日曜日の夜 出産迫ったねねの為 産箱を
ダンボールで手作りしました

気に入ってくれるかな~
CIMG4274.jpg

お 気に入って頂けたみたい
ここが 君の産箱だよ~

ロイが試しに入ってみる
CIMG4276.jpg

でも ローちゃんのじゃ~ないんやで~

出産に必要な物をとりあえず 買い足しました
CIMG4275.jpg

はかりに コットン 体温計★ 
ハサミに MYカンシ もちろん消毒済★
タオルやペットシーツは あるし~
ホカホカペットヒーターは あるものを使おう~

BABYに 必要な犬用ミルクやフード 哺乳瓶は
発注済みで 届くのを待っている状態なのですブヒ
まだかな~まだかな~ 楽しみです

2010.10.31 / Top↑
台風 反れましたね~
今日は雨だと思っていました

パシャ
CIMG4265.jpg

ねねの 可愛い顔が撮れたぞ~
フフフ・・・これ買ったんです

20101030165457.jpg 携帯にて
CASIO EXILIM あたいのNEW デジカメ

修理に出した 前のEXILIM 修理費用も高いうえに
時間も3週間かかる・・・と連絡があり 待ち切れず
ヨドバシで NEW デジカメ買っちゃいました
来月は ねねの出産もイトコの結婚式もあるしね~

あたしには イチデジよりコンデジの方がいいみたい・・・
もっと 腕を磨いて イチデジ買うわ~

さ~て
ロイさん おかんの試し撮りにつきあってな~


まぁ~ そうゆわんと~^^;
と・・・アクビをするロイさんですが・・・・

ねねのその後は・・・というと・・・・

CIMG4270.jpg
これじゃ~わかりにくいかもしれませんが
臨月妊婦犬となり 毎日しんどそうにしてますよ
指折り数えて 昨日出産前のシャンプーしました
もうしばらく 洗えません・・・・

neneninnpu.jpg

ポッコリお腹 ねねさん 乳腺が張って血管浮き出てます
あたしも ●年ぶりの ワンコのお産に向けて準備するからね~

2010.10.30 / Top↑
ついに 冬到来か!?ってゆうくらい 寒くなりましたね~
寒がりのワンコ達と旦はんの為に 我が家もコタツをだしました

ショックなことに デジカメが壊れ ねねの妊婦姿が
撮れなくて デジカメ君は 修理の旅に出ました・・・・
ねねはというと ノッシ×②と歩き 散歩も超スロー
すぐにトイレを済ませると 帰りたがる・・・・
ロイとの散歩は まるでウサギと亀・・・・
あまりにも ペースが違うので 最近は別々に行っています

ねねのお腹は とても大きくなりパンパン
寝ているか食べているか・・・トイレも頻繁になりました★
(赤ちゃんで 臓器が圧迫されて トイレが近くなるんです)
本やネットで調べた通りの状態なので 順調なのでしょうね~
来週 3日レントゲンで 頭数確認と骨盤チェックです
 さ~て 何匹いるのカナ~

そんなこんなで 忙しくなる前に・・・・と
束の間の 夫婦の休息というわけで・・・
いつもの 動物病院のホテルに2パピを預け・・・・
(この前のロイのワクチンの時に お願いしたんです

夫婦2人きりで 和歌山・白浜温泉へ~

いつも ワンコ連れだったから なんだか変な感じ
老夫婦のような 私達ですが 笑
白浜

とれとれ市場アドベンチャーワールドに行ったり

双子パンダ携帯にて撮影

海浜と陽浜 双子のパンダにも会いましたよ~
 並んで 待って1時間にはビビッた・・・・
千畳敷携帯にて撮影

三段壁・千畳敷も観光しました

今回 お世話になったお宿 鯛鼓判 さん
鯛小判

建物は古いですが お部屋も広くてキレイだったし
温泉はお肌ツルツル お料理がとても美味しかったです 

ハイ ここでデジカメが壊れまして・・・
携帯での 撮影となりましたが
翌日は 旦はんの地元・堺から友達が駆け付け
釣り大会(!?)となりました
釣果携帯にて撮影

今回の 釣果です
アイゴという 魚がたくさん釣れました
のんびり 釣りっていうのも 良かったですよ

こんな感じで リフレッシュした我が家
もうすぐ 生まれてくる赤ちゃんに期待し
只今 出産準備に追われております
頑張れ ねね そして アタシ

アタシの周りでは 密かに出産ラッシュ
来月には ねね筆頭に 我が家の弟の嫁ちゃん
チャピロイ日記の tomoさん 
12月には お義兄の嫁さま おねえ
来年 初めには トリマー友達の E子(つくしの飼い主だよ
みんな ママになります

いや~ん おめでとう~みんな 見てる~
応援してるからね~ ファイトじゃ~

ほんで つぃでに・・・

弟よ 今日誕生日やね おめでとう~
2010.10.29 / Top↑
前回の記事に皆様 コメントありがとございました
ワタピ個人に お祝いメール頂いた方 ありがとうございます

ねねさんは 急激にお腹が大きくなったので
お散歩も スローペースになりました
朝10分 夕方30分弱 行っています
無理させず 適度な運動を・・・・と思っています★
 
元ブリーダーの友人からの アドバイスをもらい
JKCのロイのDNA登録・犬舎登録の手続きの仕方
コレは 早くしにゃ~ならん・・・・
動物取扱の資格も視野に入れて 勉強中のワタピ・・・・
ウ~ン・・・繁殖に関しては 素人だから もう1回出産に関する知識を
頭に叩き込んで ねねの出産間近は 仕事も休み多めに調整して・・・
なんて 色々大変なことも多いです

友人に話を聞くと 子育てを放棄する母犬もいて
3時間置きに ミルク・・・なんてことも・・・・
プロの ブリーダーさんはスゴイなぁ~
もしも・・・ってこともあるので 覚悟しときます

そんな中・・・
昨日 用事で出かけた帰り・・・キレイな夕日を旦那はんと見ました

                      携帯にて


夜は 大阪・河南町のだんじりを旦那はんのお友達3人と見に行きました
20101017203951.jpg

テンションアゲアゲ 賑やかな

こちらも携帯で 撮ったから 提灯の明かりが眩しくて
上手に写らなかったけど みんないい顔で祭りしてました
すっかり 夜は寒くなってきましたね

風邪には 十分気をつけて下さいね
2010.10.18 / Top↑
本日 獣医さんにいってきまして
ねねの 受胎確認できました~

 お・め・で・た

CIMG4195.jpg
いやいや 残念だけど君の去勢手術もしなきゃいかんのだよ

ねねさんの お腹もプックリしてきました 体重4キロ超えました

CIMG4197.jpg
なかなか子供ができない 私達夫婦にとって愛犬ロイ・ねねの
子供は 小さな夢だったわけで・・・・ウレシイ~
旦那はんが チビ助の誕生を 誰よりも楽しみにしています

今日から 妊娠犬用のフードも少し混ぜて 与え始めたのだけど
あまり 太り過ぎないように 注意しなきゃいけませんね
赤ちゃんが 大きくなりすぎると 産むのが大変だからね~

色々 まだまだ勉強しなきゃだわ~
ねね 頑張れよ~ 
次回 受診予定日は11月3日レントゲン検査です

そして ロイはワクチン接種
CIMG4199.jpg
よく頑張りました
エライぞ~ ロイ
2010.10.16 / Top↑
10月10日 
ロイとねねを連れて ワンコと一緒にみかん狩りとBBQ
参加してきました~
(お声をかけて下さった ルビママさんありがとうございます
場所は 城山オレンヂ園 大阪の富田林市にあります
近畿圏にお住まいの方は ご存じ「探偵ナイトスクープ」
紹介されたことがある マニアックだけど楽しめるト・コ・ロ
予報より 早くお天気が回復して ホッ
城山オレンジ園
photo byルビママさん

対向できるんかいな~ なキケンな山道を通り行ってきました
ドライビングテクに 自信のあるアタピも冷や汗物でしたが・・無事着いた
shiroyama.jpg
photo byルビママさん

11時入口 集合で
参加メンバーは  「ちっちゃなレディー ルビー」  の
ルビーちゃんとルビママさん・パパさん
rubi-cyann.jpg
photo byルビママさん
優しいパパさん・ママさんと 気品のあるレディールビーちゃん お利口さんですよ~

一体あんたは 何してたの?というような写真ばかりなので 
ルビママさんとこから 予告通りいっぱい お写真拝借します~

 「☆’∴りんらんcafe’∴☆」 
りんちゃん・らんちゃん ひょこさん
キラキラらんちゃん
キラキラ らんちゃん 前日バブルバス行ってきてサラサラでした~

りんちゃんとねね
photo byルビママさん
いつも元気なりんちゃんと 気さくな美人ママ ひょこさん

 「しっぽのある天使~りぼん&小梅~」 
りぼんちゃん・小梅ちゃん りこままさん・ぱぱさん
りぼんちゃんと小梅ちゃん
とっても人懐っこく イイコ達のりぼんちゃんと小梅ちゃん 
お世話かけました~ロイと遊んで頂いたぱぱさんとままさん
魚介類類の調達 ありがとうございます

 「さくもも☆ちわわっこパラダイス★」 
さくらちゃん・ももちゃん mayuたんさん
さくらちゃん ももちゃん
実は2度目まして・・・のロングチワワのさくらちゃんと スムチーのももちゃん mayuたんさん


うちのこ テンション高めのロイと落ち着いたねね
うちのこ
photo byルビママさん

アーンド 集合写真
集合!
photo byルビママさん

アタピも 写真挑戦しましたが 見事に皆 バラバラでした
バラバラ
みんな こっち向いて~  難しい~


パパさん達が 連携して火起こしをして下さり
BBQを 頂きました いや~男の人は頼りになりますな 御苦労さまでした
アタピは 下ごしらえを ちょこっとお手伝い 
BBQ.jpg
ジューシーホタテにプリプリ イカに サザエ・有頭エビ お肉もお野菜も
炭火で いい感じに焼けてと~っても美味しかった

ワンコたちには 焼きササミと焼き芋を振る舞いました
アタピは 餌付けババァになっておりやした

誰ですか
鳴いているのは ちゃんと君の分もありますからね

鳴くコ
お腹いっぱい 十分トークを楽しんで
ではでは 次の目的 みかん狩りに・・・・

ムムム・・・・まだ青いみかんが多いですが
日があたっていそうな みかんをゲットし ムキムキすると
意外に 酸っぱすぎず 美味しかったです
みかん狩り
ロイは みかん畑生まれて初めてで 興味津津でございました


3時のおやつは みかんの他にシフォンケーキと缶コーヒー
shifonn.jpg
ルビママさんの お友達の手作り 塩キャラメル味だそうで
ふんわり ウマウマな一品でしたよ
ケーキ 上手に焼ける方尊敬します

食べすぎ しゃべりすぎちゃうか~な一日を過ごし
帰りは 富田林だんじり御一行様に捕まり
ちょいと時間はかかりましたが 無事家路に着くことが出来ました
皆様 楽しい1日をありがとうございました
&ご迷惑・お世話おかけしました 
またの機会があれば この場を借りて宜しくお願いします

皆様の ブログでみかん狩り&BBQ 紹介していただいて
いるので また見て下さいね~

そうそう
ねねさん もしかしたら おめでたかも~
なので 今週末エコーを撮りにいくので いいご報告が出来たら~
と思います ではでは また~

 
2010.10.12 / Top↑
昨日 旦はんが取引先からコレをもらって帰ってきました 



今年 お初の 松茸くん
傘が開ききっていますが もらいものなので・・・・
一応 国産 山形産らしく・・・香りも申し分ない
ありがたや ありがたや
まつたけ

早速 焼き松茸と松茸ごはんで頂きました
きのこの 王様とはよくいったものですね~
おいしゅうございました
ありがとう~ Y氏

ホンマは 昨日の献立は コレやったんですけどね
急遽 松茸追加だったんだけど・・・
味噌煮込みうどん

名古屋名物 味噌煮込みうどん
中部人の 私 懐かしの味です

明日のお天気は どうかな~
お出かけ予定・・・晴れるといいな
2010.10.09 / Top↑
10月になり すっかり秋になりましたね~
お散歩へ行くと よそのお庭から金木犀の香りがしてくる
今日このごろです・・・・

月曜日の晩 ねねさんの具合が悪くて 
(吐いて震えが止まらなかったり ここ最近 元気・食欲がなかったんです
なんかおかしいな~と思い 病院へ 連れて行きました
CIMG4157.jpg

念の為 血液検査をしてもらいましたが特に異常なく
ホッと一安心
様子を見ていますが ドッグフードは全く食べないし
大好物の鶏レバーも あまり食べません
ちょろっと食べるのは 白菜の芯やみかん・栗ごはんの栗・・・
う~ん・・・・つわりだと いいんだけどな~
前回同様 偽妊娠かもしれないですがね
とまぁ 心配な今週 幕開けでしたが・・・・ 

先週末 ちょろっと実家に帰省
堺のだんじりがあったので 旦はんはさておき 私とロイねねで。
CIMG4137.jpg

姪ッコの 運動会を見に行きました
あんなに小さかった 姪ッコが 一生懸命かけっこをしていました!
大きくなったな~

カフェ あぽろさん にもお邪魔しましたよ
aporo.jpg

新聞に掲載されたようで 店内大賑わい
ワンコちゃんもいました★
和膳ランチ とっても美味しかった♪ 
2段になってて おかず盛りだくさん!ご飯・お味噌汁・ドリンク付きで
850円は 安いでしょ~
CIMG4143.jpg

ロイはドッグランで 大はしゃぎ~
ねねはランのパトロールしてたっけ~

翌日は 母とお墓参りと鳥羽のおばあのお見舞いに。
鳥羽で え~とこ見つけましただ

鳥羽・安楽島の 海鮮くらくら さん
(HPがないため ヤフーグルメより・・・)
名物 海鮮丼は 地元のものにこだわった贅沢な海鮮丼
海鮮丼

すごく新鮮で 車海老は生きたまま出してくれます。
そりゃ~ 美味いですな あさり汁も絶品でした
オススメです 

いつも実家では 和室を1室頂き ロイとねねは自由にしています。
古い家ですが 第二の我が家のように ワンコはくつろいでおります。

ビバ 三重!!
また ふらっと帰るかも ほな

 
 
2010.10.07 / Top↑