねぎと牛肉たっぷりの 2時間煮込みカレー
うんまーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

懐かしい味だな〜。。。ザ・実家カレー!

2015033020294637a.jpg

素揚げした 南瓜と茄子も一緒に♫
上の桜も 母とさくらと花見がてら 3パピの夕方の散歩で撮ったんだ★

オマケに イチデジで撮った この前の旬香旅行の写真
iPadに移せなかったから このまま撮ったの。。。。。

20150330202950e88.jpg

楽しそうなロイと(本当は ご飯の時横にいました(^ω^)

20150330202952f98.jpg


朝ごはん♫

201503302029546fd.jpg

朝ごはん前の 海辺散歩


楽しかったねー(⌒▽⌒)

20150330203338cdc.jpg




料理ネタもすこ〜し

久しぶり お家パスタは ミートソースです♫ モチモチ麺で!
クリームシチューと ポテサラ★

さくらご飯は 今日は大人カレーの為 焼肉定食




納豆好きな彼女★
ロイママ あんまり納豆好きじゃないから 匂いに悶絶


明日は母と何作ろう?!
親子で料理 楽しいな★
2015.03.30 / Top↑
春になりましたね〜!
春コートもいらないくらいのお天気の今日。。
座敷童子を寝かしつけ お散歩へ

いつもの散歩コースの殆どの桜は まだまだ蕾だったけど
ピンクの花弁がチラ見してたから
もう 2・3日で咲くんじゃないかなって 感じ




けど 一番最初に咲く 散歩コースの標本木が 咲いていた!!
しかも 満開

20150328155310d2b.jpg

背の高い木だから 寄って撮れないけど。。。
ロイおっちゃんと比較すると 背の高さ 伝わるかな。。。
って ゆうか 日陰やんか{(-_-)}

201503281552492a9.jpg

遊歩道だから 車は来ないし 安心

帰りも 満開の雪ヤナギを見つつ 帰宅
綺麗やな〜( ´ ▽ ` )ノ

20150328155251e3f.jpg

春って感じ★

2015032815524869d.jpg

これから 入学シーズンですね。
きっと 大阪は 来週 満開を迎えるでしょうね。

★ オマケ ★

最近の私が作る 粘土細工。。。 何に見える??
「作って〜」 とはっきりおっしゃいますんでね。

20150328155252d25.jpg

母は 頑張って 作っておりまする。

はー。。。夕飯 何にしよ。


美味しいパスタ届いたから ミートソースパスタとクリームシチュー
ポテトサラダでも 作りましょうかね
2015.03.28 / Top↑
雪やなぎが咲きましたねー!
暖かい日ですね〜 春が来ましたね〜( ´ ▽ ` )ノ





お散歩も気持ちの良い日ですぅ。
そして おケツしか撮れません 笑

20150326163416da7.jpg


3パピ 操縦しながら スマホパチリが無理がある。。。

うちの近所の桜も まだ蕾だけど もうすぐ咲きそうです。


201503261634169aa.jpg


早く 満開になーれ!

そしてそして。
昨日 ロイのブリーダーさんとお話する機会があったんだけど
いつも さくらはんの手が届かない所に置いていた スマホが
落ちてたらしく リダイヤルかけて イタ電してた∑(゚Д゚)

keikoさん お忙しいのに すみません(; ̄ェ ̄)

本人に聞いたら「 かてたよ〜 」 と容疑を認めた。。。

一度 母にもイタ電した 前科のある容疑者です。
管理はしてますが 運悪くかけられたら ごめんなさいね!

気をつけなはれや!
2015.03.27 / Top↑
先週末 我が家は金曜の夜にパパのお仕事終わりを待って
三重に帰っていました!
金曜の夜は 実家泊 土曜の夜は 旬香泊で!

お宿の 旬香〜伊勢志摩リゾート〜 さんは
昔 よく行っていたけど ご無沙汰な感じ★ (写真はHPより)

201503231356350fd.jpg



前回 予約していたのに さくらはん風邪でキャンセルしたんだ(。-_-。)
今回のお部屋は 和洋室DXで プライベートバルコニー付き♫




表札が嬉しい〜( ´ ▽ ` )ノ

くつろぐオッさんとご飯中のワンコは ほっといて。。。
畳のスペースがあって これまた嬉しいワンコグッズもり沢山!


201503222207435e4.jpg


これは 家で撮ったけど さくらの誕生日祝いにって
お花も 用意してお部屋に置いてくれてたんだ(≧∇≦)嬉しい〜!

2015032313563847d.jpg

ご無沙汰してたのに 細やかな心遣いありがとうございます!
お部屋は 洗面所 トイレ付きで お風呂は貸切家族風呂に行きました★

2015032222074620a.jpg

畳スペースでつくろぐ 座敷童子とおねだりトト。。。

20150322220744934.jpg


ワンコも落ち着いたところで 夕食の時間に。。。
君はクレクレ犬だから お部屋で留守番ね( ̄Д ̄)ノ

20150322220749698.jpg

今回のメニュー

201503222208475e7.jpg

前菜 撮り忘れましたが お造りから。。。
サザエ 鯛 烏賊 イサキ 鮪です。。。

201503222208482f2.jpg

ミネストローネ カリカリパン付き★

20150322220850e94.jpg

お魚のケネル すり身のムースのお料理だそうで
ウニソースで とってもお酒の効いた大人なお味でした!

20150322220851545.jpg

松阪牛 鉄板焼き とろけた! 1番美味しかった!

20150322220852342.jpg

焼き焼き〜♫

201503222211355fa.jpg

チビさんにも 焼き焼き〜♫
細かく切った 肉食す。。。 2歳で 肉好き。。。∑(゚Д゚)


20150322221137821.jpg

そんなさくらに お宿から 誕生日ケーキのサービスが!
ありがたや〜

2015032222113834b.jpg

お宿のスタッフさんや 泊まりに来ていた皆様にまで
バースデーソングを歌ってもらい 終始ご機嫌なさくらはんでした★
誕生日過ぎちゃってるのに。。。すいませんねー。。。

20150322221138ded.jpg


お部屋で留守番組も 移動の疲れもあり 爆睡していたようで。。。


201503222212257ec.jpg

旅行は 異常にテンションの高いロイさんも 楽しんでたようでした。
次の日は 急用が出来、トンボ帰りになって実家でゆっくり出来なかったけど
楽しい旅行となりました!


20150322221142b84.jpg


朝から 海辺を散歩したり ロイ連れてラン行ったりね。
また 行きたいな★ 今度はゆっくりね。
旬香のスタッフさん 支配人 ありがとうございました!
2015.03.23 / Top↑
先日のローズさんの2月末までのご来店キャンペーンで
無料のネームタグを作ってもらってました!

出来上がったのが こちら〜♫
さくらはんセレクト ドーナツです( ´ ▽ ` )ノ




我が家は 迷子札として使いたいので 電話番号を入れてもらいましたよ。

ね? 可愛いでしょ?(*^o^*)

で。 こちらは 朝からお腹がゆるーい トトちゃん。。。
昨日のさくらの焼肉の一切れで きっと緩くなったのね。。。

201503191658422fe.jpg

何食べても 下痢知らずのねね。。。
牛肉たまに 便緩くなる トトとロイ。。。。親子して 腹が弱いざんす。。

動物病院でもらっている 常備の下痢止めと整腸剤を
飲ませる事にしましょう!
明日は 治ってるといいな★
2015.03.19 / Top↑
昨日は いつもの美パピ倶楽部のメンバーで女子会を
してきました♫

ランチにルビままさん指導のもと 浴衣 縫い縫い教室!
場所は 堺の浜寺にあるローズさん!



11時集合でした(*^o^*) いつもの女子メンバー★

主催の ルビままさんとルビーちゃん

201503181548371b4.jpg

ひょこさんとこのりんちゃん らんちゃん
あれ。 りんちゃんの写真しかないぞ。。。

20150318154838163.jpg

らんちゃん ごめんよm(_ _)m

大人しく マイBOXに入ってるのは 誰だ?!
りこままさんちの りぼんちゃん 小梅ちゃん
おぉ。マトモな写真が無いぜ〜 ゴメンよ{(-_-)}


201503181548050d4.jpg

集合したら 先客さんが ミニピンのノエル君 じゃった!久々〜
こんな写真しか撮れてないけど 皆にご挨拶★
あとで ミニピン ヤマさんも合流で ご挨拶させてもらったよ!
ノア母さん mayuたんさん ありがとうございました!


20150318154625c03.jpg

あと。うちのねねトト親子 トーテンポール!



20150318154628a04.jpg

浴衣の生地だけ ささっと決めて 先 ランチに
自家製チャーシュー コロッケ メンチカツのCセット★

20150318154629b9e.jpg

さくらはんとシェアしたけど 朝ごはんたらふく食べてきたさくらはん
殆ど ランチ食べず 遊んでました(~_~;) おぃ〜。。。
こちらは ワンコのご飯!

20150318154718283.jpg

ハンバーグにチキンステーキに。。。スモークチキン!
がっつく子。。。


20150318154721180.jpg

黙〜って食べる子。。。

20150318154719c82.jpg

寝ていた子。。。 いろんなタイプがいるね!
この後 時間差でルビたんは食べてたよ(*^o^*)

2015031815463358c.jpg

そして 本題の浴衣 縫い縫い教室★
トトは この柄にしようかね♫

201503181546274b6.jpg

りこままさん作業風景。。。

201503181548042ff.jpg

ひょこさんの作業風景。。。。

201503181548034d3.jpg

あれ? ロイママは?

そうどす。楽するんどす。 ミシンの無いロイママは ルビままさんが 作って
くれるという 優しさに甘えるんどす。( ̄+ー ̄)

うちの座敷童子に邪魔されるから 寝てる間に出来るかやけど
色々 忙しいんでな。。。ふふふ。。。
きっと やり始めたら 夏が終わってしまうだろう。。。

子守しながら 皆の見てただけー。。。
放牧も!

201503181548368dd.jpg

ピーカンなお天気

201503181547221c0.jpg

花粉症やばかったけど 気持ちの良いお天気だった!
まったりしたら ねねは 荷物置きの籠で寝てた!∑(゚Д゚)

2015031815480122b.jpg

お姉さん お片づけご苦労様です。。。
3時のケーキタイムして おしゃべりして解散★

20150318154807b70.jpg

前回のミクニで寝たから 寝るかなと思いきや 寝ずに
私のシフォンケーキ 思い切り ぐちゃぐちゃにして
ジュースのんで 帰りの車 爆睡やった うちの座敷童子。。。。

迷惑掛けたとは思いますが ご一緒していただいた
皆様 ありがとうございました!
ママさん 浴衣 宜しくお願いしますm(_ _)m

あ。座敷童子が 楽しかったと申しておりました。以上。
2015.03.18 / Top↑
昨日は 母シャンデーでした♫
そう! セルフウォッシュで私が 洗う日(⌒▽⌒)

お昼寝タイムに入った さくらをパパに託し
一人 3パピ乗せ 行ってきました!

先ず ロイ。。。



さて 洗うぞと思って 全身チェックに入ったら!(怪我 傷無いかのチェック)

なんや!コレは!!∑(゚Д゚)

20150316162258295.jpg

しがみつく ダニ発見!コレは マダニやで!最近 殺人ダニもおるというのに!
毎月 ちゃんとフロントラインしてても これや〜( ̄Д ̄)ノ

2015031616225843a.jpg

シャンプーで 浮いてきたところを 素早く取り シャンプーと消毒剤(塩素系)で
おっ死んでいただきました!南無〜。。。

これから 暖かくなる季節!気をつけなきゃ!

スマホしかなくて 写り悪くて すみませんが。。。
君には ついて おらんかったよ。 トトはん。。。

20150316162302b93.jpg

終わって ホッ
今回のシャンプー トトとねねが 換毛期で冬毛がめちゃ抜けて
なんだか コーミングに時間がかかったわ〜。。。凄い 抜けた。。。
最近 ブラッシング さぼってたのも大きいかも。。。

201503161623201fb.jpg


まー スッキリしたから 良しとしよう!

20150316162302baf.jpg


お疲れ様でした★
2015.03.16 / Top↑
今日は 陽射しポカポカ
久しぶりに お日様見たような気がするなぁ〜。。。

ただ 乾燥注意報 花粉もスゴイから この前のミクニで
発症した私には マスクが必需品だわwww

はて。
うちのさくらはん。口内炎ともオサラバして ようやく普通食が
食べれるようになったけど 熱で4日間程お風呂に入れなかった為
額にブツブツが出来た。。。
多分 髪の毛が当たってたから。。。

で。バッサリ




あ。笑ったらんといてね。
家ですると めちゃ嫌がるし 暴れて危ないから 美容師の兄さんに
お願いしたんだ。 前髪カット500万円。


何でもいいから ちょー短くって。

これで ブツブツとも オサラバじゃい!


そんなやつのお昼寝タイムを利用して 3パピ散歩へ。。。

いつものお散歩コースの枝垂れ梅。。。綺麗じゃったな。

20150312153033e04.jpg


季節を楽しむ 。うむ。

そんなの わんこの散歩でしか 気づかない事もあるんだよね。
2015.03.12 / Top↑
多くの方が犠牲になった 4年前の今日。。。

寒かったろう。。冷たかっただろう。。。

怖かっただろう。。。

忘れてはいけないね。。犠牲になられた方々へ。。。

ご冥福をお祈り致します。。。
2015.03.11 / Top↑
今日は ☔️雨ですね〜。。。

風邪のお熱は下がったものの 抗生剤の副作用で 下痢と口内炎が出来
めちゃ ご機嫌斜めの娘は 一口食べ物を入れては
「痛いよ〜!」 と床にのたうち回る。。。。

この前の診察で 暴れまくり 喉の検査で 舌を噛んだのか
抗生剤のせいかはよくわからないけど 舌先に2個も大きな口内炎。。。
そりゃあ 大人でも しみるもんね。。。 (~_~;)

早く 治って〜!
それに加えて 2歳過ぎての イヤイヤ期∑(゚Д゚)

オムツ変えるの嫌 洋服着るの 嫌 あれいやこれ嫌三昧です。。
あまりヒドイと ついついあかんと分かってても こっちも
怒ってしまうんだけど そんな時は このロイさんwww


この前のローズにて

普段 さくらに厳しいクセに 怒られてるさくらを見ると
飛んで来て 私の膝に乗り 「怒らんといたって!」とペロペロしにくるんだ

なんだよぅ 可愛いじゃんか!

本当は パパ大好きのホモ男なのに 笑

201503091629027fd.jpg



常にパパの上に居る ロイさん。。。

昨日はパパが パスタを作ってくれ 楽出来たけど
熱あった時は しんどくて しがみつき泣きじゃくるので
晩ご飯作るのも 大変だった。。。

そんな時 助けられたのは お取り寄せ 丸岡の餃子!


201503091604126e8.jpg

お味噌汁 サラダ 作るだけであと 焼くだけだもんね〜♫

助かりましたー!
はよ〜 口内炎 治ってくれ〜!

2015.03.09 / Top↑
さくらはん 火曜日の夜中にまさかの発熱。。
3日間 39度台が出る…。

インフルエンザも溶連菌の検査も 陰性だったけど
薬が週末なくなってしまうので 明日また病院(/_;)

週末の旅行も実家泊まりも週明けのお出かけも 全て
キャンセル(ToT)
行きたかったよ~!! だいたいこどもは イベント前に
熱を出す。…なんでやろね…
早よ 風邪治って~!!!
2015.03.05 / Top↑
今日は ひな祭りですね(*^o^*)
今年も飾った 我が家の雛人形♫




私が作る毎年恒例の 海鮮ちらし寿司と蛤のお吸い物


20150303230720df6.jpg


さくらはんも一緒に! 生ものだけは 避けて。
美味しく頂きました!

201503032307220cb.jpg


3月に入って あれやこれやと バタバタwww
先日 偶然にもさくらと同じ誕生日のお義父さんとの
合同の誕生会が行われました!

母リクエストの梅の花で(⌒▽⌒)
お豆腐と湯葉の懐石がいただける お店です★
えーいっ 加工がめんどくさいので 顔出しちゃえ( ̄Д ̄)ノ

201503032308345a3.jpg


すくい湯葉の懐石★
美味しかった〜!
たくさん品数あったのに おしゃべりだーっ さくらに食べさせたりで
嫁は 撮る暇が無し!

20150303230719835.jpg

生麩田楽に お豆腐とすり身の揚げ物★

2015030323071736d.jpg

クリーミーな豆乳グラタンやお造りや お肉も出たけどね。

201503032308283c5.jpg

私が運転手なので パパもじいじも 呑んべぇさ。
おもちゃやお祝いもらって 上機嫌な さくらはん( ´ ▽ ` )ノ

2歳のローソク立てて お店でも ハッピーバースデー


201503032308300b7.jpg

家 帰って ケーキでも ハッピーバースデー


20150303230832250.jpg

おめでとう!2歳! 無事に迎えれたことに感謝します!
じいじ おめでとう! ばぁば ありがとう!
2015.03.03 / Top↑