おはようございます。
ロイさん 体調不良の件。。。

昨日は下痢でしたが 2回程で止まり 吐き気もなく
元気に散歩いけるまで 回復してきました!
(他のワンコに吠えたり 尻尾振って寄って行く元気はあるのにねぇ〜

でも まだまだ 本調子ではなく お薬混ぜて少量のフード食べさせました。
自分から 匂い嗅ぎにきて 自分から少しだけど 食べてくれた朝。。。

20141130083813f79.jpg

大丈夫だとは思うけど まだまだわかんないので 引き続き様子見です(u_u)
ルビままさんから 頂いた手作りフードも試してみたり。。。
結局 トトが喜んで食べたけど。。。

20141130083810bab.jpg


ルビままさん ありがとうございました

早く本調子のロイさんに 戻って〜!

★ ★ ★ ★ ★

そんなロイさんの調子が悪くなる前の 平日。。。
三重から 母が休みを利用して お泊りで遊びに来てくれてました!

子守りしてくれている間 『リフレッシュに行きなよ〜!』と
言ってもらっていた 美容院とネイルに行かせてもらって。。。

201411300855006aa.jpg


感謝 ×2 だよぉ〜! クリスマスネイル出来たよぉ〜!
テンションアップ

そんな母にちょいとでもと 親孝行のつもりで 日帰り京都観光へ
親子三代で 行ってきました!
平日だけど 関係なく 混み混み〜∑(゚Д゚)
ロイママ号とばし 京都南インターで下り グルグル駐車場探して停めて〜。。。

嵐山へ!!
観光客でいっぱいです。。。
観光案内所のおじさんも 流暢な英語で対応されていましたよ♫

20141130063414545.jpg


さくらも 駅近くにあった イチョウの葉を集めて楽しんでました

20141130063416132.jpg

トロッコは バスの団体さんで貸切で 乗れなくて残念。。。
17時の枠なら空いてたけど 暗くなるし帰らなきゃだしね!
次回は 予約して 必ず乗るぞ〜!(^O^)/

ジオラマで 我慢していただいて。。。

20141130063547a3b.jpg


渡月橋の通りで お昼処探して。。。

20141130063413a10.jpg

天龍寺近くの 嵯峨とうふ 稲 北店さん
母を最初に車から降ろし 順番待ちしてもらってました。
でないと すぐに入れないし 時間の無駄だからね!

湯葉御膳の 湯葉丼

20141130063410f91.jpg

汲み上げ湯葉♫ 美味しかった

20141130063412dd7.jpg


お腹膨れたら 午後からは散策★
渡月橋 渡りましたよ!

2014113006354747a.jpg

外国からのお客様多し!さすが 京都! すげ〜人でした!


2014113006354869c.jpg

あちこち 紅葉

20141130063552bd4.jpg

風情がありますよね〜

20141130084102db5.jpg

綺麗 今が見頃ですね!


20141130084034168.jpg

見事で 行って良かったです。



201411300958235d2.jpg

素晴らしい!


20141130084033827.jpg

京都らしくて イイね♫
漬物 用の聖護院大根♫

20141130084031562.jpg

疲れたら お茶して。。。


2014113008403098e.jpg

渡月橋見える カフェにて。。。

2014113006355464c.jpg

わらび餅フロートと おいもさんケーキセット


テンションMAXだったさくらは バギーで ネンネ


201411300838071b3.jpg


お疲れ様ですwww
帰り道 おばんざい屋さんで買った 松茸ご飯が
ちりめんじゃこ 入って かなり 美味でした★

20141130083809108.jpg

パパにもお土産で買いました
さくら用に 限定靴下も! 可愛くて一目惚れ買いでした★


2014113008381053f.jpg


帰り道は どこも渋滞で えらい時間かかったけど
本当に行って良かったです!

ただ 京都は 覚悟して行かないと〜!ですね
2014.11.30 / Top↑
皆様 こんばんは★
今週 バタバタしていて アップが遅くなりましたが
この前の紅葉狩りオフ会のいただいたお写真をアップしたいと思います!


がっ! その前に 一昨日の夜から体調不良のロイさん。。。
金曜に 病院を受診してきたのですが 昨日は吐き気 今日は下痢。。。

2014112919424232f.jpg

元気はあるが 食欲ゼロ。。。水は飲む。。。

熱はなくお腹も張って無いし おしっこも出ているので
お薬出してもらい 様子見なのですが ここまで大きな病気知らずのロイ。。。
この前 無事に6歳迎えれて喜んでたのに。。。
心配やなぁ〜{(-_-)}

めちゃ 口行儀良くて ぜ〜ったいに拾い食いなんてしないロイ。。。
なんでやろか?
これ以上 酷くなるようなら また受診しようと思います。。。良くなれー!


女子チームは元気に ストーブ陣取り中。。。( ̄▽ ̄)
しかし。。。見事に ねねがトトの倍やwww∑(゚Д゚)


20141129194241446.jpg

ロイ父さん 大変やねんでー!
そんな事は 女子チームあまり関係ないようで。。。

遅れましたが オフ会紅葉狩り遠足のえーお写真です
撮影は ルビままさん りこままさん ひょこさんのお三方。。。

順番バラバラでごめんなさいね(u_u)

トトっぺAND ねね

20141129194520719.jpg

ロイANDらんちゃん 白黒コンビ★

201411291942396f8.jpg


りこままさん家の りぼんちゃん 小梅ちゃん

20141129194239785.jpg

ロイ家www

20141129194520973.jpg


可愛く撮っていただいた トトっぺ

20141129194244bf5.jpg

橋 トト 歩く。。。

2014112921224214a.jpg

わてと さくらとみんなで♫(⌒▽⌒)

20141129212241ac6.jpg

ガッツだぜ〜♫ 気合で歩く。。。爆
おんぶde 散歩www いつもと変わらん 笑

決して 若くはないのよ。。若くは。。。でも 人生 気合だけで生きてるのさ 笑

すれ違う人々に 『すいません』 連呼 !
まー。。。世の中 ワンコ嫌いな方もいらっしゃいますからね。
でも 『偉いね〜』って 褒めてくれる人もいた。。感謝★

20141129212239d4a.jpg

自分でも よーやるわwwwと。。思う。。。
南大阪のメンバー様には 荷物持っていただいたり トトひいてもらい感謝どす★

ひょこさん撮影の 毒キノコ看板! よー見つけましたね!
ワンコもさくらも 要注意やで!

2014112921405317e.jpg


犬鳴山 由来の義犬のお墓。。。
みんなのブログにも書かれてましたが
ワンコは人間に従順なのに 人間は身勝手な生き物ですよね。。。
戒めも含め 納得のお話です。。。

20141129214055ccc.jpg

滝 自然の素晴らしさ! りこままさん撮影★

20141129214030ed3.jpg


ルビぱぱさん撮影の紅葉🍁

20141129213346a32.jpg

素敵ですね〜♫(≧∇≦)
ここより先は ワンコ禁止だったけどねwww

201411292133450c0.jpg

ぱぱさん撮影の ルビたん(^O^) 可愛いよ♫


20141129214030a4b.jpg

これだけ 我が家の撮影★ 妖怪 グズリ虫 笑

20141129213342e7c.jpg



アップのりんちゃん(^ω^)

2014112921224580c.jpg


ロイ父さん よー頑張り歩きましたね!

201411292122445b8.jpg

写真 あっちこっちだけど 皆様とご一緒出来て 綺麗な紅葉みれて
良かったです! このシーズン どこも混んでますが 行って正解ですね♫

20141129221316e75.jpg


燃えるような 赤の紅葉🍁 銀杏とのコントラスト 素敵すぎ!
日本の四季って 素晴らしい! って ガラにもない事 思っちゃいました★

20141129213343ebb.jpg


皆様 本当にありがとうございました(^O^)/
我が家は さくらの昼寝と釣り旅行から帰ってくる パパの為 帰宅
メンバーは 近くのチェリーカフェさんでお茶されて 帰られたようですwww

また みんなのブログ チェックしてみてください♫
我が家も こそっと 登場しています
では まだまだ 紅葉ネタ 続きますが 次はクリスマス会楽しみにしてます
2014.11.29 / Top↑
こんにちは
紅葉狩り遠足の続きの前に。。。。

本日 ロイ 6歳になりました〜

おっさん臭 漂う 6歳ざんす 笑

20141124161423643.jpg

無事に迎えれて 嬉しい限り

20141124163614f46.jpg


宮崎から はるばる大阪の我が家にやって来てくれたロイ(^O^)
本当にコロコロしてて 濃い面で 笑 可愛かったよ
昔の写真を見ると あら。。ねねの細いこと。。。(⌒-⌒; )

そんな ロイ 誕生日だけど 昨日の遠足でモップ犬になってかなり汚れたので
いつものミクニのセルフウォッシュに行ってきました

大好きなラファンシーズで シャンプー
先ず トトから。。。

201411241614161d2.jpg

寒いのに まだかぃ〜 と。。トトっぺ。
この2枚は ついて来てくれた 子守りのパパとさくらで撮影

20141124163059072.jpg

トト〜 と言いながら 唇びろんちょの 作業中のロイママ
ロイ 洗い中

201411241631010ea.jpg

iPhone よー撮れとるわ
コレはiPadで 撮影 ロイ かっこいい


201411241615050cd.jpg

お次は マツコねね 笑
洗う度に でかくなってない?!

20141124161507164.jpg

はよ。終わらんかな。。。と 顔が言っている。。。
そんな 3パピ 無事に終了 最初に終わったトトは待ちぼうけだった。

2014112416150331e.jpg

3パピです。。。

20141124161418e11.jpg


お昼はお店の隣のドッグカフェにて ランチ

人間のは撮り忘れたけど メニューも変わってたよ。

ロイ誕生日だからワンメニュー頼んだ!
20141124161419b3d.jpg


チキンロールみんなでわけて。ロイさんおめでとう

20141124161420aa4.jpg

長生きしてね!!
2014.11.24 / Top↑
今日もいいお天気で 絶好の行楽日和でしたね

南大阪美パピ倶楽部のみんなで 大阪の泉佐野市にある犬鳴山に
ワン連れ紅葉狩り遠足に行ってきました!


20141123195418368.jpg

最後に撮った集合写真だけど ロイママ手ぶれしちゃって あまりキレイに撮れてないので
また みんながUPしたら えーお写真をいただくことにします。。。

201411231954152b6.jpg

燃えるような赤の紅葉
素敵ですぅ〜( ̄▽ ̄)
3パピプラスさくらも参加だす 今回 トトのリードは殆ど
ルビままさんに託して 楽をさせていただきましたん

20141123195414bb0.jpg


後々 キチンとアップする事にして。。。ざざっとアップ
山を登ってきましてん★


20141123195526dac.jpg

9キロオーバーの1歳児をおんぶして。。。。(⌒-⌒; )
えらいえー運動になりますで〜( ̄▽ ̄)

201411231954124c3.jpg

自然のマイナスイオンを浴びて。。。
リフレッシュ〜!


201411231954133ff.jpg


ワン連れOKの カフェテラス空 さんでランチしてきましたよ

ね〜 ロイさん★

20141123195550c2e.jpg

栗と犬鳴地鶏とキノコのセイロ蒸し 食べてきましたよ〜♫
これでもかってくらいの 栗が入っています。。。
めっちゃ 待たされたけど 美味しかった★


20141123195552a25.jpg

とりあえず 今日はここまで。。。
詳しくは後ほど アップするとして。。。

今日はルビままさん りこままさん ひょこさん お疲れ様でした(^O^)
ANDありがとうございました! さくらは 体調大丈夫です
2014.11.23 / Top↑
寒ぅなりましたね〜( ̄▽ ̄)

最近 めっきり 朝の散歩を嫌がるようなってきた3パピ。。。

いつも ホットカーペットに上に居る。。。
君らは 毛皮を着ているはずでは?。。。と思うてますが。。。
意外と パピヨンなのに寒がりです。。。

20141119141501cc6.jpg

少しの 日差しを見つけては 日向ぼっこ♫(⌒▽⌒)
カメラ向けたら 曇っちゃった★
のびてますね〜( ̄▽ ̄)

20141119141502f5a.jpg



今日もさくら担いで 3パピの散歩です。
さて。 頑張りますか〜!
2014.11.19 / Top↑
赤ちゃんの頃から しまじろうが大好きな 娘に
DVDをお買い上げ★

12月に コンサート行くから 色々曲覚えないとね!

2014111621353718a.jpg



本当は この週末 弟ファミリーが来てくれる予定だったけど
さくらの体調がいまひとつで 姪っ子も体調不良で延期になったんだ。。。

DVDもいとこ達と観てもらえたらなと 思ってたんだけど。。。
楽しみにしていたけど 風邪なら移し合いになってもいけないしね!
まだ さくらも咳が出て 気管支炎にならないよう 病院に通っています。。。
今年の風邪は 咳が出て長引くらしいよー(~_~;)

業務連絡ですが もうすぐ 甥っ子の誕生日🎂

おばちゃんは来てくれるものやと思うて
プレゼント買うてもうたので今月 ばぁばが来た時に持って帰ってもらうわね。

甥っ子19日 誕生日おめでとう


アップしたいと思ってて 忘れていた 話題。。。
南大阪に ららぽーと和泉が出来ましてん。
行ったのは かれこれ そうさなぁー。。。 10月31日 オープン2日目!
オープンと同時に入りました 混んでたよ〜入るのに並ぶのは初めてじゃった

20141116215112231.jpg


平日のオープン同時 狙い目。。。
あっとゆう間に 人だらけになったけど (⌒-⌒; )

20141116215113289.jpg


お昼はお店がすごい列が出来てたので フードコートで食べたんだけど
それでも 待ってスゴイ人でした。。。
オープンすぐは 空いてるから いいんだけどね〜♫

201411162151145ec.jpg


美味しそうな パンケーキのお店もあり
次は 行こうっと♫(⌒▽⌒)
チビ連れでも 楽しめるので 落ち着いたら1日遊びに行こうかな


201411162151161e2.jpg

以上 ららぽーとレポートでした(^O^)
2014.11.16 / Top↑
日曜日のオフ会 雨なのにドライブ行けると思って
早々と キャリーにハウスして 待っていたねね。。。

そこだけ 賢いよね〜

20141109161744f6b.jpg

まだなの⁇ って 表情が可愛いかったので 親バカでしょ

ハイ! ここからは 皆様から 頂きましたお写真でアップ
ルビままさん ぱぱさん 撮影 ありがとうございます!


20141111174747983.jpg

トトっぺ


201411111747462a3.jpg

ロイさん



201411111747504d1.jpg

ねね母さん

ぱぱさん達 ノンアルコールビールで 乾杯🍻
運転 ご苦労様です


2014111117461287e.jpg

白黒の毛が美しいね!パピヨン姉さま ルビーちゃん
耳が大きいね〜♫

2014111117460971f.jpg

アクティブな小梅ちゃんとりぼんちゃん
なつこい小梅ちゃんとりぼんちゃんだけど 実は肝がすわっているのはりぼんちゃん

いつも賢くポージングです

201411111746083a2.jpg

おっとり らんちゃんと 野生児(?)りんちゃん(≧∇≦)
正反対の性格の ゴージャス姉妹★

20141111174610c50.jpg


仲良し親子♫
でも ロイとねねは 夫婦といえど 他人(犬)なので たまーにケンカします
娘には 超甘いんだけどね。 実は ボスはトトかも⁈

20141111174614e4a.jpg


みんなで 集合写真★ (たるブログより♫(⌒▽⌒)
賢かったね!

20141111174748723.jpg

次は クリスマス会かな〜
さくらさん 又風邪菌におかされない限り 参加したいと思います!
宜しくでーす! 終わり
2014.11.11 / Top↑
昨日 岸和田市にある山麓苑さんで
オフ会に参加して来ました!


本当は奈良の五條で食の乱反射のイベントに行きたかったけど
生憎の雨模様で 行くのを断念しました★ はて。雨女は誰じゃろか?ってわたいか〜?

来年こそは!と心でリベンジを誓い お誘い下さったルビままさんに
感謝して ロイママ号でGO〜♫

すんげぇ 急な坂道を登れば 山の中の山麓苑 到着!
すぐ上は高速道路だぞい。



20141109160435dbd.jpg

紅葉も進んで来てますが もうちょいとやな(^∇^)
醤油樽の中で炭火焼肉が いただけます!

ワンコ連れOKなのも 嬉しいですね♫
我が家も マナーベルトとパンツさせて乗り込みましたよ!
前にも来たことがあり でも3年位前になるかなーのお久しぶりでした★

20141109160434dde.jpg

参加メンバー 順不同ですみませんが。。。
まず 我が家の3パピ

。。。。と ブサかわキノコ 笑 と変人ロイママ

201411091613371ce.jpg

『しっぽのある天使』のりぼんちゃん (右)小梅ちゃん(左)
りこままさん ぱぱさん



20141109161333696.jpg


『ちっちゃなレディー ルビー』のルビーちゃん
ルビままさん ぱぱさん


20141109161332741.jpg


『cafe りらん』のりんちゃん (右)らんちゃん(左)
ひょこさん

いつもの南大阪美パピ倶楽部の面々でございます


2014110916132972a.jpg

あー!ブレブレやんか〜な 写真ですいません
今回のアップは ロイママ撮影分 使わせてもらって 次回 いただいた綺麗なお写真で
アップしたいと思います。 うちの子 変に写ってる〜とのクレームは
ロイママまで お願いします。。。笑

20141109161328bed.jpg


病み上がり 風邪菌を保有していると思われる毒キノコとおしゃべり中 ねねwww

20141109160733c73.jpg


美味しいランチの始まり〜(≧∇≦)

20141109160732837.jpg

ジュージュー 七輪で焼肉★
海鮮も焼いて頂きましたよー
私は 娘に食べさせるのに必死で 殆ど りこままさんに焼いていただいてました!
食べるだけの人で すいません

20141109160731afa.jpg

ラム肉 でございます。
確かに ワンコには拷問じゃな★
でも ラム肉の燻製みたいなものが お店からワンコにプレゼントがありまして
わんこ みんな美味しそうにいただいていましたよー


20141109160729aff.jpg


さくら用の 薄切り牛肉も 柔らかくてとっても美味しかった!
肉食獣さくらタコさんウィンナー始め お肉も 本当によく食べていました★
前よりお肉の質があがっていたような。。。気がするwww


山の中は雨だし 冷えるはずなのに 樽の中は暖房が効いててあったかい
ルビーちゃんも お膝で食後まったりしていたよね


20141109160735f90.jpg

うちの親父さんも いつの間にかひょこさんの後ろから がっつりガン見

も。。。もらえますか?

20141109160435c54.jpg


しゃーないな。。。 ちょこっとあげよ。。
肉の破片をすこ〜しあげましたwww

最後に みんなで 記念撮影

うちは いつもグダグダで揃わないんだけど これが一番マシだったかな

20141109160436a51.jpg


もっと綺麗に撮れているのがあったので また次回アップしますね!
私もさくらも楽しかったです(^ω^)
ご一緒してくださった皆様 お疲れ様でしたANDありがとうございました!
そして 次回に続く。。。
2014.11.10 / Top↑
さっき 三時のオヤツに無性に甘いものが食べたくなって
近所に出来て 気になってたロールケーキ専門店へ買いに行きました(^∇^)



マロンロールケーキと水ナスロールケーキは完売でしたが普通のは
出来たてを買うことが出来ましてん♫(⌒▽⌒)
カットしたら ふわふわ過ぎて潰れた。。。
使う卵にめちゃこだわりがあるようで 卵の味がしっかり濃くて
生クリームも甘すぎず ふわふわ美味しかったです!
そらー 完売なるわ。www 人が途切れること無く買いに来ていました★


20141108150126456.jpg

帰り道 さくらがチャイルドシートで寝ちゃいましたので
ファミマに寄り カフェラテ購入♫
最近のコンビニの珈琲 侮れないですよ!
豆から ひいてくれるのですよ!マシーンがっ!

チビ寝かして 家でまったり珈琲タイム


20141108150128b59.jpg

甘いもの好き トトが下で待ち構えてました
また 疲れた時に買おうっと
2014.11.08 / Top↑
こんばんは〜今日は ドッグカフェWANPOさんへランチに
行ってきました!

月の初めの週だけ 来月のカレンダー用の写真を撮ってくれ
その場でプリントして 頂けます

20141107174011125.jpg

お邪魔キノコがいる。。。
セットの小物を壊しかけて ママ冷や汗

本当は さくらの風邪で トトの誕生日当日は何処も連れて行けなかったからね。
ちょうど 水曜日は定休日でバースデーのハガキいただいてたのに駄目だったし。。。

しか〜も! トトのバースデーの写真 帰ってきてそれみたパパに
『トトが一人で 寂しげ。』
って 言われたし。

なぬぅ〜
というわけで。。。ロイパパと今日は親子ショット
ねねは 療法食以外食べれないので バースデーケーキ(お店からプレゼント)を
気兼ねなく食べれるように ねねさん可哀想だけど留守番★


201411071740120e8.jpg


正面からはお店のお姉さんが撮ってくれているので ロイママ斜めから〜
今日の日替わりランチは チーズハンバーグで とろとろでした^o^
さくらとわけわけして 美味しく頂きました ご馳走様でした★



20141107174013051.jpg

帰り道 コスモス畑が綺麗に咲いていたので ちょこっと車停めてパチリ
秋だなぁ〜。。。もうすぐそこに 冬が迫ってきてますけどね。。。

20141107174015f93.jpg

日本の四季って いいものですね!

で。撮ってもらった写真 こんな感じでした!ありがとう!お姉さん!

201411071741249e4.jpg

今日の夕方 さくらにイジメられた?ロイがいた。。。
子供が開けれないようのロック 最近解除の仕方覚えてて出した
洗剤ばら撒くのさ。。。む〜ん(; ̄ェ ̄)
鍵換えなあかんな。。。 ロイの周辺にばら撒いて ロイ困ってましてん。

可哀想なロイ。。。ゴメンよぉ。

20141107174125bea.jpg

そんなロイさん♫
今月の24日で6歳。。。中年のえー親父になってきましたで 笑
2014.11.07 / Top↑
本日 トト4歳になりました〜(≧∇≦)

ハッピーバースデー!トトちゃん♫

20141105155937c7c.jpg

ホント 月日が経つのは早いね!
おもちゃ投げの 大好きなトトには おもちゃ2種をプレゼント!


20141105155933a01.jpg

どっちが好み?



20141105155935ad1.jpg

ニワトリさんでしたか(⌒▽⌒)
小さい病気や砂肝事件はあったけど 無事に健康にここまでこれて
感謝です!
4年前 私が仕事を終え ロイねねの散歩をし 夕飯の準備を
している時間に お産が始まり なかなか出てこなくて
パパが帰ってきて 一緒に病院まで走ったよね。。。

緊急手術なって 帝王切開で生まれた 4兄弟★


20141105155936cb7.jpg

生まれてきてくれて ありがとう!
幸せな犬生でありますように。。。
2014.11.05 / Top↑
先週末の三連休は 実は三重に帰っていまして
イトコ会に参加してました(^∇^)

松阪市の新しいイトコのお家で★
FBでみた人は 顔がばれておりますが ブログでは加工させていただいています。。。
ちょっとだけ 笑




めちゃ楽しい会でした♫
うちの実家から 弟。姪。甥も参加して♫


20141104174830d6c.jpg

手土産に 可愛いロールケーキを持参(*^o^*)
チョコ味なんだけど 超美味しかったです。。。しつこくなくて。


20141104174833533.jpg

わんこーずは お留守番★
いつもの 仏間で 笑



20141104174832abb.jpg


暇やと言わんばかりの顔。。。
そらそーや。 雨ばかりの三連休は どこも連れて行けませんでした。
近所のお散歩で 我慢してもらいましたよ。


2014110417482944e.jpg


帰って来た3日も ペット博も ハーベストも行きたかったけど
まさかのさくら 発熱で行けませんでした(T ^ T)

今は平熱 元気 回復に向かっています!
心配かけた 実家のみんな ゴメンね〜!
明日は トトの誕生日🎂 四歳になります!
ホンマに早い〜(≧∇≦)
2014.11.04 / Top↑