今日はとても 暖かくいいお天気でしたね〜(*^_^*)
お昼寝からちょいと 早く目覚めた キノコちゃんを連れて
3パピとお散歩に行ってきました!

公園で 小休憩★




ワンコは サラダバー中

201404261653187b4.jpg

スマホしか持ってなくて ボケボケ画像で申し訳ありませんが
最近 指差し ワンワンとワンコのことを言う。。。キノコちゃん

20140426165319c90.jpg

で。 ツツジ満開を迎えていたので パチリ個人的に 紅いのが好きです( ^ω^ )♬
男前 ロイ氏

2014042616532029d.jpg

可愛い トト嬢


20140426165356b5b.jpg

下にいる てんとう虫が気になるキノコちゃん

凸凹コンビ 笑
一番 チビに寛容な シニア ねね

20140426165356f8b.jpg

ツツジ綺麗やったね♬
ぶっさいくな 表情もするけど みんな愛すべき存在だね
2014.04.26 / Top↑
なんやかんやで アップが遅れましたが 続きです〜♬
夜は更け 予約で貸切シャワー室も借りれたんだけど
我が家は 車で五分の志摩スペイン村の露天風呂 ひまわりの湯に
行く事にしました★ パパは呑んでるので私の運転です〜(^_^;)

男湯 女湯 それぞれ入り サッパリ




さくらも 初のファミリー銭湯です
ジュースゴクゴク飲んでいました★

そしてこの日は ご就寝

明けて 翌朝 私はロイトトと早朝ドッグラン楽しみ(誰もいなかった。。。早すぎて。。。)
写真は無いけど 朝管理棟横の キャンパーダイニングで朝食サービスの
フレンチトーストとコーヒー フランクフルトを食べました♬
その場で焼いてくれます。
シナモンやシュガーはお好みでかけて 美味しく頂きましたよ!( ^ω^ )

食べた後は チェックアウトまでの時間で
パパさん中心で お片づけ。。。


201404201558113ee.jpg

トトとロイも お手伝い?

さくらも わたいの手を引っ張り お手伝い? な わけないか〜。。

20140420155806bae.jpg

姪っ子は レンタサイクルでエンジョイ

201404201558094a0.jpg


色んな 遊び道具があって 家族連れは良いと思いました!
子供が喜ぶ プールやカヌーもありました

20140420155808ad2.jpg

姪っ子の良い思い出になったかしら〜
ここで お時間が来て チェックアウト!
実家へ〜。ねねさん 拗ねてましたよ〜(T ^ T) ゴメン〜

大阪に帰るまでの少しの時間で マミーと拗ねたねねを連れて
奥伊勢の横輪桜を見に行ってきました

2014042018455642e.jpg

桜祭りもやっていたけど もう終わりの方だったな〜(>_<)

20140420184556074.jpg


田舎の方なんですが 地元では有名です。
ソメイヨシノではなく 大輪の花を咲かせる横輪桜
八重桜みたいだった。

2014042018455553e.jpg


もう終わりの方だったから わかりにくいけど もっと綺麗です〜実物は。。。
三重の横輪地区にしか咲かない 品種らしいです。
来年は 満開の時に行きたいな(*^_^*)
キャンプ旅行は これで終わりです★ 次 帰るのは GWかなぁ〜♬
今年は 飛び石連休だから 我が家は後半帰る事になりそうです

皆様も良いGWをお過ごし下さいね
2014.04.24 / Top↑
4月某日
我が家のマミーと姪っ子をお誘いしワン連れキャンプしてきました!

今回の場所は 伊勢志摩エバーグレイズさん
なかなか予約が取れなかったけど みんなの予定を合わせてとれたのだ!
(平日は空きが有るようです。。。)



ワンチャンは2頭までが 絶対条件なので今回はロイトトの選抜メンバー
(パパは 諦めきれず 何度も聞いてくれたが3匹はあかんかった。。。)

2014042015522904b.jpg

なので 泣く泣くねね母さんは 弟夫婦と実家でお泊まりさ〜♬
我が家は ミニドッグラン付きのコテージにお泊りです〜( ´ ▽ ` )ノ

20140420155231367.jpg

横に車停めて 荷物持ち運び楽チンですよ!
着いて ユックリも出来ず すぐ晩御飯の準備に取り掛かる!

2014042015522652e.jpg

バーベキューコンロは備え付けでした★
みんなで準備σ(^_^;)

2014042015522807e.jpg

姪っ子 (小学2年生になりました〜♬ 早い!!(◎_◎;))がお米を研ぐ。。。えらいのう。

20140420155547ed9.jpg

パパは火おこし!(顔出しOKいただきましたんで ( ^ω^ )

20140420155548de3.jpg

あたいは ロイさんと戯れ 材料を切ったりしてました

20140420155710ae9.jpg

日が暮れる前に エバーグレイズさんのドッグランにも行ってみましたよ♬
母と姪が リード持つ。。。

201404201555428b5.jpg

小型犬ゾーンと大型犬ゾーンと別れてたけど 殆どファミリーで
ワン中心って感じじゃなかったから 貸切でした★

201404201555448a3.jpg

小型犬には 十分な広さで ロイ ハッスル!
姪っ子がiPadで 撮ってくれたんだけど わたい又 さくらおぶって爆走してました笑


20140420155545b9d.jpg

コテージに帰ると マミーが布団ひいてくれ ロイがリラックスしてました。。
君は ここでは今日は寝れませんからね! ワンチャンはキャリーでネンネやで!

20140420155715faf.jpg

そして 夜は更け バーベキューを食す。。。
飛騨牛カルビ とろけた(≧∇≦)

201404201557119a2.jpg

真っ暗の中 チビの世話をし ワイワイガヤガヤ楽しく食事出来ました♬


20140420155712692.jpg

飯盒で炊いた ご飯がめちゃ美味しかったですよ〜ん♬
今日はここまで。。。。続きます。。。おやすみなさいませ。。。
2014.04.21 / Top↑
トトがウトウト 気持ち良さげにしている中。。。
昨日 書けかけてアップし忘れてしまってた 記事をやっとアップ★




金曜はトリミングデーでした
近所のホームセンターに久しぶりに出したら 担当のお姉さんが代わってて
新しい方でした。。。

消費税が上がり お値段も上がりしていましたが 今回の仕上りにはちょいと驚き!
バリカンは刈り残しいっぱいで 足廻りのカットはだんだん。。。σ(^_^;)
ロイの肛門バリカン忘れてるようだし 脇のもつれもとれてなかった。
今まで そんなことはなく 多少足裏のバリカン突いた跡あっても黙ってたけど。

最近の学校は 飛節から下の毛もハサミで整えるの教えないのかな〜⁈
お金戴いてる以上は もっと丁寧にキチンと仕上げてもらいたいものだ。
たとえ シャンプーコースだとしても!

気に食わないので お直し 自分でやりました。
ハイ。 次回からは わたい自分でやります!
そんな事はつゆ知らず 連れて行かれた 3パピ。。。すまんなぁー。

20140419165145995.jpg

子育て 一段落したら トリマー戻ってやる!腕は落ちてるが 努力でカバーだぃ( ´ ▽ ` )ノ

話は変わり 木曜は天王寺まで さくら連れてランチに行ってきました
阿倍野ハルカス 日本一高いんだって〜 久しぶりに都会に出たね 。。。

20140419165304dac.jpg

この日は 親友 Kちゃんとランチ★
Kちゃんは昨年 結婚され 只今妊婦さんなのだ(*^_^*)オメデトー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20140419165305037.jpg

阿倍野Hoopの 何とかゆう 自然食のお店でランチ
Kちゃんのお身体をお気遣い 頼んだお野菜の多い定食。。。
照明が暗いのもあって ほんで頼んだのが写真より茶色の多い定食じゃった★
ある意味 失敗やった。( ̄◇ ̄;)

9月に出産予定のKちゃんと赤ちゃん本舗へ準備品を見に行きました。
その横のキッズコーナーで 誰かさん 大ハシャギ!

201404191653030ab.jpg


Kちゃん 撮影
キノコちゃんが 走る!で 笑わせてもらいましたよ♬

20140419165303c96.jpg

1歳を過ぎ ますます ワンパクになってきました (⌒▽⌒)成長が楽しみです♬
2014.04.19 / Top↑
今日の昼下がり 午後2時頃の事じゃった。。。

さくらが昼寝をし やれやれと3パピのお散歩へ出掛けたら。。。
もしゃもしゃの トイプードルが付いてきた!

どうやら 迷い犬の様子。。。
首輪してるし リードはない。。。
途中から 3パピについて来て とてもフレンドリーな子だったから
ほっといたら 終点の家まで来た 。。。

鍵だけ持って出たから スマホ 家から持って撮ってみた




てか! 前 道路!

轢かれても嫌なので 保護してやろうと思ってた。

20140411143446ede.jpg

我が家のガレージで 休憩してたし。。。σ(^_^;)

トトANDねねは 気が合い 散歩中も遊んでたし。。。

201404111435102d1.jpg

門まで 来たし。。。
20140411143446ff9.jpg


んが! その数分後 何かを 思い出したかのように

駆けて去って行った。。 水でもやろうかと 食器取りに行こうとした瞬間だった。

もう 戻ってくる気配なく 周辺探したけど居なかった。。

轢かれるなよ〜。。。って ゆうか 何やったんや?!

可愛い男の子のでか目のプードルちゃんでした★
2014.04.11 / Top↑
先日 朝掘りの新筍をお買い上げしたので
昨日の 晩御飯に色々作ってみました。。。
20140409235212a5b.jpg

皮を剥いて まず 筍を米ぬかで湯がく。。。
20140409235212630.jpg

いざ 調理!
筍ご飯★ チビも食べるので 人参入っています(^_^;)
20140409235139b3c.jpg


こちらも旬の蕗とお野菜 鶏との煮物。。。
201404092352126be.jpg


イカと青梗菜 筍のオイスターソース炒め。。。
20140409235027610.jpg

どれも美味しく頂きました! 旬の物は美味しいですね(≧∇≦)

食事中 横見たら ねねがヘソ天してた
2014040923513927c.jpg

可愛い奴め。。。

★オマケ★
20140409235113e6c.jpg

トトのおパンツコレクション!
2014040923511346d.jpg

新しく届きました! キャンなな 愛用です♬

ヒートが近いからねー!ブルーな日もテンション上げていきましょう♬

スマホからの更新でした★





2014.04.09 / Top↑
風邪も4日経ち 発熱もなく 喉の痛みも消え 普段通りになりました。
今日は 日曜だというのに 冬の様な寒さで花見どころではないような気がするなぁ〜。。。

ロイママ地方は 午前中 時折霰混じりの雨が降りました。
雨上がり 散歩へ行ってみました😄

2014040614512605d.jpg

桜は どうかな?

20140406145126b2f.jpg

おっ! 散ってきているぞ
20140406145126ab7.jpg

桜の花弁の絨毯が出来ていました!

20140406145154549.jpg

もうすぐ 見頃は 終わりそうですね〜 !
2014.04.06 / Top↑
今日の大阪は雨
奴の昼寝中 晴れ間を見つけ トイレタイムのお散歩には行けましたが。。。
昨日 美容室行ってから 急に寒気がしてボーッとした私。。。

風邪 引いちゃいました(^_^;)
今日は 微熱程度ですが 昨日の夜は8度5分まで上がりました★
さくらのワクチンついでに 横の内科でお薬もらいました。
喉まっ赤らしい 。痛い!ノド飴 必須!
檜の花粉症で粘膜やられてる所にウイルスでも入ったか。。。

嫌だわ〜(~_~;)
さくら 治って遊び過ぎたかしら。。。
本当は今日 予定していたランチもキャンセルしました(T_T)
この前もKちゃんとのランチ キャンセルしたばかりなのにぃ〜
おとなしく しときます。。。




トト 『今日は家 おるんやね』

うん。 まーね。

2014040416263908b.jpg

トトの両親は 呼んでも動かない。。

20140404162639509.jpg

撮られるの 嫌だそうだ。。。

今週の雨で桜 だいぶ散るかな。。。
早く 風邪治さないとね!

★オマケ★

2014040417104621b.jpg

昨日 一緒に行った美容室でついでにカットしてもらったさくら
家でめちゃんこ 暴れるので何でもいいから 短くって 言ったら

まさかの マッシュルーム! (≧∇≦)笑

キノコちゃんやないかい。。。 みんな 見て笑ってやって〜 うひゃー(((o(*゚▽゚*)o)))
美容室でも 大暴れやったぜい!

最近 『ママ』と たまにハッキリ言って 呼んできます。
頼むから 風邪 移らんといてね〜(^^)
2014.04.04 / Top↑
今日は とても暖かい日になったので
以前 ミニピン木曜の会で行かせていただいた
狭山シェイクへ行ってきました!

ロイママ号で ドライブがてら GO〜(*^o^*)♬



さすが 平日 しつけ教室やドッグダンスの授業はしていたけど
空いていて 広いランが自由だわん

20140402180141df1.jpg

ホラ 後ろでボーダーちゃんの ドッグダンスの授業中!
賢く オーナーさんのゆう事 聞いてました!

20140402180143f26.jpg

ロイとトトは 自由に走り回ってました(^◇^)

20140402180142ae9.jpg

途中 ダックスちゃんが見え 一緒に遊んで下さいました


2014040218014117d.jpg



時折 春の風が吹き 心地よい午前中となりました!
ねねは 早々にバテて 早くカフェに行きたいらしく 戸の前に鎮座★

201404021815303ae.jpg

店内はこんな感じです
テーブルの下には ねねトト親子


201404021815305e3.jpg

ロイもいるよ〜(*^o^*) 走りお疲れロイさん。。。


20140402181530e30.jpg

ご飯は 豚ヘレカツランチ!

20140402181658b66.jpg

さくらには 特別に小さいサイズのミートドリア 作っていただきました(≧∇≦)

2014040218165818f.jpg

ありがとうございます★ 美味しかったですよ♬


20140402181530c1f.jpg

カフェオレもいただき ほっこりしてもう1ラウンド 走らせ
帰路に着きました★
帰りの車は みんな爆睡のようで 静かでしたがロイママは運転しながら
満開の桜を楽しんでました(^◇^) 今週末は見頃ですね
2014.04.02 / Top↑
4月になりましたね!
そして 消費税8%にッ!
私達 消費者にとって痛〜い 増税ですが 仕方ない事ですよね〜。。。

で。4月に入り 混む前にかかりつけの動物病院で
フィラリア検査と狂犬病の予防接種をしてもらってきました



我が家は3匹なので 痛い出費ですが 今回もフィラリアは問題無し!
トトが朝 吐いてたのと軟便なのを 先生に伝えたら 続く様なら
また 連れて来て下さいとの事でした。

後は元気でなので 大丈夫とは思うけど 様子みます!
ねねは おデブ継続中 4.7kg
ロイは痩せて 3.2kg
トトは変わらず 2.9kgでした( ̄▽ ̄)

病院の帰り お昼を過ぎてたので 病院近くのカフェでランチすることに!
20140401201451c01.jpg

はつが野テラス さん ワン友 ルビーちゃんがテラスでお食事されてて気になってたの。

20140401201451165.jpg


スマホしか持ってなくて画像が悪くて申し訳ないんですが。
わんことチビ連れだと伝えると テラス席を案内してくださいました。

わんこ連れは テラス席 しかもお天気いい日限定
今日は とても暖かくいいお天気だったしね!
わんこには 水のサービスでワンメニューは無いです。

さくらが一緒だったから チビさんでも食べれるハンバーグをオーダー

201404012013298fc.jpg


本当は鉄板で提供らしいけど ワガママ聞いてもらって お皿で出して頂きました!

20140401201329f44.jpg

さくらもモグモグ 歯がだいぶ生えてきてますのよー(*^o^*)

2014040120132906f.jpg

とても美味しかった!

20140401201602499.jpg

ごちそうさまでした!

帰ってから お昼寝する気配がなかったので 近所の桜並木 偵察に(^∇^)

20140401201451cb2.jpg

これからのお出掛け図は こうなるのよね( ̄▽ ̄)
20140401201451fa6.jpg

満開でした! これから シーズンですね! お花見イイね(^ν^)
2014.04.01 / Top↑