今日は 定休日・・・・という訳で
2か月近く ねねを洗えてなかったので シャンプーをしました

トリミング

2パピとも スッキリ~
コートが豊富なロイさんですが おチッコが大量につき黄ばむので
お腹バリカンを広く刈り込み アンダーラインをカット
我が家は ショートパピヨンです

赤いリボンをつけたら ロイ子の完成です
ケケケ・・・・君が女の子だったら こ~なるのにね

明日から GWのようですね~
我が家も旦那はんは お休みのようですが
あたいは し・ご・と
でも 休みもちょいともらえるから 帰れそうです
皆様 よいGWを

2010.04.28 / Top↑
ちょっと 御無沙汰しておりました 
 とある 日曜日・・・・とってもいいお天気 晴れ
堺の旦那はんの実家で 大人数のBBQが開催されました

もちろん ロイねねも参加 お庭でのBBQです
ワンコは庭なので ノーリード 門を閉めて逃亡防止

甘えん坊ねねは ずっと私達 夫婦のそばを離れず まったりくつろぐ・・・
なぜか人気者 ずっと誰かに 相手をしてもらっていました
BBQ

ロイは 自由奔放型
ここぞとばかりに ウ~ロウロ
あっちこっちに 顔を出す・・・
寄っていくくせに 知らない人に触られると ウー・・・・
噛まないけど うなるくせがあって・・・みなさん スンマセン
母のしつけが 悪いのですじゃ・・・・

口行儀のいい2パピは 「ヨシ」というまで食べないので
をもらったら 焼肉をもらっていました
ロイは・・・花も食っていたね・・・オイオイ・・・

後半ちと 肌寒かったけど とっても楽しかった
また やろうね!! みんな BBQ!!
★     ★      ★      ★       ★

それと ご報告
先日行ってきました 狂犬病予防接種
注射

それと・・・・ねねの妊娠検査のエコー・・・・
けどね・・・・

ありゃりゃ? 
な~んも 映ってなかったんですよ  な~んも
映っていたのは ねねの膀胱のみ・・・・

マジかッ!? 

残念だけど 偽妊娠の可能性だけで 次回に期待だそうです
かなり期待していただけに 悲しい・・・
素人の繁殖は 難しいものですな・・・・
注射代とエコー代の 出費でダブルパンチのロイママでした

ひずめねね

ねねさん・・・ヒズメ噛んでる場合じゃないよ~
明日は 2ヵ月ぶりのシャンプーやからね~
この場を借りて Kちゃん 2パピ分のヒズメ サンキューです
2010.04.27 / Top↑
ロイ坊

最近 ロイ坊が 男前になってきた今日この頃・・・・
(あ。 親バカ全開ですね )

かめはめ波

そんなロイさん この前の三重で 姪ッコにかめはめ派
くらっておりました
ロイは なんのこっちゃら わからず尻尾ブンブンしてましたがね~

そして 前回の続きなのですが・・・・
週末1泊しかできなかったので その夜 夜桜も見に行ったのですよ

場所は 伊勢・宮川
昼間 お花見シーズンは屋台も出ててすごい賑やかなのですが
夜9時も過ぎていたから 人はまばら 屋台も終了していました

夜桜

だけど本当に 何年ぶりかの 地元の桜に嬉しくなりました
左下は ロイを連れて歩く 母の姿です
これで 今年は見納め
 
明けて 翌日
今回のもう1つの目的 恒例 旦那はんの サーフィンにお供してまいりました
山道グネグネだから ねねロイはお留守番させたけど すごくいいお天気
連れてこれば 良かったかなぁ~と。
いい波で サーファーもたくさん いましたよ 

伊勢の海 

そんな中 サーフィンが終わるのを待っているとどこからともなく
ワイマラナー君が 出現
聞けば 地元のサーフチームのワンちゃんだとか。
この子 すごくお利口で 間近くでみると大きくて迫力もあり
なんといっても カッコいい
ずっと 横で一緒に見てくれていました 憧れの犬種だわ
そして海をあとにし みんなで夕ご飯を食べ 大阪へ帰宅したのでした

   ★     ★     ★     ★      ★     

今回 帰った時 母に作り方を教えてもらった フキと筍の煮物
ふきの煮物

大阪に帰って 早速作ってみました
厚揚げと鶏肉も 追加して・・・・
関西風 薄味で上手にできましたよ~ 
母から子へ・・・・確実に味は受け継がれていくのですね
サンキュー マイマミー
2010.04.16 / Top↑
もうすぐGWですね~ お出かけ日和が増えますね~
今日も御訪問ありがとうございます

先週末は ファミリーで三重の実家に行っていました
仕事の方は4月から 新卒の子が入り お休みが増えたのです


 移動中
ねねも 後部座席で まったりと

母も弟夫婦もお休みだったので
最後のお花見ということで 地元の城跡にお花見へ・・・・ 
(ロイママの地元は 城下町なのだ★)

車内
母の車に乗り換え 姪ッコも同伴

まだまだ 桜が楽しめました
夜のライトアップも していましたよ

城内花見

姪ッコも ロイねねとお散歩がてら ご機嫌サン

城内花見2

今年は寒さのせいか 桜が長く楽しめましたね
やっぱり 桜はキレイです

   ★    ★    ★    ★    ★    ★

外食大好き 美味しいもの大好きの我が家
夕ご飯は 弟夫婦のオススメ 
松阪の洋食屋 キッチンハウスキャロット さんへ

キャロット料理

どれも当たり外れなく 本当に美味しい
本格的な 洋食です
お店のオススメは ビーフシチュー  絶品ですよん
是非 三重にお越しの際は お立ち寄りを~

 キッチンハウス キャロット 
 
515-0041
三重県松阪市上川町255-1

tel.0598-28-2223
2010.04.14 / Top↑
続きで~す
木曜日は Sちゃんとロイと共に大阪・堺浜
ドッグラン遠征に行ってきました
水曜はねねがお供だったから 今回はロイさんです



Sちゃん家の マリオ(ミニピン)です

Sちゃんの運転で さぁGO~
堺浜のドッグランは 広いし無料だし~と聞いていたロイママ
実は 初めていったのですが 本当に広くて良かったです
小型犬エリアと フリーエリアと分かれていました

堺浜

いいお天気で 気持ち良く
ロイも 張りきり 思い切り走っていました

堺浜ドッグラン

ロイさん 良かったね~
いつも お留守番御苦労さま また行こうね


      ★      ★     ★     ★      ★

おまけ


今日は 旬の 筍の木の芽和え を作ってみました
春ですね~

2010.04.12 / Top↑
今週 水木と連休をいただき 定休日の水曜に友達と大阪城へお花見に
行ってきました
今回のお供は ねねさん
専門学校時代の友達と ワンコ連れでのお花見です


 
まずは 大阪城公園の 噴水前で待ち合わせ

大阪城花見

左 E子ん家の つくし(フレンチブル)+右 Kちゃん家のアル(ケアンテリア)とたまじ(チワワ)です
恥ずかしがり屋たまじ・・・隠れて見えません・・・
ねねの 小さい頃からのお友達です 

お天気はあいにくの 曇り空・・・・
気温も 全然上がらず 寒い日でしたが 昼過ぎからは晴れ間もでてきました(^O^)
平日だというのに たくさんの花見客がいましたよ

みんな各自 お弁当とおやつを持ち寄り 楽しくTALK

大阪城花見2
日光を浴びて 眠そうにしているねねさん・・・・

E子 Kちゃん 寒い日だったけど楽しかったね~オツカレ
また 遊んでね
木曜日の模様は時間がないので 後日アップします
2010.04.09 / Top↑
先週末 桜が満開を迎えましたね
近所の桜並木も 満開

CIMG2995.jpg

ポカポカ陽気に 誘われお休みの1日★
旦那はんと ロイねねとで お花見に

CIMG2991.jpg

近所の 穴場スポット
夜 街灯がないから 夜桜は無理だけど
お昼間なら 大丈夫

ぽちらぽちら ファミリーやカップルが バーベキューやお弁当を
広げ 楽しそうにお花見していましたよ

お花見1

私たちも お寿司やお弁当を買いこみ お花見してきました

いいお天気で本当にあったかくて 
ねねも うつらうつら眠そうにしていました


お花見2

桜は癒しだね~

来年も ロイねねとファミリーで これますように・・・
2010.04.06 / Top↑
4月に入りましたね~
近所の桜も 満開を迎えております
来週はお花見を予定してますが 晴れるかな



仕事から帰ると ねねのこんな顔がお出迎え★
一目散に お散歩へ飛び出し 帰宅すると・・・・

CIMG2987.jpg

「なでれ~攻撃が始まる・・・・
なんとなく お腹が張っているような・・・・いつもの偽妊娠かッ

誰やらは 骨ガムに夢中
CIMG2990.jpg

君は シャンプーしてもすぐ汚くなる子だね~ 
イヤーフリンジもエプロンも およだでビチョヌレざます

えっと。
今回は 撮り溜めてアップし忘れていた 写真たちをチラっとアップ



岸和田のトンボ池公園へいったときのもの
白鳥に威嚇されて マーキングしている2パピです


      ★     ★     ★     ★     ★

おまけ


期間限定販売の モロゾフの桜のチーズケーキ
上はさくら風味のチーズベースで下は抹茶スポンジ とっても美味しかったです

では みなさま よい週末を
2010.04.01 / Top↑