今日は 2月29日~うるう年~4年に1度の日ですね
明日からは 3月 本当に早いものです★

先週金曜日 はんの実家に寄せていただき 
お義父さんの 沖縄のお土産を頂いてきました

海ぶどうとちんすこうと 島らっきょや黒糖など

海ぶどう・・・とはッ
クビレズタ(括れ蔦、学名:Caulerpa lentillifera)とは、イワズタ科イワズタ属に属する海藻。沖縄県では、海ぶどうやグリーンキャビアと呼ばれており、食用にする。(引用:ウィキペディア)

プチプチした食感がたまらなく 好きです ワタシ
ねねとトトも興味津々 君らは食べれないよ~

沖縄みやげ

美味しいちんすこうと 海ぶどう お義父さん ありがとう~

週末 三重の実家に3パピ連れて 我が家は帰っていました
 はんももちろん一緒です 

母から「ふぐ食べに行こ」と誘われていた我が家♪
土曜は 予約してくれていた お店にてっちりを食べに行きました

弟夫婦と姪・甥ッコも一緒です 沢山注文したけど 食べるのに夢中で写真はコレだけ 

てっちり

やっぱり フグは美味い~ 雑炊サイコーです
贅沢をさせていただきました

今回は トトがヒート中なので あぽろはナシ

その前に ミクニの様子をアップ★
最近 寒くて連れて行ってなかったけど ロイとトトははしゃぎまくり
楽しそうに 走っていました 久しぶりだもんね~
ねねサンはね。。。貫禄あるっしょ 

mikuniran20122.jpg

ちとはしゃいだら お腹がすいた。。。おひとり様なので ロコモコをオーダー
3パピには チキンポトフ ペロリとたいらげてました

ランチタイムを終え また 一走りして帰宅したのでした
また 連れていっちゃるからな~
2012.02.29 / Top↑
続きで~す★
食事を終え マリオ君と我が家で 近くの錦織公園へ。。。

広~い広~い 公園で お散歩にはもってこい ご機嫌トトさん今日も行く



集合写真ないけど オケツフリフリ 4ワンが行く
ロングリードに替えたら 自由なもんだ

今日はマリオ君 熟女ねねさんにロックオン ずっと付いて回っていました
遊具エリアも広かった~ 

nishikoori2.jpg

3パピ抱いて マリオママにカメラを託し ワ~イと滑り台へ。。。
完全に子供時代にタイムスリップ だけど はしゃぎすぎて 足腰はついていかない(歳やな
ロイは 風を感じたたずんでいた・・・。
かれこれ1時間くらいの散歩を堪能し 家路に向かう前に お茶する事に。。。

私の膝で マリオ氏ネムネム。。。後ろでは3パピが 持参したドライブシートの上で
こっくりさんしていました

kurumannka.jpg

お家に帰る前に 近くのミクニで ティータイム★
カフェオレ オーダー 喉乾いていたから 温まりました

2月の撮影コーナーは 雛祭り 先取りだね~
ねねとロイと マリオ君 ビシッと決まっていますね~

mikuni217.jpg

いつものお席で ロイはノンビリ。。。落ち着くのよね^^b
たくさんおしゃべりして リフレッシュさせていただきました~

マリオママ 本当にありがとう~ また遊んで下さいね
2012.02.20 / Top↑
久々の更新で~す★

今日は 晴天のロイママ地方
朝から 家事をしていたら マリオママから久しぶりのお誘いが。。。
二つ返事で 行くことにッ しかも乗せて頂けることにッ なんてお優しい~
今回は 運転手を免れ お気楽~楽チンさせていただきました
(マリオママ ホンマにゴメンやで)

さてさて 目的は 公園と富田林市にある 

Y’s roomsさんでのランチ
なんだか オシャレ~な外観と店内 美容室も併設されてて
ちょうど シーズーちゃんが カット中でした




色んなブロガーさんも リピートされているようですね
とりあえず 撮影許可をGET

では メンバー紹介★ 
我が家の 3パピとお久しぶりね~ マリオ君
  3パピ いつもの冬服で 申し訳ない。。。)

menba-s.jpg

いつ見ても 男前なミニピン君です
昨日がお誕生日で 3歳になりました おめでとう~

早速 パスタランチセットをオーダー
マリオママは チキンときのこのクリームスパ
ワタクシは スモーク合鴨とアスパラのペペロンチーノ
ちゃ~んと サラダ・スープ・パン・コーヒー・ミニデザート付きです
かなりお得ですよね(*^^)v

ys romms Lunch

これは 美味しい~
ドックカフェの食事って ウ~ンっていう所が多い中 高得点
アルデンテの麺と ガーリックと程良い辛さのソースがマッチしていました
 
1口もらった クリームスパも美味でしたよ♪
それよりも~~~

マリオママから 一押しの フレンチト-スト

IMG_0086.jpg

これは かなりの 激ウマ
あれだけ 食べたのに スッと入っていくほどウマウマじゃった。。。

アツアツのフレンチトーストに 冷たいバニラアイスとマンゴーソースが
のっかっているのですじゃ ワタクシからも 一押し~

そうそう。。。4ワンで 犬用のオヤツを分けました
チーズスティックと手作りマフィン  みんなで美味しくいただきましたよ
(ねねは ダイエット中なので 少なめで~ )

wankooyatsu1.jpg

寒い中 ブランケットに包まれる マリオ君★
ありがとうね~  お食事の後は 公園へと移動です

次回に続きます
2012.02.17 / Top↑
毎日 寒い日が続きますね~
昨日は ちょっと暖かったけどまだまだ2月。。。
厳しい寒さがやってきました 



昨日はトトとねねを連れて ワクチンに行ってきました
動物病院から DMの葉書がなければ 忘れるところでした。。。

ロイのワクチンアレルギーのことがあり 2匹とも同じ8種ではなく
6種にしてもらいました アレルギーがでにくいタイプ

ワクチンを打って ねねが少し吐いてしまったけど アレルギーは出ず ホッ

それよりも ねねの体重が 思ったよりかなり増えてて

4.5キロ  マジ~~


妊娠時と変わらないので 要注意 オヤツも禁止です
あまあま飼い主 失格だわ。。。

オデブねねさん 出産後から卑しんぼになったので トトのご飯を盗まないように
監視しなくては~~~  トトは2.7キロ軽いもんだ~

2012.02.08 / Top↑
早いもので2月に入りましたね~
いやはや 新年が明けたばっかりだったのにね 年々早く感じます。。。 

昨日31日は ちょいと用事があって 大阪市内までお出掛けしておりました★

おぉ 都会だね 都会ッ。。。
CIMG6102.jpg

実は コレにお義父さんがコーラス隊として参加していたのですはんの父上です) 

konsa-to1.jpg

なかなか渋い 趣味をお持ちのお義父サン 見てきたよ 歌ってたよ
大阪フィルハーモニー交響楽団の演奏で歌えるなんて 贅沢なことです★
かなり久しぶりのクラシックだけど すごく良かったです
ホントは撮影禁止だけど ちょいとだけコソッと。。。(良い子は真似しないでね

最近は ネイル行ったり 好きなことしてます

IMG_0065.jpg


ワンコ達はというと。。。


前回のお出掛けから 気になってはいたんだけど。。。
ちょいと前 シャンプーしました★

ふわさらになった3パピだけど 疲れちゃったみたい。。。

シャンプーしたよ

この間 フードがなくなったから 注文しました

IMG_0052.jpg

我が家は 3匹いるので ブリーダーさんが頼むような大きいサイズを
注文しています 誰かね チェック魔はッ

カリカリだけだと 残すのでウエットを少し混ぜて与えています

ん~ネタが無い。。。この前作った 十宝菜皿ウドン風

IMG_0051.jpg

白菜・うずら卵・玉ねぎ・人参・ピーマン・イカ・エビ・豚肉・筍・シイタケ(この時はシメジ)
を使う野菜たっぷり 十宝菜 オリジナルです 美味いよ~
2012.02.01 / Top↑