アップが遅くなりましたが 11月28日木曜日
大阪狭山市にある DOG GYM シェイクさんへ 
行って来ました!

20131129224901429.jpg


ミニピン友の木曜の会にちょっと お邪魔です★
mayuたんさんとこの ヤマトさんの入会に立ち会いだぃっ♪
20131130134918060.jpg 写真 ノア母さん


木曜の会のメンバーは。。
ツルツル ミニピン友のノエルさん

20131128ノエル

心はミニピン 植毛ピン(!?)の チワワのアデルさん
20131130134917c1f.jpg

撮影はノア母さん 
ちょくちょく宣言通りオサシンパクってます 御了承下さい_(._.)_

Kりんとこの ラズさん

20131128ラズ


ちっこいモノ倶楽部代表です★(^з^)-☆
ラズさんは我が家に遊びに来てくれて以来の2度目まして♪

春湖さんとこのハルちゃん

20131128ハル

昔 銀木犀でお会いしてます こちらで2度目まして♪
大人しくて可愛い チョコタンの女の子(´V`)

と 我が家の選抜 裏ボスのねねさんです (笑)
201311301349219ce.jpg


アンド さくら(どちらも撮影 ノア母さん)
20131130135123e89.jpg

今年もニコニコでそない激しくグズることなく

20131130135012de2.jpg

親孝行でした。 わんこ見てたらニコニコやねんね~(≧∇≦)

まずは ラン
が!しっかーし! 最強 寒波の中 激寒でやんした((((*゜▽゜*))))
20131130134923508.jpg

パワフルヤマトさん 7ヵ月とは思えへん走りっぷり★
20131129224901b31.jpg

20131130134920104.jpg


ねねは固まるし ハルちゃんは カフェ恋し♡
ラズさん マイペース オフオン分かってる賢い子

激寒に耐えかね ランチすることに。。
20131129224901363.jpeg

チキン香草焼き

さくら 離乳食レトルトのん持っていったけど
いつも手作りなので 嫌みたいで3口で拒否られたわぃ!

すげーしかめっ面で食べてました(^◇^;)
また食べてランへ行き
20131129221029d90.jpeg

寒さに耐えかね ケーキタイムし
20131129221029d06.jpeg

集合写真撮って お開きとなりました( ´艸`)
ツルツル集団にコソッとねねさん 写ッテマスヨ♡

今回 ご一緒して頂きました皆様 この場をお借りして
ありがとうございました(*'▽'*)
チビ連れで至らぬ点もあり ご迷惑おかけしたとは
思いますが また懲りずに遊んで下さいね~(≧∇≦) 終わり

Dog gym shake
大阪狭山市大野東2069-4
072-349-4007
月曜日定休

2013.11.30 / Top↑
今日は午後から雨の予報★
なので さっきお昼寝した子を置いて散歩に
行って来ました!

最近 髪の毛伸びてリーガルハイの古美門みたいに
なってきた 娘 (笑)




なので 切っちゃいました!!!サイド切り( ´艸`)


201311262040451f5.jpeg

昨日 オモチャ買ってもらって上機嫌♡

良かったなぁ~(´V`)♪
最近 我が家の図


20131126204047371.jpeg

毎回 これ。。口いっぱいに頬張ってるチビと待つ ねね。
そりゃあ 太るわな(;・д・)

昨日の晩御飯(*'▽'*)

201311262040428bf.jpeg

★豚肉と野菜のXO醤炒め
★タラとキノコのバジルホイル焼き
★豚汁★ほうれん草お浸し

ちゃんと作ってマス(^з^)-☆明日は寒くなるらしい。
お出掛け大丈夫カナ?
2013.11.27 / Top↑
今日は昨日とうって変わって 大荒れの大阪地方★
昨日は絶好の行楽日和でしたね(*ゝω・*)ノ

ロイの誕生日って事もあって。 



お出掛けしてきました!
パパは男友達と釣り旅行でいない為
(しかも うちの駐車場に友達の車止めていきおった!!)
さくら連れて3パピ連れて 出動 (笑)

20131125160009dae.jpg
まずは ミクニのお店  オケツの写真でごめんなさいね~!
前日買った ロイへの胴輪が調子悪そうで返品して
新しく 3パピにトトパルの胴輪を新調♪

サイズ 店員さんに合わせてもらいました!
仲良く 水玉です( ´艸`)

次 トンボ池公園に移動(´V`)♪
2人共 すっかり風邪は治ったのでお散歩です!

201311251600110a0.jpg

誰か ウン●してますね~ 爆 あらあら失礼★
あったかい格好して行ったけど 暑いぐらいのいい天気でした。

201311251600113f2.jpg

人も多かったよ~(^∇^)
新調仕立ての胴輪 高モンだからか 調子良さげ!

ただただ 紅葉見たくてお出掛けしたくて行ったけど
行って良かった♡
20131125160009655.jpg

綺麗な紅葉 ロイも見てます!

20131125160118b20.jpg

こうやって 季節が進んでいくのね~
けど チビおんぶして3ワン散歩してる オナゴはわて1人やったわ(笑)
さすがや わて (笑) 母ツヨシ(ΦωΦ)

201311251601147ba.jpg

ロング散歩を終え 次は近くのカフェ バークスさんへ
ワンメニュー レバーリゾットを頼み

20131125160114dea.jpg

3ワンで仲良く分けましたヾ(o´∀`o)ノ

20131125160115b70.jpg

人間様は ゆずシフォンケーキセットでほっこり☆
おいしかった!

20131125155843b76.jpeg

ほっこりしてたら パパから帰ってるよcallがありまして帰宅★
最近は 出掛けるよって声を掛けると自らキャリーに入り
まだかと 催促する3パピ♪


2013112515584476e.jpeg

お疲れ様!
オマケで 釣り旅行のお土産♡

201311251558488cb.jpeg

甘いもんばっかやけど ありがとう(^∇^)

2013.11.25 / Top↑
今日はロイの誕生日です(≧∇≦)5歳になりました!
もう 立派なおっちゃんやん!
20131124094606713.jpg


ハッピーバースデイ(*^◯^*)
ささやかながらお祝い

20131124094607a20.jpg


美味しいネーロイ♬
20131124094404e85.jpeg

宮崎から飛行機に乗ってやって来たロイ
ねねと夫婦になったロイ 4パピの父になったロイ
ビビりなところも甘えん坊なところも 大好きです(*^^*)

本当はね。。。
ドッグショーに出したかったぐらいの良血統の子だったんだ。。。
私の独断で ペットにしちゃったけど トトと暮らすため去勢しちゃったけど
トトを避妊手術して 種オスとしての道もあったかな。。。と。。。

今更ながら思う時もあるんだ。。。もう 遅いけど。。

でも今は今で 君はきっと幸せだよね。。。?
濃いメン 男前ロイ氏 まだまだ元気でいっぱい思い出作ろうな!

そんな ロイへプレゼント
2013112409440692f.jpeg

裏起毛の洋服とおやつと胴輪

そして、君の愛する 家族★
20131124094407651.jpeg

また 色んな所へコレ着て行こうね〜★
うちの子になってくれてありがとう(⌒▽⌒)
2013.11.24 / Top↑
寒い〜寒い〜

めちゃめちゃ寒かった週明け。。。
天気も雨が降ったりやんだりで散歩も少ししか行けなかったり。。。

朝の散歩は ワンコ達から拒否られるこの季節
ヒーターの前から離れないしね〜( ̄▽ ̄)

そしてロイママとさくら 風邪を引きました。。。
人には 風邪引かないようにね〜なんて言っておきながら。。。
軽いですが ちょい微熱と喉痛いのです。
だるいし さくらも咳コンコン。。。
熱もあるから グズりまくりで こっちも寝れない。。。
母乳1本の子だから 私は 授乳中で薬も飲めない。。。( ̄◇ ̄;)ガーン
月曜日 インフルエンザの注射打ちに行った病院
みんなコンコンしてたっけ〜。。。
こんなに寒いんだ!!みんな風邪引くよね〜

で。。。アップ出来なかった 先週末の話題を少し。。。
思えば、この時 既に喉が痛かったなぁー

さくらの安産祈願のお礼参りに行ってきました!

2013112021362393a.jpeg

パパも一緒に★
健康祈願してもらいましたよ♫

20131120213621aa6.jpeg

からのりんくうプレミアムアウトレット!
めちゃくちゃ混んでました!人多い!

20131120213653288.jpg

でも イルミネーション キレイだったぜぃ〜(≧∇≦)
冬物 安く買えました♫

20131120213654ddc.jpg


最近の晩御飯。。。



20131120213726518.jpg


こんなん作ってます〜
201311202137229be.jpg


さてさて。寝るとしますかな〜
2013.11.20 / Top↑
今日はいいお天気でしたね〜(^○^)
この写真は、ちょっと電線が邪魔やけど。。。汗

20131116161659088.jpg

暖かいので ゆっくりお散歩へ行ってきました

お散歩から帰ると うちのおデブ1号がネズミを投げろと
持ってきます。。。

遊べねね

御年7歳のねね 若い者には負けておらず。。。 まだまだ遊びますよ〜
ロイ子様は まったりするのが好きですぐに 隣に来ようとします^_^


ろいこさま

うーう〜言うのが タマにキズwww
ホントは1番賢いの。。。

ちょっと文句が多いだけ 笑

トトは日向ぼっことヒーターの前が大好き

ととりんちょ


1番甘えん坊なんだ(*^^*)
そんな3パピ お気づきの方も沢山おられるが 本当に太っちょになってきている。。。
トトは変わらんが ヤバイのはロイとねねの去勢&避妊組。。。
コレは本気で痩せささねば。。。
この前のジャケット 号数が上がっていたっっwww ワオ!
ダイエットさせます!
ついにあのロイに肉が付いてきた!! 細くてかっこ良かったのに!
もうすぐ ロイおっちゃんも5歳。。。人間で言うとこの36歳。。
中年真っ只中ですわ〜

ホナ★
2013.11.16 / Top↑
いつも トリミングしてくれているトリマーさんが
ご結婚されて しばらく休業されているので今回は
違うトリミングサロンに出してみました
某ホームセンターのサロンさん。。。

シャンプーだけなので、任せるコトに。。。
送迎は無いので、ロイママが送迎。。。
パピヨンズ カートに乗る。。。




大人しく。。いや。なんか 楽しんでました(^_^;)

201311122035204a5.jpg

キョロキョロしたりしてました♪


さて ココハドコ?
シャンプーコースは終わるとお迎えの時間。。
今日は激寒なので ダウンジャケットでも買うちゃるかぁ~★
20131112203716c58.jpg


3パピ分 Get★☆★
激安品一枚998円なり。 
普段の散歩用やから 寒さだけしのげればOK♡

 20131112203714f51.jpg

ロイに着せて見る。。。

20131112203714855.jpg

ねねに着せて見る。。。

20131112203519647.jpg

どないですかね?
昨日は、お迎え後 雨が降ってきたから
雨上がりの散歩にコレ使えてちょうど 良かったですよ♫

201311122035169df.jpg

ロイ トト ねねお疲れ様( ̄▽ ̄)♬
夫婦ゲンカもするけど、なんだかんだ言って 仲いいね〜!

2013.11.13 / Top↑
昨日は天王寺のお義母さん所に遊びに行ってました!
偶然にも 義兄さんファミリーも来ることになり
みんなで串カツコースを食べに行き お家でまったりしてました



丸々10ヵ月違いの陽人君と一緒に。。
これで同級生なんだな( ´艸`)

20131111195741d35.jpg

お互いまだ しゃべれないのに赤ちゃん同士で
コミュニケーションとって不思議だなぁ~♪
離乳食も作って持って行きました!
豆腐ハンバーグランチ(。・∀・。)ノ

20131111195744bb1.jpg

食べる時は小さく潰される 哀れな豆腐ハンバーグ。。
卵は使って無い。結構 素朴な味だけど離乳食はそれで良いらしい。
最近 手掴み食べをしたがります(-ω-;)

話は飛んだけど 天王寺を4時頃後にし
買い物して 雑用を済ませ 晩御飯どぅする~?の
時間になり夕飯はお寿司を食べに行きました★

回転寿司なんですが 生マグロの解体ショーが偶然にも
催されてて カマトロを一名様にプレゼントっていうのに

なんと パパがジャンケン勝ちすすみ当たってもーた (笑)
それが これ↓

201311111956172e2.jpg

素人がどうやって 料理するんだ~??
店長さんに聞けば スプーンで身を擦り取り後は煮付けに。。と…

パパは料理しないので 私ロイママ 頑張りましたよ~!
ネギトロ丼↓

20131111195614e20.jpg

煮付け。。  ただ 脂乗り過ぎてて煮付けはどうかと思う。

20131111195616fa5.jpg

こんな感じに出来ました(^_^;)
ついでに 離乳食★
だんだん 段階踏んでステップアップしてきたね~♪


201311111957356f6.jpg

もっと ついでにnew nail!
フラワーレオパード柄 なかなか気に入ってますヾ(o´∀`o)ノ


201311111957442f8.jpg

息抜き最高~♪♪
2013.11.11 / Top↑
アップするの忘れてましたが 実は11月の3連休
三重に帰ってました!
目的は パパの釣りと式年遷宮後のお伊勢参り
アンド さくらをばぁばに見せること★☆(*´з`*)☆★

20131108202211b73.jpg

遷宮後は、人がいっぱい!
何かとフューチャーされてる伊勢 今までで1番多い人出だったような〜v(^_^v)♪

甥っ子とマミーも一緒に♫

201311082022111a0.jpeg

菊も奉納されていたなぁ〜^_^

立派な菊だったぜぃ〜

2013110820221325c.jpg

おかげ横丁で 皆で牡蠣御膳を食べに行きましたヨ🎶



201311082022153f7.jpg

牡蠣のひつまぶしに 焼き牡蠣にカキフライ。。。
美味しゅういただきました(^○^)

夏パパが 禊祓(みそぎと読む)をした五十鈴川。。。
すっかり秋もよう。。。

20131108202216437.jpg

大きな鯉が沢山の泳いでいたよ(≧∇≦)

201311082023495f6.jpg

懐かしいなぁー 五十鈴川。。。
お伊勢参りをしたり アポロさんにも遊びに行きました!
姪っ子とマミーとね( ̄▽ ̄)

20131108202350270.jpg

広いランに ワンコ達ご満悦★
めちゃめちゃ 楽しそうに走ってましたヨ!
20131108202352d24.jpg

姪っ子に沢山のボール遊びをしてもらっていました。

20131108202347129.jpg

ワンコメニューはささみと野菜のミルク煮
3パピ歩く仲良くワケワケしていただきました〜!
キャリーに入れると、店内で 食べれます。。
ウマウマ食べて テンションアップしていましたよ〜(^○^)

アポロままさん ありがとうございました!
トトも満足してくれたかな? また行こうね★

20131108202050699.jpg
2013.11.09 / Top↑
めっきり朝晩寒くなってきましたね~(ΦωΦ)
ノエル君のブログを拝見して 紅葉を感じたくなったロイママ
今日の散歩道を変え 広い公園で紅葉を探すことに。。



どや?ロイさん トトさん(。・∀・。)ノ
まだ もーちょいかかる?

20131108170307513.jpg

もーちょいやな~ヾ(o´∀`o)ノ

201311081702588d2.jpg

でも 少しずつ黄色や赤に染まってきました★
いつも通り 寒くなる前の時間帯 この人を帯びながら
ロイママは散歩しています。
ワンワンの散歩行く?? って聞くと笑顔♪

20131108170303aca.jpg
もう少ししたら 寒さが身にしみるなぁ~
2013.11.08 / Top↑
昨日 ランに行けなかった為 ぽっ歩さんでリベンジしてきました!
やっぱり三匹がいいみたい♡
両親がいないと借りてきた猫のように大人しいトトですが
三匹揃うと 嘘のように気が強いわんこに。。



大ハッスルの3パピ(^∇^)
貸切を楽しんでましたよ~(^з^)-☆
私はケーキタイム


20131106195906544.jpeg

チョコレートケーキセットでほっこり♪
3パピはわんこメニューでウマウマ★


20131106200000a2d.jpg

写真展が催されてあり ノエル君 アデルちゃんとラズさんも
写真展示してありました!


20131106203322b77.jpeg

みんな 写真上手なのヾ(o´∀`o)ノ
20131106203339f6e.jpeg

沢山走って ほっこりして。。
そんな ぽっ歩さんを後にし 帰宅
トトは 満足だったカナ?


この人がいつも一緒だから ゴメンね~。
このお方 つかまり立ちして 時に立ってます(^_^;)

20131106200135400.jpg

年内に歩くのでは??と 家族の噂です (笑)
2013.11.06 / Top↑
今日はトトの誕生日です(^o^)
3歳になりました!
ロイとねねの間に生まれた 我が家の娘さん♬
最近はさくらに私達を取られっぱなしだけどね〜 ごめんね。。





そんなトトを連れて 近所のミクニのカフェに行ってきましたv(^_^v)♪

20131105203914920.jpg

チキンのポトフでランチ★
人間様は 豚の生姜焼き丼!

201311052038173cb.jpg

たまに行くと メニューが変わっておりました。。。
食後のランに行こうと思ったら
五歳以下のお子様連れはご遠慮いただいてますだって。。。ガーン( ̄◇ ̄;)
もうミクニ行けませんな。。。
ゴメンな。。。トト 明日リベンジしような!


20131105204006b81.jpg

淋しそうに お外を眺めるトト
本当にすまない。。。。(~_~;)
帰ってき気を取り直して お誕生日のお祝い★

20131105203510e69.jpg

おもちゃとヒヅメのプレゼント♫
おもちゃ大好きトト めちゃめちゃ喜んでくれた!

20131105203510a10.jpg

改めて ハッピーバースデイ トト!
三歳をおめでとう

20131105203754cb4.jpg

このご両親がいたから、君が生まれたんだよ!
生まれてきてくれてありがとう😘
これからも宜しくね!
長生きしてね〜♬
2013.11.05 / Top↑