こんばんは~
さてさて お久しぶりのブログ更新です★
あらあら~放置していたら もう7月も終わりやナイですかっ
世間の子供たちは すっかり夏休み
ロイママは 暑さにやられ ちょいと夏バテ気味・・・・^^;


朝からミンミン 蝉が鳴いていますね
しばらく撮りだめていた 写真達をアップしていきますね
  
まずは この前の セルフウォッシュの写真から・・・

セルフW

ねねとロイの抜け毛がすごくて 家でのシャンプーは断念
お店に連れて行き セルフウォッシュです

トト初めての セルフウォッシュ 大人しくしていました
2.6キロになったトト 大きくなりました
みんな 濡れネズミ 誰が誰だか わかりますか~
シャンプーしてキレイになりましたよ

★    ★    ★    ★     ★

そして 話題はさかのぼること 3連休
台風がきていましたね
そんな中 私とワンコ達は三重へ 旦那はんはサーフィン仲間と
宮崎へ 旅に出ていました

実家でのワンコ達・・・和室を1室用意してもらい ガムを噛んだり
自由に過ごしていました 
お外は灼熱だし 冷房の効いた部屋で お犬様ですな 

なつやすみ

弟は仕事でいなかったけど 母とランチにも行きました
明和にある ベーグル専門店 「BAGEL FANS」さんへ 

Lanch1.jpg

店内も 雰囲気よく 色んな味のベーグルが楽しめます
チョコかぼちゃ 伊勢茶とクリームチーズ ブルーベリーなどなど。
ベーグルって もっとかたいイメージあったけど ふんわり
やわらかく 風味豊かで美味しかったです
日替わりランチを2人で頼んだけど コーヒー・デザートもついて
1050円でお腹いっぱいでした 満足~

その夜は伊勢神宮の花火を見にいきました
家からでも見えるのですが 仕事から帰ってきた弟に
連れて行ってもらいました

hanabi.jpg

夜空に咲く大輪の花とは まさにこのこと
とてもキレイでした

次の日には 母とお嫁ちゃん・甥ッコ・姪ッコと
浜島にある 「海ほおずき」へ~

海ほおずき

子供が遊べる 磯体験施設で ヒトデやナマコ お魚も泳ぐ
海水プールがあり つかみどりもできるんです
私は 足でナマコをつんつん・・・だって 気持ち悪いんだもん~

ご当地バーガー 勝つおバーガーを試食
バンズに青さのりを練りこんでて 揚げたカツオが挟んである
んだけど 思ったより美味しくて姪ッコはバクバク食べていました

今 話題のDrフィッシュ体験しちゃいました
すごいんだよ すぐ寄ってくる魚たち・・・
足の古い角質を食べる魚たち   くすぐったい~

Drフィッシュ

とても楽しいひと時を過ごし お昼はちょいと豪勢に
予約を入れて お造り御膳と焼き貝盛り合わせ

Lanch2.jpg

さすが 志摩 新鮮なお造りで臭みもなく おいしゅう
ございました~
ご飯を食べたら 「志摩マリンランド」へ~

マリンランド

お子ちゃまも楽しめる 水族館です
今は 夏休みイベントで 小さいサメやタコ・海ガメも
触ることができますよ
大きい水槽では 決められた時間になれば 海女さんが魚達に
エサをあげにきます
他のゾーンにはマンボウやペンギン達もいましたよ
小さい子がいる家庭には オススメかな

3連休最終日はイトコMちゃんとランチ★
気軽なフレンチのお店でした 「toi toi toi」さん

Lanch3.jpg

前菜からメイン・バゲットまで うまかったぞよ
っていう~ 贅沢三味な3連休を過ごし
大阪に戻りました

一方 宮崎に遠征していた 旦那はん
お土産を買ってきてくれていました
マンゴー地鶏炭火焼~ ありがとよ~

写真は サーフィン仲間の Cマン 
フフフ 使わせてもらったぞよ
台風で 最終日はクローズだったけど 楽しかったそうな~

miyazaki miyage

と・・・まあこんな 感じで生きておりました。。。
先日は 写真ないけどゴルフコンペにも参加★
ハンデもらったけど 男性陣にオナゴ1人の中
3位入賞させていただきました アリガトウ~

皆様 暑い日が続きますが 体調には十分気をつけて
くださいませ~
2011.07.28 / Top↑
7月です ちーと更新をさぼっていたら・・・  
とうとう 近畿は梅雨明け 早い~
暑い日が 続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか

節電が叫ばれる中 いらないコンセント抜いたり
我が家もエアコンの設定温度をあげたりは
していますが 何せア・ツ・イ

今日の大阪は 最高気温が35度
これから 夏本番だってのに 先が思いやられるわ~

あまりに天気がいいので ワンコのトイレトレーも洗い
シーツ・ベッド 洗濯して天日干し
おてんと様に 日光消毒してもらいまひょ

真夏

いつもより 室内温度高めだけど ワンコは
スヤスヤ・・・
ロイさん 顔が黒くて 表情がわかんないわ
甘えたトトは 私の膝で爆睡
毎回 すごい格好で寝るのよね・・・


今週末 三重に帰る予定だったけど 急遽取りやめ
来週3連休は帰ることにしました
今 話題の自動車業界の弟は 土日はお仕事だそうで
ほんに 御苦労様です。。。


P.S 前回の記事に お祝いのコメント
ありがとうございました
2011.07.09 / Top↑