皆様 ご無沙汰しております
もう9月も終わりに近づいてきましたね
なんだか バタバタしていたので 久しぶりの更新です★ 
 
我が家の3パピは元気にしております
なかなか 揃ってうまいこと撮れないけど頑張ってみました



オヤツで釣っても 目線が定まらないのはナゼ

夏も終わり 日暮れも早くなってきましたね。。。
秋だね~。。。 秋

CIMG5368.jpg 

キレイなお空だったので パチリ
今日は 3パピ仲良く2階へ避難中~ 


20110927095345.jpg  携帯にて撮影

実は 只今 我が家
ガス工事の真っ最中
ず~っとプロパンだったけど 都市ガスに変えることにッ
工事のため 今日は家に缶詰めでございます
邪魔しちゃいけないから 普段は1階で生活している彼らは避難★

おぉ~ ついたぞ~NEWコンロ
さすがに新品は気持ちいいもんやな
お掃除も楽そうやし。。。

gasukonnro.jpg

お風呂のリモコンも大阪ガスじゃ
先月から調子が悪くお湯が出ない日もあったので やっと安心して使えます

そんな中 オーダーしていた彼らの洋服がこの前届きました

CIMG5369.jpg

カラフルボーダーワンピ&つなぎ
親子お揃いでオーダーさせていただきました~(^O^)/
3匹分の無理なオーダーにもかかわらず バンダナまで
作ってくれた 優しいHAPPY さん ありがとうございます
ブログにも載せていただきました

ワンピつなぎ

尻尾で折角のデザインが見えないのだけど ワンピの下
デニム生地になってて 可愛いの
オーダーだから サイズピッタリ フフフ
普段のカフェのお出掛けに活用させていただきます★
もう1つ 狙ってるワンピがあって 秋の旅行に着せていきたいと
思っているので また 宜しくお願いします

話は飛んで 日曜日
久しぶりにE子ん家に遊びに行ってきました
ねねの友達  つくしん家だよ

tsukushinnbo.jpg

E子のお子様 えなちゃんも大きくなっていて
デジカメ忘れ 携帯での撮影でちょっと画像が悪いんだけど
ランチご一緒してお昼すぎから 夕方までしゃべりまくって帰ってきたわ
めちゃめちゃ たのしかった~

そうして帰るともう1件☆
これまた オーダーで頼んでおいた ローちゃんの
マナーベルトが届いていました
いつも ペットパラダイスで買っていたのだけどもう
結構使い込んでて 次買わなきゃ~と思ってたんです

CIMG5384.jpg
オーダーなのに リーズナブルで 可愛い生地も選べるし
これは~オススメです どちらも550円だった
我が家は ネイビードットとグレーマリン柄をチョイス
なかなか いけてるでしょ モデルロイ

NEWベルト

今日も工事の人に うれションばらまくから つけてるよ~
マザーズハンドはなさん ありがとうございました
うちもほしい~って人は 買い方教えます
2011.09.27 / Top↑
今日は 岸和田だんじり祭り当日
早朝4時に起き はんの送りをしてきました
帰ったら 日が明けておりました


雨上がりの朝。。。
3パピ連れて 散歩に繰り出しました
去年は 友達とロイ連れて見にいった祭りだけど
今年は 雨だしね~
はんから 写メが送られてきました

201109171637001.jpg

御苦労なことですな★頑張ってちょ
明日もまた 早朝送りです (泣)
 
そんな中 オーダーしていたねねとトトのお洋服が
送られてきました
今 ちょうど着れるオーダー★ナチュラル☆綿麻チェックスモックワンピ
なかなか似あってると思うのは 親バカ

CIMG5346.jpg

親子お揃いにしました
ふわっとしていて お袖の所レースついてて
サイズもピッタリ いい感じです

CIMG5355.jpg

S様 作ってくれてありがとう~
  
2011.09.17 / Top↑
昨日の記事の続きです~
ふとん太鼓を見に行って 帰宅し夕方から 岸和田にある
蜻蛉池公園に お散歩に行きました

暑くてどこにも 連れて行ってなかったから
ワンコ達は 大ハシャギ
広い公園を 我が物顔で 走っていました

トンボ池散歩

階段を下りたり ハスの池を見たり・・・
親子3パピ 楽しそうにお散歩タイムです
1時間弱歩いて 蜻蛉池を後にし 本日の目的地に向かいます

久々に 登場
愛犬おでかけ隊 ロイ隊員とねね隊員です

b0096202_1533887.gif
b0096202_1534981.gif

あらかじめ 前もって予約をしておいた
岸和田・山麓苑 たるの店 でござんす★★★

ドッグカフェ.JPでも紹介されていますし
ブログのお友達 ルビーちゃん も行っていたのね~
気になっていたんです 実は。。。

ビックリするくらい すごい急な坂道を登ると パーキングがあり
阪和道から 看板見えるんですよね
創業1976年からで うちの相方の小さい頃からあるそうな
地元では 結構有名なお店らしいッス!!

taru1.jpg

その名も たるの店 大きいたるの中でお食事ができます^^v
ワンコOKなお部屋は 8部屋あり(事前に予約が必要です
我が家は 一番大きいお部屋に案内されました。。。

名物は ジンギスカン 七輪で焼いて食べるのだ
相方がジンギスカンは嫌と申されたので 我が家は牛肉セット(3980円)にしました
写真は1人前 それプラス鶏と豚のセットもオーダー
もやしや 玉ねぎ・キャベツなど野菜も盛り沢山でした 

taru2.jpg
ワンコ達には ワンメニューのチキンペーストの大きいサイズをオーダー
おまけで ラム肉をいただきました
3パピで わけわけしておいしく頂きました
2人で行くと ちょいと割高でしたが雰囲気を味わうって感じで
いいと思います
気になるお味 意外と牛肉もやわらかくて美味しかったです

気になった方 行ってみてね
ロイ達が お店のブログで紹介してもらってます
また見てね

20110913-DSC00302.jpg


withDOG by 山麓苑

〒596-0113 大阪府岸和田市河合町1221-2 
TEL 072-446-8018/FAX 072-446-1018
 
2011.09.12 / Top↑
まだまだ 残暑の今週末
南大阪は これから各地 お祭りの時期に入ります
今日は 堺の百舌鳥の ふとん太鼓を見に行きました



堺に住んで ●年。。。
きちんと見に行ったのは 初めて
百舌鳥八幡に宮入した 各町のふとん太鼓は順番に
出て行きます。。。

ふとん太鼓

屋台も出ていて お祭りモード全開
人の熱気と暑さで たまらんかったけど見れて良かった
押しまくられて 撮ったからなかなかうまいこと撮れなかったけど
いい思い出になりました 
来週の岸和田 どうなるんやろう この暑さ・・・。。。

さてさて
日も暮れてきたら 蜻蛉池にお散歩に向かおうかな
暑くて ワンコ達はお留守番だったから
犬孝行でも しようかしらん
2011.09.11 / Top↑
9月に入り 大型台風12号が過ぎ去っていきましたが
各地で被害も出ているようで 心よりお見舞い申し上げます。。。
我が実家のある 三重県も大変なことになっていたようで
幸い実家は 大雨だけで大丈夫だったのですが。。。

ロイママ地方も週末 台風の影響で大雨で2日間お散歩に
行けずでした
今日は 降ったりやんだりでしたが 晴れ間も時折出ていたので
なんとか 朝・夕のお散歩が出来ました

そして 今日は 岸和田だんぢり祭り の試験曳きの日
お祭りモードいっぱいの 岸和田
の送り迎え してきましたよ
帰りは 寿里のお好み焼き食べてきました
美味しかった~
 
5日でトトはん 祝★10ヵ月
早いものです~

そんな中 注文していた秋物のブルーエレファントのパーカーが
届きました
ぶさカワイイ コスゲのブランドのお洋服★
b09-002.jpg

コレさね コレ

洋服嫌いの3パピに 着せてみる
すると・・・固まる=写真が撮りやすい
 
今回 ロイはジャストサイズだったんだけど
ねねとトトは 少し大きかったみたい

NEW服

う~ん ミスったわ 似あえへんがな


物によってもサイズが異なる お洋服
素材によっても 伸び縮みするものしないもの。。。
なかなか GOODなサイズがない ねねとトト
寸胴短足ねねと 細くて足長トト。。。

Mでジャストか パツンパツン・・・ねね
Sでジャストか ブカブカな・・・・トト 

どうやら 既製じゃダメみたいなので
オーダーメイドで頼むことにします
時間がかかるらしいので また出来あがったら
アップしますね

いわく「犬に服はいらん」らしいんだけどね

お久で 我が家の晩御飯
この前作った ドリア&スープ&サラダ


なかなか美味しく出来ました

明日も なんだか怪しいお天気
スッと晴れ間が欲しいなぁ~ 秋がいいな
2011.09.04 / Top↑