食欲の秋ですね~ 体重増加が気になる今日この頃。。。
旬のさつまいもを沢山いただいたので 最近ワンコ達のオヤツはおいもさん



松阪の叔父が家庭菜園で作った 無農薬のさつまいも
品種はわからないけど 自然な甘さで美味しいので 蒸したり茹でてみて
少しずつ与えています もちろん 半分は私が食べるんだけど。。。

IMG_1391.jpg

ワンコはいもが好き 見ると目つきが違う~

IMG_1393.jpg

こたつッ子 トトも参戦★
ロイも匂い嗅ぎ来たよ  「くれんの

IMG_1394.jpg

「うま~ 食べんの早いってば

IMG_1395.jpg

ここにも ガッツく子がいてた 早すぎてカメラぶれた

IMG_1398.jpg

そして 手まで食われた

トトにもハイ みんな喜んでいた

IMG_1399.jpg

この顔が可愛い~ (親バカ)
幸せなワンコですな★
2012.10.26 / Top↑
今日は とってもいいお天気に恵まれましたね
皆さんはどこか お出掛けしましたか

我が家は お久しぶりにトトの兄妹犬 ククナ君と
お会いしてきました  
岸和田の蜻蛉池公園で待ち合わせ

IMG_1365.jpg

遠いのにお忙しい中 パパさんママさんと来てくれた ククナ君
立派に男前パピヨンに成長していました

IMG_1358.jpg

母 ねねと

IMG_1369.jpg


父 ロイの息子です
折角 会ったのにロイはオス同士のククナ君には厳しくガウリング
(T_T)エ~ン ゴメンね~
彼には 息子と言う記憶はないらしい。。。

IMG_1363.jpg

アンド 忘れててこんなショットしかなかったが 我が家のトト
ククナママに リード持ってもらって 私は楽チンさせてもらってました

テンション高 のククナ君と一緒に公園散歩に繰り出します

201210213.jpg

記念すべき 親子兄妹再会の散歩★
ここの公園は広いから 存分にお散歩が楽しめます

トトと匂い嗅ぎしたり 休憩の時 ククナママにおやつもらったり

20121021.jpg

家族みんなに愛され 幸せ者のククナ君
トリミングに出してもらって とてもキレイな毛並みでした
やっぱ 我が家の系統は 耳が大きいね

キョウイチ ロイママ奇跡のショット 『ムスコとオカン』

IMG_1357.jpg

「お母さん・・・」といったかどうかは わからないけど
ロイとは違い こんなに近くてもククナ君には絶対にガウって
言わなかったねね母  もしかして わかってる~

ククナパパにリードを託し トトをお散歩してもらいました★
池に白鳥はいるのかな

ike20121021.jpg

うちの旦那はんもロイを連れて 白鳥を探すが今日は不在。。。
休憩して ククナパパにカメラマンをお願いして4パピ撮ってもらったよ

201210212.jpg

人間はおしゃべりしながら ワンコはみんな楽しそうにお散歩してました
休憩のとき 壁に張り付いているバッタ発見 撮ってもらったんだけど
なかなか 同化しとるやないのさ

IMG_1373.jpg

パッと見では わかりにくかったぞよ

時間の経つのは 本当に早くて すぐ夕方になりました。
お初の蜻蛉池公園散歩 ククナ君にはどう映ったかな 楽しかったかな

IMG_1389.jpg

用事もあり いつも忙しい中時間をさいて来てくれた ククナファミリー
本当にありがとうございました 
我が家の3パピも 楽しかったらしく大満足で帰って爆睡してました
また 機会があれば 遊んで下さいね~

来月5日で とうとうククナ&トト 2歳になります
離れて暮らす兄弟達も無事 迎えれますように
2012.10.21 / Top↑
穏やかな昼下がり。。。
ロイママ家は 今日も平和に過ごしています



ねねの幸せそうな寝顔を見ると なんだか心が癒されます

この前の日曜の公園散歩で 胴輪のナスカンが根元から外れ脱走しかけた ねね
一瞬 どうなるかとヒヤヒヤしたけど 私と旦那はんの真近くをはしゃいで
ぐるぐると走りまくり疲れた所を 無事捕獲して大事には至りませんでした。。。
あ~ よかった みなさんも胴輪や首輪のナスカンの劣化にはお気を付け下さいね

我が家は その足でペットショップに駆け込みましたとさ
同じ時期に買ったから3パピ みんな新品の胴輪にかえました 

CIMG6536.jpg

ロイも元気です クマのぬいぐるみを枕にして寝ています★

明日から雨だという予報を信じ 今日はラン日和だったので
朝から用事を済ませ 3時から行ってきました
(業務連絡:出産おめでとうのS、 I子ちゃんお祝い送ったので
      受け取りの方 宜しくね


お久しぶりのドッグラン
家から近いミクニのクラブランです  が。。。ありゃま ガラガラ

IMG_1350.jpg

ロイ子が点です★ 芝生エリアは張替工事のため 雑草の除草剤を
まいたとかで 使用できなくてとても残念だったけど
砂地の大型エリアを貸切で使わせていただきました

1016ラン

最初の15分くらい はしゃぎまくり 走りまくった3パピ
次々とトイレの始末に追われ 走ってる所撮れなかったけど
みんな 満足してくれたみたい。。。

10162ラン

走ったあとは パトロールタイム
風を感じたり 匂いを嗅いだり 自由に過ごしていました

IMG_1338.jpg

1時間半たっぷり遊んで 疲れ果てた親子。。。
今日は 帰ってからずっと爆睡でした
たまには 連れていってあげたいな。。と思います

明日は雨だし 旬のサツマイモでも蒸してオヤツにあげようかな
2012.10.16 / Top↑
10月に入りましたね~
前回の記事に沢山の拍手・メール・お祝いコメント皆様ありがとうございました
翌日 あの記事がブログ村のパピヨン 注目記事1位になってめちゃビックリ
ネットってスゴイな・・・と思いました★

なのに・・・昨日 腹痛で 急遽病院へ。。。
マジで焦りました。。。が。。検査の後 ベビーは異常なく
ただ単に 腸の炎症によるもので 今日は痛みもおさまりました
ホッ。。本当 何が起こるかわかりませんね また2日程 安静にっだってさ   

そんなこんなで 今日は近くのペットサロンへ3パピをトリミングへ
出しました サラフワ親子登場~ 



ねねの尻尾の毛が くりんくりんなってるけど それは
トトのじゃれあいによるものです^^;

IMG_1324.jpg

こうみえて ねねダイエットして痩せかけてるんですよ
毛が多くて まだオデブに見えるけど 豆腐&茹で野菜効果です★

で 折角 フワサラになったので 犬臭くなった前のベッドを洗濯し
衣替えだ~って PEPPYで買った 秋冬用ベッドを出しました 

IMG_1321.jpg

ロイは早速 気に入り。。。

IMG_1320.jpg

トリミング疲れで ウトウト。。。お疲れ様
女子には色違い 購入★ 
朝晩 寒くなってきたから これから活躍してくれるかな

IMG_1322.jpg

それと お祝いメールを下さったククナママより
お久しぶりのお写真を頂きました 

2012092509020000.jpg

皆さんは ロイとねね どちらに似てると思いますか?!
おっとこ前に成長中の ククナ君 家族みんなに愛されています

来月の5日で トトと揃って2歳になるククナ君
兄弟バラバラになってしまったけど 無事に2歳を迎えれますね 
また 寒くなる前にお会いできるのを楽しみにしています
2012.10.04 / Top↑