皆様 こんばんは😄
本日 かほぴさん 無事退院しました🎊

呼吸も胸の音も綺麗になり 医師からOKが!でた!
わーい😄





入院でまた痩せちゃったけど 食欲は戻り 好物の海老フライで
お祝いしました🎉


201706252306293a0.jpg

昨日は さくらも淋しがってるからと ばぁばが 一晩付き添いを代わってくれて
お家でゆっくり寝れました!

ばぁば サマ様!ありがとう!

予定では 明日 退院予定だったので そして ワンコも綺麗にしとかなきゃと
朝から 家事して 3パピ洗い トト カット✂️

伸びてたのよ。 浮かぬ顔の トリミング前。。。📷めちゃ 迷惑そう。。。(>_<)
ビフォー。。。

201706252306236b3.jpg

アフター。。。あら。スッキリ✨


20170625230625035.jpg


トトもお疲れ様でした💦😅


20170625230629406.jpg


今年も スッキリサマーカットのパピヨンです🎵
あー。。。
とりあえず 家族のみんな お疲れ様でした😊

2017.06.25 / Top↑
こんばんは😄
皆様 梅雨真っ只中ですが いかがお過ごしでしょうか?

なかなか 雨降りませんね〜。。。☔️
今週 我が家は またもや 病気ウィークでして。。。
先ず 先週の土日さくらさん お熱出て 小児科かほと通い 月曜 火曜日と
幼稚園おやすみしてたら 次は かほさん 。
急に咳込み 呼吸がおかしい事に気づき 病院へ。。。
即入院!

さくらは水曜日から 元気に幼稚園行ったものの。。。





かほは 肺炎プラス喘息発作で 入院。。。
風邪からの ウイルス感染で ゼーゼー喘息のような発作が起こり
酸素が足りなくて 呼吸が乱れたようで。。。
ホンマに焦りました💦 ずっと 小児科かかってて お薬も飲ませてて
前日も小児科かかって 胸の音に異常はなかったのに。。。


さくらは 人より扁桃腺が大きく 直ぐに熱が出るタイプ。
かほは もともとアレルギー体質なのもあり 小さい子は大人より
気道も気管も狭く 風邪からの喘息のような発作は起こしやすいのだとかで。。。

201706232313312e3.jpg


また 喘息っったら 犬疑われて また 責められる〜って 思ってたけど
今回はそうでないらしい。。。

入院3か目の今日は熱も下がり 点滴も取れた。。。。
痰が多いので とってもらっている。

最初 RSウイルス疑われて 今回は個室🎵
お金がかかるけど 前の大部屋よりは 精神的に楽かな。。。
週末 パパが不在の為 バァバ出動で 助かります!
今日も ロイママ 病院でお泊り😭
週明け 退院出来たらイイなー。。。
子供が病気が一番ツライなぁー。。


あと。。。私なんかが ブログで書いてしまうのもためらうけど
小林麻央さん 悲報を聞き 悔やまれます。。。
同じ母の立場として もっと生きて 子供達の成長を見守りたかったはず。。
ずっと応援してたからね。。。

心からご冥福をお祈りします。。。。
2017.06.23 / Top↑

ロイさんも尻尾フリフリ おはようございます。😄

ロイさん ツルツルしていて 触るのが気持ちいい今日この頃。。。





誰よりも早起きして 朝ん歩に行き 自分の為の朝食で
目玉焼きが 自分好みに上手く焼けただけで ちょっぴり嬉しい今日の朝。。。



20170617075814a63.jpg

ただいま アデノウイルスからの中耳炎真っ只中の姉妹を連れて
これまた 多分 結膜炎であろう かホピを連れて 今日は眼科へ行ってきます!


20170617075811d55.jpg

おとつい撮った↑この写真は 指しゃぶりからの ひょうそが酷くなって
皮膚科に行ったときのもの。ホンマ この人色々病気なる!!

(ーー;)なんだよ〜w また 病院かよ〜😭
では。 行ってきます。
2017.06.17 / Top↑
皆様 こんばんわん🐾

一部 SNSでも 書いたんだけど 実は今 我が家 病んでますwww

そう。。。また。。。です。。。。

病名 アデノウイルス 夏風邪の一種です。


20170521225209e25.jpg

3日前から 変な咳をし出した かほぴ。
金曜 夜中に 急な発熱 39度から 下がらず 座薬投入で 朝まで寝かし
土曜朝一で 小児科へ。 ハイ。アデノウイルス確定。

入院するほどではないが 白血球 炎症の数値もちょいと高め。
抗生剤とせき止め 等の薬をもらってきました。

20170521225206e2b.jpg

↑アデノとは。。。です。。。
①②③どれもバッチリ当てはまりました💦

熱ある時は 食欲はなく 熱下がってきたら なんか食べ始める。。。


201705211639036b8.jpg

下がったところで これですからね。熱冷ましも上手に使って。。。


20170521163908aeb.jpg


先生曰く 『2-3日はお熱高いし アデノは長引くよ。』。。。(°_°) がーん。

今日も熱は高く 何故か週末 先生とこが休みに限り 良く熱出す。。。

そして いつも パパは釣りで居ない日に 熱を出す。。。
ちょい 熱がひくと 食べれるようで 今日は夜 うどん完食しました🎵

201705212252051a3.jpg

小さいうちはお熱出やすいし いろんな病気もらうけど 大きくなれば
抵抗力もつくだろうから 今は頑張って 看病しかないね。
土曜は 姉妹揃ってお薬もらいました💦

かくゆう私もその日 耳鼻咽喉科 ハシゴで なんと…
咽頭炎と声帯付近にポリープ発見されまして。。。😅
お薬生活始めました💦 叔母が癌だったから 焦ったけど 癌ではなく
ただのオデキよーだそうです 笑

あのね。鼻からカメラ飲んだの。気持ち悪かった〜😭

おいらも ボロボロよー😭

因みに ロイも。。。
金曜夜の散歩で 跛行に気づき 土曜は朝 散歩拒否されて
近所でトイレ済ませ とっとと帰るロイ氏。。。
なんか脚を引きずる仕草。。。

ンー。。様子見よ。チビも熱やしと様子見てたら 土曜 夜
抱き上げるとひゃんひゃん泣くので しかも 私に噛みにきたw(°_°)

ん?めっちゃ痛いんでは。⁇!

一応うーうー 言うが 飼い主には 噛まないロイ氏。
なんかおかしいので チビ2人昼寝させ その間 パパに見てもらい 今日 病院へ。。。

20170521163910bb4.jpg


ハイ。 診察の結果 人間で言うとこの ぎっくり腰。
痛み止めの注射打って お薬もらい 治らなければ MRIかCT。。。です。

20170521163909f73.jpg


ねねも診てもらい 一応 傷口は良好🎵
トイレだけの散歩の許可も下りたw
大きい石の写真ももらいましたが。。。でか!!(°_°)

いち早く 病理から結果が来たよーと教えてもらったんだけど
なんと ストロバイトでもなく シュウ酸カルシウム結石でもなく

リン酸カルシウムと言う 特殊な稀なケースだったようで。。
しかもここまで大きいのは ねねさん不運と 先生。。。😱
溶ける石なので今のPHコントロール 食べ終われば 先生のお勧め療法食
にチェンジするかもです。。。
オシッコも色もPHも今のところ 良好なので 後は 抜糸までの辛抱だw😁


20170521225208677.jpg

と言う訳で チビさん寝ている間 パパがいるので
一匹ずつ 散歩も出来ました🎵 ロイは 治るまで安静なので 禁止〜🙅

やっぱり ねねは外でしかウンチしない〜😓 2日ぶりを もりもりっと だした
ねねさんでした🎵

今は トトしか健康じゃない 我が家。
さくらも 咳ありで 多分 アデノうつってるし。。。
パパも喉痛いらしいから。。。 早よ 病院行け〜😡
2017.05.21 / Top↑
こんにちは😁 無事 本日 かほぴ。 退院出来ました🎵

やっとこさです❗️
肺炎プラス菌血症で 入院 発熱 発疹 微熱が続き 退院延びてましたが
やっと〜💦

写真はおかげ横丁です📷

また 笑顔が見れますように。。。







取り急ぎ 報告まで。
私が喉やられ声が出なくなり 入院のラスト3日間 ばぁばが付き添い代わって
看病してくれました! 本当にありがとう!
家族のみんな お疲れ様でした🎵

退院して お昼を家で食べ ワンコのお散歩もしてくれて 三重に母はかえりました。
散歩後のお昼寝の3パピ🐶


2017042415184548d.jpg


各々 トイレも行き スッキリしておねんね。

20170424151844055.jpg


君らもお疲れ様でした🎵

2017042415184474f.jpg


親って ありがたいね。

2017.04.24 / Top↑