今日は 暖かく良いお天気でしたね!
ロイママ家 パパが休みなので 朝から用事を済ませ
お昼から 時間があったので パパの車に3匹乗せ
岸和田の蜻蛉池公園まで 行ってきました!

ワン友さんが 行かれてて 水仙が見頃だと
知ってたので 早く行きたかったんだwww

パパと一緒なら3匹+チビでも 大丈夫だしね。



写ってないけど バギー係パパ 頑張ってましたよ。
たまには 褒めとこwww

うちのパピヨン親子 と水仙★

20150228164331b28.jpg

アングル悪し 腕悪し(ー ー;)

20150228164330c1a.jpg

水仙の良い匂いに癒やされましたよ〜〜( ^ω^ )
水仙のすぐ 隣に菜の花が。。。

20150228164329934.jpg

春ですよねーうーむ。そこまで 来てるわ。

蜻蛉池公園には 白鳥が居るの。
昔 シャーって 怒られた 白鳥さんが今日は穏やかだったわwww

20150228164336e46.jpg

週末は イベントあるし 明日はお留守番の3パピ♬

20150228164334050.jpg

宜しくお願いしますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
2015.02.28 / Top↑
今日は 冬型で寒い一日とは聞いていたけど
朝から用事と掃除だけ済ませて 堺の荒山公園の梅林を見に行きました!
最近 ワンコとのお出掛けが凄い 楽しみな さくら
用意もお手伝いしてくれます!

携帯で撮ったら画像が荒くて すいません。。。

20150227155833ac5.jpg

終始 ニコニコの彼女www
選抜 ロイねね夫妻がバギーを引いてくれる。。。犬ぞり!?


20150227155830298.jpg

綺麗じゃったよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まだまだ 遅咲きの梅があるから 当分楽しめそうです!
保育園児が遠足に来てたり お爺たん お婆たんが 老人ホームカーで
梅を見に来ていました!


20150227150413d16.jpg

ニコニコのさくらと もの珍しいのか うちのパピヨンを激写している
アマチュアオジ様カメラマンが ちらほら。
保育園児やオジ様に 可愛いな〜(⌒▽⌒) と言ってもらえ
母は 嬉しゅうございました。
パピヨンと梅 絵になるのかな?それとも 黒と茶の組み合わせが良かった?
顔だけは 可愛いうちのパピヨンです(←親バカ( ´ ▽ ` )ノ

ただ 今日の冬型で ずーっと外に居るのは キツくて
40分ほど 梅をみたら 次の目的地に行く事に!

だーって 。寒いんだもん!

目的地は 。。。

ワン友さんが 最近 こぞって行かれてる 堺の浜寺公園近くのローズさん



最近 出来たカフェ★ 南部の人間にとっては ありがたい!
白とピンクの店内。。。女子受けしそうやでwww

2015022715470916a.jpg

可愛い オブジェや爪楊枝入れも 遊びの対象( ̄Д ̄)ノ

20150227154714ad3.jpg

ねねピー カフェマットで ぐっすり眠ってます。

20150227154712f60.jpg

ウマウマ来たぞ! ワンコ用 ローストチキン★
ロイ 反応に ねね起きた!

20150227154710ea9.jpg

人間様は 自家製ハンバーグランチ


201502271547111e9.jpg

さくらとシェア★


201502271544114e1.jpg


ウマウマ 美味しかったかの〜(⌒▽⌒) ほとんど ロイが食べたけどね!
お店の横には 本当に少しのランが有ります。 小型犬には ちょうど良いのでは。

20150227154416c2c.jpg

一応 芝生www


201502271544133da.jpg

ランチについていた 珈琲を飲み干して さくらはん お昼寝タイムになったので
帰宅しました。


20150227154413d3d.jpg

ローズのお名前通り 薔薇の素敵な食器があり
素敵な店内でした♫
2月末までの ネームプレート無料もしっかり頼んできました!
どんなのが出来るか 楽しみやwww

今日は どどーんとアップ! これでおしまい★
2015.02.27 / Top↑
こんにちは!
今日は 冬型で寒い一日でしたね〜{(-_-)}
でも 朝から良いお天気で ロイママ家 宣言通り
梅を見に行き 気になるカフェ 行ってきましたよ!

梅〜★



前日の雨で 早咲きの梅は散ってしまっていたけど
なかなか楽しめた!
そのお話は 後ほど。。。。

変わって 24日の続きです!
お昼になり まったり カフェに移動〜(⌒▽⌒)

ルビたん マイバッグにイン★ 落ち着くのよね!きっと!


201502271505107c2.jpg

ここでは わたいの膝の奪い合いを激写されていた!( ̄Д ̄)ノ
トトかまいすぎると 怒るのさ。毒キノコが! 笑


20150227150414463.jpg

人間様より先に お犬様のランチタイムwww

ヤマさん 早かった!
それぞれ わんこランチをオーダーしてて うち 頼み忘れてたんだけど
トトがあまりにも 羨ましそうだったから 追加したんだ。。。


201502271505058c8.jpg

チキンポトフ ありつけて良かったね!
この日はいつも残すお野菜も ペロリと完食してました!


20150227150507a87.jpg

人間様のランチタイムwww
キッズカレー (お子様ランチ無くて カレーかオムライスだけだったため)と

20150227150509ce3.jpg

単品 海老 200円を海老好きなさくらに追加注文したら とてつもなく
大きな海老フライだった∑(゚Д゚)

この日の気分はカツカレー レトルト覚悟で頼んだ。。。
なんとも凄い ボリュームだった。

20150227150409b63.jpg

こちらも ボリューミーやな!の
唐揚げ丼 タワーじゃったwww

20150227150410ca1.jpg

りこままさんの鍋焼きうどん★
美味しそうじゃった(⌒▽⌒)

20150227150412c9c.jpg

あれやこれやと おしゃべりしてたら いつものお昼寝の時間になってもーて
わたいの胸で 寝ても〜た キノコ娘★
あーあ。口空いてるよ〜。。。
2015022715115964a.jpg

りこままさんに託し ランを満喫したトトは隣でぐっすり
ありがとうございました りこままさん!

20150227151202bab.jpg

ここぞとばかりに ティータイム 黒豆豆乳きなこラテ★
ほっこり出来ました♫ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
時間も来たので お開き〜★
帰ると ロイねね夫妻が トイレ我慢してたので 慌ててバギーでお散歩へ!

20150227151201726.jpg

トトは 疲れきってたので お留守番でした。
でも 楽しかった〜! 女子会 またしましょうね!

ご一緒してくださった皆様 どうもありがとうございました!
またの機会があれば 宜しくお願いします!

2015.02.27 / Top↑
24日 火曜日 風は少し冷たいが お天道様が出ると暖かい日www

我が家の近く ペットランド ミクニ泉北店で イツメンとオフ会して来ました!
オフ会という名の 女子会ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

約1名男子が混じったけど NO プロブレム! 笑



本当は 5歳以下のチビはラン出入り禁止なのだけど
平日で 知ってる子達だけ だったので 特別にスタッフさんが
許してくれ 放牧することに!
(ホンマはあきません。他の家のワンコが来たら 出る約束のもとです)
お互いに嫌な思いはしたくないので 様子見ながら 放牧しました。。。


では いつものメンバー紹介★
企画をし お声を掛けてくださり なおかつ お写真撮ってくれる
ルビーちゃんとままさん

このお写真だってままさん撮影


20150226075949379.jpg

11歳とは思えぬ 若々しいルビたん♫
ままさん家のセカンドカーで 登場!

約1年ぶりの再会!
mayuたんさんと ヤマト氏www


201502260800587f7.jpg


もうすぐ2歳の若手 ハイパー男子は健在やね〜(⌒▽⌒)
カウ柄 ようにおてはるwww

と うちの甘えん坊 トト選抜です。
皆と会えたのは いいけど緊張でヨダレMAX 1週間前のサラフワはどこに!?

20150226075952131.jpgルビままさん撮影

ロイパパ ねねママいないとまるで あかんこ丸出しのトト。。。
この日は気配を消してました(; ̄ェ ̄) そんなんで どーすんの?

イツメンのらんちゃん りんちゃん ひょこさん
ルビままさん撮影 いつ見ても お美しやらんちゃん♫

20150226075953bec.jpg

りぼんちゃんとおしゃべり中の りんちゃん★

2015022607585203c.jpg

そして りこままさん家の りぼんちゃん


201502260758549fb.jpg

小梅ちゃん★ りこままさん(⌒▽⌒)
自分のiPadで撮ってたくせに 全然良い写真がなくて ルビままさんからいただきました。

20150226080440813.jpg

ボール大好きな 小梅ちゃん
ランを楽しんでたね!

20150226080444571.jpg


ヤマさんも走る走る!


20150226080441614.jpg


ヨダレMAXのトト。
挨拶してくれたヤマさん ありがとう!



20150226075951833.jpg

ヤマさん さくらが気になる様子www
人間ですよ。一応www


20150226075948aa3.jpg

お昼になって きたので 記念撮影してランチにしましょうか!

2015022608044307d.jpg

お利口さんでした♫ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 続く。。。
2015.02.26 / Top↑
先週末 我が家は三重の実家に帰っていました!
パパはいつもどおり 釣りに。。。

私とさくらは いちご狩りに
大阪では 予約がどこも取れなくて 実家の近くなら取れたのです!



朝から 弟号を借りて ドライブ
たくさん なっていましたよ♫

20150223164057c93.jpg

いちご大好きなさくらはん。。。

小さいお手手で もぎって食べてた!
かなり嬉しそうにパクついてました!良かったね〜(⌒▽⌒)


2015022316405566b.jpg

練乳なんて いらないくらい甘さとジューシーさがありました!
また 機会があれば 行きたいな!

いちご狩りの終盤 弟からランチのお誘いが
車を返す為にも 帰り はま寿司という回転寿司に弟ファミリーといきました。


20150223164056f2e.jpg

生ものはまだ 食べれないけど ゆでた海老やいくらは好きなので
堪能したさくら。 うどんとポテト ほうばる。。。


20150223164129795.jpg


それから 皆で 動物園にも行きまして。。。
ふれあいコーナーで ひよこ触られてもらい。。。

201502231641330b2.jpg

弟 ヘビに巻かれ。。。


201502231641315ed.jpg

ブタ子に 餌付けもしました。。。
楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ 子供達も喜んでいましたしね!

20150223164133de3.jpg

トト達はお留守番組( ̄Д ̄)ノ
のんびりしてたようですwww



201502231641298bd.jpg

日曜日はたこパーもしましたヨヾ(@⌒ー⌒@)ノ
三重 南勢地区は 刻んだキャベツもいれるの!
たこ焼きやなくて お好み焼きボールやん!と 根っからの大阪人の
旦那は 申しておりましたwww 美味しいねんで!

201502231643434b7.jpg
2015.02.23 / Top↑
皆様 こんにちは!
梅の花も 少しずつ 咲き出した今日この頃。。。

最近 ワンコとお出掛けも寒さで 遠のきネタがなかったので
ずっと食べたかった お好み焼き屋さんへ 行ってきました!

ご近所ですが。。。
堺市庭代台の お好み焼き屋さん まつやさんです( ´ ▽ ` )ノ☆*:.。.

約1年前 ミニピンメンバーの木曜の会にお邪魔して
ノエル君やヤマト君 ラズちゃんとご飯食べた以来の2回目★



今日も 元気に営業中〜♫
お店のちゃんとした お好み焼きが食べたくて!

今日の選抜は 後頭部で分かる?
答えは 後で。。。


20150220161728c6f.jpg


と! さくら! この人は家に放置出来ませんからね。

20150220161603e61.jpg

で! 答えは ねね
おとなしく 待ってます。。。

2015022016160011d.jpg


お好み焼きランチと わんちゃんお好み焼きを頼みまして。
わんこ用が 先に来たよ!

20150220161602e62.jpg

めちゃくちゃ良い匂いで ねね吠え出した(; ̄ェ ̄)
クレクレ攻撃開始。。。汗
味見したけど 勿論 ソースも紅生姜も入ってなくて 生地に出汁の香り
たっぷりの そのまま人間が食べても美味しいキャベツの甘みの生きた逸品。

そりゃ ガッツいた。 ただ 一枚は多いし 流石に彼女は 少しだけにして
あとはお留守番組に お持ち帰りしました!

20150220161603847.jpg

ウマウマ食べれて 良かったね〜♫
私達も 豚玉にチーズトッピングで とろ〜りチーズのお好み焼き
堪能しましたヨ(⌒▽⌒)


201502201616047cd.jpg


チビとわんこがいたので 鉄板席ではなく テーブルで食べたけど
火傷の心配もなくて オーナーパパさん ワケやすいよう切って出してくれたので
助かりました! これと ご飯とお味噌汁付いて 750円 安い〜!
親子でお腹一杯になりました。 御馳走様でした♫
2015.02.20 / Top↑
2月ももう中旬。。。
今日は朝から パパにさくらの雛人形を出してもらいました!
さくらと買い物行ってる間に 飾ってくれたのだ(⌒▽⌒)




節分過ぎたら 出さなきゃと思いつつ そのままにしてたんだけど
ありがとう! パパ!

いつも 釣りやだんじり関係じゃ 仕事じゃと忙しい うちのパパ。。。
今回は お願いして 子守を頼み 3パピ 洗ってきました!

ザ!セルフウォッシュ!!
お隣のバスタブにコーギーちゃんが居てたので 最初のトトちゃん ローちゃん
写真無し★

けど 終わったら 速やかに ねねを待つ。。。すげ〜 静かに。。。

201502151639056e9.jpg

ねねは じっと洗われる。。。。

201502151639092d2.jpg

母シャン 慣れたもの。。。
ただ ねねは ドライヤーの時 めちゃくちゃ動くのでやりずらい。。。(; ̄ェ ̄)


20150215163907f26.jpg

今回も 終わりまして ホッとした3パピ。。。
「 帰るよ」との一言の テンション半端ない!嬉しいらしい。。。


20150215163908a10.jpg

ご苦労さんでした♫
2015.02.15 / Top↑
先日の パパの釣り土産。。。
魚も釣って帰ってきたけど 帰り三重の実家に
寄ってもらって 卵と苺ももらってきました]


でぇ〜っかい 苺!





味は折り紙つき 今季一番の甘さとジューシーさ!
卵と比べても。。。 そりゃ〜 1パックに5ツしか入りません。。。


2015021114203547b.jpg


めちゃくちゃ 美味しくてすぐに 家族でペロリ

ありがたや!母上さま! 親心ですな★

そして 今日もまたしても 兄と釣りにのパパ。。。
もう 魚はいらんよ。。。
2015.02.11 / Top↑
寒い日が続きますね〜
2月だから 仕方ないんだけど。。。

陽射しが出ていた 午後。。。
3パピとお散歩。。。





日陰は寒いから がっつり 厚着ですが。。。
どんぐり拾い 喜んでいました!

20150206170839b97.jpg

UP忘れてた 節分の話題★
今年も我が家 豆まきしましたよ😄
巻き寿司 丸かじりして。

20150206170404f2c.jpg

動物虐待ではありませんが 固まっていたぞ。うちのわんこ。


20150206170403cba.jpg


テンション下がって行くのが 目にみえた。。。

20150206170356e8c.jpg


来年は パパにやってもらお! ロイ トト ご苦労さん!
2015.02.06 / Top↑
寒い日が続きますね〜~_~;
今日はねねとトトのワクチンの日でした♫

いつも通り6種を打ちました。
ねねは 尿検査も。。。検査結果は 異常なしきれいな尿で
次回はフィラリアの時期 また検査ですwww




ワクチンの副作用もなく 元気ですが 2パピとも
太ってた〜!!

女の子なので 体重はヒミツで 笑

ねねは 笑い事じゃーないねんけど。。。たまのおやつの芋 やめないと。。。汗


20150203142604c11.jpg


トトさんは 噛み合わせ悪く いつでも舌チロです。。。
そんなトトさん 愛おしく感じますwww

さー。。。お散歩行こう!
2015.02.03 / Top↑