今日はさくらのお宮参りに行ってきました
1ヶ月過ぎちゃったけど 私が乳腺炎になったりとかで色々ありまして。。。
お義母さん・お義父さん参加でまずは スタジオアリスで写真撮影をして
お宮参りに行きました
お天気は晴天 心地よい五月晴れでした

IMG_1960.jpg


氏神さま。。。ということで ご近所の神社です
尺八を演奏してる方がおりバックミュージックとして 
とても風情があり良かったです

スタジオアリスで 赤やらピンクやらの衣装だったのでブルーが入ったのを
チョイス 今は写真撮影したらレンタルできるんだよね~
omiyamairi.jpg


神主さんに 小の文字を額に書いてもらいました

写真撮影もご祈祷のときも キョロキョロはしていたけど
全然泣くことなく スムーズに行事をこなせました お利口さんでした

あっという間にお昼になり 予約していたお食事処に向かいます
遊食屋 闌(たけなわ)さん

IMG_1971.jpg

我が家以外にも 3組のお宮参りの方がおられたそうです
お昼の会席コース 春の旬のものがたくさん盛り込まれていて
すごく美味しくいただきました

haruno kaiseki


外食は久しぶりで 嬉しかったです
乳腺炎以来 控えなくてはならない 白玉とイチゴのデザート

IMG_1984.jpg

でも 今日だけは 食べちゃった  ウマウマじゃった
お義母さん・お義父さんの忙しい中 ありがとうございました

小の文字をかかれ わけわかってないさくら。。。
IMG_1974.jpg

今は4.6キロになりもうすぐ2ヶ月を迎えます
スクスク成長中 身長も伸びてて50サイズがきつくなりました
お座敷でもぐずることなく ゆっくりご飯が食べれました
ありがとう さくら。。。

さて。。。来週にはあの3パピがついに戻ってきます!!!!
GW後半 三重に迎えに行きます!!!!

ねね。。。弟情報によると。。。だいぶ肥えてます~ひえ~
ロイ。。。うれしょんがひどいらしいです!!!ひえ~

トト。。。甥っ子のしつこさに マジ切れするそうです!!!うえ~
 マジか。。。

只今 さくらも犬も暮らしやすいように 配置換え中~
あ~ パピヨン触りたい~。。。
皆様のブログは 時間あるとき ちょいちょい拝見しております
ただ。。。読み逃げでございます コメ書く時間なくて。。すみません
また 私がコメしたときは お相手お願いします
育児ブログになりつつある このブログ。。。読んでいただきありがとうございました
2013.04.28 / Top↑
何ヶ月ぶりかの美容院
昨日 パパさんにさくらを預けて行って来ました

20130420204313.jpg

バッサリ ボブ なかなかスッキリしたわん
そこは 同時にネイルも出来る所なので ついでに予約
チビ爪に 春ネイル テンションUPお疲れもブッ飛びます

20130420193749.jpeg


息抜きも必要ですな
早くお出かけいっぱいできるようになるといいな
ロイ達連れて 一緒に公園デビューしたいわ~
2013.04.21 / Top↑
皆様 こんばんは
ブログ放置していたら すっかり4月も半ばを過ぎてしまいました早~早~
お庭で遊ぶワンコ達が いなくなり今年はチューリップが咲いてくれました

IMG_1929.jpg

ロイ坊のチッコ被害からまぬがれ堂々たる咲きっぷり
お花は癒しですね
GW明けからは ワンコが戻ってくるので食べられないようにしなくては!
実家では 相変わらず可愛がってもらってるみたいです

IMG_1936.jpg


でもあまり甥っ子とバトルしないで欲しいなぁ~ きっとまた毛玉が出来てるハズ。。。

それはおいといて~今 我が家は 家電ラッシュ
パパが 独身時代から使っていた洗濯機がついに壊れ・・・

IMG_1933.jpg

今日 やってきた NEWフェイス
SHARP様 お世話になります。。。
ここにきて 壊れるとは 何かと入用なのに。。。クスン
IMG_1935.jpg

ついでに購入 ニトリ家電 ロボットクリーナー
ルンバには手が出ず これから初めてもいいんじゃぁ~なかろうか。。。
動きがムシみたいで 可愛いです☆

今週 義兄がお祝いとお下がりのベビー体重計とベビーカーを持って
寄ってくれました
ani sakura

吐き戻しの時期がくるからと なかなかこれはありがたい商品ですな
量ったら 順調に増えてたよ

IMG_1934.jpg

大人しく 寝てくれている間にブログやら用事をすませにゃ~ならんのじゃ

先週初めには 愛媛から友達夫婦がお祝いに来てくれました
yuujinfuufu.jpg

旦那さまは 大阪人ということで 専門学校時代の友人I子ちゃん
今でも 連絡はまめにとってます
娘ちゃんも一緒 7月生まれ さくらと同級生になるのだ
IMG_1918.jpg

ムチムチしてて 可愛かったよ~
何年ぶりかの再会だったけど 変わらず元気そうで安心しました
また 大阪来たときは 遊んでね
お祝い ありがとう~
2013.04.18 / Top↑
もう4月
すっかり桜も 満開を迎え散り行く頃となってしまいました
我が家は1ヶ月検診のため 大阪へ戻り親子3人での生活がスタート(≧∇≦)
まだ免疫が無い娘のため 泣く泣く3パピは実家でのお預かり生活です

喘息になってしまっては元も子もないのと育児に専念しなさいとの
母からのお達しを受け 今は引きこもり育児中です
1日に受けた検診結果は良好 人ごみを避け短時間の近所のお散歩から
お外デビューはOKだそうです 


なので ちょいとご近所の桜を観にいってきましたよ
桜と咲良


いとこM美に頂いたエルゴベビーを愛用中 かなりイイ
やっぱり桜はキレイだね~

ここからは実家での出来事です♫

プレゼントしてくれたいとこM美もさくらを見に来てくれました
叔母2人も一緒です。。みんなに抱っこしてもらいましたよ


みんなで抱っこ

友人もチラホラ来てくれて Cちゃん M加 E子ありがとうございました
E子は手作りチーズケーキも焼いてきてくれてとても美味しかったヨ

実家での3パピはというと。。。基本サークルインですが、元気です
縁側で作業をする弟を見る親子ねねトト 甥っ子のオヤツを狙うロイねね(^o^)

 実家にてパピ

よくお世話をしてくれている母と弟家族に感謝です
今は実家やけど、さくらのワクチンが終わったら 必ず迎えにいくからね
そんな3パピのお世話をしてくれているおいちゃんこと 私の弟

おいちゃんと


自分より小さい子に興味津々の甥っ子
産後の私を食事面で支えてくれた 母 これまた感謝

ばぁばの料理

オール手作り ありがたいです

そしてこれまた明日入学式を迎える 姪っ子 明日から小学生。。はやー
姪っ子お気に入りのお店 キャロットでお祝いもしましたよ
さくらは ちょいと母に託して。。。


キャロット 入学祝い
ハンバーグにビーフシチュー どれも絶品で美味しかったです♫
久しぶりの外食 テンション上がりました
実家での短い居候生活だったけど楽しかった みんなありがとう
2013.04.07 / Top↑