皆様 定額給付金の使い道は どうしましたか
この週末 定額給付金を使い 旅行へ行ってきました
もちろん ロイ隊員ネネ隊員も 一緒です!!
これから 旦那ッチがだんじり祭り関係で土日のお出かけができなく
なるので 以前から行きたかった鳥取 大山へ~


ロイさん~邪魔しないで~   運転は交代です
中国道・米子道を通り いざ 目的地へ・・・・・

本日のお宿は こちら ↓
IMG_1741.jpg

IMG_1748.jpg

ホテル 旬香・大山リゾートさん!憧れのワンコと泊まれるお宿です。
広めのドッグランもあり ロイねねもリフレッシュ!!

IMG_1745.jpg

IMG_1731.jpg

ロイもねねも嬉しそうですね~ 芝生だから 足にも優しいですね

IMG_1736.jpg

IMG_1726.jpg
ねね 風を切る・・・

あいにく霧がでて くもり空だったけど 楽しんで走りました
↓お部屋とお風呂はこんな感じ 
IMG_1688.jpg

本日は グレープフルーツ風呂 生のグレープフルーツがどっさり
思わず 食べてしまいたくなる・・・

CIMG1662.jpg

お部屋もワンコ用品が備え付けてあり 充実していました
お布団に乗るのは なので ねねさん下で寝てます

撮影許可も頂きました~  待ちに待った晩御飯

CIMG1650.jpg

和食で前菜から 始まりも出て~蓋物も出て~
CIMG1655.jpg

お肉も出ました~ 本格的で繊細な味付けでとても美味しかったです
旦那ッチ 地ビール頂き 酔っ払い~(笑)
ねね

ねねも欲しいよね~

長くなるので また明日!!
コメントいつも ありがとうございます
まだ 金曜のお返事書けてなくて すみません
今日は事故渋滞にはまり 帰りが遅くなり限界なので月曜にお返事書きます!!
重ねて お詫び致します
皆様のところには遅くなりますが 後ほど ご訪問に行きますだ~

ホテル 旬香~大山リゾ-ト~

鳥取県西伯郡伯耆町小林577番1
tel.0859-68-5154


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.05.31 / Top↑
5月28日(木)
ねね隊員とフードを買いに近くのペットショップに!
ペットランド MIKUNIさんへ・・・。
カフェのドリンク無料のDMをもらっていたので ねねとお茶しに
行きました


M‘S CAFEさんです~ ドッグランも隣にありますよ~
店内は白を基調に 清潔感があります
CIMG1635.jpg

ワンコ用の椅子(?)もあります。落ちないように注意だけど
ドリンクだけ頼むのも 淋しいので 本日のケーキをオーダー
CIMG1637.jpg

誰かが覗き込んでいますね~
味はまずまず・・・普通のチーズケーキでしたが・・・
カフェ・オレは美味しかったな。
CIMG1639.jpg

ねね隊員 今日もまったりでございました

PETLAND MIKUNI 泉が丘店
堺市南区片蔵1449-326
tel.072-295-0392


5月29日(金)
私事ですが・・・朝からママさん達のバドミントン同好会にお誘いを
頂き 体育館で 練習!!
200905290917000.jpg

スポーツ大好きなので参加しちゃいましたよ~
汗だく・・・疲れたけど楽しかった~
終わって 仲いいKママとランチ
CIMG0031.jpg

消費したカロリーを また食べちゃった(笑)
CIMG0034.jpg

パスタも凝ってて 桜エビとうすい豆のアーリオオーリオ
Kママは あさりと季節野菜のトマトスパ

世の中のパパさん すまんね~と思いつつ パクリしちゃいました
その後 Kママが我が家に来てくれ ロイねねと遊んでくれたよーん
ありがとう~Kママ~また バド行こう~

明日から1泊でロイねねを連れて 遠出します
お返事遅くなるかもしれませんが。ガンバリます!
無事故とお天気がいいことを願って~

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.05.29 / Top↑
今日はロイねねのシャンプーの日です
午前中にフィラリアのお薬をねねと もらいに行き お散歩へ

それから サロン・ド・オカンの開店でございます(笑)
ご予約いただいている2匹をシャンプーしていきます。
使うシャンプーは こちら
CIMG1621.jpg

以前にも ご紹介したかと思いますがラファンシーズを使います。
ラムネの香りで ホントにサラサラに仕上がります(≧ω≦)
爪切り・足裏バリカン・お腹バリカン・耳掃除を済ませ
いざシャンプー!肛門腺はしっかり 絞って!!
最初はねねさん。
CIMG1624.jpg

これから ドライングです~
ドライングが終われば 足回りとお尻をカット して終わり。
CIMG1625.jpg

やっと 終わったね~
CIMG1629.jpg

ロイも よく頑張りました!
CIMG1633.jpg

初めて リボンを付けてみましたよ~
ロイ子や!ロイ子!!いかがでしょ?(笑)


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.05.27 / Top↑
さてさて。
昨日の続きなのですが 帰りアリオ鳳に寄りました
堺に1年くらい前に出来た大きなショッピングモールで
TOHOシネマズとか お店がいっぱい~


店内はワンコ なのですが 専門店街の一角にある
ペットパラダイスさんはワンコ入店です
デジカメを に置いてきてしまい 写真がなくて申し訳ないのですが・・・

そこで ロイのマナーベルトをお買い上げ~
CIMG1610.jpg

リロ&スティチ 可愛いでしょ
大きくなってきたから 一回り大きいサイズです
たま~に 嬉ションをしちゃうロイさんには 必須アイテムなのです~
そして 買い物を済ませ 家路へ~
早速 装着!! ↓
CIMG1614.jpg

落ち着きなく 逃げ回るので確保じゃ~ 
どや。ロイさん!!
CIMG1616.jpg

ロイ「こんなん 嫌や~!」  モノクロバージョン★ロイ(笑)
マナーベルトがお嫌いな ロイでした

今度の週末は マナーベルトしてお出かけしょうね~
CIMG1583.jpg

だそうです・・・

★今回のお店★
ペットパラダイス アリオ鳳店
www.creativeyoko.co.jp
堺市西区鳳南町3-199-12 アリオ鳳専門店街1F
tel.072-242-7511

ディズニー関連グッズ・リサとガスパールのグッズ・生体も置いてます。
ご興味のある方はいってみて 下さいね~
今日も ご訪問ありがとうございます!!

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.05.26 / Top↑
日曜日。ねね隊員の初仕事!
用事で旦那ッチの地元 堺に行きました
車酔いのひどいロイは残念ながら乗車拒否されちゃいました

用事が終わるまでねねと鳳公園がでお散歩~
新しくできた アリオ鳳が見える大きな公園です


その後アリオ鳳の近くのMolle Cafeさんへ・・・
外観を撮るの 忘れちゃいましたが店内はこんな感じ
CIMG1595.jpg

CIMG1599.jpg

看板犬のピーちゃんです♪ 撮影もらいました。
なんと 御年11歳!スゴイッス~
CIMG1600.jpg

頼んだのは チョコバナナケーキとアイスチャイ~
オーナーママさんの手作りで あっさりしていて美味しかった~
とっても気さくな ママさんで 楽しくトークさせて頂きました
CIMG1606.jpg

旦那ッチと合流し ねねとソファーでまったり~
帰りにアリオ鳳に寄ろうと思いま~す
CIMG1602.jpg

続きは また明日・・・・・

ちなみに・・・
Molle Cafe
堺市西区鳳南町2-149
Tel 072-273-0077
9時~19時  水曜定休   です^^v

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.05.25 / Top↑
この度 愛犬お出かけし隊に入隊しました
ねね隊員とロイ隊員でございやす♪
ブログで仲良くさせていただいている
ワンダフルゥ★ライフ ルゥ君ミクちゃんも
入隊していて 愛犬とお出かけしたレポートとかをアップして
皆様にご紹介するサイトです^^v
そんなねね隊員とロイ隊員の隊員証が こちら


ねね隊員

aikengogo_234b.gif
ロイ隊員

横のリンクでも 愛犬おでかけし隊に
飛びます~
これから お出掛けしたらサイトやブログでリポートを書く
ので宜しくで~す 
ではでは ご報告まで・・・


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.05.24 / Top↑


今日はお散歩へ行ったあと ソファーでくつろぐ2パピ
撮ることが出来ました
CIMG1581.jpg

顔を写せなかったのだけど・・ね
わかりにくいのですが 近くなったでしょ
これ以上 近寄れば起きちゃいますので ご勘弁を。

さて
今日は 旦那っちもいないし 晩御飯にめちゃ久しぶりに
これを作りました ↓
CIMG1585.jpg

ゴーヤチャンプルー(N家風)です
沖縄に行ってから はまってよく作っていたのだけど 旦那っちは
ゴーヤが食べられないので 1人の時に作ります。 
本場では スパム(塩漬けポーク缶)を使うのだけど 
大阪ではなかなか手に入らないため豚肉を使います。
あとは 自分流にアレンジで・・

ロイにも 一切れ お味見。
CIMG1589.jpg

宮崎産のゴーヤやで。
パクリ。ロイ君 ゴーヤ平気なんやね・・

ねねは?
CIMG1592.jpg

パク。でも このあと ペッしました
お気に召さなかったようで・・・苦いもんなぁ・・

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.05.21 / Top↑
昨日 届いたロイ坊の血統書~
実はなかなか 良い血統の持主のロイさん
気になる 犬名は・・・


!!!なんと!!!立派な(笑)
いい名前を頂戴しまして ありがとうございます~keikoさん
ROYと入れていただき 嬉しいです~
kingやって!!ロイロイ!すごいな!感激やろ!?
CIMG1576.jpg
・・と 申しております

そして。
早速 今日の午後にクラブへ行き名義変更の手続きをしてきました
ちと気が早いけど 交配した時の手続きの仕方も教えてもらいました。
ねねもお父ちゃんが日本チャンピオンで母方おじいちゃんがアメリカチャンピオン
だから もし生まれたら血統書的にはすごいかも・・・

IMG_1654.jpg
毎日 取っ組み合いをしている2パピ。
最近 1つのクッションに2匹が寝てたり 距離が縮まりつつあります

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.05.19 / Top↑
今日はあいにくの 雨模様の大阪
早めのランチに出かけました
↓ロイ坊も今日は一緒です♪


目がキラ②していますね~
場所はお馴染み 和泉のバーグデリシューさんです
そしてオーダーしたものがきました
CIMG1547.jpg
ロコモコ丼と日替わりランチ
(今日の日替わりはハンバーグとカレイのチリソースでした!)
どちらもおいし~ ここは焼き立てパン食べ放題なのです 嬉しいね
ロイとねねには こちらのワンメニュー
CIMG1549.jpg
ささみとおからのハンバーグと合鴨のとろとろシチュー
ロイはうまうま~ ペロリ(ぼけちゃってすみません
CIMG1551.jpg

ねねもパクリ (^○^) 美味しいね~
CIMG1557.jpg

いつも 違うメニューがあり スタッフの皆さんも優しい方ばかりで
また行きたくなる お店ですね♪♪

帰り 本当は公園に行きたかったのだけど 雨足が強くなり
断念しました・・・残念
本屋さんに寄って これを買いました!!↓
CIMG1560.jpg

表紙が可愛くて 見やすかったのでついつい 購入
雨だしお家で ゆっくり夏休みの計画でも立てようかな・・。

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.05.17 / Top↑
最近 暑い日があったりと季節が進んできましたね
もう少ししたら 夏が来ます。早いですよネ・・・。
そんな中 ロイももうすぐ生後6カ月になります
ねねとあまり 変わらない大きさに成長してきました


↑食欲も旺盛でご飯前は マテの段階でよだれがタラ~リ(笑)
2匹でお散歩も慣れたようで ねねとピッタリくっついて歩く姿は
なんともいえず カワイイものです(親ばか )
成長してきたこと
やオチッコをお外でできるようになった
の回数が減った(1日5回から1日3回へ
・ブラッシングで 鳴かなくなった
・誰にでもお腹を見せるようになった
・唸らなくなった
かな。乳歯もほとんど 抜けてあと1本残すのみです
CIMG1470.jpg

ねねとの 距離も縮まり 最近はお相撲ごっこをよくしています。
お相撲ごっこっていうか どちらが優位か決めるマウントをお互いに
しようとして 結局どちらも乗せないものだから 相撲を取っている
ようにみえるんですよね~~
 さて。
これから 2パピはどうなっていくのでしょうか??

★おまけ★
久しぶりのネイルです~
いつもNちゃんありがとうです~
CIMG1543.jpg
ゴージャス豹柄 お気に召しましてよん

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.05.14 / Top↑
うちのロイは食いしん坊・・・いや 卑しん坊です
食べ物が落ちていないか常に探すロイロイ・・。
なかなか 拾い食いも治ってませんが・・(苦笑)
今日はそんなロイとねねの食事風景を ↓

ハイエナ★ロイロイ
ねねの食事を狙うロイ(;一_一)
ロイは数秒で食事を平らげてしまうため のんびり食べるねねのご飯
を狙います。ハイエナのように ご飯が食べ終わるまでウロチョロ・・
ねねが横を向く隙を突いて 勝手に食べてしまうので監視して
おかなければならないことも・・・
私やねねに叱られるので 尻尾を下げたまま 周囲をウロウロ
ご飯をガン見です(笑)
多頭飼いの皆様 お宅のワンちゃんたちはどうですか??

★おまけ★
ねねのウトウトを激写

癒しの1枚です

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.05.11 / Top↑
さて。
GWもすっかり 終わり普段に戻ったN家
降り続いていた雨 もすっかり止み いざ お散歩へ!!


足取り軽く いつもの広い公園へ・・・
CIMG1529.jpg

今日は 時間があるので たっぷり1時間コース
ねねもロイも嬉しそうでした
お散歩が終わり 玄関前で パチリ
CIMG1535.jpg

まず ロイの笑顔
動いちゃうから横顔です
次 ねね
「ねね笑って~  」の問いに・・・
CIMG1534.jpg

満面の笑みで答えてくれました(^▽^)♪
君は 日本語がわかるのかね?!(笑)
笑顔っていつもよりお顔が崩れてしまうけど またそこが
可愛いんですよね  


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2009.05.09 / Top↑
5月5日 こどもの日~
この日は朝から2人で ゴルフ 

富士OGM 伊勢二見コースです♪
とても広く キレイないいコースでした(^▽^)
CIMG1508.jpg
↑遠く 伊勢戦国時代村のお城が見えます~!

その頃 ねねロイはというと・・・雨やし・・お留守番
CIMG1519.jpg

ねねロイin実家  2ショットでございます
ねねさん どこに寝てるの~?!
CIMG1523.jpg

誰かのリュックの上ですね~ ニャハハ!!
CIMG1512.jpg

夜は みんなで中華を食べに行きました

こんな感じで 我が家のGWは終わりました
みなさんのお休みはいかがでしたか??
渋滞も無しで帰ることができました
帰省・・・今度はお盆かなぁ・・・

いつもコメントありがとうございます
今回は申し訳ないのですが コメント欄閉じさせていただきます

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.05.07 / Top↑
5月4日時々
朝から実家で父の七回忌の法要がありました。
亡くなってみて初めて 父の偉大さ 大切さがわかります
もう生きて逢えることは ないんだね・・・。
安らかに・・・。

お寺での法要のあと 家での会食です

ロイねねは 会食の間 ハウスしてもらい
食後 みんなに遊んでもらいました
我が親戚みんな 動物大好きなのです♪♪

法事のあと 旦那っちのサーフィンにお付き合い
海まで 山道を通るので車酔いのひどいロイはお留守番
ねねさん 久しぶりの伊勢の海
CIMG1499.jpg

サーファーの多いこと!!!
CIMG1494.jpg

とぉちゃん 入っていきました(^0^)
CIMG1495.jpg

その間 ねねと海岸線で水遊び
CIMG1498.jpg

ねね「とぉちゃん まだかなぁ・・・

まだ 海は少し 肌寒かったですが気持ち良かったです
今度はロイ子も連れてこようね

★おまけ★
三重グルメ 鳥羽国際ホテルのチーズケーキ
CIMG1501.jpg

絶品です!!後ろはブルーベリー入り
美味いよーん(≧▽≦)♪

今日の昼から大阪に戻ります!
気をつけて帰るべかな~

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.05.06 / Top↑
皆様 連休どうお過ごしでしょうか??
やっと旦那ッちが連休に入ったロイママ家
3日に帰る予定が 急遽2日の夜中にでて
私の実家がある三重に帰ることにッ!!!
(旦那っちは生粋の大阪人なので田舎はありません)
前半は旦那ッち、後半は私の運転で高速を飛ばし 
大阪から約3時間弱
ここの所 ETC割引で夜中なのにいつもより台数多し
ってな感じで 着いて爆睡~

次の朝のお散歩

ロイは初 三重だね!!
田舎なもので 田んぼもお散歩コースなんだよぉ~★
CIMG1466.jpg
もう田植えの季節らしい。
うちは農家じゃないから 知らなかったのだけど・・・。

ロイ 田んぼも初めて 匂いを必死で嗅いでいました
三重にくると 家族の誰かがお散歩に連れていってくれるので
ねねロイは大喜び(≧▽≦) 1日3回以上はいきます♪
庭のクレマチスもキレイに咲いていました
CIMG1467.jpg

お昼時になり 4月にOPENしたばかりの
ドッグガーデン ペスカさんへ
CIMG1471.jpg

やっと 伊勢にもDOGラン付きのカフェができました!!
もちろん このお方も一緒に・・・
CIMG1478.jpg

↑お馴染み 姪っこです(^ε^)
そして いつものように まったりねね
CIMG1480.jpg

↓おススメの キーマカレーランチ
CIMG1481.jpg

あまり美味しそうに撮れなかったけど 味はgoodでした
ランには大型犬も来ていて ラブラドール・ゴールデンや
アフガンの兄弟もいました ↓ かっこいい~
CIMG1483.jpg

ちゃんと の許可は得てますよ~
日曜日ということもあり 沢山の犬種が遊びにきていました
いろんな子たちと出会えて 楽しい1日となりました。

★おまけ★
駐車場の輪留め  なんとこんなカワイイ犬の形です
CIMG1487.jpg

気に入ったので パチリ です

DOGガーデン ペスカ

三重県伊勢市村松町明野1368-16
tel.0596-38-1511 定休 水曜


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.05.04 / Top↑
今日は朝からねねをトリミングに連れて行きました
いつもお世話になっている病院のトリミング室にお願いをし
おかんは楽をさせて いただく・・・
ロイはお散歩だけ済ませ お留守番です
病院で体重を計ってもらったら 
ねね なんと3.5キロ!!
最近 食欲も出てきて食べるからもう少し痩せなきゃ~
トリマーさん ありがとうね~キレイになったよ~
ねね コロコロしてたっしょ(笑)

そのお迎えの足で堺にある
DOG&CAFEマリンワールドさんへ・・・


ブログで仲良くさせていただいている SORAママさんが
お手伝いされているカフェです♪
生SORAちゃんにもお会いできました
CIMG1448.jpg
とっても人なつこく フレンドリーで可愛かったです
小ささにビックリ !!
CIMG1455.jpg

ねねとの2ショット 蝶が2匹
CIMG1454.jpg

SORAちゃん 小さくてカワイイ~

そして ランチ
オススメの 煮込みハンバーグランチ
CIMG1450.jpg

わんメニューはつくねと野菜の豆乳シチュー
CIMG1457.jpg

ねね 残してしまってごめんなさい
持ち帰りして ロイがうまうまで完食でしたよ~
CIMG1460.jpg

ねねも お店でまったり。
ノーリードでねねも くつろげました

SORAママさんお忙しい中突然お邪魔してすみませんでした
お会いできて 楽しくトークさせていただいて
生SORAちゃんに会えて良かったです(≧▽≦)
また 今度はロイを連れて遊びにゆきますね!!

cafeマリンワールド

大阪府堺市南陵町1-2-13
tel.072-243-9922


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.05.01 / Top↑