ちょっと 前後しますが 木曜日トリマー3人組
夜ご飯に行ってきました
天王寺の 京ちゃばな さん!(HOT PEPPERより)


創作お好み焼き・鉄板焼きのお店です
メンバーはE子とKちゃんと私です

トマトのお好み焼きやアボガドの焼きそばがあり
なかなか 面白かったですよ~♪  お味は濃い目でした

実はお知らせがありまして・・・
Kちゃん ワンワンネバーランド大阪店にいたのですが
この6月28日でお店が閉店したという訳で・・・・kao06
私やロイもたまに遊びに行ったり ねねもトリミングでお世話になって
いただけに・・・残念です涙

Kちゃんから 皆様へ
長らくのご愛顧 ありがとうございました
 ・・・・との事でした

Kちゃんは ちょっとお休みして 新しくオープンするお店で
働きます!! まだ オープン日は未定なのですがまた 
このブログで ご紹介させて頂きますね~グー!
    ★     ★     ★     ★
それと 私からも・・・・ご報告

私 ロイママ トリマー復帰致しました!!

今日から 週3日でお手伝いバイト~
以前からお声を掛けて頂いてたお店でして・・・・
主婦なので 常勤は出来ず・・・・9時~16時まで
小さなお店ですので 名前は伏せさせていただきます
ブログも仕事も無理せず 続けて行きたいので 今度共
宜しくお願いしますjumee☆shy1

初心に戻って頑張りま~す!!
明日は 定休日。何しようかな~

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.06.30 / Top↑
6月27日(土)
昨日のことですが・・・
朝からめちゃいい お天気です~
さてさて。
朝からお散歩へ行き 11時半に 2パピをいつもの動物病院へ
送り・・・そうです!!
今日は ロイ男の 初★トリミングの日なのです
動物病院には トリミング室が併設しています♪
そこへ 預けたわけだ~

あれ?
なんで 自分で洗わないか・・・って??

じゃ~ん

↑これです! ワックス!!
2パピを預けて お家のワックス掛けをしたかったんですね~うふ

なかなか こういう機会が無いと しないもので・・・・^^;
半年に1度のワックス。 掃除機あてて 拭き掃除して・・・・
いいお天気過ぎて 汗ダクになりながら・・・塗りました!!

ぴか~  おぉ~!よ~ひかるやん!拍手 パチパチ
お天気ついでに ロイ・ねねのベッドも洗濯し さっぱり~

ワックスが乾くのを待ち 夕方まで 預かってもらい
お迎えに行きました(*⌒▽⌒*)
およ??えぇ

ロイとねねのお耳に お花が・・・・

フィラリアのお薬ももらってきましたよ~
ロイ 体重2.8キロに増えてて ねねは変わらずでした♪
CIMG2020.jpg

いつもトリミング レポートをくれるのですが
今日は 初★トリミングのロイ sn
こんな事を書いてもらっていました  
CIMG2022.jpg

ねねも  
CIMG2021.jpg

トリマーさん ありがとう!!!ニコッ♪

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.06.28 / Top↑
前回・前々回とねねにたくさんの お祝いコメント
本当にありがとうございました(≧∀≦)b
私もねねも 幸せ者です~!!



さてさて。


続きなのですが・・・・
予告通り 手作りディナーしましたよ~
ささやかに 家族でお祝いです



年に1度 大奮発です!!
コロコロステーキ~お野菜とドライフード添え~です
牛肉はワンコの1口大に切り ウェルダンにソテー
人参とインゲン豆は小さく切り 湯がく
いり卵は彩りにほんの少し レタスも1枚端を彩りに・・・
後は カリカリに焼いた鳥皮とワンコ用粉チーズをトッピングして
完成です 体の事を考え 調味料は使いません
そう!素焼きに 茹でただけふるーつ☆Cultivation・笑(小) シンプル~

ねねも おちこみ
ねね お誕生日ディナー

[広告] VPS
ロイもおちこみ

ロイ

[広告] VPS
うまうまで 完食(≧▽≦)やった!!
あとでケーキもあるから 量は少ないですよ~
旦那っち 仕事帰りに ミクニに寄って2パピの大好きな
ヒズメ を買ってきてくれました~
CIMG1970.jpg

いい所 あるじゃん
私達が 夕食の時間 彼らはヒズメに夢中~ニコッ♪

そして!!
ケーキで お祝いです♪

そうやで~ねねさん
ちなみに1歳時と2歳時のお祝いはこちら ↓

大きくなりましたね~
ねねには 大き過ぎるのでカットして ロイと分けわけ

しました。余ったら 冷凍も出来るらしいので余りは冷蔵庫へ・・
美味しそうに 食べていましたよ!

こんな感じで お誕生日は終わりましたflower
うちに来て良かったと思ってもらえるようにこれからも
一緒に いたいと思います


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.06.27 / Top↑
ニコッ♪今日はねねの3歳のお誕生日・・・ということで
朝のお散歩を終え お昼にランチを兼ねてケーキを
取りに行ってきましたよ~青色の車
ねねさん おめかしさせちゃいました(^ω^)♪

行き先は 以前お邪魔したことのある 
河内長野の はっぴぃDOG さん♪
(後ほど ブログにねねが載るそうですよ~♪お楽しみに!)


ちゃんとケーキ出来ていました(≧∀≦)
豪華!!可愛い!!
ヨーグルトの香りがして いい感じです笑い。

お腹のすいた私 

ねねにつきあってもらい ささみと梅じそのパスタをオーダー
あっさりしてて こんな組み合わせもありかと勉強になりました

家に帰ると お坊ちゃまがお出迎え~

一人 お留守番のロイ
お気に入りのネズミ君と戯れていました~ すまんね~
CIMG1951.jpg

CIMG1944.jpg

昨日 お友達と買った ロイの甚平さん



探してた「男前」残り1点 即買いでした
さてさて 今日は ねねのお誕生日
旦那っちの帰りも早いので 夕方のお散歩を済ませたら
晩御飯の準備にとりかかります
また 明日 その模様はアップしますね~


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.06.26 / Top↑


6/26日は ねねの誕生日・・・いちごケーキ
これといって今は 何も予定がないので
例年通り ケーキを買ってN家でお祝いになりそうです・・ニコッ♪

この子が 生まれて 早3年・・・・
あっという間だったな~kao02

ねねを見初めて 旦那っちに交渉して
「全部 私が 面倒見る!!」
といい 誓約書まで書いた・・・・キティちゃん

そして うちに来て 今年3度目の夏が来る・・・・ぴよぴよ

おととしの 夏・・・・
CIMG0244.jpg

まだ 毛も生え揃ってなかったね・・・
小さい頃から 甘えん坊で 私の後をついてまわる・・・
今でも 変わらない 小さなストーカー・・・笑
 
この子のおかげで パピヨンにはまり ロイというお婿候補まで
迎えることが 出来た・・・
今では 旦那っちも ねねの虜やよ・・・・

長生き せ~よ~
3歳の お誕生日は いつもよりちょっぴり豪華なディナー
作ることにしよう羅琉 ニヤリ


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.06.24 / Top↑
いよいよ 近畿地方も梅雨本番でしょうか・・・
先週末から 模様でした・・・

そんな中 またまた三重に帰っていた ロイママ家・・・
どんなけ 帰るねん!っとお思いの方もいらっしゃると思いますが・・・
まーまーまー・・・。

季節らしく 実家の庭や ご近所で見つけた お花達flower2

キレイでしょ?! 散歩中にパチリ
雨に濡れた 紫陽花がとても色鮮やかですよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

雨に上がったら ロイとねねを連れて みんなで公園に行きました!
うちのマミーの車に乗って GO!zoomzoom001

行先は大仏山公園
私達 姉弟が 小さい頃から 遊びに連れてきてもらってた公園で
テニスコート・野球場・芝生の広場・アスレチック広場などなど
とにかく 広い!! 芝生の広場は無料で利用できます(^◇^)♪
 
マミーや弟や姪っこやお嫁ちゃんと 遊んでもらいましたkao02
ノーリードは禁止です注意書き


1●年ぶりに行った公園。
ホントに懐かしくて 変わらない風景に 一人感動していました♪

土曜の夜は 家族みんなで 焼き肉へ・・・

ザ!三重県! ビバ!松阪牛!!トロケル~きゃー!

てな 訳でッ!
お店は 百福さん  なかなか メニューも豊富で味もなかなかgood
お肉1人前は多分 大阪で食べるより 全然 安いです笑い。

姪っこも 大満足でしたハナマル

今度 帰るのは いつかな~?!
海へ いつもの自由行動していた 旦那が伊勢にもう1件 
ラン付きのDOGカフェを 見つけてきてくれましたよ!!おぉ!
やるな!とぉちゃんbikkuri01
今度 行った時 また報告しますね~★

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.06.23 / Top↑
今日はお昼過ぎから マリオっちとドッグランに行く約束の日ですグー!
用意をし始めたら 勘づいたワンコが1匹・・・・
待つねね

玄関で Sちゃんのお迎えを待つ ねねさんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そして Sちゃんと合流し いつものミクニへ・・・
ホントは 堺浜のドッグランに行きたかったのだけど Sちゃん情報に
より 土から有害物質がでて 閉鎖したとかでorz・・・残念
今日は マリオっちと3ワンで お出かけです♪


暑さもあり カフェでお茶してから 走らせることに・・・
いつもの 小型犬スペースで遊びます

誰ですか~ おねだり犬は~笑

走って 休憩~ さすがに 2パピ バテテます~

マリオ君も慣れてきて 走る事が増えてきました
あれ?誰か 来たようですよ~

その後 ある出来事がおきましたbikkuri01
4時半位から 隣のドッグランにホテルで預かってる でかポメちゃんが
入ってきました・・・。
ご挨拶に行ったうちの 2パピ・・・コリラックマ
なんと フェンス越しに おちっこ されちゃいましたびっくり

ぎょえ~!! う・・・うそやろ~!?

一瞬の出来事で 見ていたSちゃんと私は 目が点・・・・あんぐり
ねねは顔面に ロイは足に見事にかかっており・・・

ねね 急いで顔を水で洗い・・・・
パニクった 私は 写真撮るのも忘れ ↑これ1枚のみ・・・

帰ってから 2パピを丸洗いした事は 言うまでもありません・・・

どちら様ですか~?のロイです・・・

おちっこかけられたのは 初めてですが多分 近づき過ぎたのだと思います・・・
今日はチワワ君にも 噛まれそうになっていた ロイさん・・・
お願いですから もうちと 距離を置いて下さい~
みてるこっちが 怖いっす
只今 爆睡の2パピでした


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.06.18 / Top↑
jumee☆whyR梅雨入りしたというのに 大阪地方 今日も晴れ・・・
連日の真夏日で 今日も30℃超えとなっています


まー・・・雲ひとつ無い お天気ですわね~

そんな ねねロイ家
朝と夕にお散歩へ行くのですが・・・
日が落ちかけても まだまだ暑く・・・・

ねねは ご覧のとおりです 
CIMG1860.jpg

ロイだけは 1番元気なんだよね~
CIMG1856.jpg

キティちゃんお散歩が終わったら お庭で休憩させ 
足を洗ってから ミルクとおやつを少しあげています

そうそう
これも忘れずに塗ります
CIMG1862.jpg

以前も ご紹介したけど ハニークリームです
カサカサ予防に 保湿をね・・・
 
週末は雨との 予報だけど一体 いつ降るのかな・・・
水不足を心配する おかんなのでした・・・


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.06.17 / Top↑
前回の記事にたくさんの コメントありがとうございました
皆様のご意見 参考にさせていただきま~す


               

さてさて。
今日は 梅雨時期の洗い替えにと・・・もう1本ロイロイの
マナーベルトを買いに 行きました
もちろん 採寸してからね・・・
私たちの ランチとお買い物もあったのでロイねねは お留守番

行き先は アリオ鳳PET PARADISEさんです
前回も買ったのですが やはりもう1枚あると便利なんですよね~
↓前回の記事は コチラ   (詳しくお店の情報が載っています

ロイロイのマナーベルトです FIORUCCIのモンスター柄 (笑)

お次 ねねのこの夏のお洋服を 買いました



どうでしょう?!可愛いわ~ねね  (親ばか
似合ってますか?! 思い切り 飼い主の趣味です

後姿は こんな感じ↑ 防蚊加工の優れものですぅ~

ロイも甚平さんが欲しかったのだけど 残念ながら気に入った服の
サイズが無くて 断念しました
マナーベルトは1200円
浴衣は サイズによりますが2,000~2500円でお手ごろ価格でした
しばらく ねねさんお洋服 買ってなかったからね~^^;
祭りに着て 行こうなぁ~!!

おまけ
CIMG1823.jpg

今日のN家のおやつだよ~ん

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.06.13 / Top↑
昨日はあいにくの 模様だったけれど 今日は
お昼から晴れましたね~
お洗濯物が 乾いて嬉しい~

今日は・・・え~・・・あたしのぼやき  ですが・・

昨日の晩 事件が起こりました

お時間が許す方は 読んでくだされ~・・
ロイのこと なんですが・・・
最近 トイレもばっちりで優秀だったロイ坊・・・
以前 マーキングして 怒ってからめっきりしてなかったんですが・・

昨日 朝からザーザー雨で 朝のお散歩は無しでした
お昼から1匹ずつ行こうと思っていた 矢先・・・

ピンポーン
郵便屋さんです 郵便物を受け取り家に入ると サークルのお外に
大量のオチッコが・・・
あれ?足あげた?  お隣のねねのサークルにもかかってる・・
朝の散歩が無いから 仕方なかったんだけど・・・
その時は もうしてしまった後だから フキフキ掃除



よよ? 今まで ちゃんとおトイレ出来てた ハズ・・・と思ってた
で、昼から 1匹ずつお散歩へ・・・ザーザー で20分ずつ

そして夜 事件は起こった!!
とぉちゃん(旦那)が帰宅して 朝のことを報告していたら・・・

チー・・・

んん?? なんか 生温かいぞ~?

「あっ!!!!!」

あたしの足に 片足あげてオチッコしたのです!!
な~に~?!飼い主の足にチーするとは何事や
CIMG1800.jpg

CIMG1795.jpg

↑ねねは 冷静にみてるし
とぉちゃんは 横で笑ってるし
あたしは 電柱か 笑
即 現行犯で逮捕  が落ちたことはいうまでも ありません
CIMG1804.jpg

反省してる~? ロイ~

出来てたことが急に できなくなるってあるのかな?!
ちと悩んでいます 今日この頃・・・
特に 嬉ション・・・ひどくなりつつあります
車酔いもそうだけど・・・
え~ん。・。(≧д≦)。・。 男の子って大変~


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.06.11 / Top↑
今週から梅雨入りで じめじめしている大阪地方・・・
CIMG1785.jpg

我が家も朝から 模様ざますよ・・
それで!嬉しいお知らせがっ!!

以前から 頼んでいたイオ光の工事がやっと昨日 済んだんです♪
そして パソコンも変えました(≧∀≦)
お恥ずかしながら 前までミレニアムでやってたのだけど 今回XPが来た!!  
これで パソコンも早いしリンクもできるし 容量もでかい~
前のは 古すぎて色んな機能が使えなくて 困ってたのですよ~
光って 早いのね~・・と時代の変化に関心するロイママでした(笑)
イヒヒ・・これから 楽しいブログ生活になりそうだわん

さてさて。
本題に参りましょうかね。

みなさん 365日カレンダーって知ってます?!
あることは知っていたけど 未登録だった我が家・・・
SUGUR MINT CANDYミントままさん から教えていただき
早速 今日 登録しましたよ~
兄弟犬のジェイ君も載っていました~
なんでも 365日 日替わりで皆様宅のワンコが見れるもんらしいッス
登録したら お買い上げは勿論なんですがね・・・
上手いこと説明できないから 興味のある方は↑上を ポチ
そんなこんなで 希望通りには行かなかったけど 日を抑えれた我が家

5/2   ロイ坊   (なぜか 弟の嫁の誕生日)

9/14 ねね嬢   (なぜか 亡父の誕生日)  です
なぜか・・・なぜって ロイねねの誕生日はもちろん 私や旦那や家族の
誕生日まで 埋まっていたからじゃ~
うえ~ん 遅すぎた・・・
CIMG1797.jpg

みなさん ご登録はお早めに~


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.06.10 / Top↑
先週はハードスケジュールだったロイママ家
私もねねロイも 疲れていたハズ・・・でしたが・・・
我が家に疲れ知らず(?)な 男が1匹  (笑)
とぉちゃん(旦那T)だ
しかも とぉちゃん土曜日仕事だったのに・・・
「三重 帰る?」・・・とな。
「え??今から?マジですか?」 私しゃ~耳を疑いましたよ・・・
てな訳で 速攻 うちの母上に連絡をとり とぉちゃんが帰るのを
待ち Let GO!!

着いたら夜の10時廻ってました・・・
弟夫婦と晩酌・・・

ロイとねねも もちろん一緒 

我が家族には ホント なついてます~匂いが似てるのかな?!
ロイさんアテはあげれませんから~  楽しかったね~


明けて 日曜日
ファミリーでランチに行きました!

伊勢にある ROSSO 
イタリアンのお店でお昼はバイキングでした
窯から焼きたてピザ 美味しかったね~
そして!

にッ!ねねがお供です♪

ねねは ロングリードで遊びに誘い どこ行くね~ん
とぉちゃんはサーフィンがしたかったんだって~ 良かったね


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.06.09 / Top↑
6月4日(木)

以前からお誘い頂いていた SちゃんとKママとワンコ連れで
ドッグランへ行ってきました
Sちゃんは最近 ワンコを飼い始めて ドッグランデビュー
私達を誘ってくれたのです しかもお迎え付きでっ!!
Kママの娘Cちゃんも一緒です~
KママとCちゃんは ねねが小さい頃 旅行の時など預かってくれ
ペットシッターみたいな親子です(笑)
唯一 なついてるんですよね~^^;

お馴染み ペットランドミクニのランとカフェでございます
では② 今回のメンバーのご紹介~

まず Sちゃん家の マリオ(ミニピン・3ヵ月・男の子)
ホントに掌サイズで 可愛いんですよ~ 極小ミニピン!!
お外がまだ 怖いのか Sちゃんの足もとから離れません

お次 Kママん家の ビッキー(ビーグル・10歳・女の子)
「私ゃ~おばぁやから お手柔らかにな~」byKママ(笑)

そして 我が家のおバカ 2パピ~
ねね隊員とロイ隊員 どえす。

みんなでランを体験~ 
大ハッスルのロイさんは動画でどうぞ~

ロイ 大ハッスル FC2 VPS 仮想専用サーバ

ドッグランデビューのマリオっち。
ワクチンを先々週に終えたばかり ちとびびってますが・・・

おっ!だんだん 慣れてきましたね~
しかし マリオっちの小さいこと!!ロイより小さい~
平日なので フリータイムで楽しみました

カフェでお茶もしましたよ~
みんな クタクタになるまで 走りました(≧∀≦)
ビッキー・マリオっちまた 遊ぼうね~ SちゃんKママありがとう!!
帰ってから いうまでもなく爆睡の2匹でありました・・・
今週は お出かけばかりの 贅沢な一週間でありました
来週からは 平凡な毎日だなぁ~

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.06.05 / Top↑
続きで~す
花の文化園を後にして 近くのドッグカフェに移動で~す

cafe はっぴいDOGさんです

ホームページでみんな 載せてもらったので お時間ある方は
ご覧下さいませ~
店内は白を基調にし 可愛いお洋服も置いております

カフェフードマットも可愛いし ケーキも美味しかったです
ちなみにケーキやワンコメニューは手作りだそう・・・

↑看板犬 はっぴいちゃん(ボストンテリア)お店に出勤してます
そんなこんなで お話に花が咲き 閉店のお時間まで居て
しまいました・・・オーナーママさんもとても感じのいいきさくな方でした!
少しの間 5時で閉店だそうな・・・

皆様とお別れをし 家路に着きロイのお散歩へ行きました
忘れてはいけないものが!!
ルビーママさんから 手作りわんこパンです ↓

チーズ・黒ごま・キャロブ・くるみの4種類です
凝ってますね~さすが!! 私には作れない~
人間用のバナナケーキとパンも頂きました~
撮る前にお腹に入っちゃいましたが 美味しかったですよ~
ありがとうございます~ ルビままさん!!
わんこパン ロイがウマウマで 食べてましたからね~

というわけで・・・この辺で終わりです
今回のお店の ご紹介 ご興味持たれた方は是非!!

cafe はっぴいDOG

大阪府河内長野市南花台1-1-4
tel.0721-64-1541  定休 火・水

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.06.04 / Top↑
6月1日(月)
いつもブログで仲良くさせていただいている ワン友さんと

大阪・河内長野にある花の文化園
行ってきました~^^v
 お天気も良好!暑いくらいです~


月に1度第1月曜だけ ペット入園の特別な1日です
マナーを守り 楽しい1日にしましょーってことで・・・
水入りペットボトルを持って Let‘GO
私達は 初めてお会いするので 前日からドキドキ・・・

今日もお供は ねね隊員です~
では ご参加のパピちゃん達の ご紹介~


全員集合!
左から 
しっぽのある天使~(りぼん&小梅のりぼんちゃん・小梅ちゃん
☆.・りんらんcafe.・☆     のりんちゃん・らんちゃん
我が家の               ねね蔵さん
ちっちゃなレディー ルビー     ルビーちゃん 
の6パピで
人間は りこままさん・りこぱぱさん・ひょこさん・ルビーままさん・ルビーぱぱさんと私の6名でございました~

ねねさん こんな大勢のパピに囲まれるのは 初めて★
実は 緊張して よだれがポロリ・・・そして私が離れるだけで
ワンワン吠えだし 困ったちゃんでしたが やっと撮れました!

入った所で りこままさんに を託し 撮っていただきました
りこままさん ありがとうございます~
園内は ハーブ園や 温室もありバラ園もあります~
(みなさんのブログで もっと詳しく紹介されてますよ~

あまり カメラ上手じゃなくて すみません・・・
温室にて りこままさんに 抱かれ ねねニッコリ~


なんと!りんちゃん・らんちゃん号にルビーちゃんが乗せてもらってます!!

こんなのもありました!

水が流れてて 滝みたいになっているんです~裏に回り パチリ
上手いこと説明できないので 写真をみてね~
(オイオイ・・・^^;)

沢山のお花に囲まれ 思ったより広い園内にビックリ!
家から 車で25分くらいの所ですが こんな所があったのですね~
ねねも 人見しりしたりして すみません 噛まないですので(笑)
次回 後編はカフェをリポートします~

花の文化園

大阪府河内長野市高向2292-1
tel.0721-63-8739

JAF会員なら 入場料は400円です♪

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.06.03 / Top↑
続きで~す 今回は長いけどお付き合い下さいませ~

明けて翌朝 朝ご飯を頂き


また これがおいしーのなんのって

前日にお写真撮ってもらってたのが 写真立てに収められ持って帰って
下さいね~と。 なんてサービスの行き届いた所だろ~と旦那と感動
食後 お部屋に戻りランでわが子達を遊ばせ チェックアウト・・・

それから大山まきばみるくの里に行きました!

霧は出てたけど 広大な土地に山に 感動!!
ミルクの里だけあって さんがいました
ロイもご挨拶~ 無理やりチュしちゃいました(≧ω≦)

牛乳をいただき 館内はペット不可なので移動しました

お次は昼時という事もあり 米子まで出てアロエカフェにッ!
外観撮るの忘れちゃいましたが ピンクのおしゃれな建物です
ここはテラス席だけ ワンコOKです

魚介のホワイトタイカレーとライチジュースをオーダー
スープカレーみたいだけど なかなかの辛さ。

ココナツミルクで煮込んであるそうで ハマる味ですね

次は高速で岡山まで 

向かうは蒜山ハーブガーデン ハービル
ここはペットOKです 入園料は300円でペットは無料

ラベンダーが綺麗に咲いてたら もっと素敵だったのですが
撮るの忘れましたが ラベンダーソフト食べましたよ
お花たちもキレイー

ハービルをあとにして 混雑を考え家路に急ぎます
帰りは旦那ッチの運転で~す あ~楽チン~(笑)
中国道 上り加西SAにて 休憩がてらドッグランを体験!

日曜日ということでワンコもいっぱい

ロイさん アフガン・バーニーズ・ラブの大型犬に追いかけられました
必死で逃げてます~ トラウマにならなければ いいのですが・・・^^;
「ロイ~」の一言で戻ってきましたが ビックリしましたね~
ねねは相変わらず マイペースです

帰りは案の定 事故渋滞に巻き込まれましたが 無事帰ることができました
そんなこんなで 鳥取旅行は終わりました(≧∀≦)
大自然を満喫し ワンコとの旅行はホントに楽しいものになりました
お世話になった ホテル旬香のスタッフの方も支配人はじめ とてもよくして
頂きました。うちのロイねねとも 遊んでいただきありがとうございました
ハービルのスタッフのお兄さん パピヨン好きということでロイねねと遊んで
いただき ありがとうございました
みんなに感謝した 旅行でありました~ 主婦のつかぬ間の息抜きサイコーだね★
明日は花の文化園アップしま~す^^♪

蒜山ハーブガーデン ハービル

岡山県真庭市蒜山西茅部1480-64
tel.0867-66-4533


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.06.02 / Top↑