昨日の出来事。。。
金曜日朝 実家の母から 立派な梨が届きました!



幸水です。。。 とっても甘くて美味しい梨♫
さくらもわんこも 喜んで 食べてました(⌒▽⌒)

20140829225555254.jpg


伊勢梨 おかぁありがとー!!
そんな梨を3つばかりとお祝いを持ち 先日 ランチをご一緒した Kちゃんが
出産されたので さくらと会いに病院まで行ってきました!

面会には厳しい病院なので15時からの 面会まで天王寺動物園で
お暇潰しすることに。。。その日は薄曇りで イイお出掛け日和でしたよ♫

の。。。前の 横のビックリドンキーで
腹ごしらえ♫
ハンバーグレストランです。。。

濃い味付けだから 今まで避けてたけど 今日はさくら
初★ドンキーです。。。

お子様ランチ★
自ら進んで スプーン フォークで いただきます!


20140829225557889.jpg

流石に 1歳児www 最後はぐちゃぐちゃ〜(^^;;

20140829225558dfe.jpg

お腹も満たされ いざ動物園へー!
通天閣も見える 都会の動物園じゃ★

20140829225559db4.jpg

遠いけど 動物の後ろが ビルてー!

20140829225656a1f.jpg

虎も居たよ! 名前は虎二郎くん!大きい! カッコイイ!
子供が好きなのか さくらや他の子が前を行ったり来たりすると
追いかけてくるんだ〜! 狙われてる ^_^? 笑


20140829225655ed7.jpg

かなり遠いけど キリンゾーン。。。
ズームで撮れば良かったと 反省。。。
バギー押して ママ〜と叫ばれ チビ見ながら 撮るのはキツイわwww

20140829225658275.jpg


でも キリン気にいって キリ〜と叫んでいたさ。。。

ライオン舎へ行くと 皆 寝ていて 不機嫌に。。。( ̄▽ ̄)


20140829225700bae.jpg

暑いもんな〜 君らも毎日 見られて疲れるだろう。。。と
ロイママは 心の中で 思っていたさwww

20140829225659f54.jpg


都会のライオン達 お疲れ様★

初★天王寺動物園 楽しかったようです〜(^_^)
良かった〜!

そして お約束の時間になり Kちゃんにも無事会えました!
予定日より1ヶ月早く産まれたので まだ保育器で会えなかったけど
ご長男誕生おめでとう
(*^◯^*) 写真は載せれませんが 可愛い男の子だそうです!
今度 会う時は 大きくなっているかな♫ 楽しみが増えました!
2014.08.30 / Top↑
今日で夏の高校野球選手権大会が終わり!
私が野球の事 ブログに出すのがレアなんだけど

今年だけはね〜 大阪VS三重だったからね〜(^_^)




大阪桐蔭 おめでとう

結果 大阪桐蔭が勝ったけど でも三重高校 立派な準優勝だと思います!
毎回 1回戦敗退だったのに よく頑張った!
友達も 数名三重卒業してて 地元なら有名な私立高校なんだ。。。

お疲れ様でした★

高校野球が終わると 夏が終わる気がするなぁー( ̄▽ ̄)
2014.08.25 / Top↑
今日から 天気は下り坂の予報。。。
こんな 曇りの日は ドッグラン日和じゃあなかろーか。。。

と言うわけで 行ってきました!
近場のドッグカフェへ〜 ぽっ歩さん



朝 10時半 駐車場はわたいの車が一台 ぽつ〜ん( ´ ▽ ` )ノ
アハハ〜 貸切だったようです! 青々とした芝生のランで 皆様ハッスル!

20140822133753577.jpg

朝の散歩ちゃんとしてきたのに またまたすぐにする奴。。。

わんこ追いかけ回す 奴。。。
201408221338203b6.jpg

久しぶりのランに 最初めちゃくちゃ走っていたのに
雨の前の蒸し暑さもあり 20分で皆 バテタ。。。
日陰の涼しいランなのにさ。。。


20140822133819ba5.jpg


せっかく用意して下さった わんこのお水もさくらにかかれば
水遊びの道具に。。。。 やめていただきたい。。。(T ^ T)

20140822133756ca5.jpg

雨降る前に ロイのスイッチが入り この後3匹で爆走してました♫


20140822133754018.jpg


いつもお留守番ばかりで ごめんね。。。
でも 少しストレス発散出来たかな!?

20140822133758aa1.jpg

最後にお昼食べて コーヒー飲んで帰宅
行く前にリビングとさくらの部屋 クーラータイマーで入れていって正解
帰りの車で 疲れてわんこもチビも爆睡だったから そのままお昼寝タイムと
なりました! こんな日も たまにはイイね

明日からは 雨予報。。。
広島の土砂崩れ これ以上ひどい災害にならなければいいのになぁ。。
2014.08.22 / Top↑
こんにちは!今日も暑いですね〜(^^;;
昨日は またまた都会に出陣してきました!

親友 Kちゃんが 出産のため トリマーを退職され
ご主人の実家に引越しするため 出産前の最後のランチに
さくら連れて 行ってきました!
専門学校からの同級生★ 君とは長い付き合いやね♫
トリマー生活 10年以上やな。 お疲れ様でした!

みたら ビックリするで〜と教えられてた お腹はポンポコリン♫
触りまくってやったぜい! おめでとう〜


20140820215406e4a.jpg

さくらとも 遊んでくれてありがとう(⌒▽⌒)
ええお母さんになるな〜

天王寺でランチ
2人共 肥えてきているので ヘルシーな豆腐ハンバーグランチにした。

20140820215403952.jpg

何しか ヘルシーやった。。。

ハルカスの赤ちゃんの用品売り場見て さくらはん遊ばせ
めっちゃ ブロック楽しそうだったし。。。



20140820215405bb2.jpg

デザート食べて しゃべりまくって デパ地下お惣菜買って帰宅しました!
幸せパワーを貰いました! 産まれたら 見に行こうと思います!



2014082021540728d.jpg


おめでとう Kちゃん(≧∇≦)出産 頑張れ〜!!
2014.08.21 / Top↑
暑い〜!
お盆が明け まだまだ暑さが厳しいですが 皆様いかがお過ごしですか?

我が家は 暑さにかまけ 3パピは連れ出すのが億劫になり
クーラーの下で 気持ち良く過ごしていただいております。。。




よっ! お犬様!

201408191500517cd.jpg


今日も外出から 帰ったら リビング占領〜!
アスファルトは灼けてるし ドッグランも走らんからね〜。お家が一番★

さて。 人間の子はそうもいかず 最近 体力有り余るせいか
夜 寝てくれないので さくらんぼを連れ出す事に。。。

朝から 犬の散歩と家事を済ませ 近所のハーベストの丘に!
前回のバアバとのじゃぶじゃぶ広場がかなり楽しそうだったから
私一人子一人で。。。。こんなに行くならと 年間パスまで購入♫

20140819150049b40.jpg

愛車で10分の近さ! ありがたい…(⌒▽⌒)
入り口近くの 恐竜さんと。。。泣いちゃいました

汗だくになりながら えっちらおっちら バギーひき。。。
着いたよ! 例の場所!


201408191501340e8.jpg

昨日 アリオで何気無く立ち寄った ミキハウスで買った水着着て。。。
気にいって 離さず 店員さんの前でギャン泣きして買ってもらった
値段の可愛くない水着だけど 本人は着るのもかなり喜んでいた。。。

最近 自我が芽生え スゴイです。。。

20140819150132cd1.jpg

水遊びがマイブーム♫
めちゃ 楽しそう

20140819150046084.jpg

スゴイ 笑顔

20140819150047391.jpg

目がなくなるまで きゃっきゃっ言うて遊んでました(^◇^;)
良かったね! さくら 母はたいそう 疲れたけど 君の笑顔で疲れが
吹き飛んだよう! また行こう!

次は 曇りの日にドッグランでも行きたいね
2014.08.19 / Top↑
お盆ですね〜♫


20140815113307aeb.jpg

実家で 水浴びナウwww





わんこも 迷惑がりながら 楽しんでおります!


20140815113310bcd.jpg

熱中症には 気を付けて!
2014.08.15 / Top↑
台風が過ぎ 大阪は今日は晴れ間の一日になりました♫

三重は今回の大雨で 特別警報が出たので
大丈夫かなと 心配してましたが 川の増水はあったものの
大丈夫だったようです。ホッ
皆様のお住まいの地域は 大丈夫でしたか?
ロイママ家は 雨と風だけで 大丈夫でしたよ!

さて。
晴れた今日は 天王寺にお住まいのパパのお義母さん お義父さんの
お家に遊びに行ってきました!


信号待ちの運転席から 阿倍野ハルカス パチリ




大阪の都会に ズドーン!
さくらは 阪神高速 爆睡じゃった★


20140811171105e25.jpg

お母さんに 下鴨茶寮のお弁当 買ってもらっちゃった♫
お昼 外食しようかと思ったけど ハルカスのレストラン
結構 混んでて さくらもいるので お家でデパ地下惣菜 買いお昼にしました(^_^)

20140811171108e58.jpg

うどんやら おばんざいの煮物食べてるキノコっち。
美味しゅうございました♫
帰りに 子供用品売り場で 夏のプール 買ってもらったり。。。
ばぁば ありがとう!

★ ★ ★ おまけ ★ ★


台風で家に籠ってた 私。。。

ジェルネイルで フットやってみた!


20140811171102ebe.jpg


なんちゃって タイダイネイル♩
なかなか 気にいっております。(⌒▽⌒)
2014.08.11 / Top↑
こんばんは!
さくらが寝たので 日付超えちゃいましたが更新です★

昨日はKママとこの娘ちゃんの赤ちゃんを見に行き
癒されてきたロイママです(≧∇≦)



新生児って小さいねー♫
可愛いねー♫ まだ3キロないのよー!

丸一日かかった私とは違い 初産で破水から1時間での超スピード安産だったそうです!
羨ましい!
おめでとうございます★ 私から エルゴの抱っこ紐を
プレゼント! いつもお世話になってるからね!
40代で バァバなんて Kママ 早い〜!

20140809003601e93.jpg

さくらと。。。
変顔 いただきました 笑


今週は 退職して時間に余裕があるうちのマミーが
お泊まりに来てくれていました。

小さい子も遊べると言う じゃぶじゃぶ広場が
近所のハーベストの丘に オープンしたというので
母とさくらと行ってきました!


20140809003739abc.jpg

羊もおりますだ。
前 トトとペット同伴OKディ でお邪魔したことあるんだよね!

で。 噂の じゃぶじゃぶ広場!


20140809003634c98.jpg


夏休みで 平日なのに スゴイ人!

でも さくら大はしゃぎ! ロンパース姿ですいません(^^;;
オムツは 水遊び用の 履いてますからね!

201408090037369bc.jpg

溺れる心配もなく。。。
水と戯れておりまして。。。帰るのを嫌がりました(^◇^;)

マリーゴールドも綺麗だね!

20140809003638ae6.jpg

バァバと〜♫

夏の思い出だ〜♫


2014080900363643b.jpg

昼からは 暑さがやばいので ランチして
撤収することに!

ハーベストの丘 の地産地消レストランにて。

201408090036401cd.jpg

メインは ビーフシチューやった。
バイキングなので こんな感じです。

20140809003639b25.jpg


さくらも そこそこ 食べてました。

最後に トイレのところに ツバメが巣を作ってました!
2014080900355962d.jpg

この時期に レアじゃないですかぁ〜?
癒された瞬間でした♫
2014.08.09 / Top↑
8月に入りましたね〜!早いわwww

今日の大阪はでしたが ロイママは3パピ連れて
ペットランド ミクニのセルフウォッシュに行っていました!
朝10時の予約だけど こんな日に連れてくるのは 私ぐらいだ。。。

朝から大雨の中 パパがさくら預かってくれるのは今日しかなく
勢いで シャンプーにっ!!



一番入り口に近い 駐車場に入れ 3パピまとめて抱いてダッシュ
言うまでもなく 濡れたけど シャンプーするから 大丈夫だい!
2時間 貸切で取れたから これまた ダッシュで作業開始!

20140802200610a5e.jpg

早朝 トイレだけ済ます散歩だけして 爪切りやバリカンは当ててきた!
セルフは基本 洗って乾かすだけだからね〜www

まず トト嬢から開始!
毛の少なくて 大人しいトト

20140802200616098.jpg

めちゃ やりやすい! ええ感じにふわりんこ
シャンプーして乾かして この子は30分かからず。。。

20140802200458019.jpg

次は ロイ氏。。。
なかなか この男 シャンプー好きですwww

201408022005006d8.jpg

あら。 濡れ鼠。。。

からの〜 男前ッ

貸切で 2台のスタンドドライヤーで 吹かれています。。。ここで 11時!


201408022005033b0.jpg

完成
終わり〜と言うと すんごい笑顔

20140802200334554.jpg

次は ねねなんだけど 一応 プロシャンしたトトと
雨で濡れて 今からシャンプーのねね

比較すると 違いが分かるかな。。。

2014080220050302e.jpg

んで。。。ねね。。。
シャンプーあんまり 好きじゃないけど が頑張ってくれました!

20140802200335c7a.jpg


毛量が多く 最近ブラッシングサボり気味だったから
死毛が多かって めちゃ毛が舞っていた。。。


201408022223033ac.jpg

お疲れ様〜♫ ブラッシング コームを入れて
お片づけもして 3匹 1時間40分で作業終了〜!
我ながら 優秀優秀〜! 腕落ちてなかったわwww

最近 トリミング出しても なかなか丁寧に納得いく仕上がりの
出来るトリマーが少なくて 自分でやろうと思ったの。。。

ラファンとゾイック持ち込みで 匂いもいい感じ♬
たまには セルフいいものですwww

ただ 汗だく ちと疲れたけどね〜

20140802200336851.jpg

ねねさん トト ロイ お疲れ様でした〜!
帰りの車 キャリーで爆睡だったみたいです!

それから お昼 さくらとパパにご飯を作り
14時から ネイルに行かせてもらいました
今日は 1日私のリフレッシュディなのさ

201408022003378c1.jpg

ずっっとやりたかった メタリックジェルネイル
夏らしく 海をイメージで

月1あるかないかの リフレッシュディ! 最高に充実した1日でした

ありがとう パパ さくら

2014.08.02 / Top↑