明日からついに4月
桜の開花もチラホラ 花見シーズンだけど震災以降
自粛しているところもあるようで・・・・
毎日 TVを見ては 死者・行方不明者が増えてゆき
心が痛いです・・・

そして ロイママは 日々花粉症と闘っていますよ
ウーン 鼻が詰まって苦しいよ~

くしゃみは 1度すると止まらへ~ん
杉のピークは過ぎたようだけど ヒノキがぁ~
はぁ~  まだまだ辛いですね

そうそ 実は前回から もう1回Kりんと、マリオ君と
ドッグランに行ってきました
その時の 写真を送ってもらったのでアップしますね
ちなみに 着ているお洋服はロイのおさがり^^;
すぐ大きくなるんで おさがりでい~のさ~

みんなでラン1

トトが脱出しようとしている 瞬間です★
まったく~ やめていただきたいわ~

マリオ君は なんだかトトが気になる様子だね~
いい遊び相手になってくれます


最近 お散歩でおトイレが済ませるようになったトト
3パピみんなで行くので 鵜飼い状態で散歩してます
ロイ達の真似して 「ハウス」というと自分のハウスへ
トコトコと行くようにもなりました
まだまだ 甘えたチャンですが少しずつ色んな事を覚えて
行こうね~ 

桜が満開になったら みんなでお花見したいなぁ~ 

2011.03.31 / Top↑
皆様 こんばんはです
3連休は どう過ごされましたか
私は ロイねね達とお彼岸の為 ちょいと帰省していました
( はお仕事とゴルフの為 ほっからかしです
帰ったら 父のお墓参りだけは 欠かさず行くのです
本家の実家は 名古屋や松阪の親戚・いとこがきてくれ 
久しぶりに 顔を会わせることが出来ました

もう3月も半ばを過ぎ 土筆が顔を出していました
田舎の散歩道・・・自然がいっぱいです
姪ッコも トト担当でお散歩に参加してくれました 
最近は お散歩も慣れてきた様子のトトはん
ロイの後を せっせとついていきます。。。

ミエさんぽ

これは 11月に生まれた 甥っコ
大きくなっていました

CIMG4835.jpg

まさに男の子って 感じ

ねねもトトも もうすっかり実家には慣れていて
トトがねねを 遊びに誘います
迷惑そうな ねねの顔 )
iede.jpg
で。。。やられるんですけどね


19日には 姪っコを連れて玉城にある cafeあぽろさんへ
春ものセーター 一張羅を着て行ってきました
(また あぽろさんのブログに載せて頂いていますので
  お時間ある方は 見て下さいね
看板犬あぽろ君の父犬 TONYもいたよ

かふぇで

テラス席のみワンコOKでワンコメニューを頼めば
芝生のランが無料で利用できます
私は カフェ・ラテを姪ッコにはクリームソーダ
ワンコには 手作りおからドーナツをオーダー
カフェで撮り忘れて 家に帰ってから写真撮ったんだけど
本当は 揚げたてアツアツを持ってきてくれたんです
すごく美味しいようで 3パピとも取り合いでした
3個入り200円は安くない~

そしてランに移動~
トトにとっては 2度目のドッグラン★
芝生は気持ちいいのか ロイと走る×2~

ランで

同じ犬種のチョコ君(生後6ヵ月)とも遊んでもらい
楽しく過ごすことができました
意外と積極的に行くから ビックリです
トトにとって いい経験になったと思います

そして家でゆっくり過ごし 大阪に戻りました
で すっかり忘れてたんだけど 近所の散歩から帰ったら
ロイの頭に ダニ男がッ

うおぉ~ 今月忘れてた~っちゅー訳
コレを3パピに ポトリ 

CIMG4847.jpg

もう気温も上がってきて ノミやらダニやらが
動き出す時期になったんですね~ ムムム
皆様も 気をつけて下され~


ほっからかしの の為にうちの母上が 手土産にくれたイチゴ
地元産なのですが めちゃくちゃ甘くてみずみずしくて美味しい~

CIMG4848.jpg
大阪では この値段でなかなかないよ~ってくらい
こっちまで 出回らないからね~
三重を離れて つくづく思うけど 本当に新鮮で美味しいものが
多いな~と思います サンキュです

 cafeあぽろ
三重県度会郡玉城町佐田1841

営業時間 9時~18時 
定休日  月曜・第三日曜
tel.   0596-58-5488


あぽろさんのレジの所に 東日本大震災の募金箱があります
私もおつりを募金しましたが また行かれた際には
ご協力の程宜しくお願いします
1日も 早い復興を願っております。。。 


2011.03.22 / Top↑
お久しぶりです。。。
東日本大地震の件があり なかなかブログを
書く気になれなかったんですが ボチボチですが
再開させて頂きます。。。

被害にあわれた方がた 心よりお悔やみ申し上げますと共に
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。。。
沢山の人 そしてワンちゃん・ネコちゃん動物達も
犠牲になられた事と思います。。。
テレビをみては 涙が出ます
まだまだ 真冬並みの寒さで大変つらい日々が続きますが
1日でも早い復興を願い 募金をしてきました。。
少しでも役に立てれば・・・と思います。。。

最近のロイママ家はというと・・・

さいきん

みんな元気にしています
生後4ヵ月を過ぎ 大きく成長し
特にロイパパが トトの毎日の遊び相手になっています

そして 木曜日
ペットランドミクニにできた 広い方のドッグランに
行ってきました トトはお初です★
ミクニで買い物をしたら 平日のラン無料券を頂いたので
これは~行かなくては~というわけ。。。
小型犬スペースは狭いけど 貸切だったので大型犬の方を
利用させていただきました

CIMG4780.jpg

下は砂地だけど めちゃ広~い
誰ですか~ 真中で きばってはるのはッ

今回お供してくれたのは Kりん家のマリオ(ミニピン)です
元気いっぱいの男の子~

CIMG4790.jpg

トトの遊び相手になってくれました
いつもありがとね Kりん マリオ~ 
斜面スペースもあり 人も平日なら少ないから
トトの初めてのランにしたら ちょうど良かったかも

ラン2

1時間ちょいと遊んだら だんだん雲行きが怪しくなって
なんと雪が降ってきた~ ひぇ~ 
(天気予報では ゆってなかったのに~ )

喉も渇いたので ミクニのカフェに移動~
ロイ達もちょいと疲れたみたいで 大人しくしてくれました

かふぇにて

Kりんは軽食を 私はスイーツのセット ワンコには
馬肉のポトフを頼み 3パピで仲良くわけていただきました
お腹が空いてたのか ガツガツ食べていましたよ
甘いけど 美味しかったです
ちょいとお茶して 晩御飯の用意もあるしマリオ君とはここでお別れ~


家路に着き
ランで雪に濡れてドロドロになった3パピは お風呂場へ直行
そういや3週間ちょい 洗っていませんでしたね

syannpu-go.jpg
キラーン ええ感じにサラふわです★
コートが豊富なロイさん 一番パピヨンらしくて立派です
そんなロイさんの血を引く トトはん 
将来が楽しみですわん


3月だというのに まだ寒い日がありますが
皆様 風邪などひかれませんように
2011.03.18 / Top↑
3月11日 東日本で大地震が起きました
ここ大阪でも 揺れを感じました。。。
三重の実家も津波等 大丈夫だったそうです。。
宮城のブログのお友達の安全を知り 少しホッと
しましたが まだまだ行方不明の方や残念ながら
命を落とされた方も 沢山いらっしゃるようです。。。
テレビを見る限り ものすごい被害状況で胸が
痛くなります。。。

自然の猛威には 人間はなす術もないのですね。。。
いつ関西も 大地震が来るやもしれません
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。。。

福島原発事故 管首相の会見を受けて
我が家も少しでもと 節電するようにしました★
皆様も節電に ご協力お願いします。。。



2011.03.12 / Top↑
お出掛け~お出掛け~ 今日の予報は晴れ曇り~
のハズだった・・・・ので昼から
NEW洋服を着せて 岸和田市にある蜻蛉池公園まで
3パピを連れて行ってきました~
トトも大人しく乗っていましたよ

とんぼ池

広~い公園で親子連れやワンコ連れの家族がいっぱい
ロイとねねも ロングリードでお散歩を楽しんでいましたよ
トトも 一生懸命匂い嗅ぎしていました
初めての場所でちょっと 緊張気味
やっぱり 歩いては止まる・・・けどこれも 社会勉強
ねねとロイに ついて行こうと頑張って歩いていました
足の長~い トトさんです★

ちょっと 肌寒かった今日。。。
「トトが震えてる・・・」と旦はん


「途中で歩けへんし ・・・」と 懐に入れ過保護爆裂です

そうこうしてると 小雨が降ってきて・・・
(あれ 予報より早くないかい~
みんな 早々と撤収~

喉が渇いたので
和泉市の ドッグカフェ cafe with dogへ移動~
トト 初めてのカフェです

カフェデビュー1

私達は おやつにワッフルセット ねね達には鹿肉ジャーキーを
頼みましたよ ねねは がっついてたな
カリふわ ワッフル 甘くて美味しかったな

最後は 疲れちゃったみたいで 車でも家でも爆睡中でした
さて 今日のお出掛けはトトにとってどんなだったかな
また 色んな所に連れていこうと思います
2011.03.06 / Top↑
今日でトトは 生後4ヵ月~
先週末 最後のワクチンを終えたトト・・・
天気もいいし、暖かいので 本日お散歩デビューすることにッ
まず 両親のお散歩を終え トトとお庭でウォーミングアップ


心配するねね母さん
初日は 歩かないだろうから ねね母さんにも
ついてきてもらいましょうかね

カメラ片手に 近所の公園まで約10分の散歩
最初から 沢山行くよりも自宅から近くをうろうろ
するだけでも 十分なんですよね

お散歩デビュー1

先に行くねね母さんに 必死についていくトト
少し走り 匂いを嗅ぎ また止まる・・・の繰り返し
きっと どんどん慣れてくるはず 最初はこんなもんです
「おいで~」の練習もしました

ねね母さんと帰ってきて みんなでお庭で遊びタイム

oniwa2.jpg

狭いお庭で3パピ 運動会~
ロイ父さんの真似して 草食べちゃ~いやよ~

ちょっとずつ 慣れて行こうね~トト
と・・いうことで トト&ねねにサイズと色違いの
お洋服をプレゼント~

youfuku.jpg

旦「こんな フリフリ着せるの~
といわれた 品ですがッ
着せて 明日出かけようと企んでおります ふはは~
2011.03.05 / Top↑
日曜日 ククナファミリーがきてくれました~

ククナファミリー様  
ようこそお越し下さいました~

どんな風に成長していたか楽しみだったのです
立派に男の子になっていましたよ~ フフフ
 
3パピ+ククナっち 動いてうまく撮れなかったんだけど・・・

対面
上から ロイとククナ     
          ねねとククナ    
          トトとククナ です どれがどれだかわかりますか
ロイのハウスに入ったり 匂いを嗅ぎ合ったり
親子対面ですぅ~ みんな分かってる

ククナっちは 足腰丈夫で 背中の毛の感じはロイに
似てて 毛の質感はねねに似てたり 新発見いっぱい
ククナっちは と~っても元気いっぱい甘えん坊で 
お兄ちゃんの後ろに隠れたり パパさんのお膝に乗ったり
ママさんに甘えたり すごく大事にされてるな~って思いました
最近 フセも覚えたとか 賢いやん~

もう すっかりT家の一員だね 可愛いぞ~ククナ

ワンコも心がある生き物 色んな表情がある
飼えば 家族の一員になりますよね
我が子が1番 そうですよね^^b
ククナが可愛くて仕方ないとおっしゃって頂き
こちらこそ 感謝×2です
我が家から 巣立っていった子が幸せであることが
私達にとっても 幸せなんです
いいご縁を頂いたと思っています

お話に花が咲きワイワイ とても楽しい時間を
過ごさせていただきました それと
ママさんパパさん いつも美味しい手土産ありがとうございます
美味しく頂きました

今度は 必ずこちらからトト連れで遊びに行きますね
お兄ちゃんも 色々お疲れ様

ほんでね 余談なんやけど
わて ククナっちの爪切りしてん。。。

思ったより 暴れてもうて 血ィ出してもうた。。。
普段 出せへんから 止血剤ないし。。。
あわわわ 意外とがっつり出てもうて 焦ったわ
すぐ 止まったけど ファミリーの皆様 引いてたかも
  
ゴメン ククナ すんません 痛かったね
&お疲れ様~ 

2011022000260000.jpg

(わての事は 嫌なおばちゃんとインプットされたかも)と
心配するロイママでした 
みんな ありがとう~
あ。ちょいちょいお写真採用させていただきました。。。 
ママさん悪しからず~ 許してね
2011.03.01 / Top↑