猛暑ですなぁ〜。
さくらの熱も下がり あとは咳と鼻詰まりだけになりました。

なかなか ヘルパンギーナ長いです。。。

我が家の3匹は元気にしております。




よく食べ よく寝て だいぶ育ちつつあります (^◇^;)汗

20140731175909ac1.jpg

土曜日に久しぶりにセルフウォッシュの予約入れました!
パパにさくら 頼んで 汗だくでシャンプーしてきます!

しかし。。。

暑すぎやろ!!

2014.07.31 / Top↑
猛暑日が続いておりますが 皆様体調はいかがですか?

咲良は 金曜日から高熱が出て 病院行ったら 喉が赤く腫れ
水疱が出来る ヘルパンギーナと言う夏風邪の一種にかかっていました。。。
ウイルス性なのよん。。。何処でもらってきたんだか〜。。。

イタズラ好きも 今はおとなしめ。。。そんな元気なく。。。
あ。散らかっている我が家は気にしないでね



小児の間で今 このロイママ地方で流行っているようです。。。
アァー 今日も熱 下痢 咳 喉痛で グズグズ〜‼︎めちゃ 可哀想!

早く治ってくれー! 土日月の予定が狂いまくりです。。。はぁ(-。-;

なー トト〜!

20140726214201f6e.jpg

トト 『わたしゃ 知らんがな〜』 クーラーの下で気持ち良さそうね♬

こんな 猛暑だと 早朝と夜 パパに咲良 見てもらっている間に
散歩行くしかないもんね。 それでも アスファルト熱い日もあるもん。。。
こんな酷暑 体おかしくなりそうだ〜

★ ★ ★ ★ ★

UPし忘れてたけど 今週月曜に 神戸のアンパンマンミュージアムへ
行ってきました! その時は めちゃ元気だった咲良。。。

20140726212403d72.jpg


バイキンマンも好き。。。

20140726212400e54.jpg

アンパンマン号に乗り。。。

20140726212401fe9.jpg

ご満悦でした★


201407262124046fd.jpg

パパにメロンパンナ買ってもらってました♫
良かったね(^-^)


帰り ジャムおじさんのパン工場で買った カバオパンとドキンちゃんパン
ドキンちゃんはゲキマズだったけど カバオはめちゃ美味だった★

20140726214200683.jpg


今度は 長島のアンパンマンミュージアム 攻めるぞ〜!
でも その前に 早く良くなりますように〜!
2014.07.26 / Top↑
暑さが 日に日に厳しくなってきていますが
皆様 お元気でしょうか?

今日は 地元伊勢の神宮奉納花火の日だったので
帰りたかったけど 叶わず。。。行きたかったなぁ〜。。。

でも トトっぺは 今日も元気!



癒されております。。。

巷で 噂のアナ雪。。。

201407192024481d6.jpg

我が家も お買い上げしました(^_^)
毎日 飽きずに 持ってきては 見せろとせがみます。。。

大人が見ても楽しめますね!

ちょいと前 母がまた遊びに来てくれたので
海遊館へ 三人で遊びに行きました!

20140719202453ef3.jpg

お見苦しいお顔は伏せて。。。笑

残念ながら 目的の甚平鮫さんは亡くなってしまっていたけど
平日の海遊館は めちゃすいてて めちゃ観れたし 良かった〜!
さくらも 魚を指差し キャッキャ 言うて喜んでたしね!

2014071920244955b.jpg


夏は涼しい水族館に限りますね!
今度はパパも誘いまひょ!
2014.07.19 / Top↑
先週末 パパの釣りに便乗して またまたちょっと
実家に帰ってましたo(^▽^)o

ちょうど いとこが出産して 赤ちゃん見せてもらってきました!




新生児って 小さいなぁ~♪
可愛い女の子でした( ´艸`)
おめでとう~ 美和★

からの 母とランチ♡
20140714123905871.jpg

さくらもしっかり食べてました!
美味しかった(´▽`)ノ
2014.07.14 / Top↑
ネタなくて さくらネタでごめんあそばせ〜(^◇^;)
私の覚書としときます。。。
先日まで 母が遊びに来てくれ 上機嫌だったさくらも
1歳4ヶ月になって 色んな遊びが出来るようになって来ました!





対象年齢 ちと上だけど パパが買ってくれた滑り台で遊ぶ。。。

笑うと 目ぇ あれへんがな。。。(^^;;

最近 抱っこひもを自ら 持って来て リードと胴輪を指差し
散歩に一緒に連れて行けとねだる。。。

『散歩 一緒に行く?』と聞くと 『うん!』と言う。。。
機嫌悪く ぐずる時 犬の所に連れて行くと 泣き止む。。。
ありがたや。。。 ワンコども。。。



201407081736455ad.jpg



めっちゃ 食べる。。。 上に めっちゃする。。。
効率 いいんだか。。わるいんだか。。。

めっちゃ歩き 走り ジッとしてないので ロタで激減した
体重が元に戻らない。。。 げ。。。

このままでは 1歳半検診で指導を受けるような気がする。。。

食べさせてるんだよぉ〜!
ホントに気に入ると 『おいちい』と頬に手を当てて言う。。。

母はそんな 女子なことしないのに 何処で覚えたんや?
TVか? そんな 1歳4ヶ月。。。 たくましく 成長しておくんなせぃ。

20140708175754018.jpg

療法食 飽きて来たねね。。。
何故か 太ってきている〜? えー? やっぱり 療法食って 太りやすいのか?
と 思うロイママでした。。。
2014.07.08 / Top↑
こんにちは♫
もう7月に入りましたね〜!
これからどんどん 暑くなる時期。。。
1階のクーラー 調子悪いのに 大丈夫かー?! 我が家なロイママ家です(^ω^)

先週末 金曜日は昼までさくらと 美容室併設のサロンで
ネイルしてきました!



わがままオーダーで 夏の定番 マリンネイル

で。キノコカットだった さくらの髪をショートにカット
してもらいました! 女の子らしく 伸ばしたかったのだけど
襟足にあせもが出来 毛量も多いもんだから 蒸れて痒そうだったので
思い切って 切りました! そのおかげか キノコ脱出で 痒がらなくなりました。

そして。。。金曜日。。。

パパの帰るよコール
突然 三重に帰ることに。。。目的は 釣りのご様子。。。

便乗で帰りましたよ!

2014070116491682c.jpg

いつも 急で弟夫婦は 迷惑だろうなぁ〜。。。
ごめんよ〜。。。

と。。。思いつつ 今回は 母にさくら預けて
友達に髪の毛を切ってもらいにいったり。。。

20140701164915570.jpg


ええ〜い!
顔出しちまえ!
高校の友達 Y子は美容師で妊婦さん♫ 10月に男の子が産まれます♫
めちゃ何年ぶりかに再会!顔半分の子は 私。。。(-。-;
夏らしく 可愛いボブにしてもらいました
お店がオシャレで ずっとお互い喋りっぱなしだった。。。
ありがとう!Y子!

トトは 移動でお疲れ気味。。。

201407011644454b5.jpg

居間で ずっと寝てました。。
翌日曜は 朝から中学の同級生夫妻のお家に遊びに行きまして。。。


201407011644472fb.jpg

愛娘の 芽生ちゃんとさくら 遊んでました。。。 個々に。。。汗

2014070116444824e.jpg

芽生ちゃんの妹が先日 産まれたのだけど まだ保育器だそうで
お祝いだけ 持って行きました。。今週 退院だって言ってたから もう大丈夫だね!
おめでとう!

私の周りは 妊娠 出産ラッシュ
おめでたいですな〜♫
さて。。。 明日は ロイねねのトリミングの日。。。
AND 母が遊びに来てくれます 楽しみだ
2014.07.01 / Top↑