車 買え替えました(⌒▽⌒)
相方が 日本人から 外人さんになりました 笑
2014.02.28 / Top↑
明日から 3月。。。早いなぁー。。。
我が家のお雛様 ちゃんと飾っております!




。。。の 下に ねねさん
なんで 下にいるかと。。。言われると。。。

様子を見て 掃除が終わったらこの方が二階から降りてくるから!
まだまだ 小さいからワンコと触れ合う時間は少しにしているのだけど。。。

20140228151650e85.jpg

じゃん!チビさくら
今日は いつものお姉さんところにシャンプーに行ってサラふわになった3パピ★

。。。を おいかけ回す!

20140228151649684.jpg

逃げる ワンコ(^^;;

頑張って逃げろ〜!
2014.02.28 / Top↑
今日もいいお天気♬
お散歩へ繰り出しました!

クンクン。。。




縄張りパトロール(^◇^)
公園もチェック!


20140225231311e2f.jpg


トトは鳩に興味津々で 狩ろうとします(^^;;
いつもの散歩道 梅の花が咲いていましたよ★

20140225231311bbb.jpg

濃いピンク もキレイ〜(*^o^*)


20140225231341b55.jpg

季節は進んでますね!
あー春よ コイコイ!

と。。。黒猫ちゃんも 言うてるかなぁ〜(^◇^)
日向ぼっこ中 激写してすまんよ。

2014022523134138e.jpg

スマホから更新でした★
2014.02.25 / Top↑
今日は暖かい日でしたね〜(^∇^)


20140224202402e01.jpg


昼寝の間 散歩行きましたよ〜(^◇^)
ロイだけしか撮れてないのはご愛嬌〜 ねねとトト後ろにいます。

午前中 しまじろうが届いて ご機嫌なさくら嬢★
風邪は すっかり治りました!



なんで こんなにしまじろうに惹かれるのかなぁ〜?!

2014022417561512e.jpg

昨日は うちのマミーから もうすぐ1歳になるので
誕生日プレゼントにと 日本昔話のDVDセットを贈っていただきました!

いつか子供出来たら 買って見せるんだ〜。。。と私が言っていたのを
覚えてくれてたらしい。。。 嬉しいね♬
20140224175615a34.jpg



さくらも 嬉しいようで しばらく離さず。。。
20140224175615c51.jpg


コレなんか見たことアルゾwww

おまけのお人形もお気に入り(^-^)
20140224175615e8c.jpg

高いのに。。。(>_<)ありがとう!

20140224175615284.jpg


家や車で 観ようねー♬

今日のさくらご飯


20140224202344af1.jpeg

焼きコロッケ
ツナとキャベツの卵とじ
小松菜とほうれん草の胡麻和え
鮭おむすび
うす切り豚のピカタ
柔らかく煮た豚汁の具

こんなん手づかみ食べしてます。。。完食でした!

このブログ 親戚も見てるので 成長ぶりをもう一つ。。。
201402241757220e5.jpg

もう 普通に歩く。。。

歩く。。。


近づく。。。
20140224175722526.jpg

早なっとるやん!!
幼児らしゅうなってきた!

もうすぐ 1 歳 これから楽しみです(^∇^)










2014.02.24 / Top↑
今回のロイママ号の代車。。。
夜 担当者が自宅まで持って来てくれたけど。。。
左のミラーカバーがありません!!(; ̄O ̄)マジで!




ズーム‼︎ 剥き出しやんか‼︎ (−_−;)

ってゆうか。。。いくら代車でも。。。

20140223224534040.jpg

ありえん! 最初 ブレーキランプも切れてたし!
治して持ってこいと パパが言ったのがコレかっ!

ちょっとビックリした出来事でした(^◇^;) おわり
2014.02.23 / Top↑
まだまだ 寒いのとSALEしていたので楽天でワン服 購入しました。
今日 届いたので早速着せて散歩に行ってきました!
先ず ロイさん 何気に似合う(≧∇≦)



バックスタイル★

20140222155652e36.jpg

お出掛け用 マナーベルト★

201402221556529a9.jpg

トトさんと♬

201402221556524b9.jpg

トトもねねと色違い購入〜♫
201402221556529fd.jpg


花柄とドットの柄柄やでwww
でも着せてみたら可愛いですけどね(^.^)
201402221556522dd.jpg

ねねさんは。。。浮かない顔。。。服嫌いなのよねん。。

20140222155652bde.jpg

バックスタイル★
まあまあですな~o(^▽^)o 体おっきいけどね!!

20140222155519289.jpg

またお出掛けしようなぁ~(〃'▽'〃)
2014022215585209b.jpg

そしてお散歩後 トトはお眠についたのでした。。。
お疲れ(^◇^)

ホンマは明日 おじいちゃんの法事だったんだけど。。。
まださくらが本調子じゃないから 帰れなくて 天国のジィチャンごめんよ〜(T ^ T)

3月のお彼岸には帰るからなあ~!

2014.02.22 / Top↑



平たい顔代表のこの方が またお風邪をお引になられました(>_<)
本日3 日目 めちゃグズグズ。。。

熱は高くないのですが 鼻水 咳共にひどく
今週末 実家に帰ろうと思ってただけに。。。
予定が狂いまくり。。。(T ^ T)

月1 風邪引きは勘弁して〜
今日も 鼻水 痰吸引に小児科へ行ったべさ〜

健康が1番と切に願う母であった。。。完

2014.02.21 / Top↑
今日はさくらを連れて 義両親に会いに行ってきました。
さくらのおじいちゃんおばあちゃんです^o^


月1では会ってるんだけど 最近は風邪引いてたから
お正月ぶりでした

おじいちゃんは孫命〜♬

20140218200018e3f.jpg


お昼は 奮発して割烹やさんのお弁当を頼んでくれてました
20140218200018038.jpg

お吸い物まで 美味しくいただきました

ありがとう!義父さん 義母さん!


★おまけ★

意味もないが美しいのでねねさん

20140218195636f4a.jpg


もうすぐ8歳とは思えんね〜(^∇^)
2014.02.18 / Top↑
ちょいと前から雪から雨に変わり始めたロイママ地方★
今日は 雪で何処へも行けず本日3回目の更新。。
暇を持て余しております。。。
雪だるまなんか作ってみたりして。



丸っこく上手に作れない 不器用な私σ(^_^;)

トイレをお家の中でしないので 連れ出したものの
迷惑がられた。。。


2014021415360719e.jpg

庭にて。

20140214153738c74.jpg

匂い嗅ぐので 精一杯らしい。。。

201402141537382a0.jpg
ねね 脚を雪に取られ 固まる。

201402141536503ea.jpg

リード付けたものの散歩は 歩行拒否のため5分で終了★
家でヌクヌクが最高みたい。


20140214153650915.jpg

近所の子供達が 雪合戦を前の土手でし始めました(^◇^;)
やっぱり 子供は風の子 元気だね!終わり。
2014.02.14 / Top↑
本日 2個目〜更新★
この前 Mayuたんさんがアップしてくれてたオサシン。。。
ありがとうございます(≧∇≦)



堂々 パクらせていただきます!笑
いつも すみませんね〜!
我が子の横に うなだれ寝ている息子のオサシン 笑

ロイよ。。。お座りしたまま寝るなんて器用やね。

オサシン撮ってくれた ヤマさん Mayuたんさん ありがとうございました!
20140214100251145.jpg

また 遊んでねえ(^O^)b

まだまだ シンシンと雪は降り続き
地元 伊勢も雪模様の様子⛄️
20140214091158bd0.jpg


ねねも歩く人に興味津々でした★
2014.02.14 / Top↑
今日はバレンタインデー。。。
な〜んて 言うてられない‼︎

朝 起きたらエライことにィ〜∑(゚Д゚)

ロイママ地方 大雪警報発令中!

今朝 こんな感じ
201402140911582ce.jpg

今は。。。
20140214100251f79.jpg


パパは四駆にスタッドレスなので 会社へ行ったけど 道路マヒで
1時間以上かかったらしい。
この辺は ノーマルタイヤばかりだからね〜 危ないよ〜Σ(゚д゚lll)
関東も雪みたいだし。。。
皆様も事故 気を付けてくださいね!

うちの3パピは。。。
20140214091158657.jpg

寒〜い

20140214091158001.jpg


雪やんか〜 家入れて〜

と。。トイレ済ませ とっとと庭から帰って来たのでした。

♬雪や コンコン あられや コンコン
って 犬は喜びじゃないのか〜!

今日は大人しく暖をとりましょうね。(^_^)
2014.02.14 / Top↑
今日も寒〜い1日となったロイママ地方★

朝から ゴミ出しだ〜ッと張り切って階段を下りようとしたら。。。

ガッターン ダダダダ。。。。おちてしまいました。。。

幸い おケツとお背中を強打したものの 骨折は無く打撲と
お手手を擦り剥いただけで 済みましたが。。。。

もう若くないんだな。。。と悲しくなりました。
今までそんな 踏み外すこと 無かったのに。。。

スゴイ音を聞いて パパがすっ飛んで来てくれたけど
さくらを抱っこしたまま 落ちたと思ったらしく。。。
私単独だったので な〜んだで終わってしまった!

なんだとぉ〜(*`へ´*)

大丈夫か〜?との問いに 痛いのとビックリしたのとで
しばらく 声が出ませんでした★

擦り傷と打撲だけで済んだ 丈夫な私にあっぱれ( ´ ▽ ` )ノ


前置きが長くなったけど
今日は堺の深井に用事があったので さくら連れて
お気に入りのお店にランチしに行って来ました!

シャンソニエさん マダム達のランチで大賑わい ペット不可よん

20140213200350ae1.jpg


さくらも 汚してもいいように いつもの食事エプロンでご飯待ち

ここのハンバーグ 時々めっちゃ食べたくなるの。。。
いつもは鉄板で出してくれるけど チビがいるのでお皿で出してくれました。


201402132003502bc.jpg


さくらとワケワケして食べたけど ガツガツ食べていました(^-^)
子供って舌に正直だから美味しいモノ分かるのよね〜♬
また行こうね〜(≧∇≦)


20140213200734bb4.jpg

明日は バレンタインデーですね〜^_^ パパの職場の殿方に義理のGODIVAを
撒き散らす事にします! もらうなら美味しいモノの方がイイよね〜ってコトで♬

2014.02.13 / Top↑
皆様 雪の方は大丈夫でしたか?
ロイママ地方は もうすっかり溶けてなくなりました
朝の散歩では すこ〜しだけ残っていたけど。

三者三様 今日も歩く。。。

201402091604571af.jpg

陽射し浴びて 元気良く!

20140209160457697.jpg

散歩は健康チェックの機会だと私は思ってて
の状態や 脚の状態 オシッコ出てるか
元気有るかとか何気無い仕草でも
いつもと違えば 気になるしね。

モノ言えないからこそ気を付けてあげるべきだと思うんだ。
だから今日も 散歩へ行きます。

2014020916045730d.jpg

今日はさくらのお昼寝タイムに行きましたよ。

今日も3匹 調子良さげでした。良かった〜!

今日のニュースで ノーリードのバーニーズが幼児を噛んだとありました。
犬飼でも小さな子の親でもある私には 心の痛い出来事です。
実際 私自身小学生の頃 近所の犬に噛まれた経験があり右手には12針縫った痕が
残っています。中型犬でしたが 犬小屋にひきづり込まれ危うく食べられかけたらしいです。
飼い主のおじさんに助けて貰いましたが 噛まれた手は肉と骨が見え
縫う時の痛さは未だに覚えています。
どうして噛まれたかは覚えてないんですが 庭で遊んでたらしいんですよね。。。
挙句の果て 狂犬病を打っておらず 原因不明の熱に3日間苦しんだ事も覚えています。
取り押さえられた バーニーズは亡くなったらしいです。

私は散歩中のノーリードは怖くて絶対にしませんが
よくされている方を目にしますし お会いします。

そのリード あなたのワンちゃんの命綱ですよ。
犬飼で有る私達 犬も苦手な人も子供もいます。
ちゃんと 迷惑かけないように配慮しなくてはなりませんね。
私のように 一生消えない傷が残ります。心もね。

ちゃんとしなくっちゃね!


そんな傷がある私だけど なんでトリマーになったのかなー?ん!
それ以上に犬大好きな犬バカだからですね 笑
201402091640181c7.jpg

最後にトト 爆睡中〜♬ 終わり。
2014.02.09 / Top↑
ソチ五輪開会しましたね〜!
それよりも!
昨日の夜から降り続いた雪は 今朝積もっていました(^-^)




家の車も雪がのってるわ〜
二階のベランダからも。。。屋根が真っ白!

20140208100522bc8.jpg

山の住宅地はよく冷える。。。
関東でも 20 年ぶりの大雪って言ってたな〜。。

みんな 大丈夫かな?
大阪でも積もる事は珍しいのでね〜。

プチ更新でした★





2014.02.08 / Top↑
只今 さくらを寝かし大人のネットタイム中〜♬
お外はえらい雪が降っております。。。。
朝 積もってるかな〜?!


昨日はミニピン木曜の会にお邪魔して
お好み焼きランチとカフェに行ってきましたよ〜

現地集合 お好み焼きまつやさん(写真は全てノア母さんです宣言通りのパクリです( ̄▽ ̄))
いつもすいません〜ノア母さん!(u_u)
の前に一応 トイレタイムにお散歩してから店内へ〜。。。

20140207224648734.jpg

我が家から近くて 10分で着いた!
初めて ワンコとお好み焼き食べました!

メンバーは。。。
黒犬達の日常のノア母さんとこの ノエルさん ツルツル美男子♬

2014020722474395c.jpg

アデルさん わたいこの子好みです♬

20140207224743253.jpg

Kりんとこの ラズ嬢ちっこいもの倶楽部代表 バッグイン大好き大人しガール♬

201402072246484a2.jpg


さくももチワワっこパラダイス➕ミニピン やまとのMayuたんさんとこ
のヤマトさん パワフル男子 お目目の色が素敵♬

20140207224648f4c.jpg


と。。。うちのロイさん ツルツルミニピン男子には厳しい対応のロイ父さん。。。ハイ来た ガウリング犬。男子にのみ。
ノエルさん ヤマさん ごめんねぇ〜

20140207224648640.jpg

ねねさん 太い子ガール♬

201402072246484b3.jpg


トトさん細い子ガール♬

2014020722464893a.jpg

さくら (人間(ー ー;))来月で1歳になります。

201402072247431ea.jpg


ちょいとお時間はかかりましたが ウマウマお好み焼き 堪能〜
ノア母さん しっかし上手いこと撮るね〜

20140207224743ed8.jpg

ワンコ用もチビ用も焼いてくれるよ!

20140207224743339.jpg

ウマウマくれ〜 くれ〜
みんな 美味しそうに食べてたよーん(≧∇≦)

2014020722474360a.jpg

うちもウマウマちゃんと頂きました!
ただね スマホのカシャより 食べるのが早くて撮るの追いつきませんでした(^◇^;)

おしゃべりしながらチビにお好み焼き食べさせながら
いやーワイワイガヤガヤ 賑やかでした。勿論楽しかった♫
まつやさんを後にし これまた 我が家ご近所のドッグカフェ Wanpoさんへ
外観の写真は無いけど 白を基調にした店内でした。

ソファー席を案内して頂きました!

20140207224836628.jpg

ここでも 女子は食べるでェ〜♫
ワッフル!

201402072248367f4.jpg

バニラアイスが美味かった。。。
Wanpoさんでは 月初めの週に来店すると カレンダー作ってくれます!

ノエルさん アデルさんも!

20140207224913495.jpg

ラズ嬢も!

20140207224836d73.jpg

ヤマさんも!

2014020722483605a.jpg

ひなまつりじゃ〜! 我が家の3匹。。。
20140207224836e53.jpg

ロイ父さん 何故か前にいる。。。お店の方もノア母さんも上手に撮ってくれた

201402072248365ea.jpg


カフェで撮ってもらったカレンダー♬気に入ってます!




楽しいおしゃべりのお時間は過ぎ もっと暖かくなったらたくさん
みんなとお散歩したいな〜と思ったロイママでした!
皆様ありがとうございました!また懲りず遊んで下され!

Wanpoさん。。。近いし また来月行こうかな〜

そうそう!
5日 ねねとトトのワクチンに行って来ました


ロイの時はアレルギー出たし ガタガタ震えて鼻水垂れて
フラついて具合が悪くなった事があったけど
ねねとトトは 全然問題無いようで安心しました
いつも心配だし 午前診で行ってます。

ただね。。。太ってた。。。気を付けますゴメンよぉ〜!

2014.02.07 / Top↑
今日は節分★

豆まきしましたか〜?( ̄▽ ̄)

今年の方角は東北東らしいですよー。。。


ひっそりと年の分だけ 豆食べた私。後厄ですから。3○個食べたわい!
ロイ達もひっそりと 年の分だけ豆食べ ましたよー!



恵方巻き 頂きました。


パパのお得意先 料亭様作 大変美味しゅうございました


201402031902292ee.jpg

大阪では定番 お蕎麦やうどんとの組み合わせです。
今回はキツネそばと AND煮物

20140203190229fb1.jpg

さくらもうどんと小さく切った巻き寿司です。 野菜不足するので
野菜ポトフも添えてみた。むゥ。美味しそうに見えんがな(ー ー;)


2014020319022941f.jpg

昨日で生後11ヶ月迎え 上下4本の歯で カミカミしっかり食べていた。
食べさせられるのを嫌がる為 彼女は手づかみ食べ
野菜は持ちやすいように スティック状に切って。
ご飯もしなしなの海苔でミニ一口おにぎりみたいにするとよく食べるのだ。


20140203190229e7a.jpg


美味いかのぅ。
たくさん食べて 大きくなーれ!
皆さんも豆まき楽しんで下さいねー!
2014.02.03 / Top↑
今日は朝 雨降ったものの暖かくお出かけ日和になりましたね〜!
我が家は朝 ワンコ達の散歩を済ませ 奈良にお出かけしていました!
パパの仕事の用事があったんだけど
『ついて来る?』の一言に便乗♬



高速で奈良まで〜




生駒山がもやってた。
パパの仕事が終わるまで さくらと喫茶店でランチ

ハンバーグとエビフライ 王道でしょー。
でも 味は私が作る方がうまかった!あれ〜( ̄▽ ̄)?

そうこうしてると 仕事終え喫茶店まで迎えに来てくれたパパ。

2014020217342478c.jpg

そして 一同は奈良公園へ移動!


20140202173424235.jpg

ムムム。。。観光地らしゅうなってきたぞぃ。
パーキングに車停めて いざ春日大社へ!

20140202173424473.jpg

早速 鹿さんお出迎え(^◇^)

普通にいらっしゃる。。。


2014020217342408c.jpg


日向ぼっこ気持ち良さげですな


2014020217355809f.jpg

何処からともなく 鹿さん来るのよね〜( ̄▽ ̄)

20140202173558a9c.jpg

春日大社の延命長寿の祈りを込めて絵馬を奉納。
お願いして来ました!
おみくじもひいてみました


20140202173424fe4.jpg

私 大吉じゃんか❗️

201402021734247a9.jpg

今年もええ事起きるといいな (このごっつい手はパパです 悪しからず 笑)

せっかく来たので 鹿せんべいをあげてみました


201402021735589c7.jpg

来るわ 来るわ 鹿さん達

20140202173558725.jpg

食いつき半端ねぇ 笑

パパ ストーキングされてた 笑
さくらはきゃっきゃっ 言うて喜んでました!
でも 私の方が楽しんでたかも。。。次は春に走れるようになったらこようかな。。
私は修学旅行以来の奈良公園でした! 懐かしく思い出しましたがねぇ〜(≧∇≦)


帰ったら ワンコ達が散歩を待ってました。

201402021815480aa.jpg


ちゃんと行きましたよ〜!
ロイトト親子は スタスタ行く派 ねねはのんびり匂い嗅ぎたい派なので
結構 大変です。。。まーでもワンコ達のリフレッシュタイムだからいいか〜(^^)
2014.02.02 / Top↑