今日は パパの地元 アリオ鳳のペットパラダイスさんで
スタジオアリスさんとのコラボ 撮影会にいってきました!

2回目の我が家 今日は生憎の雨模様で2匹の条件の撮影なので
ロイはお留守番していただき ねねとトトを連れて行きました★
流石に さくらの手をひいて 3パピ抱っこして 雨の中駐車場から移動は
無理やなと。。。 ペット専用入り口 1つだけだしね。(; ̄ェ ̄)

撮影中は 動画 静止画撮っちゃ駄目なので フォトカードとデータだけ
いただきます。。。




今日は 機嫌の良かったさくらも 撮影参加!(⌒▽⌒)
ラムネを頑固として 離さずでしたが 終始ニコニコでした♫

ねねとトトも 賢く出来ました! えー記念です😝

お隣のペットパラダイスさんで お買い物したら 撮影料が無料になるので
お買い物〜( ̄Д ̄)ノ

ペット座布団と おやつとトトのおもちゃ★


20150130172344934.jpg

いまだに おもちゃ大好き トトさんは すぐさくらのおもちゃを奪うので
これで遊んでいただきますね。

こどもチャレンジで届いた このパン屋さんセットも すぐに奪われてたなぁ〜。。。


20150130172345cec.jpg

仲はいいんだけどね。

もう少しで2歳の 彼女は 最近 爆発的に言葉を覚え始め
自己表現をしっかりし

「パパ おかえり」 「あかん」←標準語で ダメ の意味
「ねねが来た」 「ローちゃん はいどうぞ」 「トトちゃん 」
「えーっと コレ」 などと言い 毎日の成長が楽しいです♫


20150130172341b8e.jpg

あっと言う間に 2歳。。。早いなぁ。。。
そんな さくらと3パピは えー距離感で生活出来てます。

夜 寝る時や チビ怪獣が暴れる時は 3パピ自分達の基地へ
逃げ込んでおります。。。

201501301723424ce.jpg

落ち着くんでしょうね。
ごちゃごちゃ ハウスが 笑
2015.01.30 / Top↑
冷たい雨模様の今日は 皆様どうお過ごしですか?
19日で ブログ7周年を迎えた 我がブログ。。。
拙い文章と写真で ここまでやってきましたが 出来る限り
続けたいので 皆様これからもどうぞ宜しくお願いします!

今日は さくらと初めて 地域のママ友会なるものに参加してきました。
無理にママ友を作る気なんて さらさらなかったけど お誘いいただきまして。。。

先輩ママの意見や 同い年のこどもの話が出来て 行って良かったかな( ´ ▽ ` )ノ
さくらも同い年のこどもと遊んでたし。。。
どうしても わんこブログなのに こどもネタが増えてしまって 申し訳ないのですが

昨日は しまじろうコンサートに 再びいってきました!

20150126163426805.jpg


内容は前回 前々回と違い 冒険もの。。。あ。横になってもうた。。


2015012616341785f.jpg


生しまじろうに 大興奮!
連れて行って 良かったなって思いました。
今回で 暫く近くの公演がないので コンサートはおやすみ〜( ̄Д ̄)ノ
でもいつまで しまじろう好きでいてくれるのかな とチョイと思いました。
2015.01.26 / Top↑
朝から 予約していた 某ホームセンターのサロンへGO〜( ̄Д ̄)ノ

今月も自分で洗おうと思ってたのに パパから土日預かれませんの通達が😱
「出したら?」 だと。。。。なんてこったい! なので 今月は 楽する事に!

と言うわけで 朝から変にテンション高いチビと送り。。。

201501211605311c2.jpg

ペット専用カートに 放り込んだ。。。
某ホームセンター 安いの。。 シャンプー2300円なの。。。
ロイ 固まる。。。約3時間 出来ましたの知らせを受け またお昼過ぎにお迎え★
家に帰ってきてさくら 昼寝中に散歩。。
1時間半は絶対 起きないので サッとその間に済ます。。。

20150121160530900.jpg

歩く。。。

201501211605272af.jpg

僅か 30分チョイとの散歩でも わんこは嬉しいもんやな!

20150121160527ef5.jpg


某ホームセンター 安いのは ありがたいけど 折角の桃尻が
エライトコまで刈られてて 桃尻で無くなっていた (T ^ T)泣
陰部周りまで がっちり刈られてた。。。


お姉〜さーん〜~_~;

やっぱり 自分でやれってことか〜 (; ̄ェ ̄)
最近 トリマーの質 落ちてねえ?
2015.01.21 / Top↑
今月 17日
ねねのお友達で 親友E子の愛犬 つくしが虹の橋を渡りました。。。

ここ最近 脳腫瘍を患い まっすぐ歩く事も出来ず
痙攣を繰り返し しんどい状態でした。。。
10歳を超えていること 脳の手術も難しい所に腫瘍があるため
手術は出来ず 薬との戦いでした。。。

この8カ月間は E子も介護をしていたこと 病状も聞いていたため
知らせを受けた時は 涙が止まりませんでした。。。





ねねが1歳の時 トリマー仲間3人でそれぞれ愛犬を連れて
旅行にも幾度か行きました。。。彼女との思い出は沢山です。。。

天王寺のペットショップでスタッフ犬として E子と働いていたつくし。。。

ご冥福をお祈りします。。。。
ようやく 楽になれたね。。。
ねねと遊んでくれて ありがとう つくし。。。
忘れないよ。。。
2015.01.21 / Top↑
今日はお料理ネタ★

最近 TVでビーフシチューの美味しいお店やっていて
無性に食べたくなった。。。
けど お店は遠いし 伊勢に帰れば美味しい洋食屋さんたくさんあるけど
近所にはない。。。 けど。。。食べたい!
旦那はんのお義母さんのビーフシチュー めちゃうまやけど 最近作ってない。。

では 作ろうではないか! と クックパッドで調べ
ヒットしたのが ハインツのデミグラス缶を使った本格ビーフシチュー

これやと ばかりにメモり買い物へ。。。
昨日の夜から仕込み! 煮込み料理は1日おくのが鉄則な私。。。

安いお肉じゃーいい味でんので そこそこで!
バターで 焼き色つくまで お肉炒めて 野菜入れて。。。



赤ワインとブイヨンとお水ぶち込んで 煮込むこと2時間。。。
ジャガイモと少量のケチャップと缶も入れて さらに30分。。。
一人遊びが得意なさくらは 料理作ってる 前のスペースでずーっと遊んでたwww

201501171601127e4.jpg

一晩寝かせて 朝ごはんにフライング!

うんまーい

201501171601149de.jpg



なかなか上手に出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やりますなー ハインツ!
2015.01.17 / Top↑
こんばんは★
最近のねねと さくら なかなか仲良しですwww😄

この写真 気に入って LINEの写真に使ったわりに 加工があまかった。。。
反省だわ。。。(T ^ T)



さて。 さくらの風邪もすっかり回復へ。。。
まだ すこーし 鼻水が出ている日もあるけど 熱も無く 元気に走っています!

買い物ついでに ドトールで休憩★

201501141537562df.jpg

豆乳ラテ飲んで ホッとするのが幸せかな。。。


で。 この前の 三連休のお話ですが パパは釣りに行き
私はさくらと留守番だったわけですが。。

実家近くの大好きな鯛焼きやさんの 横の卵の自販機で
卵を買ってきてくれた パパ。。



201501141534214fa.jpg


この赤玉 12個入り200円は安いし 鮮度も良い!しかも美味しい!
実家に行くと 高い確率で買って帰るのだが 美味しいのでネギ入り卵焼きにして出してみた。。。


20150114153419bfb.jpg


この日はトマト煮込みハンバーグとポテトサラダとお味噌汁と。。。
お土産の鯛焼きも オーブントースターで温めれば 外はカリカリ 中しっとりで美味♫

201501141534228e8.jpg

甘いものって 美味しいですよね。。。そして 太るんだが。。。汗

ねねは がっちり パパの隣をキープし 奪いに行っていたさwww

20150114153427bda.jpg

卑しん坊だね。。。


そんな こんなな 三連休 最終日は 私の誕生日でして。。。
34歳になりました! ね。 若くないでしょ。

2015011415342356a.jpg

朝から ららぽーとへ買い物へ行き ケーキと服を買ってもらいました。
夜はパパさん新年会で 不在のため さくらと3パピにささやかに祝ってもらいました♫
暗闇に浮かぶ さくらさん。。。こえーよっ( ̄Д ̄)ノ
来年もささやかに祝ってね〜
2015.01.14 / Top↑
さて。皆様 三連休どうお過ごしですか?

我が家はさくらが風邪を引き 私もうつり喉痛いし
咳は出るわで お家に籠り中です(; ̄ェ ̄)

本当なら この三連休 三重に帰り いとこ会に参加して
明日の誕生日を 祝ってもらう所だったのに。。。泣(T ^ T)
熱ないのが 幸いだけど。。。


あぁ。 帰りたかったっwww
けど 仕方ない。。。

パパは釣りの予約があったため 一人で伊勢満喫中。。。
この前のお正月 忘れ物したから 実家にも寄ってもらった。。。
うちの実家は 海も神宮も高速も近く 遊びには最適らしい。。。





さくら 爆睡中の少しの時間でお散歩いって わんこは ホットカーペットの上で
寝ほうけてる。。。 でっかい背中やな。。。ねね。。。

わんこは元気だけど 早く治さなきゃ〜~_~;
2015.01.11 / Top↑
今日は 七草粥の日ですね〜( ´ ▽ ` )ノ

パパの家の風習通り 我が家は朝からいただきました!
どろどろではなく 要望によりシャバシャバ粥。。。



味がないのが嫌みたいなので ほんの少しのほんだしとお醤油を3滴ほど
入れております。。。 草っポイの嫌やねんて。。。

さくらも 朝から 食べてました。 何でも食べるいい子ですwww

20150107135458e29.jpg

無病息災を願って。。。
少しだけ余ったから わんこ達も夜 フードに混ぜて与えようと思います(⌒▽⌒)

今年こそ 無病息で!!
2015.01.07 / Top↑
続きです!

ねねさん 胴輪タータンチェックもよく似合ってますな♪
なかなか 良かったわ♪




で。。お正月休みの続きですが 
リビングの絨毯の上に寝っころがってたら
三重県らしい チラシを見つけました!
ま。。。松阪牛プレゼントって。。。らしいよね!

20150105230449ca5.jpg


朝日屋の松阪牛 超美味しいです。とろけるよ~(*^▽^*)

そして 3日は里帰りしてる友達とランチ行きました!
久しぶりにチビを預けて ゆっくりおしゃべりランチ♫
パパと実家メンバーは みんなで別の場所に食べに行ったんだって!

20150105230158091.jpg


集まったのは多気郡にある
クラブイタリーさんです


20150105230151a4d.jpg


前菜& スープ

友達が予約してくれたのですがかなり人気店らしくて
待合室もありました!お味は美味( ´艸`)

20150105230153703.jpg

私は蟹とズッキーニのトマトクリームパスタで。。。


20150105230155393.jpg

友達二人はペスカトーレらしくないペスカトーレでした(^_^;)
何故か トビコが乗ってたけど 美味しかったらしいよ。


20150105230158740.jpg

めっちゃくちゃ喋り ストレス解消★ ありがとう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おいしかった!また行こうね!


20150105230402cf7.jpg


終わってから 夕方 うちの弟ファミリーと3パピで公園散歩☆

弟の車でねねさん テンションアップ(≧∇≦)b

20150105230452c67.jpg

よく歩いたよね〜( ´ ▽ ` )ノ


本当に楽しかったお正月休みでした(*^▽^*)
また遊んでな!

201501052304480cb.jpg

それと いつも長旅 お疲れ様★ 終わり
2015.01.06 / Top↑
明けましたね~新年が…★
2015年も ロイママ家を宜しくお願いします<(_ _)>
ワン友さん 年賀状ありがとうございました!

さて。。
元旦は 朝から大阪の白味噌お雑煮を作って 近くの
神社に初詣して パパの実家にご挨拶★
パパの実家は
お母さん お兄さんがわんこ苦手なので
毎年 お留守番 です。。。



その ご挨拶が終わったら毎年 夕方から伊勢に
移動なんだけど 大寒波の予報で名阪国道が危険な
状態に。。

最初は 少しだけだった雪も

20150105224444b6d.jpg


だんだん積り始め。。。

スリップしたベンツ 上がらないクラウン。。。
オカマほったり事故ったり。。。




20150103201742776.jpg


先日の旅行で 修理し 万全な状態のパパ号は スーッと抜けれて
15分のロスだけで 帰れたけど あれから名阪国道 えらいことになったみたいで
友達は インターで助けを求めて 夜中の2時に帰ったそうな。。。
こんな時 JAFはなかなかすぐに 来れないから!

無事に帰って 母の手作りのおせちとしゃぶしゃぶ堪能し


2015010320174472f.jpg

疲れが癒えたのでした。 パパさん 運転ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ

ねねも


2015010522445880c.jpg


ロイもトトも お疲れ様★

2015010522450004c.jpg


と 言うわけで スタートした2015 年。。。
どんな年になりますかね〜😝

なーんも変わった事も無しの我が家★
変わったといえば わんこの胴輪変えたことかなぁ〜。。。
毎日 散歩行くからね! 消耗品だわね。。。

20150101002212c13.jpg


と言うわけで お正月休みレポート まだ 続きます。。。

2015.01.05 / Top↑
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますwww

20150101002149d3a.jpg



2015.1.1


ロイママ ★ ねね ★ ロイ ★ トト ★ さくら ♪───O(≧∇≦)O────♪

2015.01.01 / Top↑