↑つい先日 亡きクラウンの後釜に新しい旦那の愛車がきました
エスティマ ハイブリッドでございます
旅行や通勤で活躍してくれることでしょう・・・。

さてさて。
こちらもが徐々に咲き誇ってきました
お散歩道の桜並木
CIMG1206.jpg

ねねのお顔の近くにも ほら桜が・・・
CIMG1202.jpg


最近 毎日2パピでお散歩
CIMG1204.jpg

くんくん 匂いを嗅いでロイもねねも仲良く散歩(*^^)v★

ロイロイ ついにお外でおトイレ出来るようになってきましたよ
覚えが早いのか・・・それともねねのマネなのか
わかりませんが 助かります

何が見えるの
ロイ坊・・お外 気持ちイイネ~
CIMG1207.jpg


毎日 新発見の連続のようで 彼の足どりは軽く
お散歩 大好きになっていっています


いつも コメントありがとうございます
今回 コメント欄の方クローズさせていただきます


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.03.31 / Top↑
前回の続きなのですが・・・・
バシッとされたロイさん・・・負けてませんよ~


うりゃー と格闘の末 プーちゃんの後ろを
とりました  ↓
CIMG1187.jpg

そして パピー教室は後半になり
インターホンで吠えない練習・歯磨きの練習・足拭きの練習などを
行い最後に『おいでゲーム』をしました
子犬の興味を引くような おもちゃやおやつを配置して障害物競争みたいに飼い主さんの所に早くいけば というゲームです♪
みんな おやつの障害にひっかかり10秒台の子が多い中
次は ロイの番です 
CIMG1185.jpg

きました~(^▽^)♪♪
ロイロイ なんと2.56秒!!
1等賞で~す
あの食いしん坊のロイが おやつに惑わされることなく
おかんの元に 一目散にとんできました~
おかんは 嬉しかったぞよ~(^O^)★★
CIMG1192.jpg

↑そして 最後に後半のふれあいタイムにて終了!!
面白かったね~ロイロイ また参加しようね~
DOGトレーナーの先生ありがとう ございました☆☆

帰宅し
早速 1等賞と参加賞の景品チェックです!!
あら~ 誰かが奪いにきていますね~・・・
CIMG1196.jpg

↑  1等賞品 (バンダナ・迷子札・携帯ウンPバッグ)
   参加賞品 (あひるちゃん・歯磨き粉・おやつ)

試しにねねのフレキシリードにつけてみた ウンPバッグ↓
CIMG1198.jpg

なーるほど・・これは便利です~
散歩のNEWアイテムとして使わせていただきます~


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.03.30 / Top↑
えーっと。
3月27日(金)
昨日の続きで姪っ子達とお昼 通天閣近くに串カツを食べに行き
昼からショッピングへ行きました


↑買いましたよ~マナーベルト!!
ロイロイ用に ミッキーのカワイイ マナーベルトです(^◇^)
家に着き 試しに・・・
CIMG1181.jpg

毛量の多いロイには きついように思われますがこれでジャストサイズです
大きくなるまで しばらく使えます

3月28日(土)
朝ご飯を我が家で食べ、弟夫婦達のお帰りを見届け
昼からパピー教室です

海遊館やら動物園やら大阪を満喫した 姪っ子たち。
楽しかったかなまた ロイねねに会いにきてね

さてさて。
 で向かうこと10分。いつもの動物病院でパピー教室は開かれます。
DOGトレーナーの先生がしつけのコツを教えて下さるようです。
CIMG1183.jpg

ロイロイ 頑張ろうな!!(^_-)-☆

5組限定で この日はプードルちゃん2匹・柴ちゃん1匹・黒シュナちゃん1匹とうちのロイがクラスメイトです。軽くお互いの自己紹介を終え、まず自分のところへ呼び寄せ おやつを与える練習から。
CIMG1184.jpg

なぜか ロイを使って先生が お手本をみせて下さいました♪
次に 自分の犬を他の人に触ってもらう練習・おやつをもらう練習をしました
これを しておくと将来 飼い主さん以外の人でも大丈夫になり可愛がってもらえるようになるのだとか。
トイレトレーニングの仕方・甘噛み対策などの コツも教えて頂きました★
そして、前半戦のふれあいタイム
CIMG1195.jpg

なにやら ごちゃごちゃ 匂いの嗅ぎあいですね~

CIMG1190.jpg

↑ロイさん プードルちゃんにバシッとパンチされちゃいました
一応 写真撮影の許可をとり、載せてますよ~
ロイたちも 受付のお姉さんに バシャバシャ撮られてました

ねねの時は行ってなくて 初めて 行ったパピー教室ですが
勉強になることも沢山ありました。

おっと。
長くなるので、続きはまた 明日!!
みて下さって ありがとうございます


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.03.29 / Top↑
我が家に弟夫婦と姪っ子が遊びに来てくれました!
お休みをとって 2泊
三重から 大阪へ観光も兼ねて ねねロイコンビに
会いに来てくれましたヨ~~


CIMG1169.jpg

ねねロイコンビ くんくん してますね
姪っ子はねねもロイも 平気みたいですよ★
CIMG1157.jpg

↑仲良く朝ご飯食べています
ねねがちょこんと座り 何やらおねだりしてます

朝・夕のお散歩も一緒に行ったり かなり姪っ子
enjoyしてましたよ~

そして朝の散歩を終え、弟夫婦と池田市にある
インスタントラーメン
発明記念館 
CIMG1158.jpg

CIMG1162.jpg

ここは 安藤百福さんの像もあり、インスタントラーメンの歴史がわかるミュージアムで なんと 自分のインスタントラーメンが作れるのです
世界にたった 1個だね (^▽^)/
CIMG1163.jpg

↑ロイママも作ってみました
パッケージに自分で絵を書くことができます
私は チキンラーメンのひよこちゃんを書きました

地域限定発売のラーメンも買えたりして なかなか楽しめましたよ!
おすすめスポットです 

うーん・・・ネタいっぱいでロイのこと、パピー教室のこと、これからボチ②アップしていくのでお楽しみに!
それといつも みて頂いている皆様 ありがとうございます
訪問もおろそかになってしまい すみません
落ち着きましたので 皆様の所にも後ほど行かせていただきます!!

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.03.28 / Top↑
明日は姪っ子達が我が家にきてくれるので
朝から大掃除!昼から シャンプー!オー
ついでに ロイねねのベッドもシーツも洗い替え★

お昼から時間が取れたので 2匹を連れてお散歩へ・・・。


初めて 2パピでお散歩です。
しばらくは 別々に・・・と思ってたのですが意外と
ロイが歩くので挑戦してみました

ねねの後を一生懸命ついて 歩くのが可愛かったです
桜とつくしを 見つけました
CIMG1142.jpg

CIMG1139.jpg
↑まだ 咲き始めですね (ちょっとボケちゃいました

CIMG1145.jpg

歩道橋の階段を上り 先にねねが待っててくれました
ロイを抱えて 私はえっちらおっちら・・・。

そして。帰宅
爪切りをし、即 シャンプー
ロイは ドライヤーよく慣れました
気持ち良さそうに 目を細めていました
CIMG1151.jpg

お待たせしました(あら 誰も待ってない
ちょっと短めですが ねねの桃尻カット です↓ 
CIMG1150.jpg

さすがに 2匹洗ったら 疲れちゃいました
ねねのヒートも終わった事だし 明日は楽しみだぁ(*^^)v

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.03.25 / Top↑

3月22日(日曜日)
この日は友達や会社のメンバーとゴルフコンペ でした
あいにく 朝から 台風ばりの強風と雲行きの怪しさで
不安をもちつつ 前半を終えたものの やはり昼からは
チュ ドーン・・!!パリパリパリ・・・
雷雨で中止。クローズでした。怖かったです
お疲れ~みんな(+_+)

さて。さて。それはおいといて~・・・。
3月23日(月曜日)
今日から お散歩 ということで早速 ロイを連れて行ってきました!!
まず 玄関をでて 固まる・・・。
CIMG1135.jpg

歩き始めました!
名前を呼び、おいでおいで作戦で頑張りましたヨ~
CIMG1133.jpg

近くの公園まで♪
ユキヤナギがとても綺麗に咲いていました。
CIMG1136.jpg

ロイもおそばに行きましたよ~
CIMG1137.jpg

CIMG1138.jpg

くんくん・・・何か いい匂いありましたかね
このあと、草と石を食べてしまい 強制送還決定ダァ
ロイさんよ~ロイさんよ~
おかんは 悲しいゾ
わずか 15分のお散歩となってしまいましたが よい勉強に
なったと思います
ぼちぼち やりましょー  おー!!

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.03.24 / Top↑


今日は 朝のねねの散歩でタンポポが咲いていましたよ~
春ですね~

さて。
午前の診療に間に合うように ロイの最後のワクチンに向かいました!
今日は旦那Tさんも出動です(^^)♪
CIMG1102.jpg

最後のワクチンです  診察台の上にて。
今から チクッと打ってもらいます
CIMG1103.jpg

これで、ロイさん 明後日から散歩です!!
良かったね~  今回はビビリもせず、終わったら尻尾を
振り② 嘔吐・アレルギーの心配もなく先生に
「陽気な子やね~ パピー教室でも頑張ってね★」
と おっしゃって頂きました 
来週末 パピー教室行ってきます!!

そして、お昼から お彼岸という事もあり N家
お墓参りに行きました。ロイねねは お留守番で・・・。
私達が 将来入るお墓があり、その横のはペットの納骨堂も
あります。きっと ねね・ロイが・・・ってもしもの時は
ここに お願いするでしょうね・・・。
傍にいられるように・・・。

そこには 仁王像があります ↓
CIMG1115.jpg
CIMG1117.jpg

ちょっと恐いですね・・
でも 立派な像です!

その帰り道、菜の花畑を見つけ 1枚パチリ(^.^)/~~~★
CIMG1124.jpg

CIMG1120.jpg

蜂サンも働いていましたよ~
綺麗ですね~  癒されますよね~
大阪は 山の方の桜がちらほら 咲いてきましたヨ

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.03.21 / Top↑
最近 ねねのお口が少し臭う・・・
↓開けて確認すると・・・やっぱり


歯石がほんのり ついているじゃ~ありませんか!!
私もサボリぎみだったなぁ と反省し
早速 歯磨きセットを出してみました
あら!
歯磨きジェル 撮り忘れたッ(゜o゜)
CIMG1069.jpg

気を取り直し ねねに接近・・・
CIMG1071.jpg

そうです!!
あなたの 嫌いな歯磨きですヨ~

どこの子も 歯磨き苦手が多いって聞いてたんですが
我が家も 同じ  とりあえず 逃げます
なんとか おやつで釣って無理くり 歯磨き開始

歯磨き

途中でやっぱり 逃走されましたが少し 磨かせてくれました
う~ん  可哀想な気もするが 仕方ない
歯ブラシがダメならシートでも!!
CIMG1084.jpg

これは 結構すんなりさせてくれました
これからは シートで歯磨きしようね・・・


先日 お友達の愛犬ダックスのミッキーちゃん 17才
   地元 伊勢の友達の愛猫 メロンちゃん 16才 が
 虹の橋を渡りました。 
ミッキーちゃんはとっても愛らしいワンちゃんでした。
メロンちゃんは青い目の素敵な猫ちゃんでした。
愛されて幸せだったと思います。私も我が家で良かったと思って
もらえるよう 努めたいと思っております
いつか また天国で逢えることを・・・・
心からご冥福をお祈り致します       ★ロイママ★




ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2009.03.19 / Top↑
今日のロイロイ ねむねむです


な~んでかって???
今日は とっても 暖かい日だったので ロイねねコンビを
お外で遊ばせたのです
まだ お散歩は無理なロイはお庭(?)とウッドデッキで
遊んでもらいます
CIMG1055.jpg

くんくん 嗅いで何か 見つかった!?

うちの狭~いミニ② ドッグラン(笑)
CIMG1058.jpg

ねねは 玄関と裏庭を何往復もしていて
油断してたら このあと ロイは口に石をモゴモゴしてました
危ない・・・  危ない・・・・

次はウッドデッキに  移動
ロイは 初めてやもんな    どうですか??
CIMG1061.jpg

楽しそうに 走ってました
CIMG1068.jpg

そやな(*^^)v 
日向ぼっこは ロイ 大好きやもんな

来週 弟夫婦が我が家のワンコたちに 会いにきてくれる事に
昨日 早速 姪ッ子から  もらいました
今から 楽しみです
ロイねね イイコにしててね~

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.03.17 / Top↑
今週 私達の愛車が引退する。
7年でタクシー並の25万キロという記録を残して・・・・。
思い出がいっぱい つまったこの車をブログに記念に
綴ろうと想う・・・。
(興味のない方はスルーでOK)です。
CIMG1047.jpg

↑こいつです。
来週には もういないと思うと淋しい・・・。
元は旦那の車。(あたいの車はまだ 現役!)
ねねが来た時も ロイのお迎えの時も こいつが一緒だった
旅行の時も夫婦どちらかが運転して・・・楽しかったなぁ
今月末には新車がくるけど・・・違う車種やし・・・。
また お前に帰ってくる日を待ってろよ!!

今日は奴と最後の日曜日で ねねロイをお留守番させ
↓2人でゴルフのショートコースへ行って来ました。
CIMG1043.jpg

ホンマに距離が短いコースだったけど
面白かったです  

帰って ロイが甘えにきました。
CIMG1039.jpg

CIMG1040.jpg

CIMG1042.jpg


久しぶりのお留守番で ごめんね
寂しかったのかな・・・・??

誠に 勝手ながら今回のみ コメント欄を閉じさせて頂きます
ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.03.15 / Top↑
ブログが楽しくなってきて 初動画に挑戦!!
我が家の1コマ


ロイはたまごちゃんが 大好きです
何回 放っても 私を通り過ぎます
ねねは その様子を ボーッと見ています。

遊び疲れたら・・・・足の横で・・・


って 顔が黒くて わからねェ~じゃないのよアラ 失礼
寝ちゃいました(^。^)y-.。o○


今度は ロイの可愛い肉声でも撮ろうかな
平和だねぇ・・・我が家

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)毎度

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.03.13 / Top↑
この季節
私達 夫婦を悩ますもの・・・それは
花粉症!
まー・・これには 困りましたね・・・
今年は 特に症状がひどい!!
朝から 鼻水とくしゃみと闘いねねの散歩の前に
↓これを 飲む。


いつも お世話になってます アネトン様
めちゃ 効きます♪
今が ピークらしいけど、いつになったら楽になるのかしら??

はて★
今日のロイねねさんは。
ねねを撮るとき 「僕も・・・」と言わんばかりに
前に出てくるロイ ↓そして2ショット
CIMG0983.jpg

やっと。ねねが撮れた
CIMG1028.jpg

ロイさん うちに来たときは尻尾を触っても体を触っても
ずーっつと「うーうー」ゆってたんですよ!
この子の独り言の癖のなのか・・怒ってるのか・・私にも
わからないくらい・・・。
でも 今ではスパルタ(笑)教育の甲斐あってか 全然
言わなくなり 甘えてくるまでになりました
マーキングも そんなに頻繁にしなくなり トイレも外す事が
少なくなりました。
躾・・・大変ですが ロイと一緒に頑張ろうと思います♪

4月初めにロイねねを連れて、小旅行しようと計画中です。
楽しみ~

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.03.11 / Top↑


今日は暖かい日だったので 昼から散歩へ
繰り出す1人と1匹・・・

散歩の途中で 桜が春を待ちわびてるのが
分かりましたよ~ ボケててすいませんが ↓
CIMG1003.jpg

はて。
散歩を終え、 に帰宅
ありゃ??何かねねの頭についとるゾ・・・
   んん???ダニやんか!!!」
慌てて 取り② 2匹めっけ~
↓ 捕獲して漂白剤でおっ死んだダニ子
CIMG1016.jpg

ま。ちっと。接写してもボケとるね・・・
でも・・・待てよ。もしかして・・・。
と、ねね姉御のド頭 かき分けた・・・。
うわ!吸われとる~!!!」↓
CIMG1022.jpg

慌てて 夕方 病院へ
無事 先生に採って頂き フロントライン持ち帰り帰宅
2月にフロントラインさしてても 効き目が切れる頃やったんかな~??
先生には 『よく 発見されましたね!』と
お褒めの言葉を頂き 気をつけなきゃと思います
春だなぁ~ダニが湧くなんて・・・。

おまけ。
悪ガキロイさん 化粧道具をかじってます↓
CIMG0999.jpg

田吾作 ロイ(笑)
CIMG1001.jpg

最後に 1000カウント越えました(^▽^)♪
いつも 応援下さっている皆様 ありがとうございます
これからも 宜しくお願いします

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.03.10 / Top↑
今日は朝から 雲行きが怪しいゾ・・・
朝から暇そうなこの2匹↓
CIMG0986.jpg

ロイ ガン見しないで
午前中に用事を済ませ、友人宅から帰宅し
が降ってくる前に ねねの散歩へGO
ちょっと 足を伸ばし光明池という池の周辺を
お散歩コースに決めました
デジカメを持っていくのを忘れてしまい、写真が無いので
申し訳ないです

果てしなく長い遊歩道を歩き、1周して散歩したら1時間半
かかっちゃいました
最近 ブルーでストレス溜まってそうだったから ねねは私を
後目にズンズン 先に進んでenjoyしていたみたいです

帰宅  後
彼女にミルクとおやつを・・・・
CIMG0978.jpg

実は昨日 ショップのくじ引きで3等当たってその商品のおやつなのだ
CIMG0977.jpg

それから ガサ②の肉球のお手入れをし
(↓ 愛用のみつろうのハニークリーム
ラベンダーの匂いでリラックス効果あり)
CIMG0975.jpg

奴は 寝た・・・
CIMG0993.jpg

歩き続けて疲れたんでしょうね(^^)
おパンツも何のその!このあと、『スピー・・・スピー・・・』
と寝息をたて 熟睡しておりました

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.03.09 / Top↑
ねねのヒートが始まりました
そろそろかなぁ~と思ってたのですが・・・。
ロイの次はねねですかぁ( ̄~ ̄)
彼女の憂鬱な日々が始まりましたね・・・。↓
CIMG0970.jpg

しばらくはカフェもランも行けません・・・。(>_<) 
ロイとは 様子をみながら離すようにします。

そして、おパンツ生活の始まりなのです
散歩とハウス以外 着用していただきます
トイレは?どーするの?
と 思われるかもしれませんが 大丈夫!
基本 お散歩でトイレする子で こちらもちゃんと時間を
把握しているので そのタイミングでトイレ出来ます

そんな ねねのおパンツコレクション 
その① ↓
CIMG0959.jpg

CIMG0962.jpg

その② ↓
CIMG0964.jpg

CIMG0965.jpg

って2枚しかないんだけど・・・(笑)
めっちゃ 顔嫌がってるやん!!
 
では。勝手な飼い主の撮影会に協力してくれた 
ねね ありがとう♪ そして すみません
ヒートが終わったら 色々遊びに行こうなぁo(^-^)o 

いつもありがとうございます♪ ポチッとが励みです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.03.06 / Top↑

どうです??
決まってますか??
ロイのリードと首輪を 昨日買ったのです!!
お散歩デビュー用にと。
CIMG0935.jpg

ねねと色違いでパピヨン用の黄色のセットです
パピー用の細い首輪も買いました

でもね・・・。
上の写真、夕方 玄関先で撮ったのだけど
めっちゃ 震えてるんです!そう!
彼は フリーズ してしまったのです
↓怖かったのかな・・・?
CIMG0937.jpg

すぐ お家に戻り、首輪に慣れさせようとしたのですが
「いやいや! 痒い痒い!」の3連発
CIMG0951.jpg

CIMG0952.jpg

CIMG0953.jpg

初めは 仕方ないですよね~
ねねも そんなんだったもん  そのうち、慣れるさぁ~

さて。
男の子を飼う上で覚悟はしてたんだけど、やられちゃいました
マーキング!!!
この前も こたつ布団の端がヒンヤリしてたので「まさか!」
って思ってたんですが。
今日 見てしまった   あ~あ
即 現行犯逮捕!!
さすがに 目の前でされたら ショックですね~
勿論 私の雷が落ちました  現行犯でないと効き目ないですから。
習性だってーのは十分 わかってるんですがね・・・。
せっかく トイレ成功中で花丸をあげてたのに・・・。
この前のは 私の目を盗んでやったのね・・。
男の子用の ワイドの折りたたみペットトレーを買わないと・・・。
先代の男の子たちは 家では足あげてしなかったから楽だったのね
あ~あ。男の子をお飼いの方、皆さん どーですかぁ???

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



2009.03.05 / Top↑
今日の大阪は曇り・・・
うちの2パピは2~3週間に1度 洗われる可哀想な(?)子達なのだ
先にねねの散歩へ行って~
ベーシックを済ませて、シャンプーへ行きドライング。↓


ねねさん 慣れたもんですね
「でも。あたし ドライヤー嫌いなのよね~」 とねね。

カット後の前足。
CIMG0913.jpg

CIMG0924.jpg

足先カット  私1番好きかも・・・
ロイもだん② 慣れてきてくれました。
前回は爪切りも足先カットも嫌がっていたのに
「ロイは賢いな~ 後で終わったらおやつあげるで~」と
褒めちぎり、おやつ欲しさ(?)か 頑張ってました

後はロイとねねのお尻カットをして終了
撮った写真がボケており 次回撮った時UPします

うちの相方が買ってきてくれた おやつ
CIMG0908.jpg

うちの自宅サロンは終わったらミルクとおやつのサービス付きです♪↓
CIMG0922.jpg

CIMG0931.jpg

ロイもよく 頑張ったね!
最近 ようやく(?)私を飼い主だと理解してきたロイさん。
甘えることが増えてきました。
嬉しいよ~

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.03.04 / Top↑
今日は朝から 用事を済ませ、昼からNちゃんトコへ。



こんな感じ↑  春らしく ピンクです
おしゃべり楽しかったよ~♪  いつも ありがとう

帰ったら 宅急便が来て、ロイのフードが届きました。
そしたら おまけ品で こんな物が入ってました!!
なんじゃこりゃ~???  
CIMG0898.jpg

CIMG0899.jpg

ゴム製のおもちゃらしく・・・不規則に転がります

↓この方は 気に入ったようですね~
CIMG0905.jpg

CIMG0907.jpg

あらあら。良かったですね~
しかし・・・不気味じゃ・・・

もう3月ですね~
早く 桜咲かないかなぁ・・・

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2009.03.02 / Top↑