今日は 朝からご予約いただいていた はんの会社のお得意様の所に
出張トリミングへ 行ってきました
なんやかんやの 話の流れで お任せされました
事前に聞いていた 情報は「もつれモップ プードル」 マジか

えらいのんを想像し 覚悟を決め 行ってきました
年齢も性別も知らぬまま ご対面したのは トイプー きなこちゃん 1歳過ぎ女の子

CIMG6220.jpg

数か月 トリミングに出せれていなくて もつれありあり~ 
涙やけがすごいので 飼い主さんに既に顔バリされていました

かなり短くて プードルらしいカットを~との事。。。
カタログみていただき サマーマイアミがお好みのようで 決定
個人的には バリカンは当てたくないのだが なにせモ・ツ・レ

体のもつれはとかしながら 3ミリをあて足は スリッカーでとかし
すべて ハサミカットさせていただきました 

シャンプーカット作業終了まで 2時間半 モツレとくのに時間がかかってしまったわ
モツレのひどいお耳以外は 大人しいお利口きなこちゃん

トリミング後 別犬に

CIMG6221.jpg



「終わったよ~」の一言に テンション上がった きなこちゃん


[広告] VPS


はんのお得意さんなので お代は頂きませんわよ~
でも 美味しいランチを御馳走になりました 

張り切って 動画を撮ったら電池がなくなり 携帯でパチリ

20120328123615.jpg 画像悪しでスミマセン

劇的 ビフォーアフターだったため 関係者ギャラリーに見られながらの
トリミングでしたが 楽しかったです 
お気に召していただけたようで 幸いです きなこちゃん可愛かった~

帰ったら すぐに我が家の3パピの匂いチェックに合い 
トトの投げろ攻撃            投げて欲しかったら ボール離してや~

トト なげて

投げて攻撃の後は お散歩に行きましたよ
昨日は 久しぶりにココアクッキーを作りました  誰かが狙っています

クッキー

君らのじゃ ないんやで

      ★       ★       ★       ★      ★
おまけ
先週のゴルフコンペで 我が夫婦と一緒にまわっていただいた ククナパパ
お世話になりました  パパにスコア負けた~~~でも 楽しかったです 
というわけで ククナはん載せさせていただきます^^b

2012022721360000.jpg

めっちゃ 可愛がられているククナはん また今度暖かくなったら
遊んで下さいね ヨロシク
2012.03.28 / Top↑
のろのろ更新おさぼり中だったので 撮り溜めていた写真達をアップします
先週末 こっそり帰っていた我が家www  
母を誘い 三重・なばなの里のウインターイルミネーションへ行ってきました
4/1まで開催中のイベントで 見に行ってみたかったんです
ドライバーは私。伊勢からでも 四日市インターの方で渋滞していて少し到着が遅れました

 
やっと 到着★ 早咲きの河津桜が満開を迎えていました

kawazu sakura

夕方から行ったのですが 夜6:45分からのイルミネーション点灯まで
早めのディナーで腹ごしらえ~ なばなの里のイタリアンレストランで
変わりパスタ(ひじきと貝柱の和風スパ)窯焼きピザ 魚・肉料理と続き満腹×2★

夜ディナー 

どこのレストランもすごい人出で 40分くらい待ったかな~
美味しくいただきました 食べ終わるとすっかり日も落ち 夜のライトアップが
めちゃめちゃ キレイ~~~

カップルに親子連れ 友達同士 みんな幸せそうな笑顔で 見に来ていました
LED電球の光のトンネル 迫力ありましたよ~   

hikari.jpg

今は しだれ梅も見頃を迎えていて 夜の梅林もサイコーでした
ンガッ 夜は冷える~ 春先といえどまだまだ~サムイ~ (モスクワの人みたいなんは 私です

梅と桜

上は 梅の写真だけど 下は 河津桜の写真 
一足お先に 夜桜見物デス なんといい時期に来たのだろう~

そして 待ちに待った イルミネーションのお時間
日本の四季をイメージしてるんだって 虹色にも光っていたよ 

イルミネーション2012

写真でも キレイだけど 実物はもっと ステキなのでオススメです 
機会があれば 是非 皆さんも行ってみて下さいね(^^b)
うちは マミーと なばなのあとは 長島温泉に日帰り入浴して実家に帰りました

翌日は ワンコ孝行のため ちょいとあぽろさんへ~
これまた 天気に恵まれ ワンコも沢山いたんだけどね~www 

aporo20123.jpg

ロイさん 爆走中~ ねねは 日向ぼっこ トトも嬉しそう~
マミーは ぜんざいを 姪ッコは玉子サンド 私はコーヒーゼリーとキャラメルチャイを
美味しく頂きました あ。ワンコ達にはおからドーナツをね
ロイってば あぽろへ行くと いつも大ハッスル 嬉しいね また行こうね

★追記★

あぽろさんのブログに載せていただいていた 写真
気にいったので 載せちゃいます

img_8927.jpg

母の車から 3パピ覗いています


なばなの里

三重県桑名市長島町駒江漆畑270
TEL:0594-45-2000
2012.03.24 / Top↑
お久しぶりで~す
放置しておりましたが ロイママ家のメンバーは元気ですぜ
やっとこさ 春らしくなってまいりまして 梅の花も満開ですね

昨日は写真こそないものの またマリオくん家とノエルくん家アンド
我が家で ロング散歩&ミクニでお茶してまいりました
Kりんには 焼きササミ ノエルママさんにはチョコリングパンを
いただき 感謝×2です

先週には マリオ家近くの 堺・荒山公園へ梅の花を見にいきました
ルビちゃん家もミントちゃん家も行かれてて ブログを見ていってみたかったんだ~




ピンクの可愛らしいお花が 咲きほこっていましたよ
この日は お天気にも恵まれ 平日にも関わらず結構な人出ッ

荒山公園1

4ワンも我先にと 頑張って歩いてくれました^^b  ウヒ ロイさん嬉しそう~
広~い公園なので 観光バスで来て 梅を楽しむツアーの人もいました。。。


荒山公園2

梅とのコラボ写真を撮りたくて チャレンジしたものの 皆様バランバラン
いつものコトなのですが・・・ そんな我が家を尻目に ビシッと決めてくれたマリオ君
花よりも 匂い嗅ぎに夢中な3パピなのでした。。。

んで ちょいと遅めのランチをミクニでwww
私は エビフライカレー Kりんは焼きハンバーグカレーをオーダー
焼きハンバーグ かなりアツアツでチーズたっぷり ボリューミーでした  

mikuni 0316

食べた後は ランで運動タイム
楽しそうに 走っていましたよ~ ロイが1番早いわね~  
また 行こうね
2012.03.23 / Top↑
今日は ちょっと寒い1日でしたね~
ここ数日 調子の悪かったパソコン君が 電機屋さんから戻ってきたので
やっと ブログ アップしま~す(^O^)/★ワ~イ

はん 大好きロイさん 甘えていますね~

今日は 震災からちょうど 1年 我が家も震災関連の特別番組をみていました
テレビをみる 2ワンです  



震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。。。黙とう。。

      ★     ★     ★     ★     ★

話は 変わって。。。実は うちのロイさん お耳の治療をしております

ワクチンやフィラリア以外 これといって病気知らずな我が家。。。 
「N家にしては 珍しいね~」と獣医師。。。ウ~ン スイマセン

獣医さんにかかったところ 検査にて球菌という菌が検出されました
球菌は 細菌で
(外耳(耳の穴から鼓膜まで)に炎症が起こったところに、細菌が感染して慢性化する。治療を怠ると、中耳炎や内耳炎へ進行する場合がある。耳をかゆがる、痛がる、頭を振る、耳をこすりつけるなどの症状が見られる。)
らしいです。 気をつけていましたが 現に耳を気にし痒がるようになりました。。

耳の裏を 後ろ足で掻いて 爪で出血していたり。。。毛が抜けたり。。。
すぐ 病院にかかりましたが 軽度でしたが なにせ痒がる。。。

耳の治療

今は 耳のお薬をもらい 差しています。耳掃除すると こんなにも 黒い菌が。。。キッタネ~
ちょっと 日を置くと繁殖するので 薬つけています。早く治そうね


そんな今日この頃 マリオママから 木曜TEL
ご近所のノエル君と光明池での お散歩とあいなりました

広~い池の周りをまわる たっぷりお散歩コース 歩きで1時間かかります
ヒートだったので トトはモテモテでした 

koumyouike sanpo


3パピなかなか 揃っていい顔を見せてはくれず。。。
荷物とリード持ってて カメラ片手に ロクな写真は撮れていませんが。。。泣

CIMG6160.jpg

ちょいと 肌寒いが気持ちええな~ ねね  って 寝とるがなッ

CIMG6166.jpg


最後に 光明池の神社前の カエル前でパチリ

 トトは  ロイは横向いてるし みんなバランバランやけど楽しかったです

CIMG6167.jpg

ノエル君・マリオ君 ご一緒してくれてありがとう~

マリオママ ロイのためにベルト作ってくれて ありがとう~
マリオ君の洋服は 手作りです スゴイよね また遊んでね~
2012.03.11 / Top↑
明かりをつけましょ~ぼんぼりに~
ってわけで 今日は雛祭りですね~
 
年が明けたばかりだと思っていたら もう3月ですものね
今日は我が家も ちらし寿司にしようかな

前回 帰った時の 実家の雛人形
姪っ子のものですが 立派です 仏間にどど~んと置かれていました

hinaningyou.jpg

実家でのロイねね 人形には興味はないよね
3パピ シャンプーしました ロイは眠い様子。。。



横でこのまま 寝るんですよ 可愛いヤツじゃ★

そうそう 前回 帰ったのは もう1つ目的があったのです
カメラを実家に忘れてしまい 携帯の画像が非常に悪いのですが。。。

E子の新居訪問に行ってきたのだ~
大阪を離れ 三重に戻ったの 地元一緒だからね~

E子のお子ちゃま & つくし

つくしんち

元気そうで何より~ 1歳おめでとう 
お子ちゃまを 旦那様に任せ ランチに行ってきましたよ

マジで 画像が悪くて 申し訳ありませんが 志摩地中海村へGO
オシャレ~で かなりウマウマでした 地中海をイメージして建てられたお店も素敵

gazou warushi

宿泊もできるみたい 興味ある方は リンクしておくので見て下さいね
2012.03.03 / Top↑