今日は 日曜日★
大阪知事選の投票日 後で行かなくちゃね~

トトは 朝からぽちたまの再放送を 首をかしげながら観ていました



テレビから 犬の鳴き声がするのが ど~も不思議でたまらんらしい。。。

昨日は 弟夫婦が大阪へ遊びに来ていました
心優しき 弟家族にお誘いを頂き 新喜劇を観に連れて行ってくれました
 は仕事+釣りのため 道案内役の私ですが 役に立ったかど~かは定かではない。。。

まずは嫁チャンリクエストの 千とせでお昼 

nikusui.jpg

なんばグランド花月のすぐ近くのうどん・そば屋さんなのですが
芸人さん御用達の 肉吸いがダントツ人気 (有名ですよね
お昼時もあって 少し並びましたが 美味しい肉吸いが食べれました
(私は 豆腐入りにしました

肉吸いとは。。。うどん屋なのに うどんの入っていない牛肉がたっぷりの
吸い物です。出汁がきいてて お肉の旨味が感じられます。フツーに美味い

今回の メインイベント 吉本新喜劇★
優しい嫁チャン 前売り券を買ってくれてて 3時45分開演なので
それまで 難波の街をブラブ~ラ 高島屋でお買い物していざ なんばグランド花月へ~

shinnkigeki.jpg

大都会の真ん中にグランド花月はあります 
池乃めだかさんと三枝師匠の着ぐるみもおったな~

1●年 大阪にいるのに 初めて生で観る新喜劇(^皿^)
館内 劇中はオール撮影禁止なので 撮れませんでしたが 前座から劇まで笑いっぱなし
なんと ちょいと端の方ではありましたが 1番前のお席でして
迫力があり 見ごたえ十分★

若手から始まり 西川のりおさん・村上ショージさん・中田カウス・ボタンさんの漫才
仁鶴師匠も 観れまして 実物はこんなんなんや~とwww
さすが 師匠クラス キレのある笑い 楽しゅうございました


新喜劇も 立ち見が出るほどの盛況ぶりで 生竜じぃと生内場夫妻が観れて
何もゆうことございません さすが芸能人 女性陣キレイかったで

前座から 漫才~新喜劇まで終わったのは 18時過ぎ
小さい姪ッコが ずっとお座りしてちゃんと観れてたのは 笑いのおかげかしら。。。
お土産には 名物のカステラ人形焼きを買いました これは誰かな~

そうそ
この私達が 観た回はテレビカメラで収録しててなんと 12月24日のお昼放送予定(
だそうです(関西圏ですが。。。)
ロイママの後頭部が どこかに写りこんでいることでしょう~  


ボチボチ お腹も空いてきたので すぐ近くの通天閣に移動
夜のコテコテ観光です そして我が家のお気に入り 串カツ壱番さんです


通天閣コテコテ

何回も連れて行ってるうち 弟達も気に入ってくれ
たっくさん 食べて話して帰ってきました★
オススメは 牛串はもちろん ホルモン串・アスパラ・海老・ささみの梅しそ巻き~
有名な だるまや八重勝もいいけどね うちはここが一番かな
だいぶ 遅くなったけど我が家によってもらい 帰りました
1日お留守番の 3パピも 弟達に遊んでもらったりして嬉しそうでした

と~っても 楽しかったコテコテ大阪旅  弟君 運転お疲れ様でした
 弟家族に楽しんでもらえたかな    また 是非行こうね~


★ おまけ ★
金曜日に作った リクエストの晩御飯

CIMG5888.jpg

めちゃめちゃ美味しくできたので アップ
ハンバーグの要領で作った ミートボールをミートソースで。。。
シーフードグラタンは 帆立と生海老 マカロニ・ブロッコリーを
クリーミーなホワイトソースでまとめ チーズとパン粉を上に乗せオーブンで焼くのだ
外食いいけど イエメシも頑張ります

今日は はんの釣果をさばく予定。。。。さて どうなることやらwww
2011.11.27 / Top↑
今日の大阪は どんより曇り晴れ間はほとんどなく
風の強~いとっても 寒い1日でありました



すっかり 冬になったね~
ロイは トトと遊び中

そんなロイさん 本日 3歳になりました

CIMG5877.jpg

今は こんなに男前にパピヨンらしく成長したロイだけど。。。

IMG_5687.jpg

昔は こんなに丸っこくて可愛かったんですwww
このブログを最初から 見て下さっている方はご存知ですよね
宮崎のGLORIOUS.Kさんの所から 飛行機で大阪まで婿入りしたロイ
最初は ねねと距離があったんだよね~www 段々と日を追うごとに縮まってきた距離

ロイ幼き頃

マーキングにも 悩まされた日々もあり 多頭飼いの楽しみを知りました
走ると どの子よりも速く よく走るスタミナパピヨンです
色んな所にも 旅行に行ったね  いつのまにか車酔いも無くなりドライブ大好きになった

ロイ成長

お座りとお手・おかわりは すぐ覚えたね 去勢もしたね しんどい食中毒もなったね
けど たいして大きい病気もなく 無事3歳を迎えれたね

君がいたから トトもこの世に生を受けることができたんやで
今や良きパパ犬 本当にトトとよく遊んでくれます
たまに しかってあげたり 顔を舐めたりしてあげてて頭が下がるよ

人に触られると たまにウ~っていうのがたまにキズやけどね
ホントはそれ なかったらショー出したかったくらい いいパピヨンです

HAPPY BIRTHDAY ROY!! 

 誕生日ディナーというより。。。いつものカリカリに肉団子と焼き鳥トッピング(あんま美味そうじゃね~な

ropapaBD1.jpg

ガツガツ 速くて上手いこと撮れません 
毎度おなじみ ロイの好物 コミフのさつま芋のモンブランでお祝い
今日は ロイを連れてお茶しにいって 買ってきました
お姉さん 骨型のクッキーおまけでくれたよ

ropapaBD.jpg

家族で 「HAPPY BIRTHDAY」歌ってフーしました 愛する我が息子です
いつまでも 元気で長生きしてね ロ~イさん
2011.11.24 / Top↑
11月23日 今日の予報は雨~
もう 今の時間は雨がふっています
ホントは ククナ君と会う日だったんだけど 予報が雨と聞き
延期にしたのに 朝は晴れていた。。。。
ウ~ム ナゼだぁ~www

からGOサインが出 雨が降るという午後まで
お弁当を持って ちょろっと岸和田にある 蜻蛉池公園まで行ってきました

曇ってきてたけど なんとか天気ももちつつ晴れ間もチラリ
意外と人も 多く親子連れやグループがたくさん おられました
「出掛けるで~」の一言に テンション高い3パピ

1123トンボ池

広い公園と 芝生に大喜び~
珍しくはんが リードを持って遊んでくれています。。。 
紅葉も色づき 少し肌寒かったけど 紅葉の下で早めのお昼をとりました

1123トンボ池2

実は これオール ロイママ手作り弁当
オールリクエストの卵焼き・唐揚げ・ウィンナー・焼き鮭・ゴマ塩と塩昆布のおむすび
(全体の色が 悪いので無理やりミニトマト入れちゃいましたが。。。)
色は悪いが いつもの味で美味しく食べれました たまには作るのよ たまにはね 

よっぽど 嬉しいのか ロイは終始笑顔でした
ねねは お弁当の唐揚げをずっと 狙っていましたよ

トンボ池31123

ご飯を食べ 白鳥とカルガモゾーンに行くと
案の定 白鳥に「シャー」と威嚇されました
毎回 シャーいわれんなぁ~ 鳥さんにとってワンコは敵やもんな
そんなこんなで 1周くるっとまわっているうちに ポツポツ雨が。。。。
さすが 雨女ロイママ 
予報より 降り出しが早ようございました 駐車場で犬達を乗せるころには
本降りになってきたので 退散しました
ククナママ 今日やっぱ延期にして正解でしたわ ちょっとだけピクニックやったもんwww

今日は会えなかったけど 前にいただいてたククナ君のお写真です★
ロイとねねの息子さん 今こんな感じで男前になってます 載せさせて頂きます

ククナっち1123

トトの同じくの11月5日 プチケーキでお祝いもしていただいたようで
家族全員に可愛がってもらい 安心しております
今度は 絶対お会いしましょ~

本降りの雨の中 帰宅した我が家 
お義父さんの京都土産の 生八つ橋でティータイム

CIMG5874.jpg

秋季限定 芋あん・栗あんの生八つ橋です★
ニッキがきいておりました  ゴチ
さて。。。明日はロイの誕生日です 3歳です 早いもんだ  
2011.11.23 / Top↑
昨日の大阪は大荒れ~☆ スゴイ風と雨でしたね~
18日は 市内・帝塚山にあるWANBANAさんへランチに行ってきました

ワン共サンの中では 有名なDOGカフェです
テーブル席とカウンター席があり 風景は月替わりでワンコのお写真を
撮ってくれるサービスがあります 



私は鶏の香草焼きランチをいただきました
今回 お声を掛けてくれた ノエル君とマリオ君コンビ
前回の銀木犀 ミニピンオフ会に参加していた2ピンズだよ


noemarikonbi.jpg

マリオ君 ミニピン★NOELのフォト日記のノエル君とは とっても仲良し~ いいコンビ
伊勢志摩・旬香サンへ旅行にも行かれたそうです★

で。。。
実は24日は ロイの3歳のお誕生日
WANBANAサンでは お誕生日の前後1週間に来店すると
愛犬カップケーキでお祝いしてくれるの~

図々しくも初★来店で お願いしました
2ピンズにもお祝いしてもらうよ~(^皿^)
あたしゃと ロイ(カメラは Kりんにお願い アリガトウ

ROY前祝

お店では HAPPY BIRTHDAYの音楽が流れ
みんなにお祝いしていただきました ロイも嬉しそうですね
みんなで ワケワケして美味しくケーキ頂きましたよ(^▽^)/

で 月変わり撮影スペースでの撮影会
この日から クリスマスバージョンでした
まずは 3パピから~www

satsueikai.jpg

もっと沢山 撮って頂いてますがお店での撮影したお写真は後日なので
わたしゃの カメラに撮ったお写真で ご勘弁下さい
されるがまま サンタの格好でございます
3パピを上手に 撮れなかったのでこりゃ お店の方の写してもらったのに
期待やな~    ムムム ロイが1番よく似合ってるかも。。。


パピヨンズの後はノエル君とマリオ君の撮影会★
ノエル君もマリオ君も ビシッと決まってますね

satsueikai2.jpg

撮影が終わっても 台に残るマリオ君とノエル君
ホント 仲良し
この3パピ+2ピンズが お店のブログのクリスマスバージョン
モデルとして 採用されております 宜しければ~


お店の方にお礼をいい お会計をして近くの公園をお散歩しました

公園散歩 帝塚山

ホント 雨が降らず良かった~
カモさん達も泳いでいました いいね~☆こうゆうの。。。
そして 各自 帰宅 
とても 楽しかったです 帰ったら3パピ共 爆睡でしたよ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

そやッ
余談ですが みんな緑のおっちゃん 知ってますか~
大阪の都会でゆうとこの 『駐車監視員』っすwww
ロイママ地方は ま~ゆうても田舎の方やからおらんのやけど
市内は 自転車で路駐しとる車を見つけては カメラで証拠写真を撮り
罰金刑に課すんですわ

で 普段はカッチリ コインパーキングに入れるロイママも
その日だけは どこも満車 止められずウロウロしててんけど
しゃーなしに お店の人にゆうて 前止めたんす。。。
ほなら きよったわ 緑のおっちゃん
見えてるし 前におんのに ナンバー控え出した。。。
うぉい そら止めてるあたしゃが 悪いけど 店にでも一言声かけやんか~い
すぐさま出て行き「スイマセン すぐどけるんで」というと カメラは使わず立ち去って行った。。。
こりゃ~イカンと また グルグル周りなんとかパーキング止めれたけど
皆様 緑のおっちゃんには 気ィ付けて下され
帰って 緑のおっちゃんにやられたことのある営業マン P-に聞いたら
「ナンバー控えられただけなら 多分セーフやな。けどカメラ撮られて
なんか 紙貼られたら オワリや。」 やと。 マジかいな
多分 大丈夫やと 思うけど。。。。
ま~ あたしゃが悪いから もし罰金刑に処されたら罰が当たったと諦めるわ~

あら。久しぶりに グチってしもうたわ スイマセン
そんなこんなで 色々 初体験のワタシでした☆

昨日は そんな傷()を の実家にあったこの子が埋めてくれた
(昨日はの実家でティータイムさせていただきました お義母さん) 

20111119133455.jpg


あぁ~ 美味しい~大好き 堂島ロール
バンザイ~  ( 壊れ気味。。。。)

23日は 天気が良かったら ククナ君と会う予定~
かなり 楽しみ~ 
2011.11.20 / Top↑
続きで~す★
夕食を堪能し 休憩しがてら夜のお散歩へ繰り出します。。。
風情ある 温泉街

さるぼぼのいるお土産屋さんや 吹き出ている源泉などを見
夜でも人出もボチボチ 足湯周りをしている人が沢山いました

足湯

我が家もトト連れて お散歩がてら足湯にチャポン
ペットはNGなので 抱っこして周りの人に声かけて
迷惑かけないように しましたよ
大学生さんのグループかしら()笑顔で
「いいですよ~」とおっしゃっていただき 旦那に抱かれながら
何も言わず 大人しくしているトトに「可愛い 可愛い」と
かまっていただきました
そして トトのおトイレタイムを済ませ 旅館へ戻りましたよ

★     ★     ★     ★     ★

そして翌日
7時に起き 河川敷に3パピの散歩へ行き(ガマカツのマス釣り大会やってた)
朝風呂に入り 朝食を食べチェットアウト(ものの見事にカメラを忘れ写真ナシ

次の目的地・高山へ急ぎます

山やね。。。山。。。自然いっぱいや
                        で1時間ちょいとで民俗村・飛騨の里に到着 


高山へ

文化遺産・合掌造りや移築された古民家・わら細工・陶芸などの実演などが
催されていて 夜には期間限定で 紅葉のライトアップもされているようです
ここは ワンコ入場OK ワンコは無料 人間は700円です★
けど 建物の中は 抱っこです

ウンP袋 片手に見て回ります。。。
我が家だけでなく ワンコ連れが結構いて シーズー軍団やチワワちゃんもいました

飛騨の里

う~ん 完全に日本昔話に入ったみたい。。。
囲炉裏が昔は どこの家もあったんですね
すすの匂いがして 風情を感じました
昔の人の知恵は すごいなぁ~ 豪雪に耐える家建てかた。。。

なんて 感心し そろそろお昼時なのでミントちゃんのブログにもあった

お食事処・大喜さんへ

先客ワンコに吠えられたため ワンコは車内に残し お座敷に2人で
ゆっくりお食事★

  は山菜そば ロイママはおすすめセット(飛騨牛の握りとあぶら豆腐 海老天おそしそばのセット)
お外が寒かったので 温かい方でオーダーしました
さすが 中部 ダシは濃い目だよ
 
飛騨牛の握りは2人で分けて食べたけど ちと炙ってあって美味でした
ついてたガリが 生姜じゃなくて 赤カブラだったから ビックリ

昼食

囲炉裏とさるぼぼに見送られ 遠く大阪まで帰ることにしました
(高山テディベアエコビレッジでも 行こうかと思った矢先
「クマは興味ない」とあっさり 却下されました 前やのに。。。 泣 )

燃費運転で 休憩しまくり5時間強で大阪へ

ちゃんとお土産も買いまして。。。岐阜銘菓 栗きんとんと高山ラーメンと
ミニさるぼぼと 夫婦箸★ 

otsukaresann.jpg

いや~ 遠かったね 岐阜は。。。
行きも帰りも運転のはん オツカレ様でした
そして ワンコ達もお疲れ様でした 楽しい旅でありました
また年明け 旅行計画しなくてはッ
今度はどこに 行こうかなwwww   旅行記 完 
2011.11.16 / Top↑
ハロハロ~ 皆様 先週末はいかがお過ごしでしたか~
いいお天気で行楽にはもってこいだったんですよね

我が家は 飛騨・下呂温泉に旅行へ行って参りました
トトの1歳のお祝い+ロイの3歳前祝い兼ねてね~

いつもの3パピも もちろん一緒です
8月にアップされてた ブログのミントままさん所の
下呂温泉と飛騨高山の旅行の記事に魅了され 我が家も行ってみたい
と 思っておりました。。。。

これから が 年末まで繁忙期に入るため年内の旅行は これが最後★
土曜もお仕事なので 月に少ない休日です
今週だけは 休みだぞ~ ってなわけで 家族旅行となりました

交代制の我が家の運転手ですが 今回は が自ら勝手でてくれました
荷物と3パピを乗せ いざ出発
当然 名神から行くと思ってたのに 奴は西名阪→名古屋→各務原経由で
行くとのこと。。。。
え??なんで?と言ったけど あーやこーや ゆうのもナンなので ここは
家長に従いますか。。。

途中 ランのある御在所で休憩


御在所サービスエリア

前回 ジャズドリーム長島へ行くとき 立ち寄り
美味しかったので 名古屋コーチンの鶏・三和さんで
焼き立て 鶏塩銀杏串と手羽先をつまみました
下手な焼き鳥さんより 数段美味しいんだよねwww
御在所で ワンコ達のトイレをはさみ
紅葉すすむ 岐阜へ入ります。。。

なので 何故か下道も走り 長良川を北上~
トトは 後ろで寝ております



トトが酔わないように 安全運転中~


IMG_5719.jpg ~走る車内より


まず 1番先の目的地は 郡上にある まきばの森
大阪からは かなり遠く到着まで 時間がかかりました

親子3パピ 勢いよく森のドッグランへ向かいます
ここからはイチデジ カメラマン・サンです
 
まきばの森へ


我が家は3パピ合わせて 入場料千円をお支払い
自然たっぷり 森のドッグランへ移動です
一応 囲いはあるんだけど ホント山のランで広いッ

先にいた トイプーちゃんと御挨拶★

呼び戻しが効かない ワンコは捕まえるのが大変そうで
ゴールデンがお父さんに追いかけられていたwww


森のラン秋1

つなぎのままだと 走りにくいので
ローちゃん 裸ンぼ

風を切ります 走る×2

IMG_5692.jpg

誰よりも 嬉しそうなイキイキとしたロイ
にぱ  といったトコロwww

IMG_5687.jpg

秋らしい 親子の写真が撮れました
絵になるな。。。

IMG_5680.jpg

太っちょ母さん・ねね
はしゃいで 服が上がってきてるwww

IMG_5699.jpg

アンド トト
トト~の一言に振りむいた
横は ずっとストーカーしてくれてた シーズーちゃん
出口まで ついてきてくれました 

あんがとさん  

森のラン秋3

まきばの森を あとにして
今回のお宿へ向かいます

今回の宿泊先は 下呂温泉  紅葉館・別館わん泊亭さんワンコアメニティの充実してて ケージや専用お水は
備え付け・トイレシーツ・ウンチ袋も用意されています

わん泊亭1

人間用お菓子も沢山あり ワンコもオヤツも選べます
ローベッド和室に ご宿泊のロイママ家

ワンコのご飯を食べさせ (ま~。。いつものカリカリ+缶ですがね
ランで思い切り はしゃいだロイはいつもの持参したベッドを
ケージに入れたら すんなりハウス★

みんなを各自 ハウスさせたら人間は露天風呂へ
ここは 天下の下呂温泉  お肌すべすべになる泉質
とても気持ち良かったです
お風呂から 上がればお夕食の時間です。。。

わん泊亭料理

極上飛騨牛の七輪炭火焼会席です
これの他に 洋皿やご飯・椀物・酢の物・デザートがでて盛りだくさん
お腹いっぱいになりました

フフフ 松茸だよ~マツタケ~
非常に香ばしくなんとも美味しゅうございました

IMG_5736.jpg

お肉も遠赤でじっくり 焼きます
脂多めだったけど ホントいいお肉でした。。。
ウマソウでしょ

IMG_5738.jpg

飛騨牛も松茸も堪能し ではでは
次回に続きます~
2011.11.14 / Top↑
ちは! めっきり寒くなってきましたね~
冬到来ですね~

今日は お外は雨~
お仕事なくなり 暇人になったロイママはワンコ達とのんびり
家の事と買い物は済ませ おこたでパソコンタイムです
雨やんだら 散歩行けるかな~
 
伸びてきたロイの頭をカットしましたよ
何ヶ月かに1度
    ココさね ココのフワフワしたモジャ毛をコームとスキバサミを
    使ってちょちょいとカットするんです


                                        あら スッキリ
ロイ頭

毛量の多いロイさんは 数か月もするとモジャ毛が大量発生し
冬静電気で モジャ毛が立ってベジータ(ええ。かの有名なドラ●ンボールの。。。)風に
なるのでやんす。。。
私にはそれが ど~もこ~も気になるので 気が向いたときにカットです

カットすると手触り良し ロイの頭は変わってて登頂骨がボコッと
出てるので 毛も取り過ぎないよう なおかつ丸く見えるようにしています

 
   ★        ★       ★       ★       ★



あ。。。大きく話が反れましたが 昨日ミニピンのマリオの母 Kりんに
お声を掛けていただき 奈良のドッグランまで一走りしてきました~
(誘って頂けるうちが 華じゃね という訳です。。。。)

天気があやぶまれましたが 朝 決定のお電話を受け 
奈良市にある ドッグラン&カフェ 銀木犀 さんへ~
 
1ヵ月に1週間だけしかオープンしていない 貴重なお店
かなり 山手にありまして 名阪・針インターから近いです
中には ワンコグッズやおやつもあり とてもキレイでした  ランの料金はコチラ 

ginnmokusei11.jpg



ここのウリはとにかく 広いラン
自然満喫 大型犬との仕切りもないから とにかく広いッ
真ん中の ねねが点です
(う~ん チンケなロイママの腕とカメラじゃ~良さは伝わらんね~きっと。)


CIMG5601.jpg

大型犬も 小型犬もなんでもコイのロイママ家
ロイもねねもトトも どこかにまじってますよ~
緊張のおよだ 3パピエライことになっていましたが。。。


ginnmokuseiran.jpg

      おっと~ 忘れちゃいけない 今回お声を掛けてくれた
      
 お馴染マリオ        と           
                                初めましてのノエル
      (お着換え中 スマン)             (ノエル君のママさんはこのブログを知って
                                  くれてた 貴重なお人です)

marionoerukun.jpg

ノエル君 隠れてお耳ないけど マリオもノエル君も立派な男前ミニピンちゃん
この日は寒く 15度くらいしかなかったから みんな服着てます

あと マリオのお友達 お相撲のお相手 マサムネ君も来ていたよ

CIMG5625.jpg

手前がマリオ お顔見えてる方がマサムネ君です
小さくて可愛かった~ マリオと似てて兄弟かと思ってしまったわ

で お昼になり みなさんでランチを頂くことに。。。。。
後に出てくるのだが 実は10人プラス12ワンズのオフ会(?)。。。
初めまして~の嵐に 乱入してきてもーた

店内 ワラワラ 各自 愛犬の管理とおしゃべりで忙しかった^^;
                                 
                                 11月のランチメニューは こちら

ランチ銀木犀

奈良の地場野菜を使った かなり凝ってる創作洋食
予約したら 必ず食べれます ご確認を。。。。
秋のサラダも柿が入ってて 変わっていたけど楽しくお食事しました
スープとご飯はついてるからね~


ランチも終わり またランへ戻り集合写真でも撮りましょうかと
思うが こんだけいたら 揃いません (泣)

warawara.jpg

オヤツで釣るが 何故かうちのアンポンタン3パピはスワラナイ~(T▽T)
土にお座りするの 極端に嫌うからね。。。もぅ~

最後になりましたが 今回のメンバーは
アイリッシュセッター (れんげちゃん) ミニピン (なっちゃん・ノエル君・マリオ・マサムネ君
チワワ    (ソラちゃん)               メイサちゃん・フータ君・ハルちゃん)
と 我が家の3パピでした

CIMG5646.jpg

この場をお借りしまして ありがとうございました


〒632-0221
奈良市都祁白石町 2171-20

銀木犀 (ぎんもくせい)

☎0743-82 -2144
営業時間 AM10時~PM6時
2011.11.11 / Top↑
ど・ど~ん



今日は トトはんの鼻デカアップから!!

毎週末 ホント雨ばかり・・・・今日こそは
トトを連れて ランへ行きたかったのになぁ~

CIMG5590.jpg

どっちかゆーと 山手のロイママ家
予報より早く 朝から雨が降り出してしまいました。。。
残念 1日中雨で明日も雨みたい。。。

実は今日5日は トト達4兄弟の誕生日 

CIMG5055.jpg

無事1歳を迎えることができました
我が家に生まれてきてくれて ありがとう
ねねとロイの子でありがとう

手のひらに乗るくらい 小さかったあのトトが 今では
2.7キロの女の子に成長しました
毎日 4兄弟の体重を測りウンPを拾いまくり
ティッシュと消毒液を片手に走りまくっていた日々を懐かしく思います。。。

totoko.jpg

いや~ 大きくなったもんだ

トト ククナ スノウ チビロイ 1歳おめでとう
 
今日は はんがお仕事なので 帰ってきたらトトのお祝いを
家族でしようと思います

コミフのワンコ用 ケーキを買いました
3パピで分け分けして あげよう~

CIMG5589.jpg

この間 T家の奥さまに頂いた ククナはんのお写真
おじぃみたいに カゴに入って日向ぼっこしてます

2011100308360000.jpg

だ・・・誰かに似てるわ~ その横顔
みんな 元気そうでなによりです
2011.11.05 / Top↑
11月に入りました~
先週の日曜日 予定されてた秋のワンコ連れ遠足だけど
あいにくの雨で残念ながら ペットランドミクニでカフェランチに
変更になりました~

予報では 昼からの雨が 着いた瞬間から降りだしたッ
うぉ~ 雨女 ロイママのせいなのか~

そして 皆様に遅れること丸2日。。。
やっとやっと。。。やっとこさの更新でやんす

今回も お写真を拝借して メンバーの紹介です★
(写真拝借 許して下さいね~(^O^)/)
去年のクリスマス会でお会いしたッきりになってしまっていましたが
南大阪美パピ倶楽部でも 有名な。。。

お誘い頂いた
「ちっちゃなレディー ルビー」のルビーままさんとルビーちゃん

106394937.jpg photo by ルビママさん

ホント 小さくて可愛い可愛いルビーちゃんです

「゚・*:.Cafe りらん.:*・゚」のりんちゃん・らんちゃんとひょこさん

 
rinnranncyann.jpg

らん様とお呼びいたしましょうか。。。気品のある美パピちゃん達です
りんちゃん 嬉しすぎて耳ないで~

「しっぽのある天使」のりぼんちゃん・小梅ちゃんとりこままさん


ribonnkoumecyann.jpg

ままさんのお膝にちょこんとお座り りぼんちゃんと
こちらも 元気いっぱい 尻尾いっぱい振ってくれる可愛い小梅ちゃん
小梅ちゃんも 耳あらへんで~

ア・ン・ド
忘れてはならぬ 我が家の女子2パピとワタクシ

106394886.jpg photo by ルビママさん


サイズは違うけど 色も同じ親子です

ローちゃんは オスなのでお留守番です
( はんいわく 出て行ったあと強烈に怒っていたロイ
 「今度は連れていったれよ」と言われてしまいました ゴメン ロイ。。。
確かに帰った後 寄っても来ず嫌がらせのオシッコされましたわ~
  
ランで遊ばせることも許されず。。。

あいにくのお外は雨~

o0265019111581829616.jpgphoto by ひょこさん


皆様に 「初めまして」のトトはん
初めてのお姉様方にと 車酔いでの緊張およだ。。。 



お口 泡吹いておりました。。。スイマセン

ねねは 下でお姉様方のワラワラ お尻をみておりました。。。

CIMG5574.jpg

私はというと みんなをナデナデしに回ったり
(みんなイイコなのですよ~

106395132.jpgphoto by ルビママさん

トトはりこままさんに 抱いてもらって 他の家の
パピヨンの男の子と挨拶させてもらっていました

CIMG5577.jpg

お話に参加させていただき 花も咲き腹もすき。。。
ちょいと早めのランチをオーダー

みんなのご飯photo by ひょこさん

ワタシとりこままさんは シーフード御膳
ひょこさんは タイ風チキン丼 ルビままさんは牛スジチャーハン
だいたいいつも 同じものをよく頼むので今度は違うものに挑戦しよう~と☆

ワンコ用も いつもたいがいコレなんですが
トトは はじめての馬肉でした ペロッと完食★

カフェごはん

妬むから ローちゃんには内緒やで
朝のはよから昼 3時前までよくおしゃべりさせていただきました
お陰様で 楽しい一時を過ごすことができました
この場をお借りしまして ありがとうございます
また 誘って下さいね

トトは初めての ミニオフ会で疲れきって 爆睡でした★
ロイは。。。あの1日 ずっと怒ってたので 今度は連れて行きます~!

★     ★     ★     ★     ★

昨日 行ってきたよ ネイル
派手 豹ネイル 秋バージョン

CIMG5587.jpg

逆フレンチに ゴールドのラメのふちいれてもらいました
仕事では 絶対NGの派手ネイル 今は楽しんでます うひょい 
2011.11.03 / Top↑