午前中 出掛けていて 帰ってきて用事していたら
電池が切れ ソファーで寝ている子がいた。。。

毛布でも掛けましょかと思ったら こんな場面に遭遇★




あらあら。( ^ω^ )。チビとわんこ お互い温めあっているから ほっておこう。
ちゃんと 足の間で寝てる ととっぺ。

多分 犬嫌いのご家庭では ありえへん光景やろな。。。
意外と チビさん守ってくれるんよ わんこも。。。

20141030131614668.jpg

私の下には ねね。。。 平和な時間が過ぎて行きます。。。
で。
午前中 どこへいってたかと 申しますと 美容室にヘアカラーとネイル行ってきました♫
保育士さんが今日はいるので さくらも一緒に(^◇^)

20141030131613d4c.jpg

千鳥柄ネイル★
預かってもらう間 ハロウィンイベントで 簡単な英語を使った遊びと
工作をしてきた娘。。。
楽しかったようです!私はリフレッシュ出来ました!

昨日 アップし忘れていた ロイさんのワクチン★(^◇^;)

ちゃんと 行きました!


20141030131617e3e.jpg


ロイは 元気にしております♫
来月 もう6歳なんて 早すぎるぜぃ!
2014.10.30 / Top↑
こんばんは(^_^)
毎度 子供ネタで 申し訳ないんだけど。。。

さくらは ねね母さんが大好き♫






寛容なねねさん よく耐えてくれています。。。
トトやロイはそうでもないんだけど。。

で。。。
最近 おままごとがマイブームの娘 アンパンマンのままごとセットで
毎日 遊ぶもんだから お手伝いする〜?と声かけて見た。

嬉しそうに うんと答えたので 豆ご飯と卵とじに使う
ウスイエンドウを剥いて ボールに入れてもらうようたのんだ。。。

お手手洗って 小さい子用のエプロンして!可愛いキノコちゃんでしょ 笑

2014102918063458a.jpg

ちょうどいい 台がないから米櫃が台で(^◇^;)
汚い 台所は無視してけれー!

20141029180636acd.jpg

ちゃんと 剥けててビックリ!
料理は出来た方がいいから ぼちぼち 興味があればやってもらおうかな★

そして 殻はちゃんとくれます!
傍らには ねね (^^) 監視役 ご苦労様★

201410291806381e1.jpg

えーコンビっす!
2014.10.29 / Top↑
我が家の日常★

最近 ねね母さん 常にさくらの側で見守ってる。。。(^ω^)
頼もしいね♫ 何されても怒らない。。。






どんぐり収集家とパピヨンのお母さんです。。。

ロイ父さんは パパが大好き!
帰ってくると すぐに側に。。。

201410272030106f1.jpg

そんな わんこ達の今日のおやつは お芋さん(≧∇≦)
秋だねぇ〜(^^)b


201410272030081b3.jpg
2014.10.27 / Top↑
昨日は 三重から母が遊びに来ていて 昼寝の間
さくらをみてくれていたので 3パピのセルフトリミングに
行ってきました( ´艸`)

玄関にカメラ忘れる失態を犯し 写り最悪の携帯でパチリ。。






お店は ハロウィンの撮影コーナーがありました(〃'▽'〃)
なかなか 3匹揃いませんね(^◇^;)
2014.10.24 / Top↑
今日は 午後からさくら連れて ネイルのお直しに行ってきました!

パパのお仕事のお手伝いして 月初めに臨時収入があったから
行ったのだけど 伸びて剥がれたのがあったのでお直しに♫

パラフィンパックと ピーリングもしてもらって保湿して
御手手が綺麗になりました(≧∇≦)




至福の時じゃね♫
もうちょいと このネイル楽しめそうです(⌒▽⌒)
2014.10.21 / Top↑
今日の大阪 晴天 雲ひとつない空で お出かけしてきました!
今回は わんこ留守番です★

電車好きな娘。。。に 良い経験なので 車は駅近くのパーキングにおき
電車の旅に出ることに。。。

初めての地下鉄も 利用!楽ですね〜♫ 電車!

20141019225532e77.jpg


新世界に 着きまして。。。

コテコテ大阪の世界(⌒▽⌒)v


20141019225534276.jpg

づぼらやに。。。

通天閣!




お目当ての 串カツ食べに。。。

大阪は ダルマってゆう 串カツ屋さんが 有名だけど
我が家は 衣の薄い 壱番さんが行きつけです。。。(^^)
通天閣の目の前のお店です♫

20141019225535d5c.jpg

チビ咲も 初めて!
我が家 2年振り!

201410192255372b8.jpg

大阪で 串カツゆうたら 牛肉ですねん(≧∇≦)
アスパラ ササミシソ巻き 玉ねぎ 海老 茄子 椎茸もオーダー★
久しぶりに 美味しかった!

201410192252582ae.jpg

もう 離乳食は完全に終わり 普通食食べてるので
さくらも かぶりつき!
怪獣化していたよね。。。笑

パパも電車だから 昼間からビールいただいてました(^o^)
前よりは 値段上がってたけど それでもリーズナブルな串カツ!大好きです!

20141019225256921.jpg

皆さんも大阪 遊びに来られたら 寄ってね〜!コテコテに!

そして マイバギーで移動してたら おねんねタイムに入り
そのまま 夫婦で食後のコーヒータイム♫

20141019225301f2c.jpg

ワッフルが 粉ぽくて 最悪でしたが コーヒー美味しかったです(^∇^)
ワッフルはリベンジで マネケンのを買って帰りました。。。( ̄◇ ̄;)ワッフルが粉ってなくね?!

2014101922530412f.jpg

帰りの電車も爆睡中! でも楽しそうだったので 連れて行って良かった!
また行こう〜っと★
2014.10.19 / Top↑
昨日の大阪 秋晴れ いい天気★

何処か行きたいなと 思って午前中掃除や用事を済ませ

岸和田Barksさんへ 行ってきました!




ねねとトト親子(≧∇≦)
カフェオレで 休憩して。。。

20141017155616f64.jpg


ワンコのおやつ買って。。。
ロイトト親子。。。

201410171557190ef.jpg

蜻蛉池公園へ〜!
昨日は ちらほら幼稚園児が遠足にきていましたよ!

20141017155621987.jpg

秋めいてきまして さくらのどんぐり拾いにも精がでます 笑

移動はバギーと 3パピと。。。

20141017155619dae.jpg

結構 大変ですが 楽しんで子育てやってます (⌒▽⌒)


2014101715572181b.jpg


暑くなってきたので 薄手の半袖に着替え 遊具でたくさん遊びました♫

20141017155618622.jpg

いつも 待ってくれる3パピ ありがとう(^^)

2014.10.18 / Top↑
玄関にて。。。




よく子守してくれる ねね母さん^o^

ありがたや ありがたや♫

母性の強い母犬は いつも さくらの監視役★ えーコンビですわwww
2014.10.16 / Top↑
和泉 だんじり祭り
にっ! 昨日 見に行ってきました!

この秋の風物詩。。。大阪のだんじりを持つ 地域では人気の祭りです♫



FBでも 投稿したから 話題はかぶるんだけど。。。(^◇^;)
お昼食べてから行ったから ちょうど昼寝タイムで 少しだけみて
さくら爆睡。。。チーン(T ^ T)

201410122012577fb.jpg

後ろ 通って行く。。。
かなり やかましいハズなのに。。。起きん。。。

なんで 和泉かってゆーと パパのお兄ん家が和泉市にあるからなの。。
和泉は大阪府です。。。

お兄ちゃん家で 晩御飯いただき ハッピ着せてみたら。。。

20141012201255c4a.jpg

太鼓叩きだした!親バカながら なんか可愛くてパチリ♫

20141012213203b03.jpg


ちゃんと夜の曳行も行ってきたよ!


そんな娘の今日のさくご飯(≧∇≦)
メインは 秋鮭のバター醤油焼き で サラダと煮物 ほうれん草胡麻和え
AND 豆腐とワカメの味噌汁★

2014101220125585c.jpg

これ ほうれん草以外 全て完食★ これ食べた後 バナナも食べた。。
よく食べる1歳児です。。。
一番 食べて欲しい胡麻和えは 却下でした。。。

この前 オヤツで作った キャラメルポップコーン!
手作りキットがスーパーにあったので 買ってみた。。。

20141012201257329.jpg

ポップコーン 家でも出来るのね(^^)


2014101220131867b.jpg

フライパンで ぱちぱち 弾けてまして。。。
キャラメル作って 出来たのが こちら↓

20141012201316e12.jpg

キャラメルかなり冷えないと パリッとした食感にならず
出来立て試食したら 歯にくっ付いた。。。
でも美味しかったから また作ろ〜っと★
興味ある方は 作ってみてね!
2014.10.12 / Top↑
こんにちは!
朝の光景です。。。

朝ご飯 あんまり食べたがらない さくらに
朝から 初めてアンパンマンの顔のご飯作って出してみました!




友達ママは みんなキャラ弁作ってるのみて 初心者でも
出来そうな アンパンマンにしてみて。。。下手やけど。。。
海苔やチーズ ウィンナー でデコ★
結構 ご飯多めだったけど お味噌汁もほぼ完食でした!

アンパンマンに見えたかは 分からんが すげ〜 アンパンマン効果♫
また 何か キャラクター挑戦してみたいと思います(^▽^)
2014.10.09 / Top↑
今日は 予定していた友達とのランチが中止になり
台風が過ぎたころ さくらと二人ランチに行きました♪

義妹に聞いて 新店★
伊勢市にある LUNA CAFEさん
すっきりとした 店内。。。 台風でお休みじゃないかと心配していましたが
開いていました!

20141006163734ea5.jpg

本当は とんてきランチがお勧めだったんだけど 今休止中


20141006163732deb.jpg

なので 日替わりで。。。
おろしハンバーグと竜田揚げです★

20141006163733434.jpg

さくらと ワケワケでおいしくいただきました!
義妹ちゃんの お勧めで レアチーズケーキも♪

2014100616365458a.jpg

これが とろけてしつこくなくて めちゃめちゃ美味しかったです!
そして さくらが昼寝タイムに入り。。。
実家にさくら預けて 一人お茶しに行きました!

立て続けだけど 疲れてるのか甘いものが食べたかったんだ!

玉城の cafe はなつむりさん
オサレな店内 オサレなバックミュージック

2014100616365560d.jpg

FBでも 載ってた小豆と胡桃のシフォンケーキ

20141006163656111.jpg

無くなるのが 悲しいくらい 美味しかった!ふわふわで!
カフェごはんのカレーもお気になので 今度帰ったら 食べに行こ

帰って 実家の周辺をお散歩して 我が家の畑(今は貸し農園してます)に
姪っ子と 柿狩りに行きました。。。
3本 柿の木があるんだ。。。

20141006163659528.jpg

誕生日なのに 可哀想に台風で昼から登校になった姪。。。
次郎柿という 品種らしいです。。柿なんて 秋ですね。。。


2014100616370390d.jpg

夜はみんなで お祝いしました
実はねねと同級生の 姪。。。
8歳お誕生日おめでとう!!

私からは妖怪ウォッチのグッズをプレゼント
流行ってるよねぇ・・・いい1年になるといいいね!おめでとう!
我が家ご一行は 台風の完全に去った明日 大阪に帰ります
2014.10.06 / Top↑
10月になりましたね〜!
今年も 季節が進むの早い!

そして今 台風接近中(((o(*゚▽゚*)o)))
無事 何事もなく過ぎ去りますように。。。

そんな中 懲りずに1人 実家に帰っているわたす。。。
4日は 甥っ子の運動会を見に行きました!



私も通った 保育所です。。。

ついこの前まで 赤ちゃんだと思ったのに この11月で4歳!
トトと数日しか 変わらない誕生日だから 早いものです。。。

大きくなったね(≧∇≦)
さくらも こうやって すぐ大きくなるんだろうな。。。

★ ★ ★ ★ ★

さて。 今日の三重は 大雨。。。

だけど お茶しに カフェあぽろさんに トト連れて 行ってきました!
201410051517454e5.jpg


お客さんも少ないので 店内自由にさせていただきました♫

20141005151742b14.jpg


ちゃんと入店前に トイレ済ませてマナーは守ってますよん(^^)
2014100515173755c.jpg


おとなしい トイプーちゃんと 仲良くさせてもらいました!
20141005151638de7.jpg

なっちゃんと☆

201410051516364d5.jpg


とわちゃんも ありがとね♪
201410051516366da.jpg



ケーキセット 旨し(≧∇≦)
20141005151634124.jpg


ゆっくり お茶出来ました♫
トトにまで ささみジャーキーもらって アポロままさん ありがとうございます!

20141005151733655.jpg


ロイとねねは お留守番でした★ ゴメンね〜!
今度 行こうね!






2014.10.05 / Top↑