まだまだ 夏の思い出は続きます。。。
17日 私達夫婦と母・姪っ子・弟の5人は朝8時に実家を出て
高速の紀勢道をひた走っておりました
我が家の車に5人乗車 ドライバーは相方とぉちゃんでやんす



見事な山々 ザ・田舎 空気が美味しいね

途中 渋滞に遭いながら紀伊長島の道の駅に立ち寄ります
朝 軽くパン食べたハズなのに ここでは美味しいものの誘惑に負けた

michinoeki kiinagashima

名物 マンボウ串 この辺ってマンボウ食べるんよね
魚って言うより鶏肉に近い感じでおいしかった 塩コショウがハンパなく
かかっていたけど。。。
弟は 鴨ツクネ串やら焼き鳥頬張ってたけど それも美味しかった
釜めしも ホタテや鮑・サザエが入ってて 出来立てパックを買えて
ハンパなく 美味しかった 食べてばっかりの休憩でした☆

また車を飛ばして目的地までの距離は なごぅございますな~
山々を通過して 海が見えてきたで~

IMG_1241.jpg

実は この5人 休みを利用して 三重・熊野の大花火を見に
車を走らせていたのです この日は大渋滞で 朝の早よから
でてきてるのに 通常3時間で着く所が 5時間強 1時過ぎ無事到着★

先に母と はんで場所とりをしてもらい 車の中や近くのイオンで
買い出しをしたりして暇をつぶしました 
気温は35度 強烈な日差しのもと 水分を十分にとり
姪っ子もよく頑張りました

毎年 友達と見に来ている母のツテで駐車場は確保されていて助かりました
どこの駐車場も満車 6千円や1万円なんて高額な民間駐車場も ひぇ~

onigajyoutoshishiiwa.jpg

有名な獅子岩と鬼ヶ城 獅子岩は絶景の写真ポイント
鬼ヶ城は真近くで 花火をぶっぱなします すごい迫力なんですよ
私と弟は それこそ小さい頃両親に連れられ 見にきたくらいで●●年ぶり
日が暮れた頃 場所をとった所に移動しまして いざ鑑賞タイム

basyotori.jpg

熊野の花火 前方は 海・海・海 花火目当ての豪華客船も浮いとるし
後方には屋台の群れ ケバブをパクつき誰かさんはとうもろこし
蚊にさされた跡が痛々しい 姪っ子は心霊写真のようにカメラに邪魔していた

あら  始まった6時50分から9時までの花火ショー

kumanohanabi20123.jpg

花火って撮るの難しいわ~
小さいけど 動画もどうぞ

動画:熊野大花火2012①

この熊野の花火大会は亡くなった方への追善供養のためのもの。。。
お盆の供養で 個人の方の●●家っていうアナウンスも流れます。。。
紀伊半島水害や東日本大震災の犠牲者の供養のための花火もあがりました。。

命も花火も 儚いものですよね。。。

動画:熊野大花火2012②

舞台が海なので いかだやったか船やったかごと花火で
ぶっとばすものもある ダイナミックな花火大会 見ごたえが十分です
そうこうしているうちに 9時をまわり お開き~
近くに停めたけど 10時半まで前の国道が通行止めで 出られない私達
ここを見に来るのは そうとうな渋滞と人ゴミを予想して覚悟きめていかなきゃ~
と思いました。。。母 毎年よく見に来てるよね。。。

夜中 弟と はんの交代の運転で 夜中2時に実家に到着しました
運転任せて みんな車内爆睡でした パパさん方 お疲れありがとう

おお~っと 話題に登場しなかった 我が家の3パピ

IMG_1290.jpg

ロイはちょっと怒ってますね~
実はお留守番で 朝8時から夜中まで家にいないのは可哀想だし
ご飯と散歩どうするねんってなって 実家近くのペットホテルに1泊
お世話になりました 甥っ子と留守番の弟のお嫁ちゃんに
10時にお店に預けてもらったの
嫁ちゃんは甥っ子と自分の実家に行くしね 誰もおらんので。。。
連れて行くことも考えたけど 恐ろしい程の猛暑
姪っ子も行くし 無理やろ~ってことで。。。熱中症も怖いしね。

嫁ちゃんの車でもお店でもかなり3パピ おとなしかったらしい。。。
「着いたら ここドコってキョトンとしてましたよ」って アハハ そうだよね 

IMG_1292.jpg

お詫びの犬用スナック欲しさにホリホリしていたねね 卑しいな~
静電気で 耳毛エライことなってますやんか
今年の5月にオープンしたばかりの わんくるさんにお願いしたんだけど
お店もキレイで 15%引きになるっていうから シャンプーもついでに
お願いしました トトの赤潮も気になってたし。。。
翌日14時 お昼食べてみんなでお迎えいったけど フワサラいい匂いで
手触り良し 楽を覚えた ロイママでした 夏のトリミングは暑いからね~

IMG_1293.jpg

1泊分+シャンプー×3で 15000円弱のお支払いはかなり
お得かと思いました 普通小型犬のホテル 1匹3000円はするし
シャンプーも1匹3500円くらいとるもんね~ いや~助かった
わんくるさん ありがとう~

次はいよいよ (いや やっと?!)最終章~ 続きます★
2012.08.22 / Top↑
ハ~イ 続きで~す
14日 ロイママ家 実家を離れ昼から伊勢志摩のホテル旬香さんへお泊りに行きました
運よく キャンセル待ちでGETできたお宿です
外観は撮り忘れたけど いつもの常宿ですねww
今回は209号室で洋室タイプ 名前プレートが嬉しいです

syunka2012natsu.jpg

いつもながら ワンコアメニティが充実しています 
着いて早速 ねねさん水飲んでます。。。
実家から 1時間ほどの立地の旬香さん 近いものです

チェックインを済ませ ご飯前の相方のサーフィンに
ねねとトトと付き合う事に。。。
(ロイは 海へ自ら飛び込むワイルドな男なので 乾かすのがめんどくさく
申し訳ないけど ホテル待機とさせましたスマン)
ホテルからちょいと 車を飛ばした 市後の浜です サーファーおるやんか

海2012夏

嬉しそうに相方の後を 追う2パピ
ロングリードで 砂浜散歩 夕方5時前は さすがに涼しい~

umi 2012natsu3

波にびっくらこく 親子パピ 鼻に砂ついてるで
とぉちゃん 最近お腹に脂肪が付いてきたけどちゃんと浮くのかな

umi 2012natsu2

海は慣れっこのねね 余裕で待ってます 「まだかな~」って。。
トトは興味津々で 海を眺めていました

IMG_1158.jpg

波はさほど 大きくなく 遊び程度なら十分だそうで。。。
あがってきた 相方にトトさん ラブコール

IMG_1147.jpg

でもね この後 トト波に近づきすぎて 波かぶって濡れネズミになりました
ホテル帰って 温水シャワーで流したけど この日 赤潮出てたらしくて。。。
近々 シャンプーしなきゃと思いました
ホテルに戻り 淋しく待ってたロイさんに ご飯をお伴してもらう事に。。。

IMG_1165.jpg

キリリと待つロイですが 心では「僕のごはん まだ?」と思ってる
ことでしょうね。。。
まずは 人間様からですよ

syunkadinner2012.jpg

特に鮑のグラタンと鉄板焼きが美味しかった~
ロイには わんちゃんディナービュッフェ 食べ放題です
ビーフ・チキン・フィッシュ・茹で野菜各種・フルーツ 贅沢じゃ

wancyangohan.jpg

お姉さんに少しずつよそってもらい すぐ完食 チキンとビーフおかわりしました

ゆで野菜とチキンを別皿に盛ってくれたお姉さん 「奥さんとお子さんに」って
ん? ねねとトトにお土産ですか。。。なんてありがたい

部屋で待つ 親子にご飯タイムさせると ガツガツ すごい勢いで食べてました

warauinu roy

ロイ あんたは食べたんやから 取ったらあきませんよ
それと 笑顔でベッドに乗るな~ と親の躾が不十分で申し訳ない。。。
テンション高い3パピをよそに 我が家はこの日 11時消灯でした★
 
★    ★    ★    ★


明けて 早朝 雨の音に起こされた 私
雨があがったのを確認し ちょいと時間を置いて早朝ランへと繰り出しました
ホテルのランは 3パピにはちょうどいい広さです

syoucyouran012.jpg

朝から嬉しそうに 走るワン達   テンション高ッ
大好きな相方に抱っこされるロイ 嬉しいね

IMG_1204.jpg

で 朝ごはん
シャッターを押す後ろで またまたトトと溺愛の おっさん発見

IMG_1206.jpg

非常に楽しく 平和な旅でした
旬香の平井支配人・お姉様方 お世話になりました
まだまだ大阪には帰らず そして また実家へと帰るのでした☆ 

★     ★     ★     ★     ★

明けて16日は家でゴロゴロ
姪ッコと Wiiでスーパーマリオしたりお絵かきしたり。。。
買い物にも行きまして 夜はみんなで庭でBBQしました
男性陣に 火を任せ 女性陣は材料を切り支度します。。。

BBQinmie2012natsu.jpg

お肉だけじゃないよ 各種お野菜 ハマグリ イカ ウィンナー
大人5人+子供2人分です☆
材料はほぼ 三重産ですから 安全です

嬉しそうな甥っ子&姪っ子


kawaii oimei

みんなで食べると美味しいね
しかし まぁ 甥っ子 弟の小さい頃ソックリだわww

食事後 甥っ子はお風呂へと行き 姪っ子はしたくて仕方なかった
リクエストの花火をしました

ケツから花火  (よい子は真似しないでね) 

hanabi2012natsu.jpg

おバカな姉弟ですよね 笑いの絶えない日となりました
母と弟夫婦に感謝☆ ありがとう~ 

まだ 夏休みの思い出は続きます。。。
2012.08.21 / Top↑
皆様 こんばんはでございます お久しゅうございますな
お待ちかね(え?待ってないって~? そんなん言わんといて下さいな
の ブログ更新です



スヤスヤ 気持ち良く寝てる子に
カメラを向ける どこぞの誰やら。。。

CIMG6468.jpg

相方とぉちゃん 力作のトト鼻デカ写真 (別名 溺愛写真
1人であまりにも喜んでいたので 載せるとしよう。。。

そんなことは どうでもいいのですが。。

おっと。。。その前に 順を追って思いだしながら記録に残したいので
どんな 日々を過ごしていたか 写真を整理しながらボチボチUPしますね

きなこトリミングの翌日。。。
マリオママのKりんと 久しぶりにランチに行きました
先に小さな花を持って 小さくなったマリオに会いにお家にお邪魔し
色んな事を おしゃべりしました

Kりんが「Tちゃん(ロイママのコト) 犬飼ってん~」と嬉しそうに
話してくれたのが 昨日のことのように思い出しました。。
それが 小さな小さなマリオ君だったんだよね。。。
心にポッカリ 穴が開いたKりんは やつれたように見受けられました。。

色々と話し お昼時になったので Kりんとランチへ

hachiban.jpgKりんスマホ撮影

Kりんオススメ あっさり中華の八番さん 連れて行ってもらいました
中華って油コテコテが多い中 とてもアッサリでいくらでも食べれる感じ
ご主人の繊細な包丁さばきが見てとれる 仕上がりとなっていました
美味しかった Kりん 連れて行ってくれてありがとう~
 
お腹が満たされ 2人でIKEAにお買いものにも行きました

IMG_1294.jpg

クッションにハンガーに ブランケットにトトのおもちゃに。。と
沢山 買い物しました 楽しい一時を過ごさせていただきました★
まだまだ Kりんの気持ちは穴が開いたままです。。
このお盆はきっと マリオもKりんの元に帰ってきたハズだから。。。
また よいご縁がありますよう 願っています。。 また遊ぼうね

で。。。

このお盆休み 我が家は相方の会社が1週間のお休みとなり
今後 多分そんなに長くお休みとれないかもしれないので
め~いっぱい 三重の実家に帰省しておりました
Kりんとランチの翌日 相方の帰りを待って 三重に帰省~
半日 お仕事だったのだ


ロイママ実家は空気のおいしい 田舎です★
着いたら 近くの田んぼの稲穂が実ってて秋の訪れを感じました

azemichinatsu.jpg

夕方の散歩 トトはお尻フリフリ 楽しそうでした
ロイは お庭に放牧 風を感じてました。。 庭に百合が咲いていました。。

tatazumuroy.jpg

土曜日は移動だけで終わり 翌12日は昼にお坊さんが
お経を仏壇にあげに来てくれるので みんなで素麺パーティしながら
待っていました ロイママ実家 弟で11代目の古~いお家です。。
ご先祖いっぱいいます 今年も父さんやじいちゃん・ばぁちゃんが
天国から帰ってこれますように お墓参りを済ませみんなで 迎えました。。 

IMG_1144.jpg

玄関でロイさん お坊さんを待ってくれています。。 あら ご先祖も?!
無事 お経をあげていただき昼からは 母と鳥羽の実家へ行きました
弟達はうちの相方と 海へ泳ぎに。。母の実家は去年 おばぁが亡くなり
初盆です★ ここでもお墓参りをし 伊勢へと帰りました。。
夜は 洋食を食べに行きました

翌日13日は みんなで朝から お伊勢さん参り 
来年は遷宮の年です 鳥居をくぐり 神聖な場所に向かいます。。
立派な杉ですね~ 小さい頃からきている地元です。。  

isejinguu2012.jpg

暑い中 人はスゴイし駐車場も並んでいました
ワンコ連れも見受けられたけど どの子も舌ビロ~ン 暑そうだった
我が家のワンコはクーラーの効いた実家に お留守番★この真夏は無理だわ~

参拝が終わるとちょうどお昼時 おかげ横丁を歩いて
家族みんなで 母オススメの豆腐と穴子のお店 とうふやさんへ
五十鈴川のほとりにあり眺めもよく 雰囲気もいいお店 

okageyokocyou toufu

いつも予約でいっぱいだけど 少し早目に行けば座れます ほりゴタツあり
伊勢うどんの嫌いな私にはありがたく
絞りたて豆乳もいただけます 私は竹流し豆腐膳にしました
お豆の味がちゃんとして ヘルシーで美味しい
母達は 押し穴子寿司膳や穴子のひつまぶし膳を頼みました

toufutasan.jpg

写真にはないけど お子様膳もちゃんとありました
美味しそうな手作りハンバーグでしたよ^^v
デザートに豆乳わらび餅もみんなでワケワケ 美味しかった~
満腹になりお店を後にし おかげ横丁ブラブラ

amanatsukoiri.jpg

久しぶり登場 姪ッコ 大きくなりました
生メロンジュース飲んで 御機嫌さん 赤福氷は並んでて
スゴイ人なので みんなで甘夏氷を分け分けしました
地元では 赤福氷と並んで有名なんです♪
柑橘系のシロップ あっさりといただきました
伊勢和太鼓の演奏を聞いて おかげ横丁を後にし駐車場へ~

次の目的地は 伊勢志摩スカイライン~
浅熊山から 伊勢志摩の景色が一望できます

asamayamatenboudai.jpg

甥っ子も嬉しそう~ お手手が心霊写真なってるよ~
姪っ子は足湯 見せパンチラ見せだそうです

CIMG6499.jpg

本当は 天気がよく空気が澄んでたら 富士山まで見えるんです
スゴイでしょ こうして楽しい13日は終わりました★
お盆休み まだまだネタあり また明日UPシマ~ス 続く。。。
2012.08.20 / Top↑
ムム・・・我が家にツチノコがっ



な~んて オデブなねねのお尻でした ホント大きくて・・・
ダイエット継続して頑張っております

今日は3パピもシャンプーの日でしたが。。。
きなこちゃんも トリミングしてきました 疲れた。。。
1ヵ月ちょいとぶり しっかり伸びて もつれていました

トリミング前

CIMG6454.jpg

トリミング後  スッキリー

CIMG6455.jpg

きなこちゃんのお父さんはロンドンオリンピック見に行かれてて
しばらくお留守だそうで 今回はめちゃ短いサマーカットとのご注文でした
もつれてたし暑いし 2ミリツルツル 手入れしやすいように。。。だってさ 

CIMG6456.jpg

終わったら すぐに相方スキップ君がスタンバイしてて 尻尾を
噛みにきていた コラ~ あんま きなこちゃん いじめんといてね
狙うスキップ君の眼が怖いざんす

毎度 ありがとうございます 
2012.08.09 / Top↑
ミ~ンミ~ンミ~ン  朝から蝉が鳴いている声で目が覚めます
夏だなぁ~ あ。もうすぐ お盆だ。。。

と。。。いう訳で 我が家は日曜日の朝からご先祖様のお墓参りを
することにしました  もちろんワンコはお留守番

今年のお盆休みは 相方が長い事お休みなので 早めに三重に帰る事にし
その前に はん方のお墓参りをしようって事でした★

ご先祖様は 泉南・長慶寺に眠っています。。。
梅雨時期には 紫陽花がキレイな歴史あるお寺で仁王像がおり
三重塔もあります この時期は百日紅の花がキレイです 



しばらくご無沙汰だったのもあり 1時間しっかりとお墓掃除
夫婦で頑張りました お花も新しくお酒も供えて拝んできました
汗いっぱいかいて 労働したら お腹すいてきたね。。。と

ついでに イオン泉南SCのカプリチョーザでランチ休憩
夏休みとイベントやってて スゴイ人でした
ドリンクと前菜・サラダ付きのスペシャルランチ

カプリランチ

無性にピザが食べたかったので ピザとドリアにしました
ちょいと濃いかったけど 美味しかったです

みんな夏休み 楽しんでますか~ 
私は オリンピックにくぎ付けです 

うちの3パピは クーラーの下元気にネンネしております
今週は きなこちゃんのトリミングが入っているし 頑張ります 
2012.08.06 / Top↑
この度 ねね本気ダイエット 始めます
なので。。。




今まで アマ甘やったけど オヤツもウマウマも禁止

4キロ超えたねね 一向に減らず毎日 食っちゃ寝のねね
動かないの  6歳超えたら特にッ
これはあきません。。。

IMG_1134.jpg

早くも撮影に飽きたねね アクビしとるがなッ
お盆も実家でいっぱい ウマウマもらうからこのメッセージカード下げとこうな~
ロイのブリーダーさんからも アドバイスを頂き 昨日の夜からは
お豆腐と茹でた野菜トッピング ドライフードはライト(肥満傾向の犬用)少なめです★
(Keikoさん 昨日はお電話ありがとうございます 実践開始です~)

CIMG6447.jpg

ま。。。まずそうや。。。
人間のすき焼きの残りの焼き豆腐と白菜とかぼちゃ。。。
でも 彼女は喜んで食べておった 運動も頑張るで~~

昨日は夜6時半に 3パピでお散歩行ったけど すっごくキレイな虹が出てた
私も誰かを思いだしたよ。。。
我が家40分ほど行くので 帰ってきたらもう見えなくなってたけど しばらく
見入ってしまってたな。。。 

昨日は相方が帰ってきたらPLの花火を近くの見える所まで
ねね連れて見に行きました
毎年 真近くまでチケットとっていくんだけど 今年は水曜日・・・
ちょっと無理だった。。。

IMG_1140.jpg

歩いて見える やっぱりキレイ
最後はやはり お空が明るくなって お昼間みたいになって終わった
来年も 見えるかな~ みんなとね


IMG_1141.jpg


暑い日が続きますが 皆様体調など崩されませんように。。。
2012.08.02 / Top↑