今日は 連日 雨だったから洗濯物をしたり ロイねねをシャンプー
したりしました★
おチッコで汚れがちな お腹をバリカンでちょちょいと
刈ってみました 
CIMG2185.jpg

CIMG2186.jpg

ロイは若いから おチッコがよく飛ぶらしく すぐ汚れます 笑
横から見ても わからないようにして・・・・・

それと この前の日曜日
私が お仕事行っている間 旦那っちと留守番をしていた
2パピの様子を携帯で 撮って送ってくれました
200907261207001.jpg

ねねのサークルで 2パピ仲良くおネンネしていたようで・・・

それとおまけで
伊勢旅行の時のねねのベストショット!!
200907181558000.jpg

以上・・・・
すんません・・・・ネタ切れで・・・・泣
遅れますが 必ず訪問行かせていただきますので~!!


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.07.29 / Top↑
前回・前々回とたくさんのコメありがとうございました(^∀^)
伊勢志摩に行かれる時のご参考に なさってください~
      ★      ★      ★      ★
今回は 久しぶりにネイルの話題を~
最近 ハマッていたジェルネイル!!
ついにキットを買ってしまいました~やった
CIMG2179.jpg

楽天で16点セットで5555円★
ワハハ(⌒▽⌒)  え~買い物じゃのう~
嬉しくなって お足をやってみた ↓
CIMG2184.jpg

夏らしく 押し花を使って・・・・
ちょっと外反母趾ぎみで 失礼~
今は 爪が伸ばせられないので ちんちくりんの爪に
ジェルで楽しもうと 思います

ついでに 最近作った料理をチラリkissDN 
コロッケさん 
CIMG1642.jpg

オムカレーさん 上にはエビフライが乗っています
CIMG2043.jpg

ちゃんと 料理もしちょります♪

お仕事の近況報告としましては
今 週3の予定が人が足らず 週4でとります
カット毎日頑張っております
暑さと噛み犬と闘いながら・・・・・・笑

すみません コメ欄今回クローズしま~す!!

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)青いお花

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.07.26 / Top↑
前回も沢山のコメント ありがとうございました!!
おまたせしました~(*^^)v
完結です~
CIMG2149.jpg

19日は 実家に泊まり 車を走らせ 近所にできた
ドッグカフェ POPDOGさんへ~
CIMG2153.jpg

まだ5月にオープンしたばかりで ホームページはないそうですが・・・
伊勢の田舎にラン付きのカフェコーヒーカップが出来ていました
CIMG2158.jpg

ロイママ実家が 超田舎というのが バレバレですが・・・

すご~く広いドッグランに ロイねね大満足でたっぷり走り~
私達は アイスカフェオレをオーダー
400円でした
ランはビジター料金で 1頭 800円

裏は山手~ 夏は涼しいですうふ

ロイさん山をバックにッ!!

[高画質で再生]

山のドッグラン [専用サーバー]
ねねロイ ハッスル 数秒動画でお楽しみを~

土のドッグランでしたが 柔らかい土質で 走りやすいようでした
大阪から行くと 高速伊勢道の玉城インターで降りて
右のサニー道路を15分くらい 飛ばせば右手にありますよ~
三重にお越しの際は どうぞ~

コーヒーカップPOPDOGさんコーヒーカップ
三重県伊勢市上野町2625-1
tel.0596-39-0801
カフェ営業時間:午前11時~午後5時  定休火曜


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.07.23 / Top↑
続きで~す
ミ~ンミ~ン・・・と蝉の鳴き声の中・・・夏だなぁ~かじり虫
CIMG2094.jpg

お泊りの日 ホテル前の海へみんなで行きました
ホテルから 徒歩3分
すぐ前は 国府の海水浴場です

ロイは 海が生まれて初めて
なのに ビビリもせず 海へ入っていくロイさん
弟と楽しく 水遊び  姪ッコ達は 砂遊びしていました
足が濡れても 何のその・・・・

ロングリードでねねは お散歩~パピヨン(茶)砂浜
ねねは 濡れるのが嫌なので 遠くで観察中~

ロイ 旦那っちに無理やりサーフボードに乗せられ
サーフィンボードから飛び降りて 初めて泳ぎました

濡れネズミ ロイさん
CIMG2103.jpg
どちら様ですか~ 笑

初めての海はロイにとって どう映ったのでしょうか?!
ホテルにはチェットアウト後12時までなら 車を停めて
いてもだそうです
ちゃんと ホテルに人間用とワンコ用の温水シャワーも完備
されているから 安心して遊べました
ワンコを乾かすように ドライヤーやタオルもあったのには
驚きでした 
次は実家に移動です~

次回は 実家近くに出来たドッグカフェ
レポートします~♪

最後に・・・訪問が遅れていますが必ず お伺いさせていただきます

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.07.21 / Top↑
世間は3連休私達夫婦は揃って休み~

大阪から三重に ポニョを観ながら移動~

ねね隊員とロイ隊員を連れて念願の旬香~伊勢志摩リゾート~
さんへ行ってきました~(≧▽≦)

この日はオープン日ということで 室大賑わい~
弟夫婦も誘い 2家族+2パピでお泊りです~♪

今回は和室です♪
お部屋に小さめのランが付いていました

ロビー前には 芝生のランがあったり・・・なかなかいい感じニコニコ。 横向き

お風呂も大浴場と貸切風呂が2つ
人がいて 大浴場はkissDN撮れなかったんですけどね

今日の献立は 伊勢志摩会席

お料理はこんな感じでした 


姪っ子にはお子様ディナー
なかなか ボリュームがあるようで・・・・あ~ん
おいしそうに食べてくれていました

ねねも お部屋でゆったり ヒズメをカミカミパピヨン(茶)
施設もできたてホヤホヤなので すごくキレイで満足でした
お料理はもう少し ボリュームが欲しかったかな・・・

夜はみんなで 花火花火をしましたよ!!
次回は ホテルの目の前の海で遊んだ砂浜模様を
レポートします!! 

読んでくださり ありがとうございます!!

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ホテル 旬香~伊勢志摩リゾート~

三重県志摩市阿児町甲賀32-1
tel.0599-45-2881
2009.07.20 / Top↑
前回もたくさんのコメント ありがとうございました!!
定休日だった水曜日キティちゃん
ロイとねねをシャンプーしに ミクニに行きました
ねねの抜け毛が ひどいためセルフウォッシュに~Brilliant

初めての利用だったのですが
大きい バスタブにスタンドドライヤー・テーブルまで 完備していて
なかなか いい感じ~ 冷暖房も完備!!!
ちなみにお値段は 頭数制限なしで1時間1000円(小型犬)

ねねからシャンプーして乾かして~

ロイを洗って 乾かして~ 時間をチラチラ見ながらの作業です

はい~ 完成~
セルフウォッシュは 洗って乾かすだけなのであらかじめ お家
爪切りとか足裏バリカンは しておきましたグー!
CIMG2078.jpg

ロイさん なかなか きまってるでしょ?!
パピヨン(ブラックタン)2男前になってきました!!

CIMG2085.jpg

帰りの車の中 爆睡中の2パピなのでしたパピヨン(茶)パピヨン(ブラックタン)2
やっぱ シャンプー疲れるよね~^^;


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.07.17 / Top↑
前回にたくさんのコメント ありがとうございました!!
最近 担当させてもらった ワンちゃんを少しご紹介~グー!

ウエスティのココちゃん  お顔大きめウエスティカット
スタンダードプードルのラブちゃん サマーマイアミカット
トイプーの愛ちゃん 毛染めとカットを担当 頭はスッキリめ
時間が撮れなくて こんな感じ~の写真ばかりですが こんなこと
やっています~ 雰囲気伝わったかしら~??
たくさん紹介したいのだけど すべてはkissDN撮る暇なくて・・・・すみません涙


 今日は 定休日
CIMG2067.jpg

↑お店で ゾイックのシャンプーをGET★
ノルバサンシャンプー(薬用)はオーナーママさんからの
頂き物~なので 今日はロイとねねを洗おうと思います

★     ★      ★      ★       ★
そうそう!
昨日 5月末に行った 鳥取の 旬香~大山リゾート~さんから
御葉書が届いていました~

写真付で 嬉しかったです
こういうサービス いいですよね
今週末は お休みを取ってロイねねサービスに三重にできた
旬香~伊勢志摩リゾート~さんにお泊りに行きます!!
また レポート致しますね
ねねこ

またね~(≧∀≦)♪


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.07.15 / Top↑
皆様 ご無沙汰しております~ ロイママです笑い。
なかなか 更新できずすみません・・・・

この週末 サーフィンしに宮崎に行っていたうちの旦那っち
今日 帰ってきました~!!
私は 行けずお仕事していたのですが・・・・^^;

↑お土産の日向夏みかんゼリーとマンゴーです~
あ~行きたかったな~・・・・

早速 ご賞味~ 
超 美味しいですぅ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

マンゴー大好き~ グー
ロイのお里のある宮崎・・・・今度は絶対 行くぞ~!!!
★      ★      ★      ★       ★
さてさて。
皆様のブログを拝見し 耳の後ろの毛玉の事
おせっかいながら ブラッシングのこつを・・・・参考に
なれば 幸いです・・・・・・

使うのはソフトスリッカーとコーム(くし)です♪
モデル ねねとロイ 頼みますよ~!

スリッカーの場合もコームの場合も同様ですが
耳の後ろの付け根のくぼみを親指で軽く押さえ 手の平で耳を固定
CIMG2058.jpg

↑こんな感じ
CIMG2057.jpg

コームの場合はロイさん担当(*^^)v
耳を傷つけないように 付け根から耳先に向かって 丁寧にコーミング
します
嫌がる場合は無理せず 徐々に慣れさせてあげて下さいね
上手にできたら 褒めてあげておやつなどご褒美をあげると
「いいことがある」と学習し 次からすんなりさせてくれたりしますよ~
ダックスちゃんも トイプーちゃんも基本は同じです
皆様 頑張ってくださいね♪


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.07.12 / Top↑
前回も たくさんの励ましのコメ ありがとうございました(>_<)
仕事の現状はですね~ 大変ですが 何とかやっています
若くして 脳溢血で倒れた ベテラントリマーさん・・・・
半年は出て来れないようです・・・・
病気って 怖いですね・・・・ 

★    ★     ★     ★     ★
はてさて。
我が家の2パピさんパピヨン(茶)パピヨン(ブラックタン)2
元気でっせ~ 笑

特にねねさんパピヨン(茶)

  今抜け毛のシーズンでございます
あらあら。 ブラッシングすると スリッカーにこんなに・・・・
まめに しなきゃいけませんね~
旦那っちのスーツに付くので 毎日 毛とコロコロとの戦いです

そして 今日も 番犬隊・・・ロイ・ねね

玄関横のリビングから 前の道路を通る車や人を監視しています


ロイはね~ ねねのマネして 通るワンコに吠えるように
なっちゃいました(T_T)/~~~  近所迷惑はやめて下さいね~
相変わらず おとぼけロイさんですパピヨン(ブラックタン)2

皆さんの コメいつも楽しく 拝見させていただいています
ご訪問が遅れていますが 後ほど行かせていただきます
ということで 今回コメ お休みさせて下さいね


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.07.08 / Top↑
この前買った NEWケータイでロイねねのお散歩風景をパチリkissDN
20090704172833.jpg

2匹 仲良く匂いを嗅いで マーキングしたりしています
お散歩はだいたい 40分くらい行っています♪
2パピ共 元気だよ~
最近 旦那っちが 2匹を溺愛していますよ~

さてさて
先日 北海道旅行に行ったうちのマミーから毛ガニが送られて
きましたkao02
CIMG2037.jpg

ロイもねねも 興味津々でした
北海道は 本州よりも気温が低いので涼しくとても 過ごしやすかった
そうです~
やっぱり 毛ガニは美味しいですよね~グー

前回と たくさんのコメ ありがとうございました
実は うちのお店 一人トリマーが倒れ 入院して4人分の予約を
3人でやっています
カットしたワンちゃんをご紹介したかったのですが なかなか時間も
とれず・・・・可愛く出来たポメちゃんのライオンカットやプードルのボレマンなど
撮れずじまい・・・・がっくり
また 時間がとれるようになったら 写真許可とって載せますね~jumee☆faceA80


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.07.05 / Top↑
前回は たくさんの応援コメ ありがとうございました♪
お仕事は ぼちぼち頑張ります!

★   ★      ★     ★     ★      ★
さてさて。
留守番が多くなったロイとねねパピヨン(茶)パピヨン(ブラックタン)2
CIMG2033.jpg

帰ったら お散歩へ行くのですが
ご飯を食べ終わると 「遊べ!遊べ!」コールが・・・・汗;
CIMG2025.jpg

各自 自分のお気に入りの おもちゃを持ってきて
遊びに 誘ってきますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
CIMG2027.jpg

そして 遊んだら ひと眠り・・・・
いつも ベッタリだったからか ストーカー2パピになりました
私がどこに行くのか チェック
必ず 後を付いてきます・・・・・淋しい思いをさせてごめんね~

水曜日
私事ですが 携帯を買いました!
3年持っていた 携帯が壊れ 買い替えをしました
CIMG2035.jpg

↑ こいつです~
人と同じのが嫌な 変わり者の私は ワインレッドの携帯にッ

いや~・・・^^;
今って携帯 高いんですね~sn 勿論 分割払いですが 笑
しかも 機能が多い!!!
私 生まれて初めて おさいふケイタイっちゅ~ものを体験しました
3年も経つと 携帯って進歩してるんですね~kao01
世の中 便利になったもんだなぁ~clover


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.07.02 / Top↑