めーっちゃ 久しぶりに 狭山市にあるドッグジム シェイクさんへ
行ってきました!

さすが平日 貸切状態! ありがたや〜と ばかりに 放牧開始!





トト嬢の 全快祝!
ねね母も嬉しそうに 走る!

201409301441420e7.jpg

いつものチビっ子も一緒。。。
トト 元気になりました! 入院させるのが 早く全快なる近道かも。。。

20140930144144e5a.jpg


アクビばかりのねね。。。
キンチョーしてますか?

20140930144140ae3.jpg

朝から みんなで走りまくって 疲れた後は ランチタイム。。。

今日のランチは オムハヤシ♫
レストランの本格的な味では ありませんでしたが家庭のママの味
って感じで 美味しかったです(⌒▽⌒)


20140930144145713.jpg

シェイクさんは とっても広くて小型犬には走りがいのあるランです!
楽しかったねー ! また 行こうーっと。
2014.09.30 / Top↑
秋晴れの今日。。。
トトも元気になり 夕方の散歩はさくらも一緒に行ってきました!

いつもの 桜並木の散歩道もすっかり秋めいてきました!
ロイママ地方は 住宅街ですが田舎の方なので 自然がいっぱいです♫



秋を見つけに どんぐり拾いに来ました♫(⌒▽⌒)
まだ 早くて落ちてるのはホンの少しだけ。。。
若いどんぐりは まだ緑の状態で木に実っていました!

2014092920410439b.jpg

3パピはお供でございます。
住宅街で 車道より 離れていて安全なので さくらにねねを持たせてみた。。。
楽しそうにお散歩♫


201409292040590a2.jpg

で。。。ちょいと 足をのばして 公園まで。。。
遊具で遊んで。。。


20140929204101fd2.jpg

滑り台 滑り 上機嫌(^◇^)
3パピはとっとと帰たかっただろうけど 付き合わされて退屈そうでしたが。。

よほど 楽しかったのか なかなか帰りたがらず 1時間20分のお散歩となりました。。

20140929204102682.jpg

お付き合いしてくれた 3パピ ありがとう(^_^)
で。。。 どんぐりは。。。

20140929210002113.jpg


緑のと 茶色いのと木の実と。。。
金木犀の香りが あちこちからして 楽しい散歩になりました!
小さい秋 みーつけた!ですね!
2014.09.29 / Top↑


こんばんは!
皆様 大変ご心配をお掛けしましたが トト無事退院しました!

ただ まだ全開じゃなくて 家で様子見です。。。

お薬出してもらい 飲み終わる頃にまた 再診です。
バリウムの結果は 流れて異物ではありませんでしたが
胃と食道に炎症の所見が見受けられるとのこと。。。

それは 砂肝が長い間留まった為 炎症起きてしまった可能性があること。。。
砂肝はもう溶けたけど 詰まってしまったから(~_~;)

トト 本当にゴメン。。。
飼い主の失態です。。。 管理できなかった 私の責任です。。

昨日は 心配であまり寝れませんでした。。。
ねねとロイも淋しそうで 朝と夕方の散歩も歩調の
かみ合わない2パピとの散歩になりました。。。
やっぱり トトがいないとね!

点滴して 元気が戻ってきたトト
欲しがるようなら 少量のウエットフードを与えてくださいと
言われ 少し与えました。食べてくれて ホッと。。。
もう 砂肝や 硬い詰まりそうなのは与えないぞ!!

手術にならなくて 本当に良かった!
心配してメール下さった パピ友さん ありがとうございました!

これからは 気をつけます!!ホント ゴメントト!

たかが 400円の砂肝ジャーキー。。。
20020円の治療費と トトの苦しみに変わったぜぃ。(ー ー;)

あーあ。 心配おかけしました! ロイママ トト♫


20140927202348593.jpg

2014.09.27 / Top↑
201409262027387f0.jpg

今日 トトが緊急入院しました。。。
上の画像は 元気な頃のトト。。。

昨日 実は砂肝ジャーキーをおやつにあげて いつもなら
ちゃんと噛んで食べるのに ロイに取られると思ったのか
丸呑みしてしまいました。。。

最近 ねねにあげてないので 3パピオヤツ禁止してたけど
残り僅かだったし あげようって 軽い気持ちであげちゃいました。。。

それから。。。
詰まったのか 吐きたくても吐けなくて 苦しそうでした。

昨日は 泡と胃液を吐きましたが それ以外は
散歩も行くし 吠える元気もあって 様子をみていました。。。

ただ元気になってきたけど ふとした時 吐きたそうに
してて それが気になっていました。。。少し 震えてたしね。。。

昨日の夜から 食欲も無く 水も呑まず。
今日は吐いてませんでしたが 寝ていることが多かったので
朝 連れて行きたかったけど 1歳半健診があったので
夜の診察で 連れて行きました。。。

レントゲン結果。。。
胃に炎症あるのと ガスが溜まっていて それが先生気になるとの事

この症状で 異物が詰まってて手術になった子がいたので
念のため 検査入院することになりました!
明日は 朝からバリウム検査だそうです。

ただ 砂肝なら もう溶けてるはずなので
異物の可能性も? との事。。。

拾い食いの癖はない トト。。。

あー 砂肝なんか あげなきゃよかった(T ^ T)

検査次第では 最悪 手術です。。。

はー。。。 明日の検査 何も無ければ いいのに。。。
2014.09.26 / Top↑
今日は ねねの尿検査の日。。。

特に気になるところが無ければ 2〜3ヶ月に1回の検査です。
かかりつけの病院は 強制ではなく 任意でございまして♫

いつもの病院で検査です。

さくらも一緒だよ★
病院内で 待ち時間携帯で 撮ったら ボケとる(^^;; 携帯 最近調子悪いの。。
20140924164357279.jpg

さてさて !
尿は持参いかず 病院の前で散歩してそのまま採尿して提出!




前回の数値で PHが8になってて 気になっていたんだ〜。。
今回は蛋白が少し出てるけど 問題無いそうだwww
キレイな尿に なってますって。 良かった〜!

お昼になったので そのまま はつが野テラスさんへ〜!
お天気がいい日だけ ドッグカフェとして テラス席が使えます!

2014092416191167d.jpg

すでに 満席で 駐車場もいっぱい!
少し待って ワンコ連れだと伝えて テラス席に。。。

201409241619133f1.jpg

病院の後は カフェだと ねねも嬉しそうでしたよ♫
わんこ用のお水もらえるんだけど お水をこぼしてしまい
濡れてしまった 泣

すぐに 下にスタンバイしてるし。。。

20140924161915010.jpg


今日のハンバーグランチも美味しかった(⌒▽⌒)



20140924161914c69.jpg


さくらもパクパク食べてましたwww ゴリラ顔で 笑

2014092416212771d.jpg

また 行こうね!
2014.09.24 / Top↑
と。。。言われる前に UPしておこう〜♫

このだんじり時期は 母子家庭なロイママです(^^;;
今日のロイママ地方は 涼しいを通り越して 寒いような一日でした。。。

お昼寝まで 午前中用事を済ませ いつものカフェ ぽっ歩さんへ行きました!



先客がいらしたよwww

20140919171547d4a.jpg

トイプードルちゃん2匹組がいました♫

隣のランで 我が家も貸切状態(⌒▽⌒)
これなら さくら連れでも 気兼ねなく遊べます!
平日 最高です〜♫

20140919171503015.jpg


ロイ ハッスルで 走りまくってました!
疲れて 休憩★


20140919171549a5b.jpg

たまには喧嘩もするけど 基本仲良し夫婦っっw
まったり 1時間ランを堪能し カフェへ移動〜!


20140919171508541.jpg

やたら リードを持ちたがる キノコwww

ランチして 車で帰る頃にはお昼寝タイム。。。
それが 我が家のパターンだな。。。

お店に ミニミニだんじりが飾ってありました!

20140919171506f2b.jpg


10月のイベントで ワンちゃんが曳くそうですよー!

面白いかも(^皿^)

今日の日替わりランチは カレイ唐揚げ定食だった(^◇^)

20140919171503d3c.jpg


いつも さくらの分まで 作ってくださいます。
ありがとうございます! 美味しゅういただきました。

2014091917150208c.jpg

こんな一日もイイね★
3パピは 朝 散歩 昼 ラン 夕方 散歩のフルコース。。。
今日は 疲れたようでした。。。 また 行こう〜っと♫
2014.09.19 / Top↑
本日 二個目更新★

我が家の 夜の光景♫

夜ご飯完食したら もらえるオヤツタイムwww

別名 餌付けとも言う。。。(ねねは もらえません(T ^ T)





犬と子供の関係を聞かれること多いけど 面倒見のいい3パピは
決して 噛むことなく 威嚇する程度で 基本子守してくれます!

触らせてあげるのは 餌付けのおかげ?!


2014091819310203c.jpg

あ。 撮ってたの バレタwww

こんな 日常でした★
2014.09.18 / Top↑
最近 私の真似っ子と化してる 娘さん。。。

スリッパ 履くことを覚えたようだwww




さて。。 冒頭から 話が飛んでますが
こんにちは! ロイママです(⌒▽⌒)b

季節はすっかり 秋ですね!

朝晩涼しくなり 過ごしやすい時期になってきましたwww
涼しくなってきたので 体力有り余る1歳児を連れ
近所のハーベストの丘に 行ってきました!

今回は 動物を見に。。。年間パス有るので 何回来てもお得www

平日はガラガラだし ゆっーくりできる!


20140918151009f41.jpg


堺のとある田舎にある テーマパークwww
毎年恒例の11月わんわんデーも さくらとトト連れて来ようと思っているwww


2014091815100767d.jpg

広大な自然に癒されて。。。今日は薄曇りで 長袖でもよかったぐらい。。。

アハ! 吊橋 渡るゾーイ!

目的地にいた 牛さんwww

2014091815092218b.jpg

でかくて おとなしいジャージー牛(^_^)
美味しい牛乳を 出してくれる品種www


201409181509212ca.jpg

羊さんもいた。。。

20140918150923498.jpg


動物につられ よく歩いてくれた(^^;;
ヤギにも 遭遇。 大人しかった。。。動物との触れ合いは大切。
絵本だけじゃ 伝わらないものもあるんだ。

2014091815105483b.jpg

ぷは〜っと 休憩★



20140918151010242.jpg

グリーンダカラで ノド潤すwww

最後に トロッコバスで レストラン近くまで行くことに。。。


2014091815101174e.jpg

ランチバイキングで お腹いっぱい食べて帰宅★
夏 食欲落ちてたさくらだけど 食欲戻りつつある。。。良かった〜♫



20140918151055ce8.jpg



食欲の秋ですな( ´ ▽ ` )ノ
2014.09.18 / Top↑
旦那はん 岸和田だんじり祭り参加中のため
一人でチビと3パピ連れて 実家帰省中ナウwww

さくら お兄に遊んでもらっています♫




おままごとしてくれてます(⌒▽⌒)

昨日は 友達に会いに行ったり。。。


20140914093242a82.jpg

ランチとお茶してね!

20140914093916cda.jpg

従姉妹んちに 赤ちゃん見に行ったりwww

201409140939190ae.jpg


201409140932449c6.jpg

同級生のはとこと遊んだりwww 楽しんできました!
わんこも元気ですよーん^o^
2014.09.14 / Top↑
9月に入りましたね〜♫
早い〜‼︎ もう 朝晩がすっかり涼しくなり 空も秋模様

早速 秋の味覚★
生栗を使って 大好きな 栗ご飯



栗を 剥く作業は面倒だけど 生栗剥かなきゃ 出せないのこの味は!
それの お供のおかずは 新生サンマ!

2014090222262339a.jpg



ちょいと高かったけど この日は 贅沢秋御前(⌒▽⌒)
あと 鶏と野菜炊き合わせとお味噌汁 サラダとヘルシーに。。。


一足早く 秋を頂きました! 美味しかった♫

そして 昨日は Kママが内祝い持って 孫のコウ君と娘のちーちゃんと
我が家に遊びに来てくれました!

1ヶ月早く生まれたコウ君だけど この1ヶ月でなんと 1.8キロも増えてて
めちゃぷくぷく! 赤ちゃんらしくて 可愛いかったなー

201409022226197b2.jpg

笑顔良しの 僕ちん♫ 手もギュッと 握り返してくれるの

2014090222262026e.jpg

今度 会う時は また大きくなってるね! 全然 泣かなくて
おっぱい飲んだら また寝ちゃいました♫
また来てね!


そして 今日は さくがお昼寝から覚めるのを待って
夕方 わんこも連れて 岸和田の蜻蛉池公園に行きました!
勿論 蚊対策は 万全よ!(⌒▽⌒)

ねねを持つと一度言ったら 聞かない1歳児(^^;;
車も人も遮断されて 安全な場所で リードを持たす。。。

201409022225276d3.jpg

転けても 芝生だから痛くないし リードは絶対離すなと教え込んでるので
転けても 離さず いい子だった。。。

20140902222529bff.jpg

芝生。。。というか ラフに近い芝生で シャボン玉で遊ぶ( ̄Д ̄)ノ

きゃっきゃっ いうて 捕まえに行く。。。


201409022225304bf.jpg


3パピ 水飲んで休憩中★
シャボン玉 不思議そうに見ていた。。。


20140902222534554.jpg


平日 誰もおらんので 放牧したい気持ちにはなるが あかんと
放送が何度か入ったので ロングリードで 我慢してもらった。

離してへんちゅーねん!


確かに ラフに生えている 雑草くんがねば〜っとした草の実を
たくさんわんこの毛に付けてくるので 後で家で取るのが大変でした!

秋にも咲く 薔薇の花

20140902222532a53.jpg

少しだけど 咲いていたので パチリ

2014090222265956e.jpg

平日は空いててイイですね♫
1時間の散歩が効いたのか 今日はわんこもさくらも 早々と爆睡でした
また 行こう〜っと★
2014.09.02 / Top↑