こんばんは~
いや~もうすぐ 4月も終わり・・・早いものですねぇ~
GW 皆様のご予定はどうですか~
そんなGW前の 日曜日 トトを連れて
トトのお兄ちゃん・ククナ君のお家に遊びに行ってきました

対面1

立派に男前パピヨンに成長しとるやないの~
元気いっぱい お手・お座り・フセも出来ます
トトは 何もできないのに~ スゴイぞ~ククナ~
2パピ共 嬉しくて嬉しくて仕方ないようでじゃれあい
動きまくり 写真撮るのも 難しい~ 
オヤツタイムにお邪魔したので 美味しいケーキを御馳走になりました
本当はあかんけど トトとククナにも生クリームのおすそ分け
おいしいね~ 

そして
食後の運動に お散歩タイムです
お散歩大好きの2パピ ククナは1日に何回も
行ってもらってるみたい 羨ましいな~トト
ファミリーみんなで とっても可愛がってもらっている様子・・・
ククナの表情を見れば よくわかります
ワンコの目は 嘘つかないからね 幸せ者です

歩くこと 15分くらいかしら・・・
近所のドッグランへ 

対面2

初めての兄妹でお散歩&ラン 本当に楽しそうに走っていました
匂いを嗅いだり 追いかけ合いしたり トイレもできたね☆
どんどん 成長する月齢 これからどんな風になるのか
めちゃ 楽しみです
ククナママ・パパ お兄ちゃん・お姉ちゃん・おじいちゃん
おばあちゃん お邪魔しました
とても 楽しい時間を   また遊びましょうね~ 
 
2011.04.27 / Top↑
桜の季節のもう 終わり・・・

今 トトの乳歯が抜け変わる時期・・・


フローリングに落ちていた 歯・・・
どんどん日々 成長しているのですね~

今は 歯がかゆいらしく 悪戯も よくします
いつも スリッパはボロボロにされます

CIMG4948.jpg
可哀想な姿やなぁ~・・・

いつもこのお方の仕業ですね
CIMG4952.jpg

人大好きで の体の上で いつも寝ているトトさんです★

さて。。
日曜日は 久しぶりにククナはんに会う予定。。。
どう成長しているか 楽しみです
2011.04.22 / Top↑
は~い☆ 続きです
なんだか 朝からテンション高めの3パピに
6時半に起こされた私・・・
犬でも旅行は テンション上がるのね~

お宿は 国府の浜が目の前でお散歩が楽しめます
サーファーもいるんだよ
早朝散歩とドッグランでトイレもバッチリ済ませ
和朝食を頂きました 鯵の干物美味しかった 

旅行記6

ホテル裏手のドッグラン 小型犬にはいいスペースですね
そして いそいそとチェットアウト・・・☆
旬香の スタッフさんお世話になりました

実家へ移動です
そんな遠くもないので1時間弱で実家に着きました
10日は すごいイイ天気で 弟夫婦とお花見に行くことにッ
伊勢宮川の堤防沿いにある桜並木を 見に行きます。。。
うげ~ スゴイヒト 駐車場も並んでて 運転席からパチリ

旅行記5

屋台出てて みんなで買い食い
 が買ったソーセージに 桜の花びらが~ 食べちゃえ~ 
お弁当やBBQをしている家族連れがたくさんいましたよ
誰ですか~ ガチャピンは (うちの甥っ子です
桜・・・というより 食い気の我が家でしたが楽しかったです★ 

震災のさなか 東北と関西では 温度差がありますよねって
ちょっと 思ったロイママでした

☆      ☆      ☆      ☆       ☆

そうそ。

最後に ククナっち
ちょいと前 ママさんから メールで送ってきてもらったもの

2011040118550000.jpg

ねねに似てませんか^^v
今ではお散歩大好きで 家族みんなに行ってもらっているようです
いいトコに もらわれましたな~  
2011.04.13 / Top↑
今日も大阪は ポカポカ陽気でしたね~
5月の混む時期を 前に動物病院へ行ってきましたよ
目的は 3パピの狂犬病予防接種とフィラリアの検査・・・
3匹もいると 連れて行くのも費用も大変ですが
これで みんなが1年安心して暮らせるようにしなくちゃね
狂犬病の方は3千円ちょいとだから ワクチンよりはお安いしね

CIMG4942.jpg

ねねもロイもみ~んな陰性で5月からは投薬開始です
ちゃんと 注射も採血もお利口サンだった3パピ
偉いぞ~ 去勢・避妊手術後 太ったねね・ロイ夫妻
これから ダイエットしなきゃ~ お豆腐やゆで野菜で
カサ増しだぁ~ 成長中のトトの体重は2.3キロでしたよ

そんなこんなで 診療を終えエレベーターで1階の駐車場へ行くのに
待っていたら 入ってきた巨漢フレンチブルが歯をムキムキして
後ろから急に ノーリードで突進してきました。。。
ロイパパがトトを守ってくれて 難を逃れたけど危うくやられるとこ
やったわ~ 
先生がフレンチを必死で止めてくれて寸前で逮捕されてたけど
飼い主じゃなくて 先生が止めに来たのもビックリやし
「すいません~」と私に 謝ったのも先生・・・
もちろん 飼い主からは1言も謝罪の言葉はなく 人間のモラルを
疑いました。。 病院でもノーリードはあきませんで~
・・・とお怒りの1日でしたが 話は変わります。。。
  
 ☆    ☆    ☆     ☆     ☆     ☆

先週末も 本当にポカポカ陽気でいいお天気でしたね~
桜も見ごろを迎え 関西はほぼ満開でした
以前から予約をとっていた お宿へ向けていざ出発~
旅行記1


大阪を出るころは 雨だったのに三重へ入るとすっかり
晴れていました
高速からも 桜がキレイに見えていました
(松阪インターの両脇は桜並木があり すごくステキなんです

まずは いつものあぽろさんに腹ごしらえにッ
まだ 雨上がりでテラス席が乾いてなかったから
とランチを中で食べ 好物おからドーナツをオーダー
(本日の和御膳は ハンバーグ ジューシーでしたよ
その後は みんなでランに移動~右端のチワワ君は看板犬アポロ君です
(トトの遊び相手)また4/9のあぽろさんのブログに みんなを載せてもらってます

旅行記2

前日から なんだかソワソワしテンションアゲアゲ~
ロイさん・・・ 晴れやかな笑顔で 嬉しそう~
やっぱり 芝生は気持ちいいみたいで日頃の運動不足を解消~  
走るわ走るわ~ たっぷり遊んであぽろさんを後にし
ちょいと 実家に寄ってから。。。 

今回の目的地 お馴染み 伊勢志摩 旬香サンへ~
震災後で お泊りも自粛した方がいいのかな~と思っていたのですが
伊勢も 津波で養殖業・観光業の被害がでてるみたいなことをTV
いっていたので 地域活性化のためにも行ってきました
(宿泊料金の一部は 震災の義援金として寄付されます。。。)

今回のお泊りのお部屋は 208号室 洋室DX 広いお部屋でした
表札が嬉しいねおっさん つくろいでおります

旅行記3
旬香サンは ワンコ用品がとても充実していてゲージも食器も
トイレシーツもついていますよ
我が家はいつも 専用のベッドは持っていくので それにロイさんは
いつも寝ます 慣れたもんですね
 
そして 先にお風呂に入り待ちに待った夕食です★
伊勢志摩ということで 松阪牛や海の幸も出ます
お造りは とても新鮮~ コリコリしたホラ貝も美味しゅうございました
 
旅行記4

ご飯のときはワンコ同伴OKで 横の椅子にワンコベッドを
備え付けてくれます 今回はロイを連れて食べました
ドッグランに お散歩にとお疲れなのか ロイさん横で
グーグー寝ていました 

今回はトトにとって 初めてのお泊り(^▽^)b
さ~ トトさんにとって 楽しい旅になったかな
後編に続きます では後ほどアップしますね 
2011.04.12 / Top↑
4月某日 とっても暖かくなってきた日
専門学校同期の 仲いいKちゃんと休みを合わせ
大阪・南堀江で待ち合わせ トトと散策に行ってきました
残念ながら ローちゃんとねねはんは お留守番☆)

桜の季節
ということで・・・
Kちゃんの 愛犬アーちゃん(ケアンテリア・9歳)と
        たまじ (ロングチワワ・8歳)です
毎年 花見に一緒に行くメンバーで ねねのお友達です
Kちゃんは長堀にある トリミングスタジオJOJOの店長さんデス
(とっても 丁寧な美容をされている サロンさんで
  雑誌trimにも載ったんだよ~ )
trim.jpg
表紙も飾った~ スゲ^^v


待ち合わせは 南堀江にあるワンコOKのカフェ
MAX TAVERN&DOGS サン
なかなか オシャレなお店でワンコの洋服も 企画・販売されています 
可愛いお洋服も たくさん置いてあったよ~

チノフィロ1

ランチは日替わりをオーダー 
私は豚ロースの香草パン粉焼き バゲット・スープセット
Kちゃんは 鶏もものマスタード焼き ご飯・味噌汁セット
サービス()で 1品 ワカサギの唐揚げも頂き あつあつで
とても美味しかったです 夜もワンコOKなのだそうです

奥のソファー席だったので トトもみんなでまったりくつろぎ~ 
(めちゃ 偉そうな顔してるねんな~ トト
ワンコメニューが 運ばれてきたら みんなソワソワ~
ささみと温野菜を オーダーしたら細かく食べやすくして
持ってきてくれました 
食いしん坊の ワンコ達・・・速攻で食べ終っていました

チノフィロ2
トトも 美味しそうに 食べていましたよ
カフェラテも飲んで さてさて 堀江散策しましょうかね~

一丁羅の春物セーターも さすがに暑いだろーと思い
入った お店で 可愛いキャミを購入~

CIMG4881.jpg
チワワ専門ブリーダーもされている お店だそうです
小さいサイズも洋服も ズラリ 目移りしちゃいますね。。。
お値段も手ごろでした 4200円だったかな
とても 可愛いお店の名は Caramel Boxサンです

公園でお花見がてら お散歩したり 気になるお店に入ったり
年末年始もお互い忙しくて ホント久しぶりにあったから
話が止まらん~ って感じで ワンコを引き連れ またまた
歩いて カフェに移動~
公園前にあるテラス席のみ ワンコOKでした 

horiesannsaku.jpg
桜を みながら 名物チーズケーキをパクリ
Kちゃんは ロールケーキを頂きました 
濃厚で 風味豊か 美味しかった~
お店の名前は~ウーン 忘れた~  
とても 楽しい1日を過ごし Kちゃんお付き合い デス
実は 南堀江 私がトリマー兼看護師で 勤めていた某病院があるの・・・
久しぶりにいったら めちゃ立派になってて ビックリ
あの時代は お世話になりました

お花見は やっぱりいいですね
あの震災以降 自粛ムードになっていて 今年はどうしようかと
思ったのですが 桜に癒されました
まだ 被災各地 大変な状態にあります。。。
日々 食べれる幸せをかみしめています。。。 生きてることに感謝☆


MAX TAVERN&DOGS 
大阪市西区南堀江2-9-24 サクラビル1F
tel.06-6534-1715



追記 MAX TAVERN&DOGS サンは以前 帝塚山でチノフィロというお名前でカフェをされてて
今は南堀江に移転されています。。
店舗の飲食やネットの売り上げの5%は今回の被災者救援のため
日本赤十字社に寄付をされています。。。ガンバレ日本! 4/9 ロイママ
2011.04.08 / Top↑
早いものでもう4月
近所の桜も 咲いてきましたよ

  5ヵ月~ トトも大きくなりました


いっぱい おもちゃを自分のハウスへ 持っていき
遊んで欲しい時は こちらへ持ってきます
「投げて~」とよく催促しています

そんなトト専用に フレキシリードを購入~
CIMG4862.jpg

ロイとねねが 使っているものと同じものが欲しかったのですが
残念ながら 在庫がなく ミニサイズの購入となりました
まだ 子犬だし 3メートルで十分だしね

おNEWを買うと すぐ使いたくなるこの性分・・・
花見がてら 近所へお散歩~
おぉ 咲いてきているじゃ~ないですか

おさんぽ~

まだまだ 蕾も多くこれからって感じですね
今週末が見ごろかな~ 
チビトトとオデブねねさん
子宮をとってから どんどん太りだした ねね母さん・・・
こりゃ~まずいぞ~・・・と今 食事も変えてダイエット中です

人間もダイエットしなきゃいけないんだろうけど
ついつい 甘いものが食べたくなり・・・
この前は 大学いもを・・・

手作りお菓子

昨日は 人間用クッキーを夜 作りました
夜な夜な 作るのが あかんのやろな~ 
アーモンドプードルやココアパウダーを入れると 格別★
サクサク うまうまでした

小学生や中学の時は よく作ったもんだ☆
意外と 手順も覚えてるもんだな~
2011.04.05 / Top↑