本日 ロイさん4歳になりました~



大好きなケーキを目の前に 我慢できずにペロりんちょ
いつものコミフの犬用 さつまいものモンブランケーキ
1つは多いので また3パピでワケワケします

プレゼントは これから寒くなるのでフリースのパーカー
散歩に着て行こうね

tanjyoubi4sai.jpg

ねねとロイ夫婦 最近ロイもお口の周りに早くも白髪が
混じってきました。。。 ゆっくり年を重ねていこうね

真ん丸コロコロだったロイさんもすっかり 人間でいえば私と同学年。。
君がきてくれたから トト達もこの世に生を受けることができたんだよね。。

roy20124.jpg

色んな所に 旅行にも行ったね。。 しばらくは無理かもしれないけど
これからも機会を見つけてみんなで 行こうね

roy20124sai.jpg

おバカな面も 多々あるけれど 私の大事な息子だと思っています
4歳おめでとう 我が家にきてくれてありがとう ロイさん
2012.11.24 / Top↑
おはようございま~す
一段と朝晩 寒くなってきましたね~

朝からねねが いないと思ったら。。。



毛布にくるまっておりました  暖かいのがいいよね~
    ★       ★       ★

話は変わりまして先週末 可愛いお客様が我が家においでになってました
三重から 弟ファミリーご一行様です
USJに遊びがてら 夕方から我が家にご一泊でした

nenetomei.jpg

早いもので来年から 小学生の姪っ子と昨日が2歳の誕生日だった甥っ子
ねね・トトのハウスの扉が気になって仕方ない 甥っ子

2人とも 誕生日が近いのでプレゼントを渡し ちょいと家でくつろいだ後
夜 みんなで焼肉を食べに行きました我が家行きつけ昌久園さん

yakiniku201211.jpg

笑顔をふりまく甥っ子と すっかりお姉ちゃんになった姪っ子は
美味しい美味しいと沢山バクバク 食べてくれました
ワイワイガヤガヤ ロイねね達もたっぷり遊んでもらいこの日は就寝★

明けて日曜日 朝から雲行きは怪しかったけど晴れてきたので
朝ごはんを食べてから 旦はんの運転で天王寺動物園へと繰り出しました
都会の真ん中にある動物園なんです☆ お隣には阪神高速も通っています。。。

姪っ子は3回目甥っ子は初めて 私は専門学校の遠足以来です。懐かし~
色んな動物がいます  

doubutsuen11.jpg

動物園もすっかり 秋。。。気温は上がらず寒かったけどね
みんなあったかい 恰好でパチリ

doubutsuen112.jpg

弟ファミリーと 私達と。。。
ここからは  はんにカメラを託して 動物のえ~写真撮ってもろた
昼前から天気回復でポカポカしてきて メスライオンもおねんね

IMG_1507.jpg

おケツフェチ シマウマのお尻を激写何撮ってんね~ん

IMG_1502.jpg

今日イチの写真は マングース

IMG_1500.jpg

めっちゃ 可愛い~やん

この子は ジャガーやったかな 水飲むのも迫力ありますね
IMG_1514.jpg

イヌワシ。。。思ったより大きかったなぁ~

IMG_1516.jpg

100円で餌買ってヤギに餌付けもしました 手まで舐められました
姪っ子と 童心にかえって 楽しんでました
IMG_1523.jpg

ヤギの眼って こんなんやねんな~とか色々普段 知り得ないものを
見せていただき たまには動物園もいいかも~と思いました(^O^)/
お腹が空いたところで 遅めのお昼の串カツを食べに行き 我が家へ帰りましたよ
そして 弟達はマイカーへ乗り込み 帰っていったのでした
姉の体調を心配()し 遠い所はるばるやってきてくれた弟ファミリー 本当に

 次はお正月には会えるかな~ また来てね
2012.11.20 / Top↑
こんばんは
めっきり寒くなってきた今日この頃ですが。。。

20121110154643.jpg

ちゃんと毎日 お散歩行って紅葉を ご近所で楽しんでますよ
20121108160251.jpg携帯撮影

ロイママ家は田舎の住宅街 公園が多いのだ★
3パピも公園散歩が毎日の楽しみのようです

そんな中 先週末 我が家にソファー君が届きました
前のローソファー君を粗大ごみに出し オーダーしていたのですが

実は結構 でかかった。。。

CIMG6598.jpg

ショールームで見るのと 家に入るのとではちっが~う
ちゃんと 測ったハズなのに。。。でかいです

誰やらは 速攻オネンネですな

CIMG6583.jpg

あら 黒い子も。。。
CIMG6579.jpg

あら あなたもですか。。。
CIMG6581.jpg

ど~ぞ ど~ぞ ええベッド見つけましたな~。。
CIMG6584.jpg

最近 中華作るのに目覚めてます
美味しゅうございます チャーハンパラパラ得意ざんす 

中華晩御飯

レタスチャーハン・カニ玉・チンジャオロース 

今日は牛しゃぶしゃぶ 早く旦はん帰ってこないかな~
2012.11.12 / Top↑
やっとアップしま~すお話は 前後しますが。。。実は
11月3日 堺のハーベストの丘 わんわんペットDAYに出掛けておりました
今年で3回目 年に1度のペット同伴可の日でございました
お声をかけて下さるルビままさんと 待ち合わせ
近場やし~ と トトを連れ 行ってきました
いいお天気 絶好の行楽日和じゃ
南大阪の りこままさん・ひょこさんは後で合流~

行きの駐車場混みで少しお待たせしてしまったけど 無事優しいパパさん
ママさん ルビーちゃんと合流 
(ここからの3枚はルビーちゃんとこ撮影 またもらったよ~

158966109_624_v1352162620.jpg

いつまでも 若々しいルビーちゃん キレイだね~

と私と舌チロのトトっぺ (両親は留守番さ
この写真お気に入り

158987167_624_v1352151652.jpg

ルビーちゃんと2ショット撮ろうと頑張ったけどうちのトトはん
ゆうこと聞かず アカン子ぶりを発揮してました~あ~あ
どうやら板の隙間が気になり お座りせず。。。。トホホ

158986966_624_v1352173240.jpg

そうそう このペットDAY ワンコ連れの受付があってちゃんと予防接種
してるかとかルール守れるかの誓約書がありましたよ
一応ルビままさんから 聞いていて我が家も証明書を持っていってたけど。。

ワンコ300円 入場料1人600円をお支払い いざ入場~
ホンマは人 900円ですが ままさんの割引を使わせて頂きました)

わんわんDAY1

結構 ワン連れ多し みんなどこで情報を得るんやろ
大きい子小さい子 たくさん見かけました(*^^)v
どっちかいったら ファミリー向けソーセージ作りの体験とかゴーカートとか
小さい子供ちゃん連れてきたら 1日遊べそうなテーマパークです

baiten.jpg

でもワン連れで行ける場所は分かれていて イベントのメイン会場では
専門学校のちょこっとトリミングだとか ペットショップのブース ヨガ
似顔絵 無料マイクロチップ くじ 輪投げ 色んな事が催されていました
 
さて どこ行くか。。。どすこいの私と ルビままさん
                       (パパさん撮影
158987009_624_v1352164678.jpg

5日はトトの誕生日だからとおもちゃのプレゼントを物色

158966216_thumbnail_v1352162612.jpg 「どれがえ~のん?」

ヤギミルク無料に惹かれ トトがっつり飲んでるし       158965634_thumbnail_v1352040134.jpg


158965656_thumbnail_v1352040135.jpg 「おいしかった

イベントブースを後にし 休憩場所を決め 私とトトはドッグランへ
午前中のランは大きい子揃い

IMG_1424.jpg

トト ぽつね~ん
「みんな 大きいねん」  「。。。やっぱり~?」

IMG_1425.jpg

ボーダーちゃんにしつこく匂いをかがれ トト逃走 

ドッグラン2012113

ビーグルちゃんとは 仲良しできたね
大きい子に圧倒され ルビぱぱさん待つ休憩場所にGO~



ポカポカ秋陽気 観覧車前に陣取り 
ルビちゃん家のシートにお邪魔させていただいた
お腹がすいたので お昼ごはんタイム

今回 張り切って朝から揚げ物あげて作ったMY弁当

IMG_1405.jpg

非常に美味かった
ルビーちゃん家のお弁当も美味しそう~ 手作りだ~
料理上手なままさん ビール片手のぱぱさん

ルビーちゃん家のお弁当

ルビちゃんもトトも ポカポカまったり~

IMG_1440.jpg

トトはん また舌出てますから。。。
そうこうしているうちに りこままさん家とひょこさん家が到着★
みんな 知ってるよね?! りこままさん家の リボンちゃん小梅ちゃん姉妹

riboncyankoumecyan201211.jpg

ひょこさん家の りんちゃんらんちゃん姉妹です

rinncyanrancyan201211.jpg

参加が危ぶまれていたらんちゃんですが お腹の調子が戻り無事参加です
良かったです~

お久しぶりに集まり (5月のバラオフ会以来じゃ
ワンコ達も御挨拶を済ませ りこままさん差し入れの
人用ラスクで ワイワイおしゃべり沢山しました 楽しかった~

りこままさん ラスクとても美味しかったです

goaisatsu.jpg

一息ついたら みんなで集合写真

IMG_1453.jpg

6パピ 勢ぞろいです
イベントは16時まで お土産を旦はんへ買い 帰宅しました
だって ロイとねねの散歩が待ってるんだもん~

試供品やらオヤツやら頂き おもちゃは100円でGET出来ました(^u^)

omiyage201211.jpg

旦はんへは ソーセージと地ビール
ロイとねねへは ルビままさんから頂いたオヤツ

sasamigamu.jpg

すぐ美味しかったのか 3パピで食べちゃいましたけど~アハハ
で ロイとねねの散歩から 帰ったら玄関前に旦はんとH氏 J兄の3人がッ!!
今日は釣り人だった彼ら。。。

あれ~ 。。。。我が家で釣った魚で魚ちり鍋をすることになったそうな。。

uochiri.jpg

魚はJ兄とH氏が捌いてくれ 私と旦はん買い出しに。。。
お刺身・カルパッチョ・魚ちり鍋・煮魚を作りました
美味しい~と食べてくれた煮魚 食べかけですが。。。
なかなか 充実した楽しい1日でした

ご一緒していただいた 皆様ありがとうございました
またの機会があれば宜しくです 
コメ欄空けてます。気が向いた方はお相手して下さいまし~(^O^)/
2012.11.06 / Top↑
こんばんは~  

本日 トト2歳になりました~

HAPPY BIRTHDAY~ DEAR TOTO~



2年前 彼女がこの世に生を受けた 午後8時過ぎにケーキでお祝いしました
帝王切開で生まれた 4匹のねねの赤ちゃん 本当に生まれてきてくれてありがとう

totochibitachi.jpg

楽しいブリーダー生活を体験させてもらいました 可愛かったなぁ~ 
ねねに似た女の子が欲しいねって夫婦で話して ロイを迎えてトトが生まれた。。
我が家にとってお姫様のような娘っ子です 来年は人間の妹が出来るかな

オフ会も旅行もたくさん行ったね ロイ父ちゃんとねね母ちゃん大好きトト 

totorinko2.jpg

これからも沢山 思い出を増やしていこう 
今日は雨の予報だったけど 午前中天気が持ちこたえたから
ファミリー連れて 近所のミクニランへ行ってきました
いつぶりやろ めちゃ久しぶりやし ほぼ貸切状態★
トトも スイッチ入ったねねやロイと走りまくっていました

mikuni2012115.jpg

ちょうどお昼時だったので 隣のカフェでランチ
しばらく行ってなかったら メニューちょいと増えてて
ベーコンとほうれん草のクリームパスタランチをオーダー
温泉卵がのってて カルボナーラ風でした★
馬肉のポトフを3パピで分けて食べました 
ねねはウマウマもらえるカフェに一目散やったけど。。。

帰って 夕方 誕生日ディナーを作りました
トトの好きな鶏のムネ肉とうずら卵トッピングです フードは少なめ★
美味しい~って完食してくれました ケーキもコミフの犬用で
ベリーと豆乳のモンブランケーキ これトト大好きなんです

toto2saibd.jpg

これまた 3パピで分け分けしました ロイねね おすそ分け良かったね

これからも 長生きしてね  

このブログをみて あれっと思った関係者の皆さま
実は トト連れて11月3日にお出掛けしてきました
月曜アップ。。と申しておりましたが まだ写真の整理がついてなくて
明日アップになりそうです~ ご了承下さいませ~
2012.11.05 / Top↑
11月になりました~ 1歩1歩冬に近づいて寒くなってきました
今はコスモスの時期 去年は母となばなの里にコスモス見にいったなぁ~



写真の整理をしていて とてもキレイだったのを思い出しました

今週の月曜に ロイのワクチン接種に行ってきました
8種のワクチンでアレルギーが出てしまったロイ

CIMG6555.jpg

今年も6種を接種してもらいました その後もアレルギーは出ることなく
彼は ピンピンしております   今月ロイP 4歳 になりますだ★

今日は生活感あふれる 動画をアップします^^;
旦那はんの ハウスの声で 彼は自分の部屋に消えて行くのです

[広告] VPS


日本語 よ~わかっとります
ねねも 寝る時間になると ソファーから しぶしぶ移動します

[広告] VPS


コミニュケーションとれとります 地獄耳なので 小さい声で
ぼそっとハウスってつぶやいても ハウスします
生活感 あふれる動画でした☆ 失礼~

最近 体大丈夫~っと心配して下さる優しい方々がいらっしゃいます
ありがたいことです 一応順調と検診でいっていただきまして
胎動も感じられるようになり ま~よく動く我が子のようです。。。
食事面も気を使い 手作りイエメシが多くなりました

CIMG6530.jpg

鯵の開き
鶏の軟骨唐揚げ
冷や奴
トマトサラダ
あげとお豆腐のお味噌汁

CIMG6556.jpg

昨日は。。。
鮭塩焼き
舞茸炊き込みご飯
じゃこおろし
豚の梅しそ巻き
サラダ
あげとわかめのお味噌汁     

こんな感じで野菜や魚と肉 バランスよくとるように心がけています^^b
和食中心。。。あっ!塩気が多いやないか~   反省
あまり体重 増えすぎないように気をつけないと。。。

おや こんなところにソックリ親子が。。。

CIMG6557.jpg

「。。。やらんよ」 おこぼれ隊 出動でござる

そんな中 今日は 外食★嬉しいな
しょぼい私の携帯で撮ったので あまりいい写メでないけど

20121101191146.jpg

この前 ランチに行ってかなり美味しかったので リピート
中国菜房 豪也 さん 光明池に出来ました
アッサリ本格的な中華 窯焼きチャーシューとレタスの炒飯や黒酢の酢豚
水餃子 四川麻婆豆腐なんかをオーダー 全然油っこくなくていいお味でした
さすが 東京の超有名な中華レストランで修業されただけあります
美味しゅうございました  ごちそうさまでした

気になる方はGO~

中国菜房 豪也
大阪府和泉市伏屋町3-5-57
TEL 0725-57-5008
水曜定休日          
   です

今度はふかひれつゆそば 食べよ~っと 
2012.11.01 / Top↑