最近 めっきり寒くて雨でヒキコモリ的なロイママ家
ローちゃんも 誰かはんの脱ぎ捨てていったパジャマの上でグータラ寝ていた週末



暇じゃ~暇じゃ~ 晴れとるのに 起きたら相方は消えとるし。。。
3パピ連れてどこか行こうかな~ と悩みながら思っていた貴重な晴れ間の日曜日

救世主 ルビままさんから 奇跡のメールあり
暇過ぎて 変な踊りをしていたロイママは すかさずメールを返信しましてよ

そりゃ~ 二つ返事だったわさ
「行きます」とな 。。。。。てな訳で おなじみルビーちゃん家とお出掛けする事にッ

まず 待ち合わせは 岸和田にある「ドッグカフェ バークス」さん

CIMG6072.jpg

いつも運悪く 臨時休業やら満席やらで
実はこの日が 初★来店でした 我が家。。。

あ。ご紹介が遅れましたが。。。
クリスマス会でも ご一緒してたから 皆様ご存じよね  ルビー様とパパさんママさんです
いつも 小さくて エレガントなお姉様でございますあ。そしていつものお写真提供者様です 

ファミリーとルビちゃん

あと 家ゴロしておった 我が家の3パピ

118874314_v1327302433.jpg

どぉ~ん パパさんが撮ってくれたローちゃんの ドアップ かなりお気にです。。。ハイ。。。
 
お店の中は今こんな感じ★ ちょうどお昼時  さてランチは何にすべかな  

ranchi122.jpg

私は デミグラスの煮込みハンバーグ ママさんはとろとろ卵のオムライス
パパさんは カルボナーラとドライカレー 全部スープとサラダ付きです★
ガーリックが効いてて ハンバーグ美味しかったです

バークスさんの所の看板犬 チコちゃんがお顔を見せてくれました

CIMG6086.jpg

ダルメシアンのLちゃんは 奥にいて お写真撮れませんでしたが
チコさん お出迎え 御苦労さまです

で。 バークスさんを後にして 近くの蜻蛉池公園までお散歩へ行きました
駐車場600円払って 何時間でも遊べます 親子連れが多かったな★
とりあえず 広い公園 1周まわるのにも 結構かかるんだよ

tonboike20121.jpg

フフフ。。。この日は 楽をさせてもらったロイママ
実は ロイのリード担当をパパさんにしていただいていたのだ ラッキー

いつも1人で3パピは リードがからまるし 鵜飼いのおばちゃん状態なのだ
ロイは勝手に ホイホイ歩くのでその点はありがたいのだが。。。いや~感謝

ルビちゃんも ママさんと歩きます先に行くロイとパパさんは私達を待ってくれます(*^^)v
途中 ジャックラッセルちゃんに ご挨拶★ そのあと ねねがガウリング ゴメンナサイ

今日の蜻蛉池の目的は ママさん情報の見頃の水仙ちゃん

CIMG6088.jpg

コンデジで 頑張った奇跡の1枚★
とても いい香りがして キレイかったです

ここからは パパさんママさん ご提供
ルビちゃんを待つロイが微笑ましく。。。ルビちゃんもトトねねも頑張って歩いていました

suisen2012.jpg

水仙と撮りたかったけど 揃ってはなかなか難しいですね
ルビちゃんも 歩く歩く~ トトは白鳥さんと 2ショット(!?)


tonboike2012122.jpg

スタミナ ロイとトトを パパさんと私でロングリードで走らせてみました
終始 ロイはパパさんを占領してて ゴメンね ルビちゃん
パパさんのオヤツも いただいてたしね ホントすみません。。。

でも とっても楽しい1日となりました
3パピも 久しぶりのお出掛けに 大満足でしたよ~

これに懲りず また遊んで下さいね ありがとうございました
2012.01.24 / Top↑
 ん~ サムイ 毎日寒い
ですが お家はポカポカ 風邪の症状も落ち着き
喉の痛みとも もうおさらばさ~なロイママです
どこへも 連れて行けないので 我が家の3パピに
久しぶりに でっかいオヤツをあげました



PEPPYの福袋に入っていた チューデントたる歯磨きガム

ねねは うまうま うっとり噛んでごじゃる。。。

IMG_0015.jpg

よく見ると ねね 年いったな。。。白髪でてきてるで。

トトはロイも分も咥えて 逃走したらコタツで発見
誰や~ 人の分も持ってく欲張りさんはッ

IMG_0013.jpg

早速 取り上げ1本は ロイに返却★

IMG_0014.jpg

「ヨシ」と言うまで 絶対手をつけない お利口ロイさん



「食べてえ~よ

IMG_0017.jpg


おぉ 気にいってくれたんやね ど~ぞお食べなさいね

私事ではありますが  昨日は私の誕生日&入籍記念日でもありました
平日なので 夜は旦那さんに 昼はお友達に祝っていただきました

大阪・天王寺で待ち合わせ お供は KちゃんとE子のトリマ-組 
ランチはあべのキューズモールの近くの ビストロカフェ羊の家さんで
hitsujino ie

Kちゃんオススメのものお店 牛蒡スープとサラダのついた
ビーフシチューのセットは よく煮込まれていてとろけるお肉が絶品でした★

キューズモールをブラブラして タルトのお店
デリス デュ パレ さんへ 入りました

キレイな店内に 色んな種類のタルトが陳列してあり
選んで ドリンクとセットにして いただきます
私は 1番人気のフルーツタルトをミルクティーをセットに 
Kちゃんは 栗とかぼちゃのタルトをコーヒーとセットに
E子は 苺ショートとオレンジジュースをオーダー 

tarutoke-kki.jpg

生のフルーツたっぷりで とても美味しかったです
KちゃんE子 ごちそうさまでした おごってくれて
Kちゃん 久しぶりに会えて良かったよ
風邪ひきさん E子 折角のべっぴんが マスクで台ナシやで
お互い はよ治そうね

夜は 夫婦2人で フレンチディナーコース
実は ●年前 結婚披露パーティーを開いた思い出のお店。。。
深井の フレール・ド・シャンソニエ さん

他のお客さんもいてたので カメラはちょいと遠慮してて
後半のメインとケーキだけ取りました 

furenchi.jpg

マナガツオとあさりのクリームソース仕立て
苺のミルフィーユ バニラ添え どれも美味しゅうございましたゴチ

贅沢な1日でした 年末年始から体重増加が止まらんので
絞らなきゃ
食べすぎには ご注意を
2012.01.13 / Top↑
こんにちは~
皆様 寒い日が続きますが 体調いかがですか~
私の方は まだ完治せず薬三昧




熱はなくなったのだけど 咳が。。。
夜中にコンコン 眠れない日もありました
マイコプラズマなるとあかんので 飲みきって下さいといわれた薬の束。。。
ひぇ~ 頑張って治します

そんな中でも 毎年恒例の堺・戎神社参りには 行きました★

ebisu2012.jpg

今年も 商売繁盛・家内安全 お祈りしてきました
サッといって サッと帰ってきました

明日は 実は私の誕生日
2年越しに 「欲しい~」コールしていた この子
 
CIMG6061.jpg

ついに手に入れました

やっぱり 違うね イチデジは。 

ichide.jpg

腕がついていっていないので もっと勉強します
ワンコは 動きが早いから ちょうどいいわ~

前回の記事に たくさんの拍手 ありがとうございました
2012.01.11 / Top↑
謹賀新年

皆様 遅れましたが。。。

 明けましておめでとうございます~

今年も ロイねねトト 共々宜しくお願いします

我が家の年末年始は 毎年バタバタでして 元旦はN本家にご挨拶をして
夜は 実家に移動しておりました
大阪の はんの地元神社にお参りして おせち食べてしゃぶしゃぶ食べて~


私は元気。。。と言いたいところですが 今年は年明け早々 風邪をひいてしまい
実家で ゴロゴロ寝正月スタートでした

皆様の 年末年始はいかがでしたか
 
のんびりマイペース更新のブログではありますが 
心温かく見守って いただけたら。。と思います

今年も皆様にとって 良い年でありますように。。。
2012.01.05 / Top↑