今日はねね様の誕生日でした



Happy Birthday Nene(^O^)
8歳 おめでとう〜


というわけで。。。
家事を済ませてから お昼まで いつものカフェ ぽっ歩さんへ
3パピplusチビで 行ってきました!


201406261732456bf.jpg

雨が降りそうな空でしたが なんとか行けた!

20140626173247df7.jpg

芝生が育成されてて 足に優しくなっていた!
我が家だけで 貸切だったので みんなまとめて放牧だぃ

20140626173248d2e.jpg

ねね 珍しく ハッスル!


手術したし ここのところ ずっとお留守番ばかりだったから ランが
よっぽど 嬉しかったかな。。。(^^;;

11時半過ぎ そろそろお腹がすいたので。。。

トト『ご飯 まだですか?』

2014062617324979c.jpg


人科のランチは サラダ冷麺中心の定食★
お味噌汁が二つ あるのは一つはさくらの分です♫

2014062617364187b.jpg

ちびっ子定食も ご好意で作っていただきました! 感謝!

20140626173639438.jpg


ガッツリ食べてるし!

201406262151304bd.jpg

食べる子は ありがたいです。。。ハイ。。。(^^)

どっかの おっさんの くれくれダンス 笑

2014062617363870b.jpg

どこで覚えたんや〜!? ロイ〜!

20140626173644b2e.jpg

ねねが誕生日って 言ったら 自家製の半生ビーフジャーキーを
いただきました! 桜のチップで燻製した 本格派

美味しく3パピ頂きました♫
本当はオヤツ禁止なねねだけど 今日だけ少しあげちゃいました

そして ランチ食べ もう1ラウンド 放牧してから チビの昼寝のため帰宅

昼寝から目覚めたチビとねね連れて 今日は夕飯の支度までの1時間
次のカフェ 行っちゃいました! 飛ばせ〜 ロイママ号〜

と言うても。。近場ばかりしか行けないのですが。。。

WANPO さんへ〜♫
この DMが目に入らぬか〜!

201406261731255cb.jpg
ケーキ もらいにきましてん(*^_^*)
今日は 特別扱い カフェ大好き ねね様 イイ笑顔でやんす♫

201406261731237e2.jpg

嬉しいね
人科も 3時のオヤツタイム

20140626173129708.jpg

桃のケーキは さくらとワケワケ。。。ゆうても 奴はスポンジと
上の桃の缶詰しか 食べれません。。。が 美味しくいただきました

20140626173126000.jpg


こちらは わんこのプチケーキ
どうやら サツマイモとかぼちゃ 小麦粉かなんかで出来ておるようで
自然の甘い匂いがしました。。。

201406262151310e8.jpg

ほんの数口 切ってあげました♫
嬉しそうに完食! 残りは 留守番のロイトトへ。。。

20140626215134840.jpg

慣れたもんで 大人しいね〜って 言っていただきまして
ねねさんは 大満足な 1日だったようです。。。

この被り物を除いては。。。

201406262151331ca.jpg

サービスで撮っていただく 被り物。。。
彼女には ちと迷惑そうだったが。。。

なにはともあれ ねね様 今年は大病もし 手術もし
大変な年でしたが 療法食 続けて 長生きして下さい!
さくらが あなたのこと パパよりも大好きです!笑

毎日 何回 『ねね〜!』と呼んでる事か。。。
みんな あなたが大好きです
必ず 介護なるまで面倒みるから ばぁちゃんになっても元気でいてね

おめでとう ねね
2014.06.26 / Top↑
今日はビーフカレー

20140625204632391.jpg


1歳越えたので カレーの王子様で手作り♫
さくらは 人生 初!

20140625205218afa.jpg



懐かしい〜 私の小さい頃からあるよー!


大人は 温玉入りです〜 めっちゃ久しぶりの家カレー

20140625204633097.jpg


美味しかった(^O^) ご馳走様

2014.06.25 / Top↑
今日は スキップ君ちの乗馬倶楽部に遊びに行ってきました!

スキップ君とロビーで遊ばせてもらいました♫





子供に興味無いらしい。。。がぶりされることなく 触れてご機嫌でした。

そして 馬さん見せてもらって。。。

20140624203011bd3.jpg


大きいのでビビってましたが。。。(⌒-⌒; )

ランチ食べて帰ってきました!

20140624201301f98.jpg

チキントマト煮ランチ 美味しかった★

今日もさくらは 食欲旺盛!

20140624201258e7d.jpg

さくご飯もペロリと平らげる!

この時期 食べたくなり作る 鯵の南蛮漬け 好きです

ガッツリ肉も喰らう! 食い過ぎやろ 笑

2014062420130159f.jpg

な 我が家でした。。。

今日はワンコ出番無し!
2日後 ねね様 8歳になりますだ★
2014.06.24 / Top↑
今日の大阪 暑うございます。。。
先程 叔母からいとこ M美が次女ちゃんを無事 出産したと
報告があり ちょいと嬉しい一日でした♫
ブログには 書かなかったけど 母とこの前 出産前だからって
さくら連れて 遊びに行ってたんだ〜(^o^)
12月に遊びに来てくれた 同級生のいとこでその時 懐妊の報告も
受けてたんだよね〜www

はち切れんばかりのお腹だったし もうすぐやなぁ〜って
お腹 さすってきたところだったんだ
2児のママ M美 おめでとう〜

さて。。。前置き長くなりましたが。。。
我が家は 変わらんとですwww

ちょいと 気になっていた ねねの前エプロンをちゃちゃっと 部分カットしたとです



まぁるく。。。 ずっと切ったことなかった前胸だけど
落ち葉や 引っ付きムシはくっつくし この前なんか
ナメクジ 散歩からつけて帰ってきて ひー。。。だった

これからは 手入れしやすさと 清潔重視でいきたいと思いますwww

20140619153622d49.jpg

実は ロイも。。。前胸と尻と横 カット済み
前胸は 丸くせず 量を減らしただけwww

勢い良すぎのチッコが 毛を黄色く染める。。。
ので 手入れしやすいようにね。。。

本当は パピヨンらしく フルコートでって思いたいけど
チビもいるし 手入れ 清潔 コレに尽きます。。。


20140619153620c69.jpg



あらん。。 サッパリー♫


トトは 切るとこありまへん。。。笑


20140619153623be9.jpg


ねねロイと違って 毛量 少ないからねwww

サマーカットの時期ですね〜
これから 暑くなるので 皆様も体調崩されません様に!
2014.06.19 / Top↑
先週末 ロイママ家 帰省しておりました!

今度は3匹 揃ってね♫




パパさんの 釣りが今回の目的で 急に帰る事にしたのです。

山の中の田舎。。。
稲が育ってきていました(^^)

20140616174054f8a.jpg

トトはん 姪ッ子とお散歩中〜


20140616174054f5c.jpg

紫陽花がキレイに咲いてたのよね〜

20140616174055d1b.jpg


夜には 蛍もみえる!
どんなけ 田舎や!

20140616174058e93.jpg

でも それが癒されるのよん!

201406161740597ff.jpg

そんな近所散策をしたりして 日曜日はさくらと母で
動物園に行ってきました! パパは釣りやら何やらでおりまへん。

ばぁば号で 山の中にある 大内山動物園へー!!
我が実家からなら 伊勢道から分岐して紀勢道へ入り 大内山インターで降りる。。

2014061617420834a.jpg


私の初★動物園もココ。
但し 2●年ぶりだから もっと古くて汚かったけど
経営者が変わって 凄く綺麗に清潔になっていた!

201406161742088c5.jpg


数少ない 私立なのよね。
大内山は酪農が盛んで 山が多くこの時期はみんな渓流釣りの鮎狙いで
色んなところから 釣りにくるらしい。。。
山だから 涼しいしね!


20140616174207cee.jpg

アライグマもいたり。。。
ヤギもいて ポニーやウサギに餌やり出来るのよん。
100円で 買うてね。。。子供が喜ぶやないの。。。

2014061617421067b.jpg

子羊もおりました!
みんな 暑そうでしたが ちゃんと毛刈りしてありました!
これからの季節 動物も大変だわさ。。

201406161745293ad.jpg

ポニーに服 引っ張られる。。。

201406161745284a2.jpg

エミューやったかなんかに デジカメつつかれる。。。

20140616174530b0f.jpg

あぁ。。
大自然 大内山。。。

癒されるわwww

201406161745314eb.jpg

山の傾斜にも 動物いたし。。

暑いので アイスで休憩★
人生 初★アイス。。。 よっぽど 美味しかったのか なかなか離さなかった。。。

2014061617453482c.jpg

チビにこれ以上は お腹壊すので ロイママ完食★
休憩後 鹿を見た。。。 山へも行き来でき ストレスかかりにくいように
配慮がされてあった。。。 飼育員のお姉さんから エサもらう。。。

20140616174631c4b.jpg


トラもライオンもいた。。。トラはグルグル回ってて。。。

20140616174632e34.jpg

ライオンはずーっと 背を向けて寝ていたから 撮れなくて
ゾウやキリンはいなかった。。。


2014061617463391f.jpg

恐々だけど 初めての 大きな動物と小動物へのエサやりが
思いのほか 楽しかったようで 上機嫌でした。。。

20140616174635ea8.jpg


さくらの 初★動物園 楽しかったかな。。。
また 行こうね!

ばぁば 連れて行ってくれて ありがとう!
2014.06.16 / Top↑
ロタ完治!な 1歳3ヶ月の君。。。




人のゆうことを 理解し始めてきている。。。
小さな会話も 成り立つようになってきた。。。

お茶を出してくれている つもり。。。らしい。。。

20140612220127b73.jpg


まぁ。。。コースターまで。。。

ありがとさん


トトのフードが切れたので 今日ペットショップへ買いに行ったら
レジ横のワンコシールの所から パピヨンを持ってきたさくら。。。

20140612220128d4e.jpg



しかも 『ねね!』と言って。。。

おぃ。解っとるね。君。。。 数ある犬種から これをちゃんと選んで。

本当に必要なものでは なかったが 握りしめていたので お買い上げ★

親の影響 環境って モロ 子供に影響するなぁ〜♫
最近 どんなにぐずってても うちのパピみたら 笑顔

これからも ワンコ好きでいてね
2014.06.12 / Top↑
ロイさん 抱っこしてたら。。。

奴の尻尾を 引っ張る輩あり!





ロイ 顔が曇る。。。
完全に嫌な 顔(-。-;。。。 何すんねん!って顔。

20140611173434572.jpg

あ。どっか 行ったわ。。。

毎日 追いかけられて 可哀想な ロイちゃん(⌒-⌒; )

すまんよ。。。チビが生まれてしまったから 許してね。。

うーうー 言って 抵抗するロイ。。。
さくらも マネして うーうー 言う。。

2人で言い合う 変な関係。。。

それでもさくらは ロイが好き。。。らしい。。。

散歩でも めっちゃ歩調合わせてくれるし 言うこと凄くよく聞く。

ロイのブリーダーさんが言っていた 男の子は可愛いよーの
意味が分かる。。。

あんまり 前に出てこないロイだけど 甘えにくるんだ。。ちろっとね。

散歩で 道のど真ん中で ぶっこくけどね!
それも 可愛いじゃ〜ないですか!

実は チキンより 生クリームの方が好きな スイーツ大好きロイさん♫
ご飯より パンが好き野菜は大嫌いな ロイです(^^)



2014061117343639c.jpg

控えめな性格のロイでした★



病気ネタばかりでたまには ネイルネタ
5/28日に行ったから もう根元伸びてるけど。。。

201406111734362b9.jpg


薔薇ネイル💅

201406111734398b0.jpg


気にいったので ペディキュアは見よう見真似で 自分でジェルしてみた。。
拡大すると アラがわかるので これで ご勘弁(^o^)
2014.06.11 / Top↑
こんばんは

更新が遅くなりましたが。。。あれから 完治しました!
何がって。。。人科の病気がね。。。

でも 今はパパが 風邪引いたっぽいので うつらないように気をつけます!
ばぁばにも だいぶ助けてもらい お掃除やお洗濯 散歩に料理。。。
めっちゃありがたかったです! 母よ。。本当にありがとう!

20140610201923786.jpg


仕事柄 菌には強いらしく なかなかどの菌にも感染しない母。。。
徹底 消毒 洗浄していたから 多分大丈夫だとは思うけど

こんな ロタハウスまで はるばる三重から応援にきてくれて感謝しています!
昨日お帰りになりましたので 完治した私が今日は料理を作りました

20140610194055f6d.jpg

やっと 普通に。。。

肉団子のクリームシチュー
温玉サラダ
タラとキノコのホイル焼き あとはご飯。。。

さくご飯も一緒



20140610194053a44.jpg

美味しく 完食しました!

ワンコは 昨日送迎付きの トリミングへ。。。
いつものお姉さんが お仕事再開したので 頼みました!

20140610194052c66.jpg


頭についてたからね(^^;;
キレイ サッパリ



ねねは 尿漏れした過去があるので陰部回りと お尻かなり短くカット

201406102019245ba.jpg


いつもリボンいらんねん。。って言うんだけど
こんな 可愛い リボンを胴輪に付けてくれていた。。。
201406102019259f8.jpg


紫陽花とカエルちゃん傘とてるてる坊主もついてる!ワォ
3パピとも 色違いで!

ありがとう〜♫
2014.06.10 / Top↑
最近 出番の少なかった ロイさん

ちゃんと 生きてるよ!




あなただけが 元気でありがたい。。。丈夫で 心の支えだわっwww

家のワンコの中で 一番お利口な ロイ。。。
この調子のまま キープしてね♫

20140607163402c72.jpg

さて。。。

今日のキノコ🍄 ダノン大好き 食べこぼしまくる。。。
スプーン 使いたがる。。。 自主性に 任せる私。。。

下痢 今はマシで 良くなってきた!。。。と 信じたい。。。


実は今日から ばぁば(マイマミー)にまた お手伝いに来てもらっている。。
私の方が 今日は重症。。。トイレとマブダチさー
ロタ 痩せるぜぃー! さくらも私も痩せちゃったわ(^^;;


昨日は マジ 勘弁だと思った。。。
ここからは お下品なの話だから 追記にしよう。。。
興味無い方は スルーで。。。

とりあえず 頑張ります!


2014.06.07 / Top↑
今日のお天気は不安定でしたね〜★
ロイママ地方は 昼から豪雨でした。。。

さて。。。

さくらや トトの病気ばかり書いていましたが。。。
ねねの結果が出まして 病院に行ってきました!

何気にトトの 1.5倍やな。。。ねね(⌒-⌒; )



結果は やはり シュウ酸カルシウム結石

ご覧の通り 100 %でございます。。。


20140606202607405.jpg

しかも 肥満でございまして。。。(ーー;)
痩せさせなくては ならず。オヤツ 人間のご飯禁止!

今日の尿検査では 正常な数値まで戻り 療法食を
食べなくてはならなくなりました。。。

20140606202609f0c.jpg

病院から頂いた 1キロのお試し品とu/dの缶 ロイヤルカナンの
phコントロールのサンプル。。。

早速 ねねに試食

201406062026090a5.jpg

どうかな。。。? 最初は少しで お試し!


20140606202610898.jpg

おぉ!さすが 卑しい犬! 食べた!
飽きてくるまで 先生の指示通り u/d食べてもらいまひょ♫
食べなくなったら またかんがえまひょ♫

本気のダイエットと療法食 頑張ろうね!

20140606202747485.jpg

呑気に寝ているねねで あった。。。

2014.06.06 / Top↑


皆様 お元気でしょうか?!

さくらの調子が 悪かったのですが あれから 全然治る気配なく
一時改善した 下痢が酷くなりだし

私まで 夜中 数回の嘔吐と下痢になったため
翌日 パパに近大付属の総合病院に連れて行ってもらいました!

さくらの便検査の結果。。。ロタウィルスによる胃腸炎。。。
胃腸風邪じゃ〜なかったんだよう〜! がーん( ̄◇ ̄;)
ロタはワクチンで 予防していましたが 感染。。。私とさくら両方
血液検査 と脱水になりかけていたため 点滴が要ると。。。
私は夜中 発症の為 寝られなかったしね。。。し。。しんどい。。。


勿論 私はさくらのロタがうつっていたためで。。。
私は思考能力無くなり 微熱が出て
ぐずりグッタリしているさくらを抱き
ヘロヘロになっていました。。。

だ〜!どこで もろたんや〜!
潜伏期間を考えると 大阪でもろた可能性が高いらしく
先生曰く 「このウイルスはしつこいよ〜 効く薬ないから出し切って」

マジ(-。-;!

点滴してから 少し楽になったけど まだロタちゃんと
戦わねば〜!

当日は 勿論 ご飯作る気力も体力もなく
パパが優しい味の鶏鍋を作ってくれました。。
今日も朝ごはん おじや作ってくれました!アァ〜 感謝!

しかし マジでしんどい ロタ。。。
皆様も今の時期 食中毒 気をつけて下さいね〜!

んー なんか 我が家 最近 病気ネタばっかしやん!(ー ー;)
なんか 凶の風が吹いている。。。のか? 笑

あ。写真は 今日 少し体調マシになったさくら
やっと 笑顔でた! まだ 下痢キノコだけどね 笑



2014.06.05 / Top↑
更新が遅くなりましたが。。。トト 復活してます!!




皆様 ご心配おかけしました!
あれから 嘔吐も無く 日曜日お迎えに行ったら
動物病院のスタッフさんと 遊んでました!

てゆうか〜 めっちゃ 可愛がられてて 懐いてた。。。
まー トトはかかりつけの病院で 産まれたから 余計なのかな。。。

法事で 不在だった先生からも お手紙が。。。

201406032143371bd.jpg

ありがとうございました!

トトは預けた翌日から 元気になってきて 散歩も行けるように
なったみたいです。。。
拾い食いを一切しないので 原因はわからずじまい。。。
とりあえず よくなって良かった〜(^^;;


20140603214335d29.jpg


今は オモチャ投げろと いつものトトに戻りました。。。


201406032143336e2.jpg


さて。。。
なんで こんなに更新が遅れたかというと。。。

うちのチビさくらが 熱を出し 今は熱下がったけど
酷い下痢で 病院通いしてたから!

も〜 次から次へ!

連日のトト さくら騒動で寝てなくて ヘロヘロだった私。。。
なのに トト預けて 土曜日は親戚のところに行けなくてはならず
寝てないのに 高速飛ばして帰り トト迎えに行ったりと。。。
心配したマミーに昨日まで お手伝いに 来てもらっていました。

いや〜 色んな所に 迷惑とご心配をおかけしてしまい申し訳なかったです
すいませんでした。。。

そんな中。。。宮崎に 友達とサーフィン旅行行っていた 旦那よ。。。


20140603214336f28.jpg

お土産ありがとう! ありがとう?(-。-;

美味しく頂きました。
2014.06.03 / Top↑