はてさて 今年も残すところあと僅か。。。
我が家も やっと3パピ シャンプーしました
ムフ 我ながらサラフワ 可愛い3パピです

シャンプー1227

皆様 お掃除は進んでますか~ もう終わった家庭もあるでしょうね~www
愛犬・愛車と続き。。。。
我が家は 拭き掃除・ワックスがけは終わったから
明日は はんにも手伝ってもらい 普段出来ていないところの大掃除します
換気扇・エアコンフィルター周りね~ 頑張るぞ~

★      ★      ★      ★      ★

話は変わって クリスマスオフ会から取り溜めていた写真をアップします
実は今年最後の三連休 実家にはんと3パピとで 帰っていました
今回は 実家のクリスマス会にまぜてもらうため。。。

母と甥ッコとおうどん食べに行ったり。。。
(行列のできるうどん屋さん・さかぐちさん さすが美味しゅうございました

カレーうどん サカモト

無事 1歳を迎え大きくますます弟の小さい頃に似てきた甥ッコ
我が家系 天然の茶髪児です

イヴは クリスマス会をしたり。。。
3パピもまぜてもらってツリー出して オードブル買って
私はグラタンとサラダを作り 嫁ちゃんはケーキを手作りしてくれたんです 


kurisumasu.jpg

ケーキ とても上手く出来ていて お味もGOODでしたよ
姪っ子と2人でしたデコレーションも 可愛かったしね
ねねさんは じ~っと見て みんなにちょいちょい何かともらってました
いつも2人だけど 大勢のクリスマスも賑やかでいいな~と思いました

日付は変わり 滞在中 いつものカフェあぽろさんにも行きましたよ
日曜限定 鉄板ナポリタンとキャラメルチャイをオーダー
(あ。お店では鉄板イタリアンって書いてたかしら。。。)
私の家では 小さい頃からナポリタンっていうと こうゆうのが出てきます
名古屋では 有名ですが鉄板に卵を流してあるのです 美味いのですコレが
そして懐かしくもあります 程良い甘さのチャイもお気に入りです

aporo1225.jpg

食前・食後は運動タイム 日も出ていて寒いけど全然イケル
ロイは 楽しそうにぐるぐる~ 走っていました
この日は クリスマスで 可愛いサンタさんもいましたよ
遊んでくれたあぽろ君 エイト君ひめちゃん・ももちゃんありがとうございました
また 来年もお世話になるであろう~あぽろさん 宜しくです★

さて。今年は東日本大震災をはじめ 色んなことがありました。。。 
悲しいこと嬉しいこと。。。
大好きな祖母も他界しました。。。  

人は生きている限り 色んな人に関わり支えてもらって生きているんですよね
家族の大切さ・絆 日々感謝したいと思います
精神面では 3パピにかなり支えてもらっています この子達にも日々感謝
うちの子であって良かったと思えるように。。。幸せであるように
来年も 精一杯愛情を注いでいきたいと思います
いつも まとまりのない我がブログですが 愛読していただいている方には
感謝感謝でございます  早いもので来月で4年目を迎えます
来年もマイペース更新ですが 宜しくお願い申し上げます
では、皆様よいお年を~~ 

ロイママ ねね ロイ トト
2011.12.29 / Top↑
ハ~イ スミマセン かなりアップが遅れましたが。。。^^;
(あ。気づいたら クリスマス終わっとるがな~ 下書きのままおいてしまってたおバカな私) 
18日は南大阪美パピ倶楽部主催 クリスマスオフ会でございました
毎年 この時期はトリミングが忙しいので行けなかったけど 今年はナシなのでお約束していたのです(あ。去年もたまたま 休みとれて参加したっけ~)
2回目のクリスマス会参加となりました

場所は 堺のペットランド・ミクニのラン&カフェ 10時集合でした
土日は予約が 出来ないのでご近所の我が家は席を取るため早め出発~

おぉ~南大阪のメンバー 早く着いておられる。。。と合流し
今回は 姫路や神戸の方からも来ていただきまして 総勢12家族の19ワンでした いや~ ご苦労様です。。。

さて メンバーの紹介です 
おなじみ 「ちっちゃなレディー ルビー」のルビーちゃんとママさん

114042105_v1324379478.jpg

おなじみ 「しっぽのある天使」の小梅ちゃん りぼんちゃんとパパさんママさん


りこままさん家

おなじみ 「☆゚・*:.Cafe りらん.:*・゚☆」のらんちゃん りんちゃんとひょこさん

o0400030011685336514.jpg

初めまして~の「R&K’S LIFE」のラムちゃん ママさん

114041981_v1324354369.jpg

2度目ましてですな。。。 「うさぎ耳わん」のとら君 ママさん

114042552_v1324363350.jpg

お初にお目にかかります。。。 「パピヨンの耳」のチョコちゃんとパパさんのBONさん

1811.jpg

こちらも 初めまして~「ぱぴ★ぱぴ★まろん」のまろんちゃんと ママさん(このブログ知っててくれた貴重なお方~)そして 殿方はお家だそうな。。。

114042254_v1324363353.jpg

ようこそ~初めまして~の「ロビンとルークのスローライフ」のロビン君 ルーク君パパさんママさん

CIMG5971.jpg

遠い所 ようこそです 「Kaoriのブログ」のるかちゃんとかおりんままさん

114042561_v1324363351.jpg

何度めましてかしら??の「さくもも☆ちわわっこパラダイス」のさくももちゃん mayuたんさん

sakumomosanchi.jpg

ご用事があり 後から合流~お久しぶりです「papillon di un tesoroⅡ」のそらちゃんとゆなちゃんとsoraママさんご家族

soracyanchi.jpg

でございました &我が家のヘンテコリンな3パピ+1匹(人?)です
あ。これらのお写真はほとんど 頂いてきた(パクった?)のでご了承ください~
だって~ みんなスゴイのよ バズーカみたいな立派イチデジ オンパレードで
貧相なコンデジ腕前の私が かなうハズないじゃないか。。。戦意喪失
泥棒しにでかけてきたんやな これが

ま。ま。私の独り言はおいといて~。。。
皆様おしゃべりに ランチに~と楽しいお時間を過ごしましてですな~。。。


オフ1218

このロイのペロリ写真 可愛いでしょ
ルビままさんが 撮ってくれたんです
この下の りこままさんが撮って下さったトトのお写真もステキお気に入りです^^b

ofukai12181.jpg


お腹すかした3パピも うまうまチキンポトフを食べましたよ
お店もすっかりクリスマスモードです
ツリーの前でルビちゃんととら君はコラボ お利口サンだねぇ~ 




お食事を楽しんだ後は 恒例のランで~す
みんな 思い思いに走ります ボール大好きりこままさん家の小梅ちゃん・りぼんちゃん
ラムちゃんも ボール好きなのね~ん

ラン1218

パパさん大好きっこチョコちゃん 寄り添う姿が可愛かった
我が家の3パピは ウロチョロしてて 飼い主ホッタラカシ。。。オイッ

トトは ルーク君とご挨拶☆

ran1218.jpg

りんちゃんも走っていたね ルビちゃんもとら君とお話し中~
日差しが出ていると ほんわか暖かく遊ぶこともでき良かったです
んで 恒例のコラボ写真 ロイねね 初めましてのロビン君・ルーク君兄弟と。。。

114149683_v1324590137.jpg

ひょこさん家のらん様と。。。トナカイロイとねね

CIMG5991.jpg

ルビちゃん ラムちゃん 小梅ちゃん達も交じってミニ集合写真

114149703_v1324577434.jpg


そして みんなで。。。
目線は バラバラやけど ねね達はどこかわかるかな~
この後 クリスマスプレゼント交換をして みんなでお茶して 撤収~となりました 
 
114150226_v1324453310.jpg

皆様 楽しいお時間を過ごすことが出来 大変感謝しております
初めまして~の方もお久しゅう~の方も ありがとうございました
またの機会があれば ご一緒して下さいね
いつも 無礼者の 私と3パピを許して下さいね
最後に お写真提供 ルビままさん りこままさん スペシャルサンクスでございます

プレゼント交換の中身は。。。次回アップすることに致します ヒヒヒ
皆様 ありがとう~~   ほじゃ★
2011.12.26 / Top↑
こんばんは★

師走と言うとおり 12月は何かしらバタバタ。。。してまして。。。
私の病気が 発覚したり。。。いえいえ。命に別条はありませんので。。。 
女性特有の病気です。。頑張って治します。。。それ以上は聞かないで~
年末バイトのお声を掛けてもらってたり。。。大掃除に勤しんだり。。。と

そんな中 昨日はクリスマスオフ会に参加してまいりました
お約束を取り付けて ずっと楽しみにしてきたんです 



まだまだ 写真の整理が出来てなくて これを先にアップ
ワラワラ 14パピ+1ダックス+2チワだぞぃ 

これだけいてたら 迫力ありあり でも目線バラバラ~

とても楽しいクリスマス会でした 宣言通り皆様のブログにお邪魔して
お写真拝借してまいりますので また後ほどwww宜しくお願いします

そして 今日は 毎年恒例うちの母からのお歳暮
ムフ 和田金の松坂牛  すき焼きでいただきます~

CIMG6008.jpg

はん はよ帰っ~て来て~
2011.12.19 / Top↑
ますます 寒く本格的に冬の到来。。。となってきましたね
今朝も すごく寒かったのですが 例年並みの寒さらしく
今までが 暖か過ぎたんですね。。。でも 体にはこたえます~ 


朝 我が家の3パピは ファンヒーターの前から離れず。。。



親子 同じ格好で並んでいます

まったく。。。。なんじゃこりゃ

先週末は  はんのお仕事関係の方たちと海鮮BBQとカートに
行ってきました   サザエを焼き焼き エビを焼き焼き イカや貝を焼き焼き~

海鮮BBQ

炊き込みご飯とカニ汁を頂きまして~ お魚も焼いたりして~ この妙なもの何かわかりますか
ハタハタというお魚の卵なのですが 緑でねばりけがあって なかなかグロテスク
東北の方は お鍋や煮付け等で美味しく食べられているそうです
関西人メンバーは 初めてのハタハタ卵に ビックリでした


食後は 移動してカートを楽しんできました
総勢8人でのカート うちの はんは2位でした★

変なおっさん達

ちなみに 私はオケツから2番目。。。
車とは違い ハンドルも重いし結構スピード出るから怖いんだけど
楽しかったです★

土日はお留守番ばかりだったので 月曜日にはランへ~


ran.jpg

平日だったから 人も少なくほぼ貸切状態
先に来られていたトイプーちゃんと 気が合いいつまでも一緒に
走ってました
これから 寒くなるけど また行こうね
2011.12.10 / Top↑
12月に入りましたよ~ テンプレもクリスマスじゃい
ハイハイ~ 師走です 1年あっというまですね
今日は ロイのアップから 



お気づきの方もおられるとは思いますが ロイさん お鼻がちとでこうございます
我が家では ブヒ鼻と呼んでおります

そんなことは さておき めっきり冬突入の今日この頃。。。
寒い日のために 作ってもらっていたお洋服が本日 届きました

ねねとトトはサイズ違いの赤ドットパーカー
ロイは色違いの青ドットパーカーです (最近 モデルが嫌がっとりますが。。) 

NEWパーカー

素材は フリース しっかりとした作りでなお 暖かい
 
今年は これでお散歩お出掛けしようかな~

暖房器具を出した我が家
朝から 前を陣取る3パピ。。。。今からそんなんで ど~するんにゃ~ 

★     ★     ★     ★     ★     ★

そうそ。。。
日曜の はんの釣果 キビレ1匹・ガシラ1匹・ハゲ1匹・なんかわからんの1匹と
一緒に行ったお兄からのいただきもの アオリイカ1パイでした

(地域によっては ガシラをカサゴ。。ハゲをカワハギというそうな。。。)

ウロコ取りは奴にさせて 私が素人ながら出刃庖丁でさばきました
カワハギは 角と口を落とすと 面白いくらい上手に皮が剥げます 

cyouka.jpg

キビレは3枚におろし 骨を取り 刺身と魚ちりの材料に化けました
もちろん カワハギも。。。 イカは 刺身とイカバターでいただき
ガシラは 定番煮付けにしました さすが新鮮
ぜんぜん 臭みもなく 美味しくいただきました 
海の恵みに感謝です


余談ですが 今年10月に私の祖母が亡くなりました。。。
なので 喪中になり年賀状のご挨拶はご遠慮させていただきます
申し訳ありませんが 宜しくお願いします。。。    ほじゃ★
2011.12.02 / Top↑