今年も色々なことがありましたが 個人的にはとても充実した
1年でありました。。。

皆様はどんな年でしたでしょうか
今日は大晦日 はんのお誕生日でもあります
家族でささやかに お祝いしたいと思います

皆様 よいお年をお迎えください
このブログをいつも 見て下さりありがとうございました

2013年もよろしくお願いいたします(๑≧౪≦)  

ロイママ ねね ロイ トト
2012.12.31 / Top↑
続きで~す(^ω^)
城崎マリンワールドを出て 走っていたらチラホラ雪が舞い始めました
寒波の影響で この分だと夜 積もりそう。。。
遅めチェックインの連絡をしていたので 5時半前にお宿へ着きました

夕庵へ

本日のお宿は 夕庵さん 元セリ人のお宿です
割とこじんまりしてるけど 静かでキレイなお宿でした
小さいけどお風呂も温泉で 貸切家族風呂で楽しめます
柴山ガニのフルコースのプランにしてカニを堪能しに来たのです

カニ尽くし

カニ刺し・カニ天ぷら・茹でガニ・お造り・珍味3種・焼きガニ
かにすき・雑炊・香の物・デザートと続きます

IMG_1681.jpg

やっぱり カニは甘くて美味しい( ゚v^ ) v
日本海まで来た甲斐があった~ 運転手のはんはお疲れだけど。。。
カニ刺しをちょいと残し しゃぶしゃぶしたのも最高だったけど
焼きがにもめちゃウマで カニミソを少しつけて食べると最高でした

カニ尽くしを堪能し 翌朝窓を開けると 一面銀世界。。。
ちゅーか 白くて寒かった。。えらい 積もっとるがな。。。

朝食 夕庵

朝食も美味しくいただきました 
お宿の人が 車の雪をおろしてくれて いざ出発
スタッドレスじゃないと 怖くて走れないよ コレは

雪のなか

吹雪のなか コレ以上悪条件になる前に大阪へと戻ることにしました
3パピのお迎えもあるしね~(>_<)
途中 道の駅でお土産を身内に購入したり
西紀SAでお食事休憩~ 雪は速度バンバン出せないから時間かかった~ 

西紀PAで食事

丹波篠山の方まで来たので 私は黒豆おちょぼ膳 はんは出石そば
黒豆ごはんも黒豆を練りこんだ細うどんも猪コロッケも黒豆茶も
ご当地~って感じがして 美味しかったです 豆好きだね あたしゃ。。。

CIMG6681.jpg

そして 極めつけに我が家へ 自分たち用にお土産☆彡
チーズケーキよりおかきの方が断然 うまかった~(*'▽'*)♪

無事 大阪の我が家へ戻り荷物をおろして一息ついた後
3パピをお迎えに行きました

ホテルレポート2012

うちの通う動物病院は ホテルレポートを書いてくれます
とっても親切で安心できます 「お利口さんでしたよ~」とスタッフさん
みんな 尻尾ブンブンふって 顔が「どこ行ってたん?はよ帰りたい」と
言っているような気がしました ご苦労であった\(◎o◎)/!
ちなみに ロイ3.3キロ ねね4.0キロ トト2.6キロだったそうです。。
帰ると安心したのか みんな爆睡でした
これでしばらく 旅行はお預け! 今度はみんなで年始に実家+お伊勢まいりですね

旅行記  
2012.12.27 / Top↑
メリークリスマス!!
ロイトナカイ2

ジングルベ~ル ジングルベ~ル

我が家は2人なので 小さなケーキでジングルベル
皆様 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

☆彡    ☆彡     ☆彡    ☆彡     ☆彡

話はガラリと変わりますが 23・24日の連休を利用し我が家は
雪国へ旅行へいっておりました。。。
3パピは。。。というと いつもの動物病院のホテルへ10時に預けて
久しぶりの夫婦2人旅でございました 運転はサマ

天気予報をチェックし この日のためにスタッドレスタイヤを入れ
雪用ブーツを買い 準備は万端(๑≧౪≦)
向かうは 城崎・香住方面 クリスマス寒波の影響で早くも雪が。。。

雪国の信号機は縦信号なんだなぁ~

雪国へ

病院に預けてすぐ出たのに 時間がかかりもうすでに 
お昼ごはんの時間になってしまってたので 手打ちそばを食べることに。。

神鍋高原近くのお蕎麦屋さん わらくさんへ~  

神鍋蕎麦屋わらく

冷たいのは 無量そば 温かいのは 釜揚げそば
つゆが濃い目だったけど そば本来の味がして美味しかったです
釜揚げのつゆは変わってて とろみがついていたぞよ
なぜか けんちん汁ときなこ団子がおまけでついてきた ゴチ

雪知らずの私は 雪をみてテンションアップ~ だけど
現地の人は 雪下ろしとか本当大変だろうなぁ~。。。 

そして 次の目的地 城崎マリンワールド
ナポレオンフイッシュやアオリイカ ぶっさいくなオオカミウオも
いて なかなか楽しめました 

城崎マリンワールド1

アザラシは飼育員さんにエサをもらいに行ってましたε=┌(;・∀・)┘
イルカショーも 見ましたよ
トレーナーさんの指示に従い ジャンプする姿は見事でした


城崎マリンワールド2

城崎マリンワールドに来たのは実はコレをしたかった私たち
そう 目的はアジ釣りです(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡

城崎でアジ釣り

釣り竿を買い 針が取れるまで楽しめます
2人合わせて 釣果は15~16匹なかなかのもんだな
釣り上げた 小アジはその前の天ぷらコーナーで捌かれ 揚げていただきます
塩でね~食べるんですけど 美味しいんすよ( ゚v^ )

ファミリーもカップルも友人同士も楽しめます おすすめです

ではでは ( ̄^ ̄)ゞ次はお宿に移動です~ つづく。。。 
2012.12.25 / Top↑
も~い~くつね~ると~お正月~(。´∇`)っ★
な時期になってきましたね~ 

先日仕入れた材料で 手作りリボンなんぞ 作ってみました
ねねとトトの飾りにしようかな 



木曜日 写真はカメラ忘れててないけど 実は年内最後の出張に
行ってましたε=┌(;・∀・)┘!!
体調がいい日で 前々からご予約いただいてたし はんの仕事関係
のところの子だからね~ 。。。と理由で☆彡

クリスマスパーティ参加されるとのことで 今回はこのリボンとバンダナを
つけたんだけど おとうさん~もつれヽ〔゚Д゚〕丿スゴかったで~

CIMG6626.jpg

ずっとギャラリーに見られての トリミングだったけど久しぶりに楽しかったナ
仕上がりも気に入ってもらえたので 良かったです
ランチまでご馳走になり トリミング後 ネイルに行きました
もうこれで しばらくできなくなるし。。。

CIMG6629.jpg

病院からは ネイルはある程度で とってねって言われてるしね
たらしこみネイルという 技法です 気にいっています

今日はともつ鍋を食べに行きました
 
20121222173736.jpg

アナログな携帯で撮ったから 雰囲気出てないけど美味しかったです
2012.12.22 / Top↑
こんばんは~ \(^▽^)/! 一段と寒さが増してきましたね~
先週末 我が家は淡路島にプチ旅行にお出かけしていました

繁盛期のはんがお仕事だったため PAで休憩とワンコの散歩をしてから
おそおそのチェックイン  いつものハナ&キッスさん
3ヶ月前に予約して やっとこの日がきました1年半ぶりだ~

ハナキス2012冬

しかも お天気はあいにくの雨模様でせっかくのランが利用できず残念
でしたが みんな思い思いにくつろいでました 
ロイは おやつちょ~だい攻撃 早くて撮れないや^^;
トトは 長~い廊下を楽しそうに歩いていました 

着いてすぐ お食事の時間になっちゃいましたが 我が家は
すきやき鍋と豆乳鍋に変えてもらって あわびステーキを追加しました
バーニャカウダ風の前菜に すじ煮込みに舌平目のソテーにお造りにと
なんだか ボリューミーな夕食でした

ハナキス食事 冬

ワンコには 茹でたてのささみのサービスがあり 我が家は3本
いただきました 美味しいようでペロリと平らげていました

ハナキス 冬2012

お部屋でまったり中 ロイは大好きなはんの膝へ。。。
そして 早々に夜はふけていき もう朝だ 早~

朝から天気は回復 朝日を見ながらひと走りし ワンコたちも朝ごはんを
食べ 人間の朝ごはんに3パピ同伴です

朝ごはん 2012冬ねねと

はん 和食中心 私 洋食中心でペロリ
パンくれくれ ねねが横でおとなしくおこぼれを狙っていました
みんな 比較的おとなしくマナーの行き届いている子ばかりだったので
常連組は ノーリードOKでした
荷物をまとめて チェックアウトまで 3パピをランへ放牧~

はしる 2012冬

トトとロイ親子 スプリンターの血が騒ぐ

はやい~はやい~ シャッタースピードが追いつかないらしく
はん てこづってました
トト2歳を超えて さらにパピヨンらしく立派になってきました

ボケっとしていたねねも スイッチが入り
はしる~はしる~

はしる 20122

やっぱり芝生は( ・∀・) イイネ!
たっぷり 遊んだらチエックアウト また落ちついたら来るぜよ

帰りに ●年ぶりかに南京町に寄りました 3パピ連れて。。。
日曜日っていうのもあって すごい人 ヽ〔゚Д゚〕丿
さて ロイはどこだ??

南京町 2012

屋台の小龍包と北京ダックと桃まんを買い食い
けど 昔来た時ほど 美味しいと思わなかった
ん? 我々の舌が肥えたのか~ と

め~っちゃ並んでたけど
老祥記の豚まんでも買えばよかった~ と後悔した私であった   
2012.12.18 / Top↑
こんばんは  お久しぶりの更新です★
 
もう12月も1週間が過ぎ ホント師走って
よく言ったものだ。。。早いなぁ~と思っています

今日は肌寒い1日でしたが 午前の病院が終わってからお昼間の
暖かい1時間だけ 3パピ連れて近くのドッグランに遊びに行ってきました

この間 芝生ゾーンが完成したと聞き早速GO~
やっぱり ワンコの足に優しい芝生 嬉しそうに走っていました 

シバフになったよ

店のセッター君がご挨拶に来てくれました
どこも連れていってなかったからね たまには犬孝行
砂地のランもちょいと 遊んだけど やっぱり芝生がいいみたい
12月はお客さんが少ないらしく 貸切~リフレッシュできたかな

ラン2012127

今月は天候を見て 出来たらもう1回行こうね~
で。。。 
私は。。。というと。。。 今こんな感じです
身内も心配して このブログを見てくれているのでアップしますね☆
お腹 かなり大きくなりました

watashi.jpg

今日の検診結果も順調です そして肥えてます^^;
8ヵ月突入で 準備も進めてます
生まれてくるであろうチビさんの 服を水通ししました

IMG_1541.jpg

ち。。。ちっちぇ~ 可愛い~ 
どうなるかわからんけど楽しみです

日曜には弾丸ツアーで うちの母が我が家にお泊りに来てくれました
三重から1人 自分の車に乗って娘を心配して来てくれたのです
美味しい和田金の 松坂牛を片手に。。。ありがたや ありがたや
3人で すき焼きしていただきました 親ってありがたいね

和田金DEすき焼

非常に美味しかった ごちそうさまでした
翌日 お礼に 中華を御馳走しました 豪也さんで。。。これまた 美味

豪也 201212

母には買い物やら お掃除やら色々手伝ってもらって本当に助かりました
娘的には 無理せず安全運転でって 思います 大事なお母さんだからね

お土産ベーグル

私の大好きな ベーグルファンのお土産までいただいちゃいました
U^皿^U 色んな味が楽しめて う~ん 美味しかったな

動けるうちにと。。。昨日は午前中 お義母さんとこに遊びに行きました
電車に乗って~ フフフ 3年ぶりに乗ったわい 電車 

CIMG6619.jpg

お歳暮片手に行ったら お義母さん 美味しい大福を出してくれました
TVにも紹介されていた オリーブオイルをかけて食べるねん 
たくさんおしゃべりしてきました ありがとう ごちそうさまお義母さん

昼からは トリマー仲間 親友Kちゃんとこれまた久しぶりのランチ
あべのキューズモールです
これから どんどん繁盛期に入るから それまでの休息だね~
頑張れ 店長さん

CIMG6620.jpg

つるはんで京おばんざい定食いただきました(^O^)/
お互いの近況報告をし 買い物したりブラブラしたり
足が疲れたら お茶したり 話が止まらなくて。。。

CIMG6621.jpg

ドリンク待つ Kちゃん 顔だしはNGです
Kちゃんの抹茶パフェと私のオーダー 抹茶ケーキ 濃くて美味しかった

Kちゃんに教えてもらって チビさんのガラガラを手作りしようと思ってます
一緒に選んでくれました ありがとうね

IMG_1556.jpg

3パピには お正月のリボンでも作ろうかな~と思います
裁縫苦手やけど 頑張るで~
そんなこんなの贅沢な1週間でした 
2012.12.07 / Top↑