今日はあいにくの雨模様。。。
すっかり さくらの風邪をもらい 喉はやけるように痛く
咳はコンコンのロイママ。。。
昨日 いつもの内科へ行き 薬を処方してもらってのんでます

201401301653266ec.jpeg

痛い〜!熱は無いけどね。
うつしあいになるので 気を付けないと。。。(^_^;)
この方はすっかり よくなり走り回るように。。。
風邪治ってきたら スタスタ歩いてるんですけど〜


201401301712401e6.jpg

ブレるブレる!
そうそう。。。パソコン壊れていた我が家。。。
パパのipadも調子悪いので 新しくipad Air買いました!
デスクトップ要る〜?って感じで迷いましたが。
ただ 私のは自宅とWi-Fiの所しか使えないらしいモデルですが。


20140130165326fb3.jpeg

とっても便利ですぅー♫大事に使わねば!
早速 ロイさん撮ってみた
火曜 風呂に入りふわふわロイさん

2014013017124449d.jpg

AND トト

20140130171242926.jpg

ネタ切れで 昨日の晩御飯
何だか画質が悪いですが。。。

20140130171239da6.jpg

ほうれん草と春菊の胡麻和え
野菜とタラのバジルオイル焼き
鶏のパリパリ焼き 香味ソース
蕪と豆腐の味噌汁

以上〜 終わり
早く風邪治します(^^)

2014.01.30 / Top↑
今日はとても暖かく 過ごしやすい一日ですね。
ロイママ家の方は 夜から雨の予報ですが(。-_-。)

みんなお出掛けしてるのかな〜⁇
我が家は このお方の看病で出れず。。。

ロイ達と公園行きたかったなぁー。。。




風邪ひきさん本日3日目 不機嫌そうに手を振る。。。
発熱 咳 鼻水でグズグズで 寝れずほぼ徹夜。。。親
も徹夜(−_−;)

20140125135542f81.jpeg

木曜日いった小児科の薬 にがくて何をしても吐き出し
お薬飲めたねのゼリーも何も通用しなかった。。。

早く良くなれー!

トトもつきっきりのため 構ってあげれず暇そう。
一人遊ぶ。。。

2014012513572558e.jpg

ブンブン振り回して
2014012513572507d.jpg


投げてアピール(^_^)
20140125135542686.jpeg


今日はさくらをパパに任せてゆっくり後で散歩行こうかな。

2014012513563607e.jpg

私とわんこ達のリフレッシュタイム♫


2014.01.25 / Top↑
お久しぶりです(*´∀`)

だいぶアップし忘れてたけど ぽっ歩サンへ行ってました(^_^;)
お正月も過ぎ 2014年の初走り♪

1月らしい飾り(´▽`)

201401212252150d6.jpg

ケーキ食べて ほっこり♡
20140116211426edb.jpg

寒くて 最初しか走らなかったけど いいよね~♪

20140121225315684.jpg


前日の雨の影響で足が濡れたので洗って暖炉前で乾かし中

20140121225215626.jpg

寒い~!

201401212252155be.jpg

寒い~!

20140116203441489.jpg


優しいオーナーママさんがトトとねねの足を洗って乾かしてくれ
自家製牛肉ジャーキーまで振る舞ってくれました!
ロイさんはウーウーゆうので 私がやりました(^◇^;)


お昼に晴れてたから ちょっと出掛けてみたのだけど
帰りは天気急変 雪に変わりました。゚(゚´ω`゚)゚。寒~!

また行こう~っと♪
で。。日曜日は パパと雛人形を買いに行ってました★

君のだよ~o(^▽^)o
2014012122512415c.jpg

阪神高速で松屋町 人形通りまで行く。


20140119225449d41.jpg

一体一体顔が違い 我が家は相談の上 リアルではない雛人形を買うことにしました。。
木村一秀先生作 オーダー品なのでまた連絡があるとのこと。


20140121225124d23.jpg

私の母からのプレゼント(〃'▽'〃) ありがたや~♡
シックじゃろ☆ 夫婦で決めました。
さくらの初節句のお祝いです!出来上がりが楽しみ!
お昼ご飯には 帰れまテンでも紹介された ざうおでランチ★
お店の中央に釣り船があって そこでご飯食べるの!

201401212251245cc.jpg

横から鯛も釣れます!
ロイママ 釣りました!

20140121224941c9a.jpeg

鯛が暴れまくって ずぶ濡れに(T-T)
周りの皆様 ごめんなさい(ToT)/~~~


20140121225006983.jpg

釣った鯛は煮付けや 刺身にして頂けます。

20140121232205b45.jpg

めっちゃおいしかった♪(o´∀`)b
新鮮です!釣りたてだからね~☆
帰りは 四天王寺近くのパンやさん パリゴットへ寄り道して帰りました。

20140121232205799.jpg

前から美味しいと思ってたけど この前テレビにも出てたな。
また都会に出たら 買いに行こうッと★

最近 やる気ナシ男になってたロイママ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
更新が遅いですが ブログ開設6年目突入しました!
いつも誤字脱字が多く 日本語力がないブログではありますが
これからも続けていけたらな~と 思ってますので宜しくお願いします<(_ _)>
いつも見て頂いてます皆様 ありがとうございます(*´∀`)
ではまた 亀マイペース更新で♪
2014.01.21 / Top↑
皆様 三連休はどう過ごされましたか!?
我が家は旦那さんの釣りの都合で三重に帰省( ´ ▽ ` )ノ
みんなで仲良くねぇ〜 帰ってました!

さて。。10ヵ月をすぎ 1週間ほど前から さくらは歩く様になりました!
まだ 一歩二歩 三歩と危なっかしいですが。

201401122314067cf.jpg

1才になる前に歩いたら 三重の習慣に乗っ取り 餅を背負わすようです!
12日は私の誕生日でした(^∇^)
弟ファミリーとランチに行き 公園散歩に行ったり。。。

20140112231406351.jpg

甥っ子も嬉しそう〜♬

姪っ子から お手紙もらいました!



ねねを描いてくれたみたい。ありがとう(≧∇≦)
ケーキでお祝いしてもらいました。ホールは要らないのでカットケーキでお祝い

201401122003158e2.jpg

甥っ子も美味しく頂いておりました!


201401122003150ed.jpg

wii大会もしました(≧∇≦)b
20140112200806199.jpg


ねねも参加!?

20140112200806498.jpg

何してるんやー?と ねねさん★

朝の風景★
姪っ子とロイさん ツーショット♡
弟曰わく 私に似てるらしい姪っ子 ぁぁかわいそうに(笑)

201401122004505d1.jpg

パンを狙う。 食いしん坊 夫婦( ´艸`)

20140112200450c58.jpg

舌チロがかわいいでしょ!?

誕生日と言うのあって チビを母さまに預かってもらって
普段行けないフレンチに夫婦2人で行きましたヾ(o´∀`o)ノ

場所は完全予約制の隠れ家的レストラン ryuさんですo(^▽^)o

201401122004502e6.jpg

落ち着いた店内 地産地消をモットーのこだわりフレンチです!

201401122008060ac.jpg

石のネームプレート
コースは先に 抹茶に見立てた大根とほうれん草のポタージュから

20140112200622fef.jpg

もちろん 使用している野菜は全て地元産★
前菜は1月って事で おせち料理をイメージして
伊勢漆器の器に入った野菜やフォアグラ キャビア チキンなど。


20140112200806146.jpg

まず 乾杯してからねー! ダンナさん白ワイン 私薔薇のノンアルカクテル
薔薇のノンアルカクテル いい匂いだし味もおいしかった♪
さっき 言ってたおせち料理見立てた前菜が コレ★

20140112200622514.jpg

綺麗で美味しそうでしょ?
続いて リゾット プロショット茸たるものが入ってました。

20140112200622beb.jpg

これもかなりのウマウマじゃった(´▽`)
で 魚料理は 伊勢マダイのポアレ


20140112200622181.jpg

海をイメージした器にゆずと白菜が添えてあり
泡のソースで食べるオシャレな一品です!

皮はパリッとソテーしてあり 身はふんわり★絶妙 今日いち!

メインは 松阪牛のパイ包み焼き


みんなスマホでパチパチ 撮ってました(^_^;)
中はレア めっちゃおいしかった♪

20140112200622793.jpg
でも わざわざパイ包みせんで ステーキで食べたかったような気が。。
お肉は良いお肉でした★


2014011220045066c.jpg

わさび菜と伊勢うどんのタレベースのソースでした。
デザートは 紫芋のケーキ

2014011220045040c.jpg
コレも甘くておいしかった♪
器も全て シェフの手作り こだわりやね~(*´∀`)
ケーキ食べたら 祝誕生日の文字が。。。嬉しかったです♡

201401122004507f3.jpg

結婚記念日でもある12日 
丸6年が過ぎ7年目 突入しこれからも喧嘩せず仲良くしたいものです。
よろしゅうに。ダンナさん☆
ありがとう!御馳走様でした★

結婚とは。。思いやりと忍耐 (笑)


2014.01.13 / Top↑
今日は先ほどからミゾレ混じりの雨が降り
寒波襲来かっ?! ってぐらい寒くなって来たロイママ地方(*≧Δ≦)

そんな中 一瞬の晴れ間を見つけ散歩へ行き
午後の休憩★



だぁれかさんは 昼寝中(*´∀`)
気楽にティータイムのコーヒーのお供は ブランカのシェルレーヌ♪

地元 伊勢の名菓♡
真珠貝の形したマドレーヌなんだけど 真珠の食用の粉が入っていて
外はさっくり 中はしっとりの大好きなお菓子です(´▽`)ノ
地元では 真珠の貝柱も旬になると売っていて 炊き込みご飯や
かき揚げなんかで食べたりしますよ~(*⌒▽⌒*)

さて。。
雑談はおいといて~♪
アップし忘れた4日の記事★
成人式ぶりに中学校の友達とランチに行きましたヾ(o´∀`o)ノ


2014010914151584b.jpeg

久しぶり!けど FB仲間なので近況は知ってたけど。
まーちゃんには10才の娘ちゃんがいる。

2014010613132406e.jpg

イタリアンとスイーツと♡
20140106130930f43.jpg

どれもおいしかった!
201401061309302a2.jpg

まーちゃん 看護師さん★
なぜか私の周り 看護師さんと美容師さんばっかりです(´▽`)ノ
また行こうね~(*⌒▽⌒*)

弟の友達からは 頂きモノ。。
アオリイカが釣れて 持ってきて貰った。

201401061309302bd.jpg

またダンナと釣り行ってあげてな~♪
バター炒めやお造り 八宝菜など美味しく頂きました!
ありがとう!
ゆうき☆

以上 三重のお正月の出来事でした(。>ω<。)
2014.01.09 / Top↑
皆様 今日は七草粥の日です(´▽`)ノ
もう食べましたか!?

本当は朝 食べるものらしいですが
私が寝坊して 夜食べる事に。。( ̄~ ̄)



ウム。。。御馳走様でした(´V`)♪

さくらも離乳食バージョン♡

201401071944492a7.jpeg

手作りしてますよ~(*⌒▽⌒*)
3パピもお裾分けして 今年の健康を祈ろうと思います!

オマケ★ 寝る子は育つ(笑)

20140107200510919.jpg

プチ更新でした★


2014.01.07 / Top↑
パパの正月休みも終わり すっかり普段の日モードの我が家。
働くパパママさん ご苦労様です(´▽`)ノ
ありがたいことに専業主婦の私は さくらと2人+3わんの
いつもの生活に戻りました(´V`)♪
今は昼寝中で 私と3わんはティータイム



チーズケーキと紅茶で♡

隣にはロイ氏

20140106130930c57.jpg

アンド ねねさんですo(^▽^)o

20140106130930612.jpg

昨日 三重から帰って来ました。
お土産の伊勢うどんで離乳食をお昼作りました。 

20140106130804b75.jpeg

野菜とお肉入りで♡
うどん 食べやすかったのか ガツガツ食べてくれました(*´∀`)
さて。。暖かいうちに お散歩でも行こうかな~♡
2014.01.06 / Top↑
明けまして。。。で 早くも4日目。。。
お正月って早く過ぎちゃうのよね〜( ̄▽ ̄)

三重に帰省して2日目
3日の伊勢神宮 すごい人出やったらしいですよ〜


2014010323454302e.jpeg

3日は4万8千人の人出やったらしい。
やたら 帰る時車多くて 運転しずらかったもんなぁ〜(^◇^;)
自分家に帰るのに 渋滞ってえ。。。ねぇ〜。。。


で 3日は 弟ファミリーと3パピ連れて
宮リバーという公園にお散歩に 行きました!


2014010323362381c.jpg

宮川という川沿いの公園
ちょいと川にもおりてみた。


20140103233623140.jpg

3パピ 大喜びじゃった★
ありがとう!弟夫婦 ( ´ ▽ ` )ノ

うちの旦那と言うと。。。
釣りに行ってました!
釣果はカワハギ 新鮮な肝と造り


20140103234028403.jpg


非常に美味しかったです♫
また 釣ってきてね(^◇^)
2014.01.04 / Top↑
A Happy New Yearヾ(o´∀`o)ノ



今年も宜しくお願いします<(_ _)>
皆様にとって 良い年でありますように。

朝から 堺市の大鳥神社にお詣り♪

201401011613395a8.jpeg

パパの実家でお昼頂きました(´V`)♪
おせち料理♡

20140101154349335.jpg

おいしかった♡


20140101161712ae2.jpg

お雑煮は大阪は白味噌(*'▽'*)

201401011543499b7.jpg

お餅 大根 人参 里芋が入ってます。。(。>ω<。)

201401011617121ce.jpg

そして 今 保育園状態ですぅ~★
こんなロイママ家ですが 宜しくお願いします!

2014.01.01 / Top↑