たんた たんた~んた~んた~ん 
そう 今日はこのお方の お誕生日です



ねね 6歳になりました~~
昨日 シャンプーもしまして サラフワになり いつの間にやら目のイボが消えた~
イエ~イ そんな絶好調のねね もう6歳 早いものですね~ 顔にも白髪出てきました けど元気です
親バカですが 美犬です コヤツは

そんな ねねを祝ってやろうと 気合いを入れ3パピをロイママ号に積み込み
朝から 行ってきました 泉佐野のチェリーカフェさんへ。。。

下道で行くのが非常に面倒くさく ワンコも乗せているので高速で向かいました
意外と近い 11時に到着 早めのお昼ご飯にしました

cheri-cafe20126.jpg

今日は 貴重な晴れ間 お店も自然の風 全開オープンです
今日の日替わりランチは 何かな~~

ワンコもウマウマ食べたそうなので 私のオーダーが通ったあと
馬肉のボイルを注文し 持ってきてもらいました

cheri-cafe201262.jpg

かなりのいい匂いにつられ ロイさん ペロンチョ トト ガン見
3パピでワケワケして ちょうどの量でした かなりワンコには好評です★

そうこうしていると 私のパスタ到着☆
スープとサラダも付いてて きのこのスープは生姜を効かせたあっさり系
サラダのドレッシングも サッパリ系で美味しかったです

cheri-cafe201263.jpg

ここのご飯は美味しいのだよ 青じそとフレッシュトマトとチキンのパスタ
ガーリックと唐辛子の効いた ペペロンチーノ風じゃった☆
食べ終わる頃 お店が混みだしてきたので 食後の紅茶を飲んで早めに退散 

帰りも高速 ご利用です ワケがあるねんな
ここ 岸和田SAに用事があるのだ フフフ

kishiwadasa20126.jpg

ドッグランがあるのだ ここに寄りたかったのだ
木と土とほんの少しの天然芝と。。。あら 雑草とも言うのかね~


kishiwadasa201262.jpg

お昼を過ぎ どんどん気温が上昇中~ ワン達も暑くなって
ハァハァ言いだしたので トイレを挟みちょいと走ったら これまた早めに退散
でも 3パピは十分 満足したようで 『はよ帰ろ』と言わんばかりに
車に自ら 飛び乗ったのである。。。

岸和田SAで 試食して購入した 水ナス漬け 泉州名物です

IMG_0903.jpg

今日の晩御飯 食卓に並ぶ事でしょう~~

★       ★       ★       ★       ★

家路に着き 昔のねねの写真を引っ張りだしてみた。。。
うちに来て3日目と 1週間の時の。。。カバのぬいぐるみとサイズ変わらんかった

nene BD6

今は無き 光明池のアースコートカフェで初めてのカフェデビュー
若かりしワシ。。。  ハナキスで無理くり 泳がした日々。。。
ねねとの6年弱 楽しい思い出ばかりです

今は母になり 強くなって我儘にもなったねねだけど これからも長生きして下さい
今日は 誕生日なので このケーキを用意しました


IMG_0902.jpg

君の好きな コミフの愛犬ショートケーキだよ ご飯食べたら3パピ
親子で分けて 食べような~ しゃーない 年に1度のスペシャルディナー作ったる

ゆーても フードは少なくしていれるけどな ねね 今までもこれからも宜しゅうに
コメ欄 空けておきます 気が向いた方はお相手して下さいまし
2012.06.26 / Top↑
今日の大阪は ムシムシして暑かったですね~
うちの ワンコ達も。。。 



暑い・・。。ヒマ~ってな表情です^^;
天気も ギリギリ持ちそうだったので紫陽花見についでに
ロング散歩に繰り出す事にしました
今日は 相方だんじり関係で1日いないので 1人で3パピ
操り いつもの散歩光景です

2012624.jpg

おぉ 濃いピンクの紫陽花もキレイだなぁ~

CIMG6423.jpg

もうすぐ6月も終わりだから だんだん見納めになるかしら
ブルーの紫陽花は枯れてしまっていました 残念。。。

近所の光明池  水量も多くなってました★  橋から下を見学
鯉かブラックバスか わからないけど魚影が見えていました

ike2012624.jpg

匂い嗅ぎに夢中で なかなかこっちを向いてくれないワンコ達。。。
ローちゃん カメラ目線ありがとう また行こうね★
2012.06.24 / Top↑
雨だ~ 大雨だ~ 今日も大阪は雨
台風が過ぎて行き ホッとしたけど また今日明日も雨。。。
梅雨だから 仕方ないか~。。。

そんな中 今日はねねを連れて 大阪・松原にある
DOG CAFE ピエロさんへ。。。

最初 堺にある美味しいカフェに行きたかったけど、まさかの
臨時休業。。。。 ガ~ン

てな訳で ちょいと遅めのお昼をピエロさんに決めたわけです
私 初めての来店です★ この間も雨がシトシト。。。。

先に ピエロさんの屋根付き ミニドッグランで遊ばせる事にッ

cafe piero

ご一緒してくれたのは お馴染 ノエマリのマリオ君と

IMG_0834.jpg

ノエル君の ピンズコンビ

IMG_0835.jpg

アンド 我が家のねね 

IMG_0837.jpg

あれ ロイとトトは~
実は 留守番です たまにはねねさん 特別扱い
最近 なんかロイとトトに飼い主達をとられ すねギミだったのでたまにはね

今日は ねねの好きなウマウマのあるカフェやで
店内 ワンコグッズいっぱい置いてありましたよ

cafe piero 2012

おろしトンカツ定食と 犬用 鶏胸肉のつくねをオーダー
お腹いっぱいになりました ちとお高めのこのつくね。。 
かなり 食いつきヨシでみんなでワケて残りはロイトトに持ち帰りしました
マリオ君 ノエル君楽しい時間を ご一緒してくれてありがとう

IMG_0872.jpg

ノエル君から素敵な 名刺いただきましたよ
淡路の飛行犬名刺 いいじゃ~ん

帰宅後

roitotoko.jpg

。。。と言ったかは定かではないが 帰ってきたねねの匂いをずっと
嗅いでいた 2パピなのでした

でもね 今日出るとき ねね1匹だけ連れていったらヤイヤイ煩いかな~。。。
と思いきや 「どうせ 雨やし病院やろ」てな表情で 送り出してくれたロイトト
今日は 違うかってんな コレが。。。次回は3パピで行こうな~

お出掛け後でも ちゃんと作ってるぜぃ
今日の晩御飯

IMG_0869.jpg

ブリ照り焼き
自家製ヌカ漬け
タラモサラダ
厚揚げと大根の煮物
茶碗蒸し
野菜とあおさの味噌汁

昨日は~


IMG_0824.jpg

トマトと生ハムサラダ
たらこマヨポテト
海老とベーコンのドリア

美味かった~~~
2012.06.21 / Top↑
とうの昔に梅雨入りしましたが 今日は貴重な快晴の日
いや~ 暑ぅございましたな~

朝からなんやかんやの 用事を済ませ 昼からも銀行や買い物や
なんじゃかんじゃの用事を済ませ いざ家に着いても まだ暑い時間。。。
アスファルトもまだ 熱かったので4時半過ぎから近くの
ミクニクラブランへ行ってきました

日が暮れ出したとはいえ まだ暑いけど みんなテンション

IMG_0791.jpg

嬉しくて仕方ない ご様子でした 親子のいい笑顔

広~い 砂地のランです 貸切状態
今回は芝生ゾーンは修理中の為 6月いっぱい使えないので 
とても残念でした。。。でも お兄サン方が汗かきながら ラン作っていたよ

砂のラン

アハ。。ロイ 同じ表情多いな。。。
走ってる所 撮りたかったけど なんせ1人で3パピの面倒を見てて
 だ~ チッコだ~ てなもんで 動いてる写真が撮れなかった スマン

IMG_0809.jpg

ロイも猛スピードで走ってたのよ ジ・ツ・ハ 

コレ 私お気に入りの写真

IMG_0799.jpg

親バカだけど かわい~のだ

ねね母 バテるの、巻

IMG_0807.jpg

とっても 満足していただけたみたい 明日からは雨 予報。。
ランはしばらく連れて行けないかもしれないけど 許してね

昨日は ネイルの日じゃった★

IMG_0776.jpg

ちょいと涼しげに 白とブルーのボーダーネイル
大きめストーンで大人ゴージャスに Mちゃん談

★       ★       ★       ★        ★

 晩御飯ネタ  今日は餃子作ってみました 

gyouza2012.jpg

豚ひき肉餃子と海老餃子の2種類

本日の晩ご飯

IMG_0817.jpg

豚ひき肉と海老の2種類餃子
エビアボカド
ポテトサラダ
野菜たっぷり中華スープ
自家製 ヌカ漬け

ん でもって 昨日の晩御飯

IMG_0778.jpg

鯵ひらき
大根と厚揚げの煮物
ポテトサラダ
落とし卵の味噌汁
自家製 ヌカ漬け
とろろイクラご飯      ちゃんとウマウマ 作ってます(*^^)v

デザートに相方が買ってきてくれた 帝塚山ポアールの
白ゴマとほうじ茶のブランマンジェ いただきました

IMG_0775.jpg

最高に美味かったっす 
2012.06.14 / Top↑
まずは ねねのアップから

IMG_0767.jpg

6歳に近づき お顔に白い毛が混じってきました
ちょいとブログをおサボリしている間 相方が釣りにハマってまして
6月の初めの週末は 夫婦で釣りをしに 和歌山まで行っておりました

ホカホカ亭のお弁当買うてね~ 早朝からお昼までのんびり釣り★
もちろん ワンコはお留守番 こんな日もまた良し

釣り63

この日は雨もパラつき 小サバしか釣れなかったけど 気分転換できました
釣りを後にし 折角なので日帰り旅行気分で和歌山マリーナシティ近くの
黒潮温泉で ひとっ風呂浴び 髪についた潮を洗いまして
お風呂上がりには 100%ミカンジュースを飲み

kuroshioonsen.jpg

お隣の黒潮市場で マグロの解体ショーを見ました
1日3回行われるショーは 見ごたえ十分 でっかいマグロが
物の見事な包丁捌きで みるみる解体されていきました

magurokaitaisyo-.jpg

ショーが終われば 切りたてのお刺身が味わえます
中トロのお寿司も売っていました マグロってデカクて美味いですな
ちょいと 和歌山を堪能した1日でありました★



先週末はというと。。。

毎度のことですが 急に三重に帰ってました
いつも 弾丸 決めるのは前日~ ってことですが土曜は雨だったし
実家でのんびりしてましたが 晴れた日曜は 姪っ子・甥っ子連れて
カフェあぽろ さんで ワンコ孝行しました

チャイルドシートに姪+その上に トトというへんてこな図

aporo2012610.jpg

昨日は 日曜という事で ワンコ達も多くランが賑っていたのだ
トトは姪っこと爆走~ 楽しそうに走っていました 

あぽろさんに 撮っていただき ブログにも載せていただいた写真

img_0690.jpg

テラスで ミックスジュースとチャイをいただきました
ワンコには 手作りおからドーナツと手作りささみジャーキーをね

これが そのジャーキー ホントお店で手作り かなり食いつき良し 150円

sasamijya-ki-kure.jpg

また 買ってあげるからね

相方の三重への帰省には ワケがある。。。。
土曜の夜中から 日曜のお昼まで 弟を連れ
一緒に行った 釣りの釣果 魚は煮付けにイカはバター醤油炒めにしました

 
cyouka2012610.jpg

我が家の取り分は グレ1匹 メバル1匹 アオリイカ2杯
2人なので これで十分です メバルとイカは最高に美味しくいただきました

最後にククナ通信を ママさんから頂きましたよ
相棒のハムスター ムック君のお写真もね

kukutsuushin.jpg

ククちゃん 手作りご飯も作ってもらっているようで、幸せ者だね
また宜しくこちらこそ、遊んで下さいね
2012.06.11 / Top↑
皆さん 本日から6月ですよ~ もうすぐ 梅雨ね~
月日が流れるのは 早いもので今月26日で
ねねが 6歳となります いや~早いッ

月も変わったので プロフィールの画像を変えてみました
IMG_0523.jpg



若かりし頃のねね嬢 2歳くらいかな
この頃は3.4キロくらいだから 今よりず~っと細い
今は 産後のお肉がとれんし 食べるし ダイエットさせます ハイ。。。

娘のトトも大きくなりまして。。。
フトした表情が ねねに似てきました 親子だね



お気に入りのねずみの しっぽをカミカミ
毎日 飽きないこのお方 好きだねぇ~

いちお。。。月変わりなので 今回のネイルもアップ

nail20125

サンダルの季節も近いので 足も小花模様でしてもらいました
手は カメリア柄なんだけど みんなにウロコ柄といわれております

日付が変わってしまったけど 昨日の夕飯は 豆腐とワカメサラダと
ミートボールスパゲティでした ソース手作りでっせ★

夕飯20125

うまかっちゃ
あたいのは

IMG_0758.jpg

ないで       

またワンご飯作っちゃるからな★
2012.06.01 / Top↑