今日はねねパパも でいないし・・・

和泉市のcafe with dogさんへ。
CIMG0892.jpg

実はここ・・・お手伝いに行っていたペットサロンの近くで
たまに 行っていた・・・という~所です。
よく雑誌や本とかでも載ってたりするので、ご存じの方も
いらっしゃるのでは??
私が何者か(笑)覚えて下さっていました  ププッ
今日のランチはスモークチキンとしめじの和風スパ(サラダ付き)
CIMG0888.jpg

今日も お供はねねぞうさん
ねねにはお店手作りのチーズマフィンを↓
CIMG0885.jpg

食べるの早くて 撮れないよ~
CIMG0886.jpg

CIMG0891.jpg

良かったね(^o^)
ここは、オーナー手作りのリードや首輪もオーダーメイドで
作っていただけます。お隣にいてた御夫婦も吹田からいらっしゃったとか。
すごいですね。
今日は反省しなきゃいけないことが!
ホフク前進で匂いを嗅ぎに来てくれた シェパード系のmix君。
居ることすら知らなくて 私もねねもビックリ  してしまい
思わずねねさん 吠えちゃいました ごめんなさい
全然 足音しなくて大人しかった
警察犬の訓練受けた子なんだって。どーりで・・・。

おまけ。
今日の朝のワンご飯
CIMG0878.jpg

鶏と卵のリゾット風(??)
鶏がらベースに白米と卵 野菜ちょぴっといれてみました。

今日で2月も終わりですね・・・。早いなぁ・・・

cafe with dog

大阪府和泉市唐国町1-12-30(駐車場有ります)
Tel/Fax 0725-54-3871

営業時間 AM10:00~PM8:00
(オーダーストップPM7:30)

定休日 毎週木曜日・金曜日


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.02.28 / Top↑
最近 私の携帯によく母から着信があります。
それが、数秒 鳴ってから切れてしまいます。
私は知っています。犯人を・・・
それはこの方↓
photo (2)

私の姪ッ子です。(弟の子)かわいいでしょ?(おばバカ 笑)
それは 母からの電話ではなく、姪ッ子が私にかけているからです。
母の携帯を使って どうやら短縮ダイヤル機能でかけてるらしく・・・
1番はパパ 2番はおばちゃん って。
何の用事か・・・そうです!
ねねとロイに会いたいから
「ねねに会いたいの??」
「会いたい
ねねの大ファンで、いつも実家に連れていけば
一緒に 遊んでいます(^▽^)
犬の本のパピヨンのページを開いては『ねね!』と指をさしているようです。
2歳を過ぎ、だんだん言葉を覚えてきた姪ッ子。
ちゃんと 気持ちが伝えることができるようになってきました。
ロイのことも覚えてくれたようで・・・
カワイイ いたずら電話・・
いつも嬉しくなって話してます♪
実家がちと 遠いので なか②帰れてませんが 又 2パピと遊んでやってね!
↓ねね ヒヅメを食べる(in実家)
CIMG0130.jpg

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.02.26 / Top↑


本日は手作りワンご飯をご紹介。↑
白米ちょこっとに、血抜きしたレバーをゆでて潰したものを
混ぜます。小さく切った白菜の芯と人参は鶏の胸肉と皮を
一緒に茹でます。野菜の量は少し調味料は無し
鶏から十分 ダシが出ます。その別茹でした鶏肉のおダシを
ベースのご飯にちょっと 混ぜ、先ほどの野菜と鶏肉を
トッピング。上にワンコ用のチーズパウダーを振りかけたら
出来上がり(^▽^)v



最近 お腹が減ったら催促をしにくる2パピ
CIMG0869.jpg

CIMG0871.jpg

今日は ねねの大好きなレバー入りやで~
CIMG0872.jpg

ロイの目がキラ②・・

与えるときは少しだけドライフードも入れました♪
CIMG0874.jpg

CIMG0873.jpg

レバーが好きな子は喜ぶかな・・と思います
ご飯のとき うちはお座り・待て・お手・おかわりをさせています。
ねねのマネをして ロイが覚えたようで進んでするように
なりました。まだ お手とおわかりが左右どちらか わからない時が
あるようで、高速お手おかわりになってしまいます

小さい脳で 考えてるんやね・・
頑張って覚えてな  ロイさん

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)ありがとう ございます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.02.24 / Top↑

日曜日
バーグデリシューさんでランチしたあと、
ねねを連れて蜻蛉池公園へ行ってきました♪

先ず、バーグデリシューさんへ
奥のお席ではプードルのオフ会が開かれてたようで
沢山のプードルちゃんがいました
ねねにはこれを ↓
CIMG0852.jpg

CIMG0855.jpg

このあと ペロリ。いただきました♪
次に私たちが頼んだ蛸と明太子のスパ
CIMG0849.jpg

CIMG0850.jpg

↑ハンバーグとチキン南蛮のセット。
サラダとスープも付いていました。
CIMG0840.jpg

★       ★      ★
次に 岸和田 蜻蛉池公園に移動
雨が降ってくるまで、1時間弱 遊びました。
初めて 行ったのですがとても 広くてビックリ!!
CIMG0858.jpg

白鳥(?)と出会いました。↓
CIMG0862.jpg

CIMG0863.jpg

匂いを嗅ぎに行った ねね。
「シャー!!」と威嚇されてしまいました・・
白鳥も威嚇するねんなぁ~。

帰りの車内
CIMG0864.jpg

疲れたらしく 膝の上で寝だしました。
ロイには内緒やで(^▽^)♪

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.02.23 / Top↑
今日はロイを連れて、いつもお世話になっている
動物病院へ行ってきました
ねねの大好きな先生のいる病院です。女性の先生ですが、
とても親切でよく診てくれます。たまに、ねねのホテルや
トリミングでお世話になっているのです。
車で15分の所で近い♪
↓キャリーから顔をのぞかせて・・・


CIMG0823.jpg

これで、2回目のワクチン。
散歩デビューへ また 一歩近づきました。
我が家にきて もう1ヶ月経ったのかと思うと
早いなぁ~。体重も1.6キロです。また 増えた!ワォ

CIMG0834.jpg

証明書も出していただきました。
病院で、打ったあと、少し吐いてしまい、ワクチンアレルギーが
でるといけないとの事で30分ほど病院で安静にし、様子を診て
いただきました。今日は 『お家でも安静に』だって。 

CIMG0835.jpg

↑先生が我が家にと、素敵なプレゼントをいただきました
パピヨンのマグカップ    ありがたや~

早く お散歩いきたいね
窓際の日光浴が大好きな ロイさん
この前 少しだけ~と思い、庭に出したら石を食べようと
していました・・・オイオイ・・・
5分で引き上げました・・・

おまけ。
病院から帰った後、安心したのか疲れたのか熟睡。↓
CIMG0837.jpg

白眼で爆睡中のロイ ↓
CIMG0820.jpg

こ・・・怖い・・・。次は3回目のワクチンです♪
今度、3月末のパピー教室も参加することにしました
ねねの時も行ってなくて 初めてなので今から楽しみです♪

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.02.21 / Top↑
photo (1)

彼女との出会いはちょうど2年半前の2006年9月でした。
ペットショップに彼女はいました。けれど、私が知ったのは
そのペットショップのホームページの子犬情報の写真ででした。
上の写真です↑ 一目惚れでした
何が何でもあの子をうちの子に!!と思ったのは 人生で
生まれて初めての出来事だったかもしれません・・・

近かったので、何回もショップへ出向き、検討しました。
家族で相談し、『世話は自分で全て行なう』という条件で彼女は
我が家に迎え入れることとなった訳です。

名前は「ねね
豊臣秀吉の奥さんからつけたのでもなくて、前回 お話した
動物病院時代の顧客のお気に入りの子から名前を頂戴しました。
未だにその子との2ショットの写真を持っているくらいです・・
その「ねねちゃん」も勿論 パピヨンで誰にでも優しくいいこでした。
そんな子のようになって欲しいとの願いを込めました。

我が家にきて4日目。カバのぬいぐるみが大好きでした
200609141644000 (2)


お昼ご飯のハヤシライスとねね↓ 君のじゃないよ~
200610131249000 (2)


ちょうど生後5ヶ月くらいの時。↓
200701090928000 (3)

ねね子犬

後ろのゴルフバッグが大きくみえます。
最初は弱々しくて、あまりご飯も食べなかったねねさん・・・。
生後4ヶ月を過ぎたあたりから、よくトイレシーツをビリ②にし、私を
困らせましたね・・・。最初の散歩も 震えて固まって10分もたたないうちに家に帰りました。

   いや~。大きくなったもんだ。
今では ロイの教育係。良き パートナーです
これからも健康でいてね・・・ねねさん♪

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.02.20 / Top↑


ねねにロングリードと胴輪を買ってあげました(^▽^)♪
一緒にショップへ行き、サイズもバッチリ!
ドイツ製のフレキシリードで、
5メートル伸びます。ブレーキボタンがついてるので
長さも自由に変えられます!

嬉しい私達は 早速 散歩へ
CIMG0813.jpg

「ねね」との問いに↓
CIMG0812.jpg

嬉しそうに走ってます
CIMG0815.jpg

CIMG0818.jpg

これで、公園で一緒に思う存分 走れるね
長いから びっくりしたやろ??


私にはノーリードができません。
ある事件がきっかけなのですが・・・。
大昔 私はトリミングサロンに勤める前、動物病院に勤めていました。
トリミングサロンも併設している所で、その日のトリミングが終われば
夜の診療も手伝っていたりしました。
そこは指名制をとっており、当時からパピヨン好きだった私は数匹の顧客を持っていました。その中に「リオちゃん」というかわいくて人なつこい女の子がいました。
トリミングもとても しやすい子だったのを覚えています。

 忘れもしない ある春の一日。
リオちゃんの飼い主さんから『事故にあったから診てほしい』との連絡があり
急患で運ばれてきました。
夕方 公園でノーリードで放されていたそうです。
『まさか道路に出るとは 思わなかった・・・。』
と、飼い主さんは泣き崩れていました。
『何とか 手術を・・・。』との飼い主さんの願いにより緊急手術が始まりましたが、
もう眼球は飛び出、顎の骨は砕け、ほぼ即死状態でした。
はじまって すぐリオちゃんは虹の橋を渡りました。
私が トリミングをした翌日の出来事でした。
昨日まで元気で、シャンプーも頑張ってたのに・・・と思うと、いたたまれない気持ちでいっぱいになり涙が止まりませんでした。
私達は死亡処置をし、遺体の横にお花を添えることしかできなかった・・。

この経験から、私はその時の事を思い出してしまうので
ノーリードはできません。これについては色んな意見があると思います。
でも、忘れないで下さい。リードは彼らの命綱であるということを・・・。


ランキング参加してます♪ いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.02.19 / Top↑


ロイさん 今日体重測ったら1.4キロになっており
ちょいと大きくなってました
もう少しで3ヵ月になります
CIMG0794.jpg

眉毛が太いこと!
「北斗の拳」のケンシロウみたいってゆったら
『そんな えーもんちゃうやろ~』とダンナ
九州男児やから 顔濃いのかしら??
ってゆうたら 九州の人に怒られますな・・・

日を追うごとにねねとのバトルも激しくなってきました。↓
CIMG0809.jpg

たまに 私やねねに「キャン!!」と言わされております↓
ROI.jpg

この前 バレンタインの時、お店で買ったのに
あげ忘れてた商品・・・↓
CIMG0786.jpg

今って何でも売ってますね~。
ムツゴロウさんの・・・ってのもあり、試しに1個買ってみた。
チョコ風味のは2匹とも好きみたいでした
ムツゴロウさんのは・・・まだ あげてないなぁ・・・

おまけ
CIMG0788.jpg

今日は爪のお直しもやってみました(^▽^)♪
Nちゃん プッチ柄 マネさせていただきました!

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




2009.02.18 / Top↑
この週末で私はペンタブレット
たるものを手に入れました!
パソコン音痴の私。
皆さんのブログを拝見していると、すごく素敵
レイアウトされたりしていて ど~やってするのだろうと
思っていました・・・。
そんな中 『ペンタブレットを使えば??』
との弟の一言アドバイスにより 購入を決意
買ったで~弟よ!サンキュー!弟よ!
こんな便利なものが この世の中にあるのか!と。(笑)
いままで 地味にマウスで落書きしてきたのにね

最近「食」ばかりテーマにしてきたから
今日はそいつを使った写真をご紹介。
私 まだ使いこなせてなくて すみません

↓データは古いが、お伊勢さんの夫婦岩に行ったときの
CIMG0316.jpg

ねねのお友達。Kちゃんの愛犬あーちゃん
一緒に淡路に旅行した時の  ↓
CIMG0473.jpg


その時、ねねを無理やり泳がせた
CIMG0474.jpg

いや~。 面白い
多分 しばらくハマッてるだろうなぁ・・・。
 

ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.02.16 / Top↑
2月14日。  バレンタインデー(^3^)/♪
 と。いってもこれを更新してる頃には
15日に日付が変わって昨日の事になってしまいました(>_<)

今日は、バレンタインのチョコケーキを作りました。
出先から帰り、作ったケーキです。
下手ッピですが、素人なので、ご勘弁φ(.. ) 
見た目より味で勝負ってことで!!!↓
CIMG0772.jpg

カットしたら こんな感じです♪
チョコクリームの間にイチゴを挟んでます。
CIMG0775.jpg

もちろん ロイ&ねねの分も一口サイズで作りました。↓
CIMG0773.jpg

ですが、人間用の甘いものは、あまりあげちゃいけないので
ワンコ用のケーキも買ってきました!!
やぎミルクやらバナナやらで作られている、ロールケーキ
これ以上 太るといけないので、更にロイとねねには
ケーキを半分こにし、私の作ったケーキはほんの一口↓
CIMG0777.jpg

CIMG0779.jpg

しかし、いつでも よく食べますね~( ̄^ ̄) ウン。
あげてて 気持ちがいいです。
皆さんの バレンタイン いかがでしたか??
CIMG0782.jpg

そういえば、気がつけば もう2月の半ばですね。
ねねの散歩で、とってもキレイだったので、
梅の花を1枚パチリでございます♪♪
CIMG0771.jpg


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.02.15 / Top↑
いちごっぺ♪いちごっぺ♪
うちの子達は何でも食べます。
好き嫌いの激しかったねねですら、ロイの影響で
何でも残さず食べるようになりました。(^Q^)/^ 
皆さんがあげているように うちの2匹にも
イチゴを与えてみる事に・・・。

甘くて、おいしいぞぉ~
CIMG0751.jpg

「マテ!」の号令で、2匹を待たせ、
CIMG0752.jpg

小さく切ったイチゴをあげる。
まず、先住犬 ねね嬢。↓
CIMG0763.jpg

次、ロイ坊。
CIMG0768.jpg

どちらも 瞬食

果物は前から好きやったけど・・・。
君ら、何でも食べますな・・・。

明日は、バレンタインデーですね。
何か 作ろうかしらん???


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.02.13 / Top↑
今日はねねとお出掛けの日
1回目のワクチンしか済んでいないロイは残念ながら
連れていけず、泣く泣くのお留守番です
仕方ないよね・・・(T_T)/~ 
 
まず 家事を済まし、あたいのお昼に付き合ってもらいます。
近所のドッグカフェへ。
パックンというトリミングサロンさんの併設している
カフェです。

先にねねさんにワンコのおやつの盛り合わせ
いただきましたo(^-^)o ↓
CIMG0740.jpg

次に あたいの生姜焼き定食が出てきました
CIMG0739.jpg

カフェマットも用意してもらい、お隣の席の
おじ様から 氷をもらった ねね。
ありがとう♪ おじ様♪
氷をかじってます ↓後ろ姿ですみません
CIMG0737.jpg

看板犬 愛多ちゃん♪↓お利口サン(^3^)/
CIMG0741.jpg

 そして、カフェを後にし、いざ愛車へ。
「どこに 行くん~???」
CIMG0742.jpg

そうなのです。
今日は、予約していた、泥パック体験の日!!!
天王寺までの遠出でございます(>_<)★彡
TVなどでも紹介された、ティアラさん!
(http://tiaragirl.co.jp/)
ドッグヨガやトリミング・ネイルなど
あたいの好きなものばっかり やっているお店です♪
ねねは4回目の来店。覚えて下さってました。
実は、キャンペーンのDMを頂き、30%offということで
甘えちゃいました(^ε^)-☆
店内は白を基調とし、綺麗でワンコグッズも販売
されております。
CIMG0747.jpg


ここにねねを預け、あたいは近くの馴染みのヘアサロンへ
カットしてもらっている間にねねを洗ってもらうという仕組み。
ふふふ・・・たまには楽しても 良かろう。

ねねサン 今日はプリンセスコース♪
通常のトリミングコースに、泥パックと歯磨きが付いている!

2時間後。
お迎えにまいりました
サラサラになって 白くなっておりました。(^▽^)♪

歯磨きが嫌だッたのか すねてますね~↓
CIMG0745.jpg

トリマーさんに抱っこしてもらってますが。
顔が『はよ帰りたい・・・』と言っている・・・
店長さん 曰く『今日は 一段と大人しかった』とか。
大人になったのか、びびってんのか・・・
いつもと違うコースだったからか 顔が疲れてましたね。(。_。) 

帰りの車内。
『疲れたねん・・・』ですって。↓後、爆睡m(__)m 
CIMG0749.jpg

そう? ティアラさんに2月のカレンダーも頂きました
ねねが 写ってました♪♪   お疲れ~ねね!!!

CIMG0750.jpg

ランキング参加してます。そのポチッが嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.02.12 / Top↑
CIMG0725.jpg
とうとう 早くもワンコのネタ切れ~( ̄~ ̄)
ってな訳で あたいの手作り晩御飯でもご紹介。
ご興味のない方は スルーでOK。
主婦の皆様 晩御飯の参考になさって下さいませ。
たまにワンコの手作りもしますが今回は人間用です♪

2月9日 蛸と菜の花のクリームスパ
      野菜サラダ
      チキンカチャトーラ(鶏肉のトマト煮)
クリームスパ

2月10日  ヒレカツ
      蛸ときゅうりのキムチ和え
      山芋とオクラのおひたし
      刺身
      お味噌汁・ごはん
ヒレカツ

そうそう順番は逆ですが、
日曜の晩は手作り餃子をしましたヨo(^-^)o  
まずは餃子の餡を作り、↓
ネタ

真心を込めて包む。↓
生ギョーザ

焼けば 出来上がり。↓(^^)/
焼き上がり

なかなかいい感じにパリッと出来ました。

勤めてた時は あまり凝った物作れなかったんですが。
今は 時間もあるし♪

そう② 明日はねねと出掛けます(^▽^)
まだ、小さいロイさんは、可哀想だけど・・・。
さ~て。明日は何しにゆくのでしょう!?

ランキング参加してます。そのポチッが嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.02.11 / Top↑
今日は日曜日♪
『ご飯ど~する?』
『ハンバーグ 食べたい!』ということで
以前から気になっていた犬連れOKのレストラン
「Burg Delicieux+ワン」さんへ。
(http://www14.ocn.ne.jp/~burg/)
実はお家から近かったのですが、今まであるのを
知らなかったという・・・。(>_<) 
旦那Tにわがままを言い連れて行ってもらいました。ロイはお留守番です。
CIMG0383.jpg

お店に入り、私達は日替わりランチを。
ハンバーグと甘鯛のムニエルのセットでサラダとライス付き。
焼きたてパンも選べます。美味しかったヨ(^3^)/♪↓
CIMG0711.jpg

「ね~ね~あたしのは?」と言いたそうな ねね。
もう ちょっと待ってね↓
CIMG0714.jpg

おっと。ねねのが来ましたね。
ねねには、ささみとおからのハンバーグを
いい匂いがして美味しそう(^Q^)/↓
CIMG0715.jpg

ペロッと食べ、お隣の席のワンコが気になるようで。↓
CIMG0717.jpg

最後に会員証を作ってもらいました
CIMG0723.jpg

スタッフの皆さんも優しく美味しかったし店内の雰囲気も良かったので、又来店しま~す(^^)/▽☆▽\(^^) 


ランキング参加してます。ポチが嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.02.08 / Top↑


今日はねねと歩いて近くの公園まで
お散歩に出掛けました。
ねね目線から1枚パチリ♪
 
 もう気がつけば2月。
早いものですね~。

ドッグカフェでお茶してきたんですが、
デジカメを忘れてしまい、今度 アップする事にします。
すいませ~ん

ランキング参加します。ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.02.07 / Top↑
ご存知の通り、ロイ坊はまだ子犬で
トイレトレーニングの真ッ最中です。
CIMG0694.jpg

↑ (ロイさん! アンタだよ!アンタのこと!)
今日はそんなお話を。
お食事中の方は 申し訳ありませんm(__)m 

ロイ坊。トイレシーツでチッコはできるんだけど、
うんPを外しなさる。(T_T)/~ 
最初はちゃんと頑張ってシーツでしかけますが、
踏ん張り過ぎて徐々に遠ざかってしまいます。
結果的に外れてしまい、うんPがテン②と転がっているわけです。(@_@;)
子犬にはよくあることで、1日5回もロイ坊はこれをするのです
タイミングを見計らってトイレに連れていくのですが、間に合わず『あぁ~!!』と云う事も多々あり。
気が付けば、もうやっちゃってたッてことも。
これを我が家では、『ゲリラうん●』と呼ぶ。

今日はねねの散歩に行ってる間にハウスさせてたら
やっちゃっておりました。(T_T)ダー!
仕方なくシャンプー致しましたでござるよ
お尻も周囲をすっきりカットして
パッド裏もカット
CIMG0703.jpg

ロイさん 被毛伸びるの早いのね(゜_゜)(。_。) 
さて・・・。明日も頑張ろう!
上手に出来たらうんと褒めてあげようと思うロイママなのでした♪

こちらも参加します↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.02.05 / Top↑


本日もお付き合いありがとうございます♪♪

このブログを始めて嬉しいことにッ!

訪問100カウント
超えました~!

今 観て下さっているあなた!
ありがとうございます!

これからもどうぞ宜しくお願いします(>_<)

こちらも参加します↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.02.04 / Top↑
本日の大阪はあいにくの雨模様(>_<)
悲しげなねねさんの目の先には雨に濡れた公園が・・。
玄関先の軒下の下で少し雨に濡れてます↓
CIMG0691.jpg

ねね 大の散歩好きで雷雨と豪雪以外はだいたい行きます。
多少 濡れてもへっちゃらな彼女。
今日は結構な雨量だったのでレインコートを着て頂きました。
いつもの散歩コースを経て、歩く事40分。
家路に着きました。早く家に入れてと。またもや玄関先で。↓
CIMG0688.jpg

お耳が濡れてしまいスカ②になってますね。( ̄~ ̄)ξ
お家に着いたら濡れた所と足を洗い、ドライヤーで乾かします。
明日は晴れるかなぁ・・・?!

みんな雨の日は散歩 ど~してんのかなぁ・・・?

こちらも参加します↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.02.03 / Top↑


意味のあまりない ねねの笑顔(^Q^)/(笑)↑

昨日は たこ焼きパーティをしました。
とても上手に出来たので、UPすることに・・・。
たこ焼きだけは、旦那が仕切ります。
あたいは食べるだけ~(^3^)/

大阪はだいたいのお家にたこ焼き器があります。↓
CIMG0671.jpg

出来上がりはこんな感じ★↓
CIMG0672.jpg

ダシもとって明石焼き風に。↓
CIMG0673.jpg

あと、ネギポン酢やキムチを入れたりして、アレンジを加えながら楽しんでました。久しぶりにとても美味しくできました。(^^)V


今日は、ねねさんと散歩に行ったら またご近所の子供達に囲まれてしまった( ̄~ ̄)ξ。
ねねさん 子供達に大モテで、見つかれば遠くでも必ず寄って来る。
誰でも尻尾フリ②なので、すぐ もみくちゃにされる。
力加減を知らない男の子達は今日もねねさんを撫で(?)回していた。
ねねサン 耐える!!
そして 恐るべし!!ガキンチョ( ̄□ ̄;)!!  
さて、明日は どの道を通って行こうかしら???

こちらも参加します↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.02.02 / Top↑