ファンヒーター・・・。
お宅のワンちゃんはファンヒーターの前で動かないッて事ありますか??

CIMG0665.jpg

―・・・。うちのワンたちはファンヒーター大好きで、動じません。特にねねさん、イヤーフリンジがなびくほど動きません。ずっといます。
たまに熱すぎてハァ②言っているのでヒーターを切りますが。
ねねの真似っこでロイもいます。↓
CIMG0663.jpg

CIMG0664.jpg

なぜ?なぜ?犬はヒーターが好きなのでしょう。
きっと 暖かいからだね。外、寒いもんね(^^)♪

こちらも参加します↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.01.31 / Top↑
最近 2パピの距離が縮まって、ひっぱりっこやお相撲ごっこをするようになってきました。↓
CIMG0656.jpg
CIMG0662.jpg

見ていて微笑ましい限りです。↑(^o^)/
ちゃんと加減して噛み合いしてますヨ!
最初は、ねねもロイが近づいただけで怒っていたのに。
ご飯食べた後は、必ず運動会です。どちらかが遊びに誘います。我が家が一段と賑やかになりました。

そ~いや~と。
ふと、犬用タンスにねねの子犬の頃の洋服があり、ロイ坊に着せてみました。↓
CIMG0654.jpg

バックプリントはこんな感じ。↓
CIMG0655.jpg

冬用パーカーなので、大きくなるまで着れそうかな・・?!お外に出る時だけの着用になるけど、結構似合ってたのでUPしてみました。まだ②ワクチン終わるまでお散歩行けないロイ坊ですが外出する時は着せてみようと思います。(^▽^)★彡

こちらも参加します↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.01.30 / Top↑
今日は、親友のKちゃんとランチに行きました(^^)v
Kちゃんとは専門学校からの10年来のお付き合いです。
あべのHoopに入っている和カフェ yusoshiさんへ♪
店内はとってもオシャレでソファー席もありました。少し遅めのランチをしましたが、本日の日替わり定食を2人で頼みました♪Kちゃんは、お肉定食でホイコーロー。私は、お魚定食で鮭のチャンチャン焼きです↓
CIMG0652.jpg

見た目より美味しかった。
そして、お茶した後、ショッピングを楽しみ、Kちゃんのパソコン選びにご一緒し、帰宅しました。なんばの某電気屋さんで、解りもしないのにKちゃんの横でうん②うなづいてたのは私です(^Q^)/^ (笑)

さて。うちのワン達はと申しますと、お留守番ですね~。ねねの散歩を済ませ、ヒーターをONにし、コングにおやつを詰め込みサークルハウスへ。
帰ってきたらいっぱい遊びましたヨ。ロイさんは私のお膝の上で寝ちゃいました(^3^)/↓
CIMG0639.jpg

こちらも参加します↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.01.29 / Top↑
いつもお世話になっているネイリストのNちゃんに
今回も施術してもらいました。
毎度お茶しながらtalkしながらこの時間を
楽しんでいます。自分でもスカルプや簡単なアートなら出来るんですが、やっぱりしてもらった方が
happyになれる(^o^)!!!
と、いう訳で本日のネイルはこちら。↓
CIMG0642.jpg

そして おまけで前回のネイル↓
CIMG0606.jpg

どっちもスカルプざんす。
次回は自分でお直ししてやってみます。
いつもありがとね~♪
Nちゃん♪(^ε^)-☆Chu!!

そして、Nちゃんに教えてもらった噂のカレー鍋を
やってみました。
CIMG0649.jpg

↑半煮えだったので、あまり美味しそうに写ってなくてsorryです(、、;)
美味しいか半信半疑だった旦那Tも「結構 いける。」と食べておりました。
ただし、よく煮詰まって素材の味がでてきてからでしたが・・。
Nちゃんの指示通りに玉葱・ソーセージ・じゃが芋も追加し、締めはチーズリゾットに致しました。
ご興味のある方は、一度お試しあれ。(^Q^)/^  

こちらも参加します↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.01.28 / Top↑

ロイはあんまり手がかからない。眠くなれば、自分のベッドに寝に行くし。
ペットシーツもビリ②にしないし。一人遊びも上手。φ(.. ) 
ねねの時はよく、シーツ ビリ②にされたもんだなぁ。
ねねともよく遊ぶし、よく寝る。
子犬やから頻繁におしっこするけど、ちゃんとトイレシーツにしてる。
うん●はふんばり過ぎて 外す事多いけど。
コード噛むのも「コラー!!」の一言で止めて逃げていく。
・・ふと思う。なんて 躾やすいんだろう。( ̄^ ̄) 
私は小さい頃から家に犬がいて、ビーグルやら雑種やらブルテリアやらポメやら飼ってきた。最初の子達は私自身 小さすぎて覚えてないけど、ブルは本当に躾にくかった。
ねねもそんなに手がかかった訳でもないけど、ロイは楽。
最近は、「ねね、ロイみといてな」というと、勝手に教育してくれてる。
ただ、食欲凄すぎて拾い食いだけは気をつけねば、ならない。
あれだけなぁ・・。( ̄~ ̄)ξ

コートが豊富だから これからホント楽しみ(^o^)/
麻呂眉も立派やし。どんな大人になるんやろ~?!
ロイさん 早く大きくなぁれ~!一緒に旅行 行けるよ~!
おもちゃ大集合!
(↓誰かが取り返しにきてますね。)
CIMG0637.jpg

こちらも参加します↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.01.27 / Top↑
今日は、ねね&ロイコンビのシャンプーの日です。
ブリーダーさん所から来てあんまり汚れていなかったロイさんだけど、実はこの前やったお好み焼きのソースが
誤って体に付いてしまったのだ( ̄□ ̄;)!!  
と、いう訳でシャンプー。使うのは、私がペットサロン勤めをしていた時 使っていた
★ラファンシーズのしっとりタイプの
シャンプー&リンス★↓
CIMG0613.jpg
特にシャンプーはラムネの香りで
私のお気に入り(^Q^)/^ 
本当は、パピヨンはふんわりシリーズの方がいいらしいんだけど、自分的に仕上がりがサラ②していていい感じなんですよ♪
では②ねねの散歩を終えたら・・・。

★ 早速トリミング開始★
パピヨンはあまりするとこないけど、パッド裏の毛の処理 腹バリ 爪切り 耳掃除など
ベーシックはやります。シャンプー後、ねねは、お尻を桃尻カットします。
ねねさん 泡だらけ。(^3^)/
CIMG0622.jpg
ロイは家での初シャンプー大人しかったです。
CIMG0617.jpg
CIMG0618.jpg
↑お風呂上がりたて。びびってます。(>_<)
仕上がりはこんな感じです。ねねはリボンをつけてみました。
すぐ、取っちゃうだろうけどφ(.. ) 
2匹で、2時間ちょっとで終わりました。ロイさん美容もこれから慣れていってほしいな★
CIMG0631.jpg
CIMG0621.jpg


こちらも参加します↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.01.26 / Top↑
昨日のレイトショーで、観てきましたよ!!最新作の『007/慰めの報酬』!!
前回の作品からボンドがハチャめちゃな感じで、今までの紳士的なイメージでいたから、違和感があったのだけど・・・。
これはこれで、面白くて楽しめた(^▽^)♪  
人によって批評とかもあるだろうけど。
アクションものが大好きで、迫力があって旦那と2人で、満足で帰ってきたのでした。

今日は、新しく買ったねねサンの洋服をご紹介。散歩用にピンクのコートを。わかりにくいですが、雪の結晶柄なのだ。さて、明日は、ロイ・ねねコンビのシャンプーの日。毎度のごとく自宅でトリミングするので、又その様子をUPしますね!

ねねの服
今から、友人がきて、鍋パーティ!!付き出しやら鍋の準備やら忙しい!
頑張るぞ~★(^o^)★


こちらも参加します↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.01.25 / Top↑
CIMG0603.jpg

我が家にロイが来てから、うちのワンコの食事タイムは戦争のようになりました。1人っこだったせいか、少食だったねねもロイの影響でモリ②と食べるように!最初は時間をずらして与えていましたが今はねねがロイを待つようになり、2匹で仲良くお食事タイム。
ねねは食べるのがちょっと遅いから先に。数秒ずらして、ロイ。
ガツ②食べるロイに、ねねも負けじと早食いに。我先にとごはんを揃って催促しにくる光景がなんとも面白いです。↓


CIMG0604.jpg

こちらも参加します↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.01.24 / Top↑

やっぱりねねさんは牛の蹄が大好き(^^)♪たまごちゃんは10秒で飽きたらしく、旦那が買ってきた蹄をずっと噛んでいる。多々、ロイにとられているが・・・。又、取り返して今は大きいけど、まためっちゃ小さなるんやろうなあ・・・。


そして、パソコン音痴の私。ようやく大きい(?)画像載せる事ができた!!うれしい!!進歩ダッ!


こちらも参加します↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.01.23 / Top↑
たまごちゃん

↑巷で有名なたまごちゃんを2パピに与えてみようと思います。
黄色はねね用、青はロイ用。
気に入ってくれるかわからんが。はりきって買ってみたんだけど。(..;)
まだ、ロイが来て、6日目で追いかけっこはするが、まだまだ距離がある2パピ。ドッグランやカフェでは他の子とも仲良く出来るねねさんだけど、子犬と接触する事自体 初めてなのでど~扱っていいかわからないみたいで・・・。徐々にね。仲良くなっていただこう!
↓ロイさん(勝手にねねのヒズメ噛んだあとでボーっとしてる。)
ロイ

こちらも参加します↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.01.23 / Top↑
ロイ

1月18日に我が家の一員となった、パピヨンのロイです。宮崎のGLORIOUS,kさんというブリーダーさん宅から飛行機に乗ってはるばる大阪までやってきたのです(^▽^)念願だった、クラシックトライの男の子で、先住犬ねねのお婿さんとしてやってきました。
2パピになった記念にブログを始めようと思います♪うちのわがまま娘とやんちゃ坊主です。上はロイ★下はねね★さて、これからど~なることやら??

0311.jpg

こちらも参加します↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.01.20 / Top↑