もう今日で 8月も終わりですね~nico
本当に早い!!
最近 バタバタしていたり ねねのヒートがあったりで
なかなか出掛けられなくて ワンコネタもなかったのですが顔文字1(背景黒用)
今日は ロイ坊を連れて 近くのドッグカフェへ行ってきました
カフェ ウィズ ドッグ

cafe with dogさんです
CIMG2260.jpg

平日は看板犬 ゴールデンのニコちゃんも出勤しています
1歳すぎたばかりなのに すごーく大人しくてお利口さんheart
カメラの許可は もらいましたよ~

ロイは ここは初めてでなかなか落ち着かずソワソワ・・・パンダ汗
動きが早すぎて上手く撮れません


CIMG2266.jpg
私のランチは特製デミグラスソースのオムライス(ミニサラダ付)と
カフェオレで ロイはチーズマフィンを頼みました
私はここのオムライス 美味しくて大好き
人も犬も大好きなロイさんは ずーっとニコちゃんや他のお客さんに
尻尾をふり ナデナデしてもらっていましたほっこり♪stereo

ずーっとお留守番ばかりじゃ 可哀想だもんね~
お散歩以外に たまにお出かけしようね~ロイさん
CIMG2272.jpg

いつも沢山のコメント ありがとうございますnico
今回はコメ お休みさせていただきますねこ



2009.08.31 / Top↑
もう8月もあと少しとなりましたね・・・・
早いものです・・・・
今日 夕方のお散歩で風が秋の気配がしました
CIMG2250.jpg
お散歩終って仲良くミルクタイム!(^^)!

そうそう
ねねのヒートが土曜から始まりました
今回は ロイがまだ1歳になっていないので 交配は見送ります
多分 男の子はもう繁殖能力が備わっているのだけど やっぱり1歳
超えてからの方がいいみたいなので・・・・次回にかけます!!
CIMG2258.jpg

ムム・・・・
ねねの横の黒い影は・・・ロイですな★
心霊写真じゃないよ~ 突風のように走りさったロイの耳毛です 笑 
CIMG2254.jpg

ねねも 憂鬱ですね・・・
ちゃんとワンコって半年ごとにくるんですよね~パピヨン(茶)
う~ん 生き物の神秘だわキャッ 
CIMG2253.jpg

ロイは ねねのお尻を嗅ぎ 追いかけるようになりましたパピヨン(ブラックタン)2
いつも 断られていますがね アップロードファイル
なので この時期ちょっと離してねねはおパンツ・ロイはマナーベルトを
着用してもらわなければなりません笑

ごめんね~・・・我慢してねロイ・・・・号泣
ねねもお出かけ しばらく我慢だね~ ホントすまないね~涙
★     ★    ★     ★    ★
最近 夕方のお散歩で 毎日というほど会う小学生の男の子た~くん
いつも お友達やお兄ちゃんとキャッチボールをしているのだけど
ロイとねねを見つけると猛ダッシュで 追いかけてきてくれます
「ロイとねね~!!!」って。
毎回 会うもんだから 鑑札フダを見て 名前を覚えてくれたみたい・・・
ロイもねねも 遊んでくれるから た~くんが大好き!!
た~くん家は ダックスちゃんを飼っているらしく ワンコ好きらしい・・・
2匹共 尻尾フリフリ 嬉しそうに撫ででもらっていますパンダ
その光景を見て 私はいつも癒されておりやす・・・(≧▽≦)b
た~くん いつもありがとねほっこり♪stereo

2009.08.24 / Top↑
お久しぶりです~ロイママです~キティ
この2週間ホントに 忙しくてなかなかPCにゆっくり向かう
暇もなく お盆があったり前後は仕事だったりで 更新をずいぶん
さぼっちゃいました・・・すいませ~ん顔文字1(背景黒用)
お友達から 「生きてるのか~?!」と心配のメールも頂きましたが
ロイもねねも私達は 元気にしておりました~笑

この猛暑の中 世間では色々なニュースが飛び交い
某有名女優さんの逮捕や豪雨の問題・新型インフルもあったんですね~

う~ん・・・えらいこっちゃ

さてさて。
ロイとねねは いつもようにお家でまったり 冷房ガンガン
気持ち良く過ごしているみたいです・・・あせっ

ロイさんパピヨン(ブラックタン)2 高速で馬の骨のおやつを噛み噛み中~手書き風シリーズ矢印上

お盆はですね~アップロードファイル
大阪のお墓参りを済ませて 12~16日まで家族で三重に帰っていました
大型のお休みが欲しくて それまで連勤をして休みをとりました
三重も田舎とはいえ 猛暑過ぎてロイねねを連れて行ったのだけど DOGランも結局行かなかったんですよね~^^;
1日朝方と夕方と寝る前の3回のお散歩は しっかり行きましたがワンコもバテテいたように思います・・・・(言い訳?!笑

ちゅーことで 結局ロイねね抜きの お伊勢さん参り(*^^)v


伊勢神宮まで 車で15分ちょいとの我が家
神聖な木々達に囲まれて 気分をリフレッシュ~キャッ
神宮で飼われている ニワトリさんもいましたびっくり

お参りを済ませて おかげ横丁へ~
ここはペットOKのお店もあるので ペット連れもチラホラ★
ただ・・・ワンコは 暑さに参っていたようでした・・・・

赤福で赤福氷に舌鼓!
抹茶シロップが掛っていて その下には赤福餅が3個入っています
夏季限定で500円です 私 これ好きです

お隣の五十鈴川では ライフジャケットを着たボーダーコリーちゃんが
気持ち良さそうに ジャブジャブ 川遊びしていました

ロイとねねもこんな風に遊んだら楽しかったかも・・・・(^_-)-☆
日が変わり この日は鳥羽の親戚のお家に遊びに行きました
ここは ペットダメなので ロイとねねは実家にお留守番です

お盆ということで 夜は火祭りが行われます
送り火のようなもんですな・・・jumee☆loud laugh2

松明に火を投げ込み 点火させて 豊作を占う・・・という意味も
込めた祭りで 私は20年ぶりにみました
写真は昼間しか撮れなかったんですが・・・・

ちなみに 場所はお墓です~  でも人もいっぱいいて怖くないですよ

帰りに鳥羽の叔母から 名産 牡蠣をいただきました
レモンを絞っていただきました  クリーミー ウマッ!

そんなこんなで ロイねね登場シーンなし土下座
申し訳ない~くまった…
でもいっぱい お家で遊んでもらっていたからいいっか~

★おまけ★
三重グルメ♪  好物 伊勢名産 へんば餅

小さい頃から慣れ親しんだ味です 中はこしあんです
伊勢にお越しの際は ご賞味下さいませ~

いや~・・・・2週間も放置するとは 自分でも思わなかったッス・・・
ランキングは外させていただきますかお
これからもスローな感じで 続けていきますにこ
長いのに 読んで下さり ありがとうございました!!
皆様の所には ゆっくりとお邪魔させていただきますね~ぴーす

2009.08.19 / Top↑
前回 ロイさんは
という問いかけをしましたが・・・
実はロイ 今回 ペットホテル初体験をしたのです~
いい体験になるでしょ~と・・・。スパルタでしょ 笑
いつもお世話になっている 動物病院ですnico
獣医さんがいるので 安心ですしね★
ホテルレポートも頂きました 
CIMG2212.jpg

初★ホテルのロイさん 
お利口さんにしてくれたようです
しっかりご飯も食べ お散歩もしっかり行ったようでホッと
しましたよ~!
体重もアップロードファイル 3.4キロに 増えていました~!!きゃーぱちぱち



帰ってから 親戚から頂いた スイカを2パピにあげましたまるいスイカ
[高画質で再生]

スイカ

[広告] VPS 
数秒動画です~
初めて食べるスイカ・・・・

匂いを嗅いで でもこの後 ちゃんと完食していました
何でもよく食べ 元気な子たちです~

ランキング参加してます♪ ポチッとありがとうございます(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.08.06 / Top↑
法事があり またまた1人で実家に帰っていた私・・・・
我が家は今年は 法事のあたり年で今回はおばあの3回忌でした
本家の我が家は 親戚が集まり 接待しなければならず・・・
無事 3回忌も終わり1泊2日で 翌日仕事のため
早々と大阪に帰りました

その法事が終わった翌日 ねねとカフェに行きましたキャッ
伊勢玉城にある ニダベイユの森に~・・おんぷ

テラス席なら ワンコOKなのでねね隊員とご一緒
にケーキタイムです
芝生もありいい感じだけど ちと暑かったね・・・・反省

ホッと一息・・・
アイスコーヒーとブルーベリータルトです
気になるお味は まぁまぁ・・・

ねねも 親戚の子供たち遊んだりして 気疲れしたかしら

あれ?ロイさんは??

フフフ・・・・それはね~・・・ぷっ
次回に続きます~

ニダベイユの森(ホンダドッグより・・・)
度会郡玉城町勝田4015-1
tel.0596-58-0088


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.08.05 / Top↑
出掛けたり 法事があったりとなかなかゆっくりPCに向かう暇がなく
更新できなかったのですが・・・

8/1PL花火大会を観にいってきました
雨が降ったりとお天気が心配だったのですが
CIMG2193.jpg

なんとか花火の間は天気が持ちましたよ!!アップロードファイル

花火の1部をご紹介花火
PL花火始まり

[広告] VPS
PLにの花火は南大阪で1番スケールの大きい有名な花火大会です~すきすき!

PL花火2

[広告] VPS

って感じですよね~ほっ
キレイです!!

皆さんは 花火今年は見られましたか~

訪問が遅れていますが 必ずお伺いしますね

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.08.03 / Top↑