皆様 こんばんは~
ちょいと 更新おさぼりしておりまして スミマセン
先週から バタバタなにかとありまして・・・

無事 おばぁのお通夜・葬儀も済みました
ここ10年弱 ずっと寝たきりで入退院を繰り返していたおばぁ。。。
この夏 お見舞いに行った時も 胃瘻(主に経口摂取困難な患者に対し、人為的に皮膚と胃に瘻孔作成、チューブ留置し、水分・栄養を流入させるための処置。)~ウィキペディアより~
をしていて やせ細っていたね。。。
母と私で伸びたおばぁの髪を切ったのが 最後になりました。。。
葬儀には みんな来てくれ 伯母の声かけで私や母 女性陣は
好きだった着物を着て おくりだしました。。。おばぁ 安らかに。。。

★     ★     ★     ★     ★

話は変わり 最近の我が家の日常☆
コタツを出しました
ワンコ達に占領されてます  トトはのびのびと育っていますよ



今日は ロイのワクチン接種の日でした

実はロイさん
前回8種ワクチンを打った日の夜中 泡を吹き震えだし
痙攣を起こしたことがありました。。。
軽い 痙攣だったけど 怖くて。。。
その1回きりで 翌朝からピンピンしててそれ以降 痙攣は
1度も起きてないのですがワクチン打った日は 元気なく
震えておかしかったんです。。。。
 
今回は8種ではなく6種に変えてもらって
ワクチンアレルギーの出にくいのにしてもらったのです
2か月前から 導入された 新しいタイプのワクチンらしいです


CIMG5569.jpg

というわけで 証明書です
「ロイちゃん 今日は安静にね おかしい症状がみられたらすぐ連絡下さい」
と先生におっしゃっていただきまして 帰宅

今回は 前回と違いワクチンアレルギー的なものも出ず
本犬は 元気にしております ホッ
 
おばぁのバタバタがあり その前に届いていたのだけど
アップできてなかった お洋服

CIMG5552.jpg

前回 カラフルボーダーをお願いしていた HAPPYさんにまた 作って頂きました ありがとうございます

CIMG5408.jpg

トトは黒と白チェックのワンピ
制服っぽくて 可愛いでしょ 

CIMG5409.jpg

後ろ姿はこんな感じ~

CIMG5555.jpg

ローちゃんは ネイビーのつなぎ
彼は 青系がよく似合います


CIMG5558.jpg

愛妻()ねねと ねねは オフホワイトと赤チェックのワンピ
どれも ピッタリ 可愛くてかなり気にいってます
モロ 私の趣味です。。。

で。。で。。
写真撮影の時の 2パピ
ねね大好きなロイに比べ ねねは ちょいとウザそうな感じ

撮影

ズンズン 顔近付けてくるからね ロイは。。。
表情が 面白かったので4コマにしてみました~

オ  マ  ケ 
晩御飯は おでん~
はんのリクエストで 関西おでん

CIMG5567.jpg

牛すじやタコ 厚揚げ・ひら天・ごぼ天・卵などなど
昆布とかつおだしをきかせて 酒・みりん・白だし・薄口しょうゆで
味付けします うまいんだな これがッ
2011.10.26 / Top↑
すみませ~ん
前回の続きです★
今回 結構ひっぱります

滞在中の和室での ひとコマ

heyade.jpg

親子でじゃれあい トトにやられるねねママ
この後 結構本気でガゥガゥ やってたかな~

そんな子達は お留守番させといて
家族みんなでランチに行きました

多気にある BAGEL FUNS さんです

be-guru.jpg

日替わりランチのパスタをオーダーし 
(この日は アンチョビと大根菜のパスタ・サラダはベリーソース
チキンロールのオーブン焼きで 黒豆のスープとベーグル・ドリンク付きでした

お持ち帰りに 2種類のベーグルを。。。
1つめは パープル&さつま
2つめは 彩り(バラエティー6種)
(竹炭スノー・チョコ・ロイヤルミルクティー・ベリー
  パンプキン・抹茶あん でした)
色んな味が楽しめて よかったです

そして ご飯を食べた後は家に戻り 休憩してから
みんなで ワンコ達と公園に行くことにしました
 
夏季の節電で平日休みになっていた弟も土日に休みが
変更になり 一緒に行く事が出来ました

行きは 母の車に乗せてもらい 出発~
田舎やで~ 田んぼやで~

移動

姪っ子に 抱っこしてもらうトト
大人しくのっていました

目的地は 大仏山公園
伊勢地元では 結構有名な 大きな公園です
小さい頃によく連れてきてもらって 遊んだ懐かしい場所~

芝生が多く お散歩には持ってこい~
P代も無料です★ お財布にも優しいね
弟夫婦も ベビーカーひいて 出陣してくれました

大仏山10月

展望台もあります☆
登れば 伊勢の田園風景が 広がります
いい眺めなんですよ 意外と。。。
たっぷり 1時間半お散歩を楽しんだ後は
今度は 弟の車に乗せてもらって帰宅しました
(母は このあとコンサートへ。。。元気な母ちゃんや

kaerinosyanai.jpg

なんだか 嬉しそうなねねとロイ。。。
お散歩楽しかったね

そして地元で 食材を買いこみ大阪へ帰りました
三重の方が 大阪より物価が安いの。。。そして新鮮

買いこんだ食材で こんな感じの晩御飯作りましたよ
1日目 栗ご飯・イカと里芋の煮物・シイタケの肉詰めなど。。。

夕飯


2日目 筑前煮・お造り・サラダ・豚汁・塩昆布の浅漬け。。。

CIMG5553.jpg

美味しくできました~ イエメシも頑張っております

前回。。。明日更新するといって 止まっていたブログ。。。
スミマセン。。。書く気持ちになれませんでした。。。

長くないとは わかっていたけど。。。
実は おばぁが亡くなりました。。。
明日 お通夜で また三重に帰ることになりました。。。
90歳を目前に。。。安らかに。。。。

そして。。。行ってきます。。。
2011.10.16 / Top↑
昨日の続きです~☆
紅葉色づく この時期 どこかにお出掛けしたくなりますよね
今回のお出掛けは ワンコはお留守番

CIMG5508.jpg

久しぶりに母と2人 三重・桑名にある 

ジャズドリ-ム長島なばなの里 に行ってきました

天気は快晴 めちゃめちゃいいお天気です

母は道案内 私が運転手~
まず 実家から伊勢道にのり 名古屋方面に。。。

御在所SAで休憩 
赤福やスタバ・ファミマだけではく 三重や名古屋の名店が入っています

御在所SA

ここはミニドッグランもあり ワンコ連れの旅行客もたくさんいました
朝から 名古屋・三和の手羽先と鶏塩の銀杏串を食らう。。。
手羽先 サイコーです★

そして 桑名東でおり 長島スパーランド横のアウトレット
ジャズドリーム長島に 到着

9・21にリニューアルオープンしたばかり。。。
3連休で人も多かったですが まだ午前中だったからマシだったかも
アウトレット横を ジェットコースターが通り過ぎていきます

ジャズドリーム長島

ジャズドリームでは 自分の服と弟の誕生日プレゼント
あと はんの誕生日プレゼントも買いました
身内の誕生月 近いからね~

お昼12時半を過ぎ お腹空いたので松阪グリルでお食事
お昼から ボリュ-ムありありで 美味しく堪能

みそかつ 矢場とんも入っているので 次はそこイコ 

CIMG5515.jpg
お土産にクリスピークリームドーナツを買い。。。

親子2人旅 次の目的地に向かいます

なばなの里へ~

この時期 コスモス・ダリアがキレイなので お花に癒されにッ

kosuomosu.jpg

満開のコスモス めちゃめちゃキレイ
広ーいコスモス畑に 感動
秋を 堪能してまいりましたよ

ハイ。また休憩
(どんなけ食べんねんな~ この親子)の

コスモスソフト

コスモスソフトと 岐阜団子
花の香りと味がする 不思議なソフトクリームと形は団子
お味は 醤油餅のようなお団子。
どちらも なかなか美味しゅうございました

またブーラブーラ。。。

次はダリアゾーン
200種類のダリアが植えられてるんですって

ダリアと一口にいっても 色んな形 色があって
面白かったです(^▽^)

daria.jpg

アタシ的には 右一番下の ストロベリークリームっていうのが
一番好みでした

ではでは出かけるので 今日はこの辺で~また 明日更新します~
2011.10.13 / Top↑
10月の三連休も終わり~
皆様 お元気でしたでしょうか~

食欲の秋 
CIMG5439.jpg

秋の味覚 私の好きな 和菓子です
栗きんと~ん 
栗そのものの味がして ホントこの時期無性に食べたくなります

そして さてこれ何でしょう~

わたすぃ~

ブヒヒ

いつもは モザイクのロイママだけど
一部分だけ。。。まつ毛エクステとデジパあててみたのです
今まで出来なかった反動で おしゃれに目覚めてみました

 
ハイ こんなヤツです  


で。。で。。。3連休お暇をもらった私

 はんは地元の秋祭りでいないので
私は 三重の実家に3パピ連れて帰っていました

阪和道→西名阪→名阪→伊勢道を通り 2時間ちょいとです
(飛ばし過ぎ??)

帰って お休みの母とランチ
今回は ほぼ食べまくりの連休です

CIMG5440.jpg

近くの木のいえで。。。ポークカツレツ めちゃボニューミィー
なかなか美味しゅうございました

そして その日はこのお方のお誕生日でもありました

CIMG5442.jpg

おひさしぶりの  姪っ子です
5歳になりました~ 大きくなったもんだ~

リクエストの中華を食べに行き
(地元 伊勢では知らない人はいない あじへい です ウマイです

彼女が 大好きなフルーツとプリキュアのキャラクターケーキでお祝い
スゴイね パテシィエさんがちゃんと描いてくれたんだよ

メイッコ誕生日

中身は チョコレートケーキ
とても 美味しかったです

ケーキを食べてる間 誰かが下から 目線を送ります
君は チョコあかんねんで~

ロイママからは プリキュアのおもちゃをプレゼント

プレゼントメイッコ

とても 喜んでくれました
飽きるまで 大事に使ってちょ☆

移動日は それで1日済んでしまったのだけど
翌日 朝からワンコの「ひまじゃ~」コール


ひま

縁側で暴れる子 ふかふかカーペットで寝る子。。。
(この毛布 今から干すんだから どいてよね~ )

家から 近くのカフェあぽろさんへ
ホント 気持ちのいい秋晴れで 少し風はあったけど
看板犬あぽろ君も交えて みんなで走りました★

あぽろ10月

ねねも 珍しく走りましたよ

変な顔のトト
どうやら お腹が空いたらしい。。。(コラコラ にらまない~

CIMG5467.jpg

という訳で ランチ
和膳は ささみのチーズカツと肉じゃが・小鉢3品・ごはん
お味噌汁・コーヒー が付いて お・ト・ク

aporo10.jpg

ワンコたちには おからドーナツをオーダー
3ツあるから 1ツずつ美味しそうに食べていましたよ
揚げたてアツアツを出してくれます。。。

食べて 休憩したらまたランで走り 帰宅しました
ストレス解消には ワンコも走るのが1番ですね

また ブログに載せていただきました → あぽろさん

ではでは 今日はここまで~
次回に続きます☆





2011.10.12 / Top↑
いやはや ここ数日朝晩 めっきり寒くなりましたね~
コタツを出そうかと 本気で悩んでた私。。。
でも まだ早いかな~ともう少し先延ばしにしました☆

トトもワンコ用毛布の上で 寝たり人の傍で寝たり。。。
(ほんで なんでかおばちゃん口調のトト

鍋

昨日は 寒かったのでお鍋にしました
リクエストの豚しゃぶやけど 豆腐やら鱈やら野菜やら
なんだか いっぱい放り込みました
買い物物行ったら大阪は 野菜が高騰しててエライこっちゃです

そして~
久しぶりのNEW NAIL

ハートプッチ柄 秋バージョン

CIMG5418.jpg

あら。最近してなかったのに 突然ナゼ
しかも この時間にアップ。。。仕事は
と。。。思われた方もいるでしょう~ そうなんです
私 ロイママ完全に 専業主婦に戻りましたのよ~
今まで こちょこちょ行ってた仕事も扶養範囲内の収入から超えてしまうため
辞めざるをえなくなり 今年いっぱい仕事できなくなりました
来年になったら 考えるけどしばらくワンコ達とのんびりします。

ず~っと年末 トリミングで忙しかったけど今年は何にもないから
寂しい気もするし。。。
何年ぶりやろか。。。  ハサミ持たへん年末。。。
ま~ 腱鞘炎にもなりかけてたから 休養ですな。。。

そんなこんなで 今日はkりんとミクニのランに行ってきました
相棒の マリオ(ミニピン・男の子)も一緒

暑かったし 忙しかったしでランはホントにお久しぶり
みんな 走る×2

ラン104

トト~ マリオ~と呼べば 来る可愛い2匹
マリオ 嬉し過ぎて 耳ありません
ロイもはしゃぎまくり ここぞとばかりに走っていました
平日の朝イチは 貸切なので気兼ねなく遊べました☆

このお方はね~。。。
あんまり 走りません。。。 で たそがれる。。。

「笑って~ 」との言葉に。。。

笑って

「だは~ 」と笑った気がしたのは 私だけでしょうか。。。

今日は ランにでかいスズメバチが乱入
昆虫ハンター トト&ロイ
追いかけ匂いを嗅ぎに行く姿に ヒェ~
刺されるのではないかとヒヤヒヤしました
「トト!ロイ!ハチ 刺されんで!!」との一言で
飛んでいったから 良かったものの。。。
冷や汗ものでしたよ~

☆そ☆し☆て☆

Kりんは お昼からお仕事なので2人で早昼です☆
私は シーフード和膳 Kりんは 牛すじチャーハンをオーダー
3パピには チキンポトフです


104ランチ

ロイはん 隣で大人しくお座りしておりました
ウマウマやったね 
トトも ちょいと落ちついてきて 伏せしたりして私達の
食事が終わりのを 待っていました
また みんなで行きましょ~Kりん
そして マリオのいい顔が なくてゴメン。。。

ではでは 皆様 風邪など引かぬよう~ボチボチ更新 頑張ります
 
2011.10.04 / Top↑
10月になりました
朝晩めっきり 涼しくなりもうすっかり秋
今日 我が家の3パピはシャンプーの日でした☆
さらフワ いい匂い~
 
ドド~ン。。。と



疲れ切ったようで・・・お昼間 爆睡中
ねねさん お気に入りのネズミさんとネンネ

今日の晩御飯は 餃子
宮崎・丸岡の餃子が届いたのです

誰ですか~匂いを嗅いでる子は~
餃子

美味しかったヨ
2011.10.01 / Top↑