もうすぐ9月
夏休みも終わりが近づいてきましたね~。。。
最近 夜がめっきり涼しくなりました

我が家のワンコ達
元気に過ごしていますよ



親子は 仲良し★ ロープの引っ張り合いっこが大好き
トトはよく ボールを投げて~と持ってきます。。。
投げては取りに行き 投げては取りに行きがエンドレス

そんなトトも 10ヵ月になろうとしています
体重も2.8キロになりました。。。
そして 今週 初ヒートがきました

トト826

出血は少なめですが ねねのお下がりのおパンツを着用★ 
手術したねねには もう必要ないもんね
ロイも手術したけど トトの匂いをかぎに行ったりしています
オスだからね~ 仕方ないけど。。。娘なんやで
ヒートが終わるまで カフェもランもお預け
終わったら 行こうね~

そして お久しぶりにククナママから近況報告の
可愛い写メをいただきました
おじいちゃん・おばあちゃんとの早朝と夕方のお散歩 
パパさんとのお風呂 ママさんに寄り添い寝てること。。。
お姉ちゃんとのバトルもね

kukuna.jpg

本当に大事に育てて頂いているようで 安心&感謝しています
ブラッシング 頑張って頂いてますね
我が家も ほっておくとすぐ毛玉ができるからよくといています
ククちゃんは トトよりも耳の毛が立派やからね~

また 遊びましょう~
まだまだ暑いですが 秋は近づいてるよ~
2011.08.26 / Top↑
今日の大阪 なんだか降ったりやんだりの変なお天気
前日からの雨で ひんやりギリギリ クーラーなしで過ごせるぞ^^b

さて
お盆も明け 皆様いかがお過ごしでしたでしょうか
我が家は まずはんの実家へ行き お墓参りをし
恒例の三重帰省していました

まずは 車内のねねと大きくなっていた 甥ッコ
トトも後ろで遊んでます^^;
実家にて

ロイは 実家の赤いソファーを陣取り
カメラを向けたら 嫌~な顔をしていましたね
よく実家に 帰るので各自 お気に入りの場所があるみたい。。。

父のお墓参りをし 
母方の祖父のお墓参りも行きました
母の実家は 鳥羽にあるので 海鮮丼を食べましたよ

toba.jpg

鳥羽のC級グルメ あげたこもペロリ
片岡屋さんで 8個入り500円ざんす
大阪人のからは ありえないらしんだけど
この辺の たこ焼きにはみじん切りキャベツが
当たり前のように 入っています

でも うまいんだよ

んでもって 真夏のゴルフ(麦わらのオヤジは です★)
めちゃめちゃ 暑かった~ 前半汗ダクでした

CIMG5262.jpg

けど この写真をとった後 後半天気が激変し
大雨・雷であと3ホールってトコロで 中止になった。。。
あと ちょいとねばってたら 雷に打たれておっ死んでたかもしらんな。。。
ムーン   自然には 勝てん。。。

三重といえば。。。

松坂牛

ってわけで 高級な松阪牛をリーズナブルなお値段で
食べさせてくれる

私と母 オススメの 洋食屋・牛銀さんへ

まつさか

松阪駅から ちょいといけば 町屋の雰囲気があり
その一角にあるこのお店
地元からも愛され ここのハンバーグは絶品
もちろん 使うは松阪牛のお肉
横にある 牛銀本店は1人すき焼きほぼ1万円~やから 
ちとお高いけど 洋食屋の方は ステーキももっとリーズナブル
味もおいしゅうございますので 観光の際はぜひぜひ~

私達が行った日は ホントはお休みのはずの月曜日
お盆特別メニューだけの取り扱いで いつものハンバーグは
なかったんですが 牛かつとじや 
牛カツ丼(デミグラスソースでいただきます)はありました 
今度は ぜっ~たい ハンバーグ食べてやる

そんな食べまくりのお盆休み
太って帰ってきたのは 言うまでもなく。。。。
ワンコも 親戚や母達になんかもらって食べてたし。。。
これは ダイエットさせなあかんな~と思います(特にねね

それと 余談ですが
お墓参り行った先で カラスが悪戯をよくするらしく
(お墓を荒らしたり 線香立てやお供え物を持ち去ったり)
そのカラスへの見せしめ(戒め?)として 木に紐でカラスの
死骸が吊ってあった。。。
めっちゃ 怖いんですけど。。。 ホラーです
 背筋が凍った 出来事でした 
2011.08.21 / Top↑
今日も暑いですね~
我が家のワンコ達もこのとおり・・・

ねんね812

掃除が終わると クーラーを入れるので
ねねはソファーで ロイはベッドで トトは私の横でネンネ
今日はお盆の帰省の日
 が仕事が終わって帰るのを待って一緒に帰ります
なので 準備をしていたのです
3・4日いないから 冷蔵庫も整理

今日のランチは きのことベーコンのパスタ ミニトマトサラダ

CIMG5244.jpg

玉ねぎ・えのき・舞茸・ベーコン・ガーリックを使いました
仕上げにブラックペッパーと刻みパセリをプラス
ペペロンチーノみたいに 赤唐辛子も少し使って大人の味にしたら
とっても美味しくできました
具 多めです パスタってアレンジいっぱいできるから作るの大好きです

ではでは お盆はちょいと帰ってきますね
もちろん3パピも一緒にね
2011.08.12 / Top↑
今日は 2コ目の更新です★
早朝散歩をし 朝からお掃除・洗濯をして
朝一 予約を入れていたトリミングサロンに3パピを
預けに行きました
いつもは 自分でするトリミングだけどこの猛暑
3パピあらうのは さすがに汗だくでしんどく 毛も抜けるので
今回は楽しよ~ってわけ
年に1回出すか出さないかくらいなんですけどね
家から車で7分くらい ホント近いわ

預けたら 犬のハウスやベッドも洗い 消毒~
そして 年に2回 夏と年末にするコレ
家のワックスがけ

ワックス

キラ~ン キレイになりました
ワンコがいると なかなか出来ないからいいチャンス
素人だから 多少ムラはあるかもしれないけど上々の仕上がりでした
お昼を食べて そうこうしているうちにサロンからTEL
すぐ お迎えに行きました

3パピとも サラふわ いい匂い
トトにとっては 私以外の人に初めて洗われたのです
お店に出すのも初めて★
「どうでしたか」と聞くと「大人しかったですよ~」との事。。。
男のトリマーさんもいて ロイは男の方に洗われたみたい~ 
うちの べっぴんさんもニコリ

トリミング~

「リボンはすぐとるからいいです」というとお店の方は
可愛いチョーカーをしてくれていました
ロイは ブルーのクロス
トトは ピンクのお花
ねねは オレンジのボーン 
お出掛けの時にまた付けようね
オツカレサン 
2011.08.11 / Top↑
ア・ツ・イ~
毎日 猛暑ですが 皆さん体調はいかがですか
熱中症には くれぐれも気をつけて下さいね
早い人はもうお盆休みですね
今日は 休みだってのにめちゃめちゃ早く4時半に起きて
しまった私・・・
朝から ウロコ雲がでておりましたが 5時半にお散歩へ 

早朝

3パピ3様 ホント自由奔放に動きなかなかうまく撮れず
そんな 元気な3パピだけど・・・・

実はロイさん
8月上旬 体調を崩しておりました
ロイの犬生 生まれて初めての嘔吐と水様便・・・最後血便になり
病院へ駆け込んで 点滴と注射・お薬を出してもらい
翌日の夜まで絶食でありました・・・  

オムツ姿ロイ

その日は 全然元気なく 何回もトイレに行き
本当につらそうにしていました。。。
ひどい下痢なので オムツ姿に・・・・

原因は 熱中症ではなく 前日目を離した隙に舐めてしまった
牛の生肉だったんだけど・・・・
(その日は すき焼きでいつもより背の低いテーブルに置いて
しまってた 私の不注意だったんです
卑しんぼしない ロイだけにビックリしショックでした。。。

その日は 私の傍を離れず チーンって目が死んでたロイだけど
薬の効いてきた 翌日からはお腹が空いたのかトトのご飯を
狙いにいくようになりました
(取りには行かず ストーカーのようにじーッと見てるだけなんだけど


今はとても元気に回復
も良好です 
やっぱり ロイはこうでなくちゃ~
食べ物にはくれぐれも気をつけようと 思います  
2011.08.11 / Top↑
みなさ~ん 8月になりましたね~
トトがお家でスヤスヤ 寝ている中・・・・



昨日 8/1はPL花火大会の日で
毎年恒例の お出掛けをしておりました
南大阪では 超有名な花火大会です

CIMG5220.jpg

平日にもかかわらず 賑やかな会場
短い動画もちょいと撮ってみました

[広告] VPS


迫力あってキレイ~ 花火を見ると夏って感じですね~
1年ってホントあっという間
また 来年もこれるといいな★

ワンコにとっては 厳しい夏ではありますが
熱中症に気をつけて 乗り越えていきましょうね
そうそう
今年の夏の甲子園選抜 我が出身三重県は
弟の母校・伊勢工業高校が出場決定となりました
おめでとう~(^▽^)/~~~
楽しみに 応援したいと思います
ちなみに大阪は東大阪大柏原 だそうです
頑張れ~高校球児~
2011.08.02 / Top↑