本日 二個目の更新★



今日 さくらの昼寝中 ローちゃん連れて 近所の八百屋さんへお野菜買いに
行ったら 菜の花いただきました

20140331201846785.jpg

ねね 『なぁに? それ?』

残念ながら 花になっているのもあったんだけど
お刺身用の帆立貝柱と塩茹でした菜の花で 辛子酢味噌和えにしました(^ν^)

20140331195907109.jpeg

ちょうど 菜の花買おうと思ってたんだよなぁ。
ほろ苦いけど 春を感じる大人な一品
美味しくいただきました! ごちそうさまでした♬
2014.03.31 / Top↑
明日から4月に入りますね!
今日で我が母 還暦にて退職しました!
私が生まれる前からの看護師生活35年いや。もっとかな。
本当にご苦労様でした★
また改めて 退職祝いをしようかな。。。

でも。。。母上 まだまだ働くらしく今の病棟にパートさんとして
とどまるそうだ。。。夜勤もするそうだ。。。スゲェ。母。
身体 壊さないように頑張ってね〜( ̄▽ ̄)

そうそう。話は変わって 朝の散歩で。。。

近所の八重桜も咲きました(≧∇≦)b



ロイとトト 親子は今日も仲良し♬

201403311545453d3.jpg

お昼前の暖かい時間を見つけ 掃除を終わらせてから
さくらと3パピとお散歩へ行きましたよ!
主治医から もう今週からお出掛けOkもらって 先ずは近所からね。


2014033115463606a.jpg

笑う 娘。 ワンコ大好き。 多少 ガウガウされても寄っていくので
こっちが怖いですσ(^_^;)

20140331154617fac.jpg

満開になったら お弁当作って ランチしようね

2014.03.31 / Top↑



平熱になり 発疹も少しずつ 赤みが消えてきた。
昨日は痒がり寝れず 大変だったけど 今日はマシみたい( ̄▽ ̄)


こどもチャレンジのDVD観てるけど 近過ぎへんか?
ほんで 写真暗ッ!
2014.03.29 / Top↑
春が来た〜♬
3パピとの散歩で見てきた近所の桜の木。。。



見事に咲いておりました!
日当たりの良い木は 早く咲くのよね( ̄▽ ̄)v

20140328150956a36.jpg

全体的には まだまだこれからって感じでした★
ユキヤナギもキレイだったなぁ〜(*^o^*)
2014032815095683c.jpg



季節はもう 春ですね‼︎

さて。。。
我が家のお嬢さん 今日も病院通いでした。
親戚も見てるから 書くけど 3日間続いた高熱は下がり
今は 痛痒い発疹との戦い! めちゃ機嫌悪!

食べなくなってしまい 口の中にもブツブツが出来
点滴したのよね。。。高熱3日目のキレイな顔。。

20140328151028a24.jpg


泣くは暴れるわで 大変やったし 夜寝れないのでこっちも寝不足(T ^ T)
20140328151028b9f.jpg

手を棒にされ ずっと泣きじゃくっていた(^^;;
突発性発疹って 小さい子は殆どかかるらしいけど 調子良かっただけに
可哀想でなりません。。

2014032815154579f.jpg

わかるかな。 発疹。昨日出て来たの。
あぁ。 早く良くなぁーれ!


201403281515447b2.jpg

病気は嫌ダァー!
2014.03.28 / Top↑
こんばんは(*^o^*)
だんだん 春めいて参りましたね〜♬

桜ももうすぐ!
早く花見したいなぁ〜なんて。。。
もう少し 我が家は先かな。。。

娘さん 今 突発性発疹で高熱2日目(T ^ T) アンド下痢っ子で
明日も 病院です。。。今 寝たけど ぐずりハンパないぜ〜!

それはさておき。。
先週末 三連休はお彼岸もありお墓参りをしに
三重まで帰っていました!

その時は絶好調だった娘と姪っ子とマミーとで
3パピ連れて カフェあぽろへ 行ってきました(^◇^)

ロイとトト★





あぽろさんの ブログにも載せてもらっています。

20140325213756a42.jpg

なので カメラはあぽろさんのママさんです。
20140325213753d9c.jpg

とても暖かい日だったので 沢山のワンちゃん達と遊べました♬

楽しかったかな?
また 行こう〜っと。
2014.03.25 / Top↑
久しぶりに手作りシューマイ♬
さくらには 薄味でミニシューマイにした★




なかなか 美味しく出来た(^◇^)
AND 揚げ物も!

201403192253562b7.jpg

エビとアスパラ豚巻き ササミチーズフライ

お腹いっぱい!美味しかった!ごちそうさまでした★

2014.03.19 / Top↑
先日 パパのお仕事のお手伝いで 臨時収入があり
そのパパに娘っ子を預けてネイル行ってきました!




気分は春♡
という事で FBでものせたけど new nail!
初挑戦のグリーンとイエローです。。

20140316220429320.jpg

なかなか綺麗でお気に入り♡

J先生ありがとう♪
2014.03.16 / Top↑
今日は我が家のマミーのお誕生日でした★
還暦になりました! おめでとうマミー!
いつまでも元気でいてね〜(*^o^*)






春はもうすぐそこまで来ている。。。

1歳越えて 髪も伸びて結べるようになった娘っ子
最近は音楽を聴くと踊りだすようになった娘っ子


日々の成長 楽しませてもらってます!
201403132227225e2.jpg

ただ 遊び食べもするようになってきました。

色々 品を変え 楽しく食事して欲しくて作るけど


味もお好みのものでなければ 残すし フォーク刺しまくるし。。。
好きなものであれば あっという間に完食★

まぁ でも。。。手づかみ食べなので基本は
ぐちゃぐちゃ食い そのものです


最近 私の周りはおめでたラッシュ( ´ ▽ ` )ノ
Kちゃん Cちゃん いとこM美 とC子 とI子ちゃん家は2人目
いとこMちゃんの妹 おめでとうございます★

すげェ もう6人も産まれるやないか。

ハイ ここで聞かれる お宅は?。。。よし 先に言うとこうー!

予定ありませんよーん(((o(*゚▽゚*)o)))

特に 親戚の方々 無いですからね〜(^◇^)
1人産んだら産んだで聞かれる 今日この頃です。。。

我が家は パパとさくらと3パピで 手いっぱいじゃ〜?( ̄▽ ̄)ん⁇パパ?
明日は パパに預けて ネイル行ってきます〜♬


2014.03.15 / Top↑
尊い命が 沢山犠牲になった この日。。。

決して 忘れません。。。

2時46分 黙とうを捧げた。。。

今 生きれていることを日々 感謝して。。。

被災地の復興が一日でも早く 進みますように。。。
2014.03.11 / Top↑
今日は さくらを連れて 車の交通安全祈願に行ってきました!



大阪は河内長野市にある 滝谷不動尊に!
着いたら 先に軽トラのおっちゃんがお祓いしてもらってました(^^)b

201403062258152a6.jpg

ここ南大阪では 有名なんですよ〜(^◇^)
無事 祈願が終わり。。。安全運転 心掛けます!


帰りはお昼になってしまって 近くの川田屋でランチ^o^
鶏ハンバーグ ネギで隠れて見えませんが 地鶏の玉子が乗ってて
黄身を潰して ツクネみたいにして食べま〜す。


201403062258150a8.jpg

味は濃い目でしたが 美味しかったです!
帰ったらわんこ達には 焼き芋でオヤツタイム。。。


20140306225749028.jpg


ロイ ガン見!
美味しくいただきました(≧∇≦)

20140306225749bc8.jpg

お出かけ 楽しい〜(^∇^)
2014.03.06 / Top↑
チビも歩くし ねねもシニアになったしで
わんことチビさくらの足に優しい カーペットマットを
ひきました。




本当 今更だけど。
コルクマットをひいてたんだけど
結構 ポロポロごみが出るもんねぇ~(ΦωΦ)

ずっと入荷待ちだったけど 昨日入荷で今日取りにいってた!
100均のクセに やるやんコレ( ´艸`) えーがな。

ロイは早速 昼寝してました!
汚れたら そこだけ交換したらいいしね♪
久しぶり ヒット(〃'▽'〃) えーもん 見つけました♡
2014.03.04 / Top↑



♬灯りをつけましょう ぼんぼりにぃ〜

初 節句 お・め・で・と・う さ〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))

20140303133012b00.jpg

今日は 雛祭りということもあり。。。散歩後
わんこ達にもケーキをお裾分け(*^o^*)

20140303152800686.jpg


食べていいの?
20140303152801651.jpg

いいよ〜 少しやし 昨日のバースデイケーキの残りやけど。。。( ´ ▽ ` )ノあはは

201403031528002e6.jpg
様子を見てから。。。

いただきます! 結構 慎重なのよねん(^^;;

20140303152802bc3.jpg

一瞬で 完食!
美味しかったかな⁈ 今日のオヤツ ご馳走様〜♬
2014.03.03 / Top↑
今日は さくらの一歳のお誕生日でした!
ケーキで お祝い(^◇^)




一歳おめでとう!
生まれて来てくれてありがとう!
ママにしてくれて ありがとう!

2014030223223518d.jpg

ふー。。。しました。
。。。と言っても まだ生クリームは控えた方が良いので
大好きなイチゴとケーキのスポンジだけだけど。。

201403022316059e2.jpg

大好きなイチゴでご満悦★
下にはねねルンバ 笑


20140302231607417.jpg

毎日 この光景が見られます。
離乳食も特別に。。。
雛祭りバージョンで 手毬寿司風に。。。(*^o^*)

20140302231519e2f.jpg

大人は海鮮ちらし寿司でした♬

ちゃんと手作りですよ〜(^◇^)


201403022315201a9.jpg

ゴリラ顔で 頬張る娘さん。
口入れ過ぎやし。。。(^◇^;)



20140302231604294.jpg


美味しく食べて頂きました!
1歳になる前に 歩いたので宣言通り 餅を背負わせてみました!

20140302231522a7e.jpg

やはり 一升の餅は重すぎて 転けてギャン泣き!
でも いい思い出になりました(≧∇≦)


2014030223223592e.jpg

大きくなったね! 嬉しいよ!
お陰様で大きい病気もなく 無事に迎えることが出来ました!
ばぁばとジィジも来てくれる予定でしたが 風邪 発熱にてダウンされ
残念だったけど 今回は3人でお祝いしました。
来年 2歳も無事に迎えられますように。。。



2014.03.02 / Top↑
3月に入りましたね〜(^◇^)♬
夜 ソチ五輪の真央ちゃんの演技を再度観て 感動したロイママです!

昨日は暖かい1日でしたね〜!
トリミングと散歩から帰ってきて さくらのお昼寝中に激写★



ねねさん 洗ってキレイになったお気に入りベッドで寝てました♩
可愛い〜

トトもお疲れの様子。。。

20140228223753c26.jpg

あ。撮ったのばれた?!


2014022822375219b.jpg

寝てたのに ゴメンね〜d(^_^o)
ロイも ウトウト。。。

20140228152610ee4.jpg

トリミング 疲れるもんね〜 でもサッパリしたでしょ?!
ロイさんはますます 美しさに磨きがかかってて サラふわは 勿論
光を浴びるとコートがキラキラ光ってた。。。


20140228151646c3f.jpg


さすが ビューティホー(((o(*゚▽゚*)o)))

逆光で分かりにくいけど ロイさんはパピヨンらしいパピヨンで
スタンダードに近く 歩様も美しい!
耳毛の素敵なナバ父さんとビューティーチャンピオンのミュージック母さんの
血をひくロイさん。。。

2014022823172663d.jpg


自慢の息子です
2014.03.01 / Top↑