昨日は 曇り時々雨の変なお天気でした
でも マリオ君とおデートの1日でごじゃった



お馴染 ミニピン マリオ君  華奢な イケメン君でごじゃる

まずは 腹ごしらえ 前回行った 新店 La luceさん
さてさて ランチを。。。と 私は豚ヒレの大根おろしご飯セット
マリオママは なすのミートグラタンのセットをオーダーしました 

la luce426

んが。。あれ?? 値段の割には 。。。もうちょい頑張りましょう。。
厳しいことを言うようですが 前回のオススメ発言は撤回させていただきます
注文するお品にも よるかもしれませんがね~ んん~ でした
ロイピー君 静かに置物と化しておりました  

気分を変えて 天気ももってくれているようなので
マリオママに 堺浜・海とのふれあい広場 無料ドッグランに連れて行ってもらいました

umifure426.jpg

広~い広~い ドッグラン テンション  犬達が豆粒です
朝の雨がウソのように 地面も乾いていて 走りやすいようでした
トト ロイ親子はスイッチオンで 爆走しておりました
マリオママに オヤツまでもらっていた 我が家の3パピ いつもありがとう

沢山 走った後は 堺・鳳にある もるかふぇさんへ~

もるかふぇ426

お久しぶりね~ 看板犬のPITちゃん(通称 ピーちゃん)は14歳
まったりしたいときは ここがえ~ですな
喉も乾いたので アイスチャイとおいものケーキ食べちゃいました 甘ウマ
遊び疲れたトトは私の膝の上で。。。ねねは およだを垂らし くれくれ犬に早変わり
可愛い顔が 台ナシじゃのう~ ねね 
貸切だったので ノーリードOKにしていただき みんな自由犬でした 

マリオ君 遊んでくれてありがとう~ 楽しかったです

     ★       ★      ★      ★       ★
おとつい 撮影した 我が家の前の公園土手の八重桜 めちゃめちゃキレイ~
このピンクの八重桜を見たら いつも桜餅を連想する食いしん坊の私です

yaesakura.jpg

「かぁ~ちゃん 何撮ってんや」的な ねね。。。  玄関先で待つ。。。
もう 今回の雨でだいぶ 散るだろうなぁ~ 見納めだわ

それと 今回 11年働いてくれた オーブンレンジ君を買い替え
日立の ヘルシーシェフ君に我が家に婿入りしていただきました

syokuji426.jpg

ウム 新品は よろしい 沢山機能がついている
これで ケーキやクッキーはもちろん ささみや砂肝のジャーキーも作れるな
早速 茶碗蒸しや手作りシューマイを作ってみました
料理の幅が 広がります たのしいな~ ありがとう はん
2012.04.27 / Top↑
今週1週間は リラックス美容週間じゃった★
友達 Kママのお店でオイルリンパマッサージを受けたり
美容室で髪をカラー・パーマして もらったり。。。
たまには 自分への投資も必要かと。。。



Kママのお店は 白とブルーの爽やかな配色が 気を静めてくれます
ホッとリラックス 


お家に帰れば トトとおもちゃ遊び★
「投げて~」と何度でもお付き合い 

IMG_0265.jpg

料理ネタが褒められたので 調子に乗って昨日のパスタ
新筍と生ハム・ほうれん草のトマトパスタ


IMG_0267.jpg

ちょいとガーリックをきかせた トマトソースにほうれん草と新筍を刻んだものを入れ
茹でたパスタに絡ませ 別でオリーブオイルソテーの新筍と生ハムをトッピング
塩コショウ・粉チーズはお好みで。。。生ハムは塩けが多いので塩は少なめでね。
新筍は なんでも使えるので 重宝します

Kママのお店からの帰り道 近くの有名な堺・くるみ餅 かん袋
行って くるみ餅をお持ち帰りしました 

IMG_0262.jpg

豊臣秀吉の頃からある由緒正しき 甘味処
材料・製法は 一切公表されておらず 通販もナシ こだわりのお店
いつも お店は人であふれてるイメージあるかな。。。
色はずんだ餅の色っぽいけど 違うんだよな~ 甘くて美味しいんだ
濃い目の緑茶といただきまひた ウマシ



Kママのお店 宣伝しとくぜよ はありまへん
TOTAL ESTHETIQUE  ルーチェ 

〒590-0930
 堺市堺区柳之町西1丁1-22 ボンジョルノ2F
完全予約制 090-5120-8977(イタズラ電話はやめてね


甘味処   かん袋 
堺市堺区新在家町東1-2-1 
2012.04.21 / Top↑
皆様 こんにちは~
もう桜の花びらも散り 葉桜になりましたね~
今日の大阪は朝から ポカポカ陽気 横でねねも 日向ぼっこ
お昼からの用事まで お家でのんびりしております

で。。。先週のお話になりますが マリオママを誘って
ミクニのドッグランと新しく出来た カフェに行ってきました

dogran 2012413

喜び走り回る 4ワン
ミクニ会員になると 時折DMでドッグラン無料券がついてくるのです
無料になるのは 1頭だけですが 我が家にはありがたい~★
ワンコ達を疲れ果てさせておいて お次に新しく出来たカフェに移動~ 

前日に下調べしておいた 堺・上野芝にある La luceさん(4・13日のブログにロイねね載せてもろてます)
4月にオープンしたての ドッグカフェ+ホテル+トリミングのお店です★
外観は白を基調としたヨーロッパ風 夜はBarにもなるらしい。。。
テラス席もありました はあるけど 5・6台しかおけませんな


La luce 1

ランチは 日替わり 鶏のクリーム煮でサラダ・スープ・チーズピザ付きで1380円でした
   美味しかったぞよ
写真掲載をもらい オーナーさんに ワンコの写真を撮っていただきました

ラルーチェ2

マリオ氏 きまってます
我が家 3パピ うだうだです (泣)
お近くの方 興味がある方は 住所等 下に載せておりますので行ってみてね

      ★      ★      ★      ★       ★

昨日はネイルの日じゃった
春らしく 小花のネイル わがままオーダーでハートフレンチ
カラフルバージョン 実は1本ずつ色変えてます

CIMG6267.jpg

流行のパステルカラー&ハートフレンチ取り入れてみました
ハートフレンチは もとは浜崎あゆみ考案なのだそうな。。。きっとクルね

旬と言えば 新筍
週末 朝採り筍を購入~ 皮を剥ぎ剥ぎ 米ぬか放り込んで茹で
筍ご飯と若竹煮 作りました

gohann takenoko

ある日の我が家の晩ご飯 手羽先の甘辛揚げと下の焼き魚は
 はんの 釣りのお土産 27センチのグレだってさ
ウマウマでごじゃいました 旬のものを食べると元気がでますね


La luce(お店のHPです)

大阪府堺市西区上野芝町2-843-3
TEL:072-320-5671
9:00~23:30(L.o.23:00)
8:00~23:00(L.o.22:30)Sun
第二・第三火曜定休
2012.04.18 / Top↑
4月。。。それは 狂犬病予防注射の時期でもあります
動物病院が混む5月までには 済ませておきたいもの。。。

我が家も 行ってきましたよ  毎年恒例の狂犬病予防注射とフィラリア検査
もちろん フィラリアは陰性 今年も5月からスタートです★ 



ただ 覚悟していたけど 3匹分の注射と検査代は痛いなぁ~
ついでに ロイのお耳の定期検診で耳洗浄もしてもらったから 高くついちゃいました
キレイにはなってるけど まだ耳の奥に炎症が見られるため 点耳薬は続行だな~
体重は  ねね4.1キロ ロイ3.2キロ トト2.7キロでした


土曜日に 病院へ行き 今日はポカポカ陽気の絶好のお花見日和
3パピと はんと 行ってきましたよ~ん

IMG_0233.jpg

9分咲きの桜だよ  キレイでしょ

朝から3パピとお花見道具を車に積んで まずお弁当の買い出しは泉北高島屋
はんは 美濃吉の筍ご飯の入った円山弁当 私は海鮮お花見ちらし寿司と鶏の照り焼き
運転手は 私なので相方 ビールのあてに551蓬莱 シュウマイも買いこみました ウマウマでした

hanami20124.jpg

ついたら 花見客がいっぱい~
ワンコ連れも多く みんなBBQしたりして 楽しそうでしたよ
お隣の家族連れのおじいちゃんと子供さんに3パピ 遊んでもらっていました

我が家も3パピと桜を見ながら ご飯を食べ 公園をお散歩して帰ってきました

帰ったら 大満足だったようで 疲れ果てみんな爆睡していました

nemui20124.jpg

お花見って大好き また来年もみんなでこれますように。。。 
2012.04.08 / Top↑
さくら~ さくら~  ロイママ地方にも春がきた~ もう4月だよ~
おぉ 1週間ぶりの更新です★ 皆様こんばんは

近畿にも ようやく桜の便りが届きましたね(^_-)-☆
今日 3パピと一緒にお花見の下見に ロング散歩で行ってきました



おお 咲いとりますな 週末には見頃かな
桜は興味がなく 3パピは匂い嗅ぎとサラダバーに夢中~

近所の ユキヤナギも咲きました

CIMG6254.jpg

キレイだね~
下は 昨日の桜の様子 毎日のお散歩でチェック中★
昨日は まだ蕾が多かったのだけど 今日はポカポカ陽気で咲いたんですね

sakuranotsubomi.jpg

週末が楽しみ~

さてさて 最近撮りだめていた お写真をアップ
お話は遡るけど 月曜日 3パピ連れて ランへ行きました

harunoran.jpg

ミクニの大きい方のランで 3パピ ストレス発散
ロイのブヒ ねねの イヒ写真 撮りましたわよ 
 
明けて 火曜日 嵐の日 3パピをシャンプー
フルコースで3匹 2時間半 休憩なしはさすがに しんどかった

どうでしょう このサラフワ感 伝わるかしら

トリミングしたあと

マリオママの手作りマナーベルト(虹色のヤツです) 愛用しています

で ここからは 先週木曜日のお話★
(シャンプー前ですので えら汚な~です

マリオ君とノエル君とY’s roomsさんへ行ってきました

ys room3

ハンバーグランチ 濃い目の味付けでしたが 激ウマでした
ここ 私 お気に入りです

そして 食後は いつもの錦織公園でお散歩タイム
高校野球で有名な PL学園のある富田林市。。。
展望台からは PLの塔も見えますよ
ロイも 頑張って展望台 上りました~

nishikoiri333.jpg

トトも頑張って上りました そして変顔です
わらわら5ワンでの お散歩 とても楽しかったです
また 遊んで下さいね

前回の記事に 拍手いただきありがとうございました
きなこちゃんオーナーから 次回ご予約もいただくことができました
来月になるけど また頑張らせていただきます ほな★   
2012.04.05 / Top↑