前回は 沢山の拍手ありがとうございました
明日で 1月も終わりなんて 早すぎです

前回の手術で 2・3日元気のなかったロイですが・・・
ハイ 復活しました ご心配おかけしました~

ロイ復活
もう お薬も飲み終わり 患部を舐めることもなく
順調に回復しています
エリザベスカラーもな~んにもなかったから それが
良かったのかも・・・あんまり気にしてないし

なにせ カメラ嫌いなもんで 変な顔で失礼~
あれから 毎日お散歩も行っていますよ
家中 走り回る元気も出てご飯も 食べる×2
2月4日の 抜糸までもう少しの辛抱だね

お外が 寒過ぎて最近 どこも行けてないけど
この親子は 元気いっぱい
追いかけッコしたり 一緒に寝たり・・・
微笑ましい 光景です

親子タイム

ヒヅメは時間を決めてあげるようにしてるんですが
噛む姿は ソックリ 寝る姿も ソックリ
よく シンクロしています
真似をしているんだとは 思いますが 本当よく似ています

トト大きくなりました
体重も1.5キロ超えました
次のワクチンで 3回終了やから お散歩デビュー
できますね。。 その頃は もう少し暖かくなるといいな★

★おまけ★
ローソンでこんな商品をみつけました

おぉ あまおうじゃないのさ
半分 そのまま 入っとる

CIMG4652.jpg

なかなか コンビニスイーツ あなどれまへんな
うまし 210円の 幸せでした
2011.01.30 / Top↑
我が家の3パピがリビングを占領する中・・・
(なぜか ロイとトトの視線が怖いのですが・・・

ロイ去勢

 
月曜日 ロイさん 去勢手術をしました
おかまちゃんになったわけで。。。人間の都合とはいえ
ロイには 痛い思いをさせてしまい 申し訳なく思います
ロイのタマタマは もうありません
ごめんね。。。ロイ よく頑張りました^^v


上の写真が術後
めちゃめちゃ 痛そうですよね。。。
元気なく 昨日は寝てばかり。。。無理もありません
いまだかつて ここまで元気のないロイを見たのは初めてで
ブログを書く気になれませんでした
男同士の同盟を組む 旦はんは 「ロイは大丈夫か」と
気が気ではないようでした 


予約をし 午前診で術前検査をし 午後1時から手術でした
うちのかかりつけの病院は 特に問題なければ原則日帰りです。。
午後診の5時半にお迎えまで 先生が見てくれていました。。
ロイは一言もしゃべらず とてもお利口さんだったそうです
「痛みがあるから 2・3日安静に」との事★

看護師さんによると
術後は 疲れと麻酔でお迎えまで 寝ていたようでした
お迎えに行くと 痛みからか元気はなかったけど
精一杯 尻尾を振っていました

子犬が生まれて メスのトトをお残しすることを決めた時から
いつかは ロイの去勢をしなくては ならなかったんだけど。。。

やっぱり 元気のないロイをみるのは つらいな~
当日は 帰っても寝てばかり お散歩もナシでお庭で
チッコしただけでした。。。 
お薬も 3日分 月曜はほとんどご飯食べなかったけど
朝夕 キチンと食べ お薬も飲んでくれました

仕事から帰り また ねねと1人と1匹で散歩★
でも 帰ってきたらロイがやってきて
「オレも行きたい・・・」と 耳を倒し尻尾振り
玄関で アタシの足をカリカリ 催促

「ローちゃんも行きたいの」と聞くと
ブンブン 尻尾を振るので 少しだけ連れていきました

思っていたよりも 歩くので ホッと一安心
これで ロイの去勢手術は終わりました
何事もなく 無事済んで本当に良かった~
 
月曜日の午前診で 実はトトも一緒に行きました
トトは 2回目のワクチンです
今回は 8種混合を打ちました
  
「キャイ~ン」と鳴いたけど 無事終了
看護師さんから 土曜日のパピィパーティの写真の
入った 手作りカレンダーを頂きました 可愛いのを

ロイお疲れ

とにかく ロイお疲れ様 (半目やで~
こうして 犬にも あたしゃ~の財布にも痛い1日は
終わりました 

犬達よ 健康であれ★

そうそう。
ご報告ですが 先月 巣立ったチビロイ君(トトの兄弟
同じ市内の お兄ちゃんがいるご家庭で弟分として
とっても×2 可愛がって頂いているようです
こちらとしても 元気に幸せに暮らしているということで
安心しております これからもチビを宜しくね
 

★おまけ★
さてさて 日付が変わり昨日の晩御飯
シーフードペペロンチーノ タコサラダ ロールキャベツ

今日パスタ

じっくり煮込んで ウマウマでした
煮込み料理は 寝かすとまろやかになって 美味しいですな

皆様いつも 拍手ありがとうごじゃいます
2011.01.26 / Top↑
寒い日がまだまだ 続きますが 皆様お元気でしょうか
ちょいと 御無沙汰でしたね~。。。
ほして ブログ開設2周年 丸っと 過ぎちゃいました

さて。。。
今日はトトを連れて いつもの病院主催のパピィパーティー
行ってきました
生後2ヵ月~5ヵ月の子犬対象で 病院が月に1度開いている
将来 フレンドリーでみんなに可愛がられるワンちゃんに
なるために 犬同士の挨拶や遊び方・トイレトレーニング
甘噛み対策・歯磨きなどなど教えてくれるイベントです

そこには ドッグトレーナー(訓練士)の先生が
来てくれ 先生のワンコがお手本を見せてくれます
ロイも生後4ヵ月の時に 参加しました
家とは 違う一面も見れて面白いし 勉強になるので
トトも 参加です
(動物病院のスタッフの方がお声をかけて下さったの) 

20110122
ロイの時を思い出し・・・ あ。コレコレ
トレーナーの先生 ロイのこと覚えてて下さったんですよ~!
おいでゲームで1等とったこともッ
きゃ!嬉し

NEWリードと首輪を買って いざ出陣
ワクチン以来の 病院だったせいか鼻水は出まくりの
ド緊張 トトちゃん
今回 うちを入れて6組の参加だったのですが 初対面の
人にも おやつをもらったり 撫でてもらったりいい経験に
なったと思います

みんな 話を聞いてると トイレの失敗や甘噛みはどこの家庭
でも 同じようにあるようです
トレーナーの先生もおっしゃっていましたが 失敗させないように
トイレのタイミングを知る事 トイレ専用のサークルを
作り そこに誘導させてあげる事 出来たら褒めるなど。。
今はしんどくても 犬をほったらかしにしない事

しつけは根気!! だそうです。。。
今更ながら フンフンと聞いていると・・・トトは私の膝で
超爆睡。。。  オイオイ~ 
元気で動き回る子犬が多い中 トトは相当マイペースだそうです

ロイが前回 1等をとったおいでゲーム。。。 
トトは 緊張のあまり固まり おいでゲームは一番ベベ
だったんです・・・・
家とは違い完全なる 内弁慶ざます
まだまだ 修行が必要だね


お散歩から帰ってきたら ねねがトトを心配してか
一目散にやってきて 仲良く親子でネンネしてました

親子0122

トト お疲れ様~))


ちょっと前に ククナっちママから 男前ククナのお写真を
頂きましたので 載せさせて頂きます

2011011809210000.jpg

お兄ちゃんになってきましたね~
何やら芸も覚えたそうで スゴイぞ~ククナ
お留守番もできるお利口さん★ 頑張れ~
会える日を楽しみにしとります

★おまけ★

CIMG4619.jpg

いとこMちゃんが お誕生日プレゼントを送ってくれました
ありがとう~ 玄関に飾ってるよん
また ご飯行こう~
2011.01.22 / Top↑
あ~ 毎日 寒いッ×2
大阪では 近頃-1度を記録し お散歩へ行くのも
おっくぅに なっています
今日はお休みだし 日が出てるうちに お散歩だぃ
(我が家は 大雨と大雪以外 毎日お散歩へ行きます

仲良く

トトと ロイねね夫婦 最近とても仲良し
長めのお散歩で 満足したのか帰ったら グーグー寝ていました

それと・・・
今日は 私の●●回目のお誕生日&●回目の
結婚記念日でした
大好物の ケーキを食べようと思います
右は 昨日の我が家の晩御飯 炊き込みご飯にブリ大根に・・・
美味しくできたから アップ
(撮影してから気がついたんやけど あら お皿が
欠けとるやないの・・・スミマセン

バースディ

旦那はんからの プレゼント 大好きなブランドのピアス
ありがとごじゃります・・・感謝でごじゃります
今日は 外食してきます ウヒヒ
誕生日メールくれた方々 ありがとうごじゃります
ボチボチ 生きて行きますワン 


話が 飛びますが最近のねねとトトの様子

[広告] VPS



元気にしてますよ~ そうそう。。。
前回のしつけの事で 昔の事を思い出しました。。。 
小さい頃 ロイは すんなりトイレを覚えてくれたものの 
     ねねは なかなかトイレを覚えてくれず 
あちらこちらに していましたね~

甘噛みも ねねは ひどくいろんなものを 噛み食い
ロイはねねよりは マシだったものの拾い食いをよく
していました。。。今は トイレもキチンとでき
噛み癖もなく 拾い食いも一切しません
甘噛みは そのうちなくなるものと 私は思います★

毎回毎回 私もこれでいいのかと 自問自答しながら
しつけをやっています 
うちの場合 親犬をみて育つだろ~と 楽天的に

前回 ロイの時 行ったパピィパーティ(前回の記事はコチラ
にお誘いを受けたので 22日トトと参加してきます
社会に慣れるように トトも頑張れじゃ  
2011.01.12 / Top↑
もう1月も10日・・・
本当 毎日寒いですね~
ねねも ロイも 寒さでお散歩もトイレタイムが
終わったら早く切り上げて帰ろうとします。。。 

家に帰って ロイが毛布にくるまる。。。


毛布大好きロイさんです★

そして関西では(主に 兵庫・大阪・京都中心だそう
1月9・10.11日と商売繁盛を祈願し 戎さんに
お参りする風習があります
我が家も 堺の戎さんにお参りしてきました

まずは 堺 開口神社近くのお蕎麦屋・鴨錦さんで
旦那はんと腹ごしらえ
(蕎麦好きの旦那はん つけ蕎麦・うどん専門店を見つけてきました

つけ鴨そば
濃いおつゆには 鴨とイリコの出汁がでてて ネギと
何故か レモンが入ってるんですが なかなか美味しかったです
鴨好きな方には オススメ ちなみに 温かいです

去年も行った 堺・戎へ 去年の記事は→コチラ
やっぱり 今回もスゴイ人出
商売繁盛 お祈りしました。。。

戎さん

いつもの 一口カステラももちろん 買いました
去年ブログにアップしてから 今年は この一口カステラ
めちゃめちゃ 並んでて 口コミだろうけど 人気でてきたみたい。。
買うのに 20分は並んでたかな~ それだけ美味しいんです

カステラを買ったら 福が逃げないように会社において帰宅
寄り道したら 福が逃げるんですって 

家に帰ると 親子でバトル
(あ。このねね 不細工やわ・・・

親子

トトも大きくなってきて ねねとロイと毎日追いかけっこ
して よく寝てよく遊んでおります

ククナ君とこから  お写真頂いたので載せさせてもらいます

みんなに 可愛がってもらって 幸せ者のククナっち
おもちゃ遊びを覚えて 投げてもらって楽しく毎日を
過ごしているそうです 

2011010910470001.jpg

甘噛みやトイレの失敗は 誰もが通る道 
みんな悩んだ時もある 気長に行こう~
小さい脳みそで 子犬も色々考えているんですな~ 

最近トトも甘噛みもヒドイ時ありますよ~
トイレ成功率は 上がったけど失敗もあるある
オバカちゃんだけど そこは我が子 愛情でカバー

しつけ 大変ですが 頑張りましょうね~
今度 トト連れて遊びに行きますね
2011.01.10 / Top↑
トリマーたるもの・・・時に噛み犬と闘わなければ
ならない時もある。。。

って 新年早々 久しぶりに噛まれた~


いや~ 参った×2・・・
血は止まり傷口は 小さいが 根が深く今もピリピリ・・・
犯人は 半年ぶりに来店の シュナウザー犬

全身もつれだらけ 皮膚と密着のマット状態
シュナウの形すらわからんくらい ボーボーに伸びた顔・・・
アンド 噛む・暴れる・逃げるの3拍子揃いで
うちの他に 他店でも断られ 名前を変えやってきた・・・
どこかで みたな~と思えば うちの店のブラックリスト犬

飼い主さんは「 できる範囲でいいんで… 」 と。。。
って この子 バリカンもハサミもコームもスリッカーも
すべて 噛むんですけど・・・しかも 本気噛み・・・
後輩と2人がかりで 作業を進めたが 暴れまくり
最後の最後 顔カットでやりおった 
後輩もあたしも 負傷・・・

い・・痛いっすわ・・・

そんなこんなで 戦いの仕事場から帰ると 我が家は
のんびりホンワカ 癒されます

親子ネンネ

親子で 仲良くネンネ
我が子が 1番可愛いですな

寒さが増し 毎日のお散歩も寒くてこたえますが
皆様 お風邪など引かれませんように。。。 
2011.01.07 / Top↑
お正月も過ぎ 早いものでもう5日・・・
トトも 生後2ヵ月になりました~
あったか とんがりハウスが 目下トト専用になり
嬉しいようで 何度も出入りして遊んでいます。。。

トト2カ月

年末年始 旦はんの誕生日もあり ちゃんとお祝いしましたよ
ホールケーキはいらん。。。とのことで ミニケーキでお祝い
ローちゃんが 隣で一緒に ロウソクの火を消していました

お正月 沢山写真を撮ったので アップしますね
さかのぼること1日の 午前中まずは N本家へ御挨拶

12月21日生まれの姪ッコ おねえ(義兄のお嫁さん)頑張りました
赤ちゃんって いいな~ 小さくて可愛い

N家 お正月
本家のおせち お上品なお味でやんした
お雑煮は 大阪は白味噌で頂きました 美味しかった~

そして 午後からはロイママ実家へ移動~
前日に 寒波の影響で 雪が降った西名阪道。。。
雪が残っている箇所もありました。。。。

ねねは 後ろの固定ベッドで爆睡。。。
ロイもトトも大人しく 寝ていました
三重お正月

家に着くと 母が手作りおせちで おもてなししてくれました
おふくろの味 美味しく懐かしい。。。。
近いので 伊勢神宮は夜 みんなで参拝★
弟に すき焼きのお肉をおねだりする ねね
トトも 日向ぼっこしてよく 寝ていたね~

アンド~ 忘れてはならぬ 甥ッコ(実弟の息子)11月19日生まれ
嫁ちゃん よく頑張りました 弟の小さい頃に似ていて 可愛い~

ロイママ 実家

トトと甥ッコの対面~
同じ月に生まれた ベビーです

3日には 夫婦で久しぶりにゴルフへ行きました
ロイねね達は 母に任せてね~

正月ゴルフ

伊勢戦国時代村が見える ゴルフ場
管理がよくキレイな所で ご飯も美味しかったです
スコアも久しぶりの割に まぁまぁ~ 楽しめました

こんな感じで ロイママ家の正月休みは終わりました
皆様の お正月休みは どうでしたか

トトも初めてのお泊りでどうなるかな~と思いましたが
結構 楽しんでいたように思います
そうそう 
1月24日に ロイの去勢手術が決定しました
頑張れ~ ロイロイ 


2011.01.05 / Top↑
明けましておめでとうございます~



ゆっくりブログですが 今年も 宜しくお願いします
皆様のご健康とご多幸をお祈りします。。。
2011.1.1元旦
   
           ロイママ ねね・ロイ・トト

2011.01.01 / Top↑