バタバタしてて 更新が遅くなってしまいましたが
トト 腸炎の為 入院しています。。。


20140530005004a28.jpg

夜間 走って血液検査 エコー 便検査の結果
腸の一部が非常に 動きが悪く 炎症が起きているのではないかとの
との事でした。。。

初め 膵炎を疑ったのですが血液検査の結果 それもなく
ただ 胆のうに将来的に悪くなる病変があったことは
事実ですが あまりに嘔吐し 食欲無ければ翌日 かかりつけの病院を
受診するように 言われました。。。

しっぽは下がり 元気なく食欲もない。
その日は吐き気止めやら抗生物質やらの注射五本打って帰りましたが
翌日も元気なく食欲もない 水も飲まないよだれダラダラ
コレはいかん といつもの病院へ電話して行きました。

薬飲ませ 水分もスポイトで与え 下顎にご飯すこし
塗りつけて食べさせました。。。

さくらが しんどいトトにちょっかい出すのも 彼女のストレスに
なるだろうし 家でも十分に見てあげれない気もして
入院させることにしました。。。
点滴してあげた方がいいし ゆっくり休ませるも
いいと。。。

こちらも 所用があり 日曜まで点滴生活になりました。。。
また 詳しくは 後日更新しますが ご報告まで。。。

早く よくなりますように!!
2014.05.31 / Top↑


トトが散歩後 数回吐き 元気なく
様子見てたけど ぐったりしだしたので 急遽病院へ…

次から次へ…(´ヘ`;)ハァ

只今 検査中。。大丈夫かな…(T-T)
2014.05.29 / Top↑
前回の記事を見ていただいた皆様 ありがとうございます
ねねの 尿漏れですが あれからは出ておらず 一時的なものであればいいと
思います。。
抗生剤 変えてもらったら 今のところ 治まっています。。。
も普通 だし!ゆるくはなっていません。。。


小さい頃は出来てたトイレ。。。
多頭飼いになり 散歩の回数が増え トイレのお散歩になっていった我が家。
なんとかしなくては と思います。。。
今後の課題だな。。


さて 続きです!(o´∀`)b

ひょこさんからいただきました(〃'▽'〃)
さくらのオサシン♪




食い散らかし の図(^_^;)
りこままさんから いただいたアンパンマンビスケットを頬張る。。。
お気遣いありがとうございます

& おっとなしい〜 りぼんちゃん

20140527230041904.jpg

& 小梅ちゃん りこままさんのお膝にちょこんと。。


20140527230040ff0.jpg

珈琲でもいただきながら しばし 充電中〜♫
可愛いパピヨンのマグカップですな

20140527230047754.jpg

リンらんちゃんも ゴロリとねんね。。。

20140527230043618.jpg

充電出来たことだし さてさて 次の目的地へ〜!

20140527225934394.jpg


りんくう公園でございます。。。

201405272300453ff.jpg


記念撮影

201405272301535b2.jpg

りぼんちゃん 小梅ちゃん ちょいと逆光だった。。。
20140527230154670.jpg


関空のお膝元 割と広めの公園で 海の風が心地よかったんだな★

20140527230154519.jpg

りんらんちゃんと一緒に さくらも ロイトトも海の風を浴び ましてよ!

20140527230155685.jpg


四つ葉のクローバー ないか探してるのかい?!

2014052722593577b.jpg


珍しく 歩きたがり この日はめっちゃ歩いてました!
最後 眠たくなって ぐずりましたがよく歩き疲れたのだと思います。
帰りの車は爆睡でしたよ!

いつも大荷物で行くので お手伝いしてくれる優しいりこままさん
ワンコを引き連れてくれる優しいぱぱさん
さくらの子守をしてくれる優しい ひょこさん

本当にありがとうございました!
またの機会がありましたらどうぞ宜しくお願いします!

楽しかった〜★
これで プチオフ会のレポート 終わり! また見てね!

2014.05.29 / Top↑
プチオフ会のアップのその前に 覚書として書いておこうと
思います。。。

今日 ねねさん 珍しくソファーに粗相しました。。。

家での粗相は滅多にない事。。。

あれ。 陰部周り やたら濡れてるぞ。。。そう感じました。。

拭いても拭いても 濡れる陰部周り その周辺 オシッコの匂いがしました。。。


尿漏れじゃんか。。。と 思いました。。。

調子良く 元気で居たのに 今日は散歩の後半 抱っこをせがみました。。。

しんどいんやな。。。

午後診 始まってすぐ 電話して 病院に行きました。。。

ねねさん 術後 初トラブルです。。。

先生に診てもらって 出されていたお薬を変えて様子を見てくださいとの事で

特に検査をした訳でも無く 酷くなるそうなら再診だそうです。

まさかの 尿漏れ。。。

原因はまだ 直ぐにはわからず。。。

先生は手術の際 排尿を司る神経の所は触っていないとの事。。。

後 病理の石は アメリカに出しているらしくまだ結果解らずとの事

教えていただきました。

猫の結石手術後 尿漏れする場合あることは知っていたけど。。。

散歩の最後 絞り出すように 何度も オシッコの大勢とってたよね。

残尿感あったり 痛かったのかな。。。

元気にみえても まだ本調子はほど遠いのかな。。。

一応 傷口の経過は良く 抜糸もしていただきました。。。


20140527225938278.jpg


変えたお薬 効いてくれるといいのだけど。。。

尿を我慢させるのが 一番良くないので トイレのための

ちょこっと散歩は よく行っています。

ワンツーワンツー ゆうてもトイレシーツで しないから困ったもんだ。。。

心配ですが 先生の指示通り 様子を見ます。。。

ポタポタと 量が多くなってきたら パンツ犬になるのかな。。。やだな。。

アァ〜! 早く 治まりますように!!!(>_<)


と。。。いう訳で オフ会の続きは また明日★

おやすみなさい
2014.05.27 / Top↑
続きでーす(⌒▽⌒)

遅くなりましたが さくらが寝たのでUPじゃ★

りこままさんから こんな素敵な写真頂きましたので 先に数枚 UP

20140526201832a29.jpg

りこままさんのイチデジでーす( ^ω^ )
フォトコン だそかいな。。。

20140526203832020.jpg

私 イチデジ玄関に忘れてきたの。。。

201405262038334e3.jpg

素敵でしょ?!って。。折角の写真に私のお手手が 写りこんどる!

20140526203835571.jpg


ブログの都合上 画素数を下げて UPしています。。。悪しからず。
あら。素敵なお写真 もったいないわ〜(T ^ T)泣

201405262018054bd.jpg


(前回の記事に 付け加えて 。。。ローズガーデンはペットOkって大々的には
宣伝していません。。。ワンコNGにならないよう 最低限のマナーは守りましょう!
我が家もペットボトルにお水入れて ロイはマナーベルトして行きましたが
さすがに 2リットルのペットボトルは要らんかったな。。アハハ(^◇^;)

201405262020035f1.jpg


それと ひょこさんとさくらの2ショットは加工処理が追いつかず 後で
載せるべさ。。。σ(^_^;)


本題に戻りまして。。。 ローズガーデンを後にし 次の目的地に向かいます!

りこぱぱ号の後をつき 着いたのが

最近OPENした ドッグカフェ and わんこさんへ〜!
りこままさん リサーチ済みで 我が家は初めてご来店♫

泉南市のお隣の阪南市にあるカフェ めちゃめちゃキレイやった★

トリミングサロン併設されています。



入り口をパチリ

201405261418245eb.jpg

お店には リードやワンコグッズも置いていました!

20140526141827c14.jpg

店内 ワンコトイレ有り! 雨でも トイレシーツで用を足せる子なら心配要らず!

201405261418287f1.jpg

このちょっとした 心遣いが嬉しかったりするんだよね( ^ω^ )v

お昼時だったので ランチにしましょう〜!
千円位で メイン サラダ ご飯 味噌汁 ミニデザート 付いてます。
ドリンク どうやったかな。。。 忘れた。

りこままさん 海老フライ

20140526141853a2b.jpg

りこぱぱさんと 私 煮込みハンバーグ

20140526141855945.jpg

ひょこさん クリームコロッケ やったかな。。。

20140526141859602.jpg

美味しかったですよ!さくらとわけわけ しました!
人参が 骨型やったり。。。ダックス型やったり。。。面白かった。

20140526141855d12.jpg

お店には 看板犬のパピヨンちゃんが居るけど 夕方からの出勤らしく
会えずでした〜 残念〜。。。

で。パピヨンという名の 紅茶オーダーしましてん。。。
マグカップが まさかのマイカップと だだカブリ!
すごく香り高い美味しい お紅茶でしたわん( ̄▽ ̄)♫

最後 ミニデザート! 蕨餅 自家製だそうよん


20140526141857aab.jpg

こちらも プルプル 美味しく頂きました!
食べたら 女子トークと行きたかったけど。。。なんせ
暴れたおす 1歳児と一緒なもんで ずーっとさくらの監視をしていたような気がする。。。
上機嫌で お店の雑貨を触りたおす訳よね〜 うーん。。。

さくら用のリード 買おうか思いましたよ。。。じっとしないからね〜(^◇^;)

お店の方々 温和な目でみてくれて ありがとうございます。。。
りこままさんやぱぱさん ひょこさんにも迷惑かけたかな。。。すいません。。。

本当はワンコ用の消臭ポーチ さくらのオムツ用にお買い上げ★

20140526205604639.jpg


オムツ取れたら ワンコの消臭ポーチにしようかなと思って。。。
めちゃ可愛いの !他にもPOP系やシックな柄物も有りましたよ〜

おっと。今日は ここまで!
次回は 食後に行った公園散歩の様子をアップします

気が向いたら 見てやって下さいね〜!
ではまた〜

2014.05.26 / Top↑
いや〜 今日は暑いくらいのお天気でしたね(^◇^)




今日は 泉南市にある花咲ファーム内のイングリッシュローズガーデンで

南大阪美パピ倶楽部のメンバー りこままさん ぱぱさん家のりぼんちゃん

小梅ちゃん と ひょこさん家のりんちゃん らんちゃん AND

我が家のロイトト さくらで プチオフ会してきました!

20140525221453c9d.jpg


入場無料で この薔薇の美しさは 凄かった!入り口近くでパチリ

朝 9時集合で ちょいと忘れ物して戻った割に

ロイママ号で飛ばしたお陰か 間に合った我が家。。。

20140525221451e87.jpg

今が見頃ですわよ 奥様 ホホホ〜♫( ´ ▽ ` )ノ

20140525221450a18.jpg

我が家のさくら嬢★ バギーで出動!

楽しみにしていた 南大阪美パピ倶楽部のプチオフ会

いつもお声をかけて下さるルビーちゃんが 膵炎再発のため

ご一緒出来なくて とても残念だったけど 楽しんできました!

いつものメンバーで iPadで撮影なので ご紹介は省略させていただきますので

悪しからず ご了承下さい。。。 関係者 各位 笑

2014052522160779c.jpg

ピンクの薔薇と一言で言っても 色んなピンクがあるのよね

201405252216085f1.jpg

濃いのも 素敵(⌒▽⌒)

2014052522160981b.jpg

初めて行きましたが 結構な面積に薔薇が咲き乱れておりました!

20140525221611069.jpg

池も有り 鯉もいた!

さくらも興味津々!

20140525224928258.jpg

トトに芝生をあげてた。。。 迷惑そうなトト。。。σ(^_^;)

20140525224929223.jpg

だんだん 気温も上がってきて ロイさん 暑そうだったので 水分補給★


2014052522493115a.jpg

ロイとトト親子は 本当歩調が同じで 連れて歩くのはすごく楽♫

201405252249332a0.jpg

暑いけど 芝生だから 脚には優しいよね !トト 笑顔

20140525224936ee7.jpg

ゴージャス姉妹 りんらんさん バギーで楽チンですな( ^ω^ )

201405252301314c2.jpg

キレイなモデルさん達。。。 カメラ小僧。。いや オジ様の注目を集めていましたよ。

ちびっ子と2パピもね! 帽子が嫌いですぐ 取っちゃうキノコちゃんです(^_^;)

20140525230129b97.jpg

本当に薔薇がキレイだった! 去年は産後すぐで 来れなかったからねー♫

20140525230130a22.jpg

ロイとトト 薔薇とコラボ★

久しぶりのオフ会にテンション高いロイは 良くワンワン嬉しそうに吠えてた。

20140525230203c78.jpg

良いお天気の中 集合写真

20140525230131535.jpg

暑い中 みんな頑張ったね!日焼け止め めっちゃ塗りまくってたけど

やっぱり 灼けちゃいましたね。

素敵な薔薇を見て。。。

20140525230206357.jpg

最後に撮影して。。。そろそろ 次の目的地に向かいます

20140525230204bf0.jpg

次は 新店のドッグカフェ〜へ〜(⌒▽⌒)v

今日はお疲れなので ここまで。。。次回に 続きます!
2014.05.25 / Top↑
いつも お世話になっている 南大阪美パピ倶楽部のメンバーで
プチオフ会してきました(⌒▽⌒)

あ。ねねは 抜糸まで一応 安静だからお留守番です(^_^;)



さくらのお風呂があるので 詳細は後で〜♫

20140525193612e88.jpg

疲れた体に鞭を 打ち30分で作った さくご飯★

お昼は外食だったからね! うん 私頑張った 笑

今日 ご一緒していていただいた りこままさん ぱぱさん ひょこさん

本当にありがとうございました(^^)
2014.05.25 / Top↑
ねねの一件があり アップし忘れていましたが
落ち着いたので やっとアップします!

忘れかけてた 今更ながらのGWネタ!





勿論 我が家は帰省
実家での 3兄弟⁉︎ な写真


姪と母と潮干狩り(^_^)v

松阪の松名瀬海岸で。。。

201405110003237a6.jpg

背中に さくら嬢

20140511000134fe0.jpeg

起きてたら 初めての海でパシャパシャ 遊ばせよと思ってたのに
終始 寝ていた。。。

20140511000131f74.jpeg

結果 あんまり取れず。。。
今年は不作だそう。。。

小さいカレイも取れた。。。

20140511000258201.jpg

結果はともかく 家族で楽しい
潮干狩りになりました!

ショッピングセンターのキッズコーナーで遊んだり


2014051100044567c.jpg

こどもの日だったしね(⌒▽⌒)

2014051100032532e.jpg

甥とさくら 仲良く遊んでました!

20140511000504871.jpg

男の子は 電車や車が好きだねぇ〜♫

後半 実家で帰省ネタでした!

いつの間にやら 40000アクセス ありがとうございます
2014.05.23 / Top↑
こんばんは!更新が遅くなりました。。




ご心配おかけしましたが ねね回復しています!

あれから 血尿は出ていません!

主治医からは 何も禁止されていませんが 自主的に

オヤツ あげないようにしていたのに トトが隠していた

歯磨きガム 奪って食べてた〜〜! コラー!

2014051920125975d.jpg

と。。。いうように 親子共々元気になりました!

ねねの体調は 戻りつつあり 普段通りのねねになっています。。。

ただ。。。先生もおっしゃっていたように 術後 頻尿になりました。

膀胱に尿を ため過ぎないよう トイレの為に庭に出したり 近所を少し

散歩したりしています。。。 ねねも その辺は わかっていて

トイレさえ済んだら とっとと家に帰ります。。。

トトも ねね母が帰ってきたら 匂い嗅ぎまくり歓迎していました!

良かったね! トト!

20140519201301e77.jpg

ねねが 居ない日は 代わりにトトがさくらの相手をしてくれていました

ありがとうね!トト!

あ。ローちゃんは 子供には 無関心ですから 笑

我が道を行く 孤高のロイさんです ブヒ
2014.05.19 / Top↑
ねね 無事退院しました!

と。。。言っても日帰り入院でしたので 帰宅と言った方がいいのかな。。。






そりゃあそーですが。。。元気は ありません。。。

お水は飲まず 食事も少しだけ食べました。

術後なので 仕方ありません。。。

帰ったら絶対 安静です。本当は 様子見で1日 入院させてもよかったかもですが

ねねは 頑張ってくれて 我が家に帰ってきてくれました!

2014051620453579e.jpg


コレが取り出された 石★

1 センチくらい コレが2 個あったんだけど 1個は病理に出しました。

成分 調べてその後の 治療法を決めます。

大きい。。。こんなのが ねねの膀胱に出来てたなんて。。。

ぞっとした。。。 よく頑張ったね!

術前の血液検査。。。ちょいと 肝臓の数値が引っかかりました。

20140516204538580.jpg

すぐに 治療が 必要な数値ではありませんが 要注意だそうです。。。

今後も 定期的に検査しようね。

お疲れ様。ゆっくり 休んでね。 今日 急変しませんように。。。

先生 看護師さん ありがとうございました!

2014.05.16 / Top↑
今日 2時半頃 動物病院から電話があり 無事手術終わったそうです!

まだ麻酔から覚めて ボーっとしていたようですが

大丈夫ですよ と、先生 直々にお電話して下さいました。。

大きめの石が2個あったそうです!

とりあえず ホッとしています。。。

朝 預けた時 問題無ければ 状態を見て 当日退院可能と言われ

入院の準備して行ったんだけど さっきの電話で

聞いたら 夜7時頃来て下さいっておっしゃっていただいたので

お迎えに 夜行こうと思います。。。


電話切ってから パパに報告し

2パピでお散歩に行きました。

201405161521242ae.jpg

親子で同じ 所の匂いを嗅いで 同じ歩調で歩くので

3パピで散歩より かなり楽。

ねねは 匂い嗅ぎマンやから 1箇所で5分位立ち止まるからね。



20140516152122993.jpg

でも ねねが居ないと トトは元気無いの。。。遊びにも誘いに来ないし

朝ごはんも食べなかった。。 取りにくる 卑しいねねが居ないもんね。。。

やっぱり ねね必要やね。


2014051615212242e.jpg

暫くは 2パピでお散歩かもね。

メール下さった りこままさん ルビままさん mayuたんさん

ご心配かけました。^_^ ありがとうございました!

夜 またねね迎えに行ってから 更新したいと思います。。。

とりあえず ご報告です
2014.05.16 / Top↑
こんばんは★

前回の記事を見て ねねや私に励ましや応援のメールや
LINEをくれた ワン友様 ありがとうございました

この3日間 悶々と手術について自問自答してはいましたが

このロイママ 色々動いてはいたんですよ。。。実は。。。

先ずは。。火曜日。手術したら 暫くシャンプー出来ないから ねね達を洗った!

で。。。今日 朝から御守り買いに行った!





堺市の多治速比売神社★

20140514230150447.jpg

境内はこんな 感じ。。。初めて行きましたが

ペットの御守りが買えるのです!

201405142214196fb.jpg

無事 成功するよう祈願し 当日胴輪に付けるつもりです

お昼前には ねねさんいつも通り元気なので
これまた 暫く行けないだろうから ぽっ歩さんのランへお邪魔虫

20140514221419641.jpg

柴犬 テリア種の御一行がおられ とても賑わっていましたが
この上記の犬種はお子様には 気をつけた方が
よろしいっぽいようで ランが空いてから 我が家が遊ばせていただきました!
貸切状態なので 放牧させてもらいました!

で。ランチ★

201405142215022f4.jpg

さくらもオーナーママさんから ソーセージ貰って食べてました。
ありがとうございます。

20140514221415992.jpg

ウマウマじゃな★

20140514233633dbd.jpg

親子。。。

20140514233636a15.jpg


オヤジは肩身狭いのう。。。


20140514233636fa8.jpg


20140514221505c5d.jpg

ねねさんよ。。。もうよだれで エプロンばっちいぜ〜 笑

20140514221418222.jpg

太ったし シニアになったしで 昔程は 走れないけど
隣の大型犬エリアの サルーキちゃんと ガウガウ言いながら走っていたね。。。

201405142215078cd.jpg

元気なのになぁー。。。

そう!

そのぽっ歩さんで ねねの事 オーナーママさんと話してたら
評判良い 獣医さんを紹介して下さり

手術させたくないなら 相談だけでも乗ってくれるよ。。と
詳しく説明してしてくれる先生だからと名刺までいただき
少しでも疑問があるなら セカンドオピニオンは 行った方がいいと
背中を押していただきました!

オフでお茶を飲みに来られていた 動物病院の男性看護師の方にも
結石の話 聞いてもらったり。
ただ。。。 やっぱり その方もシュウ酸の石なら取るのが一般的って言ってたな。。。
でも シュウ酸結石 かなりの痛みらしい。。。

と 言うわけで セカンドオピニオン!
行かないってたけど やっぱり行ってきました!

納得して 臨みたいじゃないか!

だって 少しでも手術以外の可能性を探りたかったから❗️
他の先生の見解も聞きたかったし。

ねねには 悪いが さくらのお昼寝が終わってご飯の準備が
終わった頃 予約を入れ 行きました!

20140514221421a22.jpg

先生は とても良い先生ぽくて 飼い主の話をよく聞いてくれ
質問に答えてくれ すごく丁寧に説明して下さいました。。。

2014051423014859a.jpg

レントゲンも撮った。。。
ねねは パピヨンにしては かなりのいい子で協力的だねって 褒められた。
ガウガウの子が多いらしく。。。 褒められたのは 嬉しかった

エコーの時 ねねが 一瞬「ひゃん」と鳴き 抱っこしてた さくらがつられて泣いた。
いじめられてるとでも 思ったのだろうか。。。
最近 「ねね」「ロイ おいで」って呼びようになってきたからなぁ〜。。。。

さておき。。。


でもね。。。

結論から言えば。。。 かかりつけの先生と同じ 診断でした。

ただ。。。膀胱結石でも シュウ酸とストルバイトの混合の石の可能性も有る事

それなら すぐ手術やなくて S/dやC/d といった療法食で 石が溶けるか1ヶ月だけ試す
方法も有ると言う事。。。

溶けたら ストルバイトの割合が多かったと 療法食で石が小さくなってコロンと
出ることもあるそうだ。。。

でも シュウ酸の割合が多ければ 逆に石が大きくなり悪化することも有ると。。。
その場合 やはり手術。


手っ取り早いのは はやり手術。
石を取り出し 成分を調べ 原因を探し 治療法を模索出来るから。

どの 方法にするか それは飼い主さん次第だそうだ。。。


。。。。納得。。。


手術しかないんだな。。
療法食 試すのもいいと思ったけど。

ねねが 痛いの 一番ツライ。。。

予定通り 16日 ねねに頑張ってもらいます!

もっと 早く気づいてあげれず ゴメンよ!ねね!
頑張れ!母 強しじゃ★

2014.05.14 / Top↑
タイトル通り ねねが病気になりました。。。

自分の覚書として ブログに残そうと思います。。。





今日 朝の散歩で 血尿が出ました。
朝一番の尿は山吹色で あれ?と思ってました。。。
その後の尿は だんだん 鮮血が混じり 草むらでした最後は真っ赤!

さすがに ヤバイと確信。

ワンコの血尿は 危険信号です。。。


動物病院に朝 電話して トイレシーツの裏を使い採尿して
持って行きました。

検査の結果は

シュウ酸カルシウム結石による 膀胱炎

pH 6(通常値は pH3)


そう。。。結石に詳しい方なら ご存知の通り
溶けない石です。。。。

ストラバイトなら 薬や療法食で 少しずつ溶かして。。。との
方法もあるのですが

ねねの 場合

エコーでも ハッキリと石が写り 手術しか取る方法が無いらしいのです。

201405121545312e9.jpg

あーあ。。。大ショック。。。

今まで 予防接種とフィラリアと出産以外 至って健康で病院要らずのねね。。。

とうとう 病気 なっちゃいましたね。。。

あまり水を好んで 飲まず 家の中でもトイレしたがらない ねね。。。
水分不足とトイレ我慢するのも 結石出来る要因です。

太っているのも 関係してるのかな。。。それは 私の責任だな。。。

ゴメンね。。。 手術。。。。させたくないけど それしかないんだよね。。。

放っておいても 悪化するだけ。。。とりあえず 抗生剤の薬もらい 飲ませました。

手術は旦那さんと 相談して連絡ください と言われ 病院出て 即 電話!

症状 簡単な手術という事。。。費用の事。。。言いました。

本犬は いたって元気だけど ね。。。

旦那はすぐ 予約いれて ねねの痛みを和らげてやれと 。。。即 電話

一番 早くて 16日。。。予約入れました。
セカンドオピニオンも考えて ネットでも色々 調べたけど

ねねが 子供の頃から ずっとお世話になって 出産の帝王切開も
お願いしたかかりつけの 先生です。

信頼して 預けようと 思います。。。

来月で 8 歳。。。 手術には 耐えれると思うけど 麻酔が怖いロイママです。。。

大丈夫かなぁ~。。。

麻酔から 覚めんかったら。。。と 悪い方向にばかり 考えてしまいます。。。



さくらの おこぼれも もう貰えないよ。。。


20140512154532bdc.jpg


16日が怖い。。。

ねねさん 頑張ろうね
2014.05.12 / Top↑
日付変わって 5/11 母の日ですねぇ〜(*^◯^*)

私からは 実母と義母に プレゼントを渡す予定。。。
中身は エプロンとマグカップです♬ 気にいってくれるかなぁ⁉︎




そして 玄関には 誰も買ってくれないので 自分で買ったカーネーション (T ^ T)泣
皆様も 良き母の日 お過ごし下さいね!

まだGWの記事もUP出来てないのだけど 土曜日は午後から弟ファミリーが
遊びに来てくれました!

甥っ子も大阪に来るの楽しみにしてくれていた模様。。。
おばちゃんも楽しみにしていたぞい!

20140510233718d1b.jpeg

ワイワイガヤガヤ 楽しいひと時を過ごす。。。

夜は 姪のご希望で きんのぶたへ。

201405102337229fc.jpeg

鍋写真無し。
何故なら 食べること必死だったから。
スマホで デザート撮影

20140510233720906.jpeg


めちゃ 食べて 満腹!!
さくらも食べる!みんな 満腹 笑顔でした。

20140510233718d8b.jpeg

パパも笑顔でした。
みんなでお食事 楽しいね♬ また 大阪来てね!
2014.05.11 / Top↑
今日も大阪 良いお天気でしたね〜♬

今日は 朝一とお昼前 午後三時とお散歩 3回も行きました!
たくさん 行けて 幸せやなぁ〜 トトはん(≧∇≦)





「そうね」 ま。午前の散歩は さくらのバギー付きやけどな(^_^;)

たっぷり 昼寝してくれたので 今回は セルフネイル 久しぶりにやってみたのです。



201405081929482b1.jpg

アラが見えるから あんまり拡大したら あかんよ〜!
プロやないので ご勘弁!

テーマは 海


20140508192950572.jpg

ハンドとフットもジェルネイル♬

たまにデザイン 考えてするのも 楽しいな( ^ω^ )

昼寝してる間に 夕飯作り。
今日は 豆腐とチーズ入り煮込みハンバーグ 鮭と野菜のクリームスープ
ほうれん草胡麻和え サラダじゃ★


20140508192953f0a.jpg

この量を美味しく完食した 娘さん(*^_^*)

今日も まいりました!

20140508192950a0d.jpg

食べることって大事だね〜♬
2014.05.08 / Top↑
ロイさん 大あくび〜!





GWも終わり いつもの平日に戻りましたねぇ〜( ^ω^ )

今日の晩御飯は餃子!

20140507175908ab2.jpg

ガッツリ お昼寝してくれたから 予定通り 手作り餃子♬
餡を作り。。。

20140507175905a55.jpg

包んで みた。これだけじゃ 何なので 中華スープとサラダがプラス



20140507175907567.jpg


焼くのが楽しみ(≧∇≦)
昼寝後 NHK教育テレビを見ながら パン食べてる奴。。。

昨日は ねねのロングリードが壊れたので 買いに行きました。。。

20140507180015695.jpg

トトのおもちゃもお買い上げ★
って もう手が伸びてるじゃんか!

20140507175908223.jpg


気にいって 投げろ 攻撃スゴイです(^_^;)

GWの撮り溜めた写真。。。どうしょうかな。。。
また 後日アップします!
2014.05.07 / Top↑


伊勢道なゥ。
帰省しております。。。
2014.05.02 / Top↑
皆様 5月に入りましたが いかがお過ごしでしょうか?
GWだというのに パパがカレンダー通りのお仕事なので
我が家は まだ帰省できておらず。。。




5月に入ったので フィラリアとフロントラインの予防が欠かせません!
早速 しましたよ〜!

今日は トトさん達 ワンズはお疲れ(*^_^*)

20140501172353035.jpg

午前中から ぽっ歩さんへ行ってきました!

20140501172353656.jpg

この キノコちゃんも連れてね〜!

201405011731584c0.jpg

貸切状態だったため 3パピと1チビ 放牧★
隣のランの 中型犬見て ワンワン と申す。。。チビの教育係 ねね母 笑


2014050117305364f.jpg

仲良し親子 ねねトト( ^ω^ )

本日のランチはこちら


20140501173049305.jpg

ここのランチは 味が濃くなくお母さんの味って感じの薄味なので
さくらにもワケワケ出来ました
さくら用に お豆腐のスープも出して下さいましたよ〜 ありがとうございます!
食べてから 又 放牧

20140501173049cfd.jpg

ふ。。普通に歩いとる。。。

それ 新品とはいえ ワンコのウンコ袋でっせ (^_^;)

その近くを 爆走するロイさん

20140501173218421.jpg

写真は撮れなかったけど 最後の方でトイプーちゃんとも遊ばせて頂きました。
ありがとうございました(≧∇≦)

ここで お昼寝TIMEの為 帰宅
楽しかったね〜♬ 又 行こうね〜
2014.05.01 / Top↑